※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

友達のインスタを見てイライラする理由や、自分がリア充じゃないことに対するジレンマについて相談しています。

理想と現実でジレンマ?やイライラ?しちゃう方いますか?

私は料理は嫌いでお惣菜でも全然平気なタイプですが、友達のインスタを見るとハロウィンパーティーや、持ち寄りパーティーなどをしていて、私もキラキラ?したいなって思うけど、実際は面倒くさいです。笑

その友達のキラキラインスタ笑、を見るとなぜかイライラします。
パンを手作りした〜など、いわゆるリア充です。

自分がリア充じゃないからですかね?
友達のこと嫌いなんですかね?

コメント

ぴーちゃん

お気持ちわかります。
でも、インスタに載せてる写真って、あえて見栄えを良くしてキラキラした日常を作っているんだと思いますよ!いいでしょ?オシャレでしょ?って、非日常を現実に見せているだけだと思います😅
いいなとかおもうけど、インスタに載せていない時の普段は、とても人には見せれないんだと思います!
友達が嫌いとか、自分がリア充してないとかではなく、インスタをこれが普通の世界と考えてしまう感覚をなくしたら、少しは楽になるかもですよ🌟
人間誰しも良く見せたい願望がありますからね😓

くらら

私もでーす!!笑
料理もDIYもインテリアもイベントごとの飾り付けやパーティー的なものもめんどくさいし全く興味ありません。笑
インスタ開くと友達はみーんなキラキラして楽しそうですが、「毎回ご苦労様だなぁ...」としか思いません。
自分もこんな女子、こんなママだったらなぁ〜とよく思いますが、頑張ってまですることではないし、私の幸せはもっと全然別なところにあるので全く気になりません♡
自分は自分ですよ♡
私は今の自分が大好きです(*´˘`*)

maya

なんかお気持ちわかります!
でも、「インスタ映え」なんて人気を呼ぶこの御時世ですよ(´・ω・`;)実際のリア充なんて、ほんのひとにぎりで、無理して繕って私はリア充って浸ってる人がほとんどですよ。笑
演じるのが羨ましいのであれば別ですが★笑

あたしもめんどくさがりなので平凡に幸せな事や楽しかったことをインスタにあげます。 わざわざインスタ映えを気にして写真撮ったことないし、食べ物とか撮っても、だからなに?て思って結局載せないですし。笑

嫌いじゃなくて嫉妬ではないですか?

わたしの友達にもインスタとかみてると自分が情けなくて嫉妬しちゃうからもうSNSはやらない!といってやめちゃった友達います。

イライラするなら見ない方がいいですよ✨

きしまるきっどそん

わかりますよ〜!
なんだか、見てて疲れてきますよね。
たぶん、その投稿を見たほとんどのお友達が、2児ままさんと同じことを思ってらっしゃると思いますよ😅
私もよく、リア充投稿をする子のことを、裏で他の友達と、またあげてたね、と話したりして、ストレス発散してます!性格が悪いですが😂笑