※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ママ友とのクリスマス会で子供用プレゼント交換を考えています。1歳の男女の子供に絵本以外で何をあげるか悩んでいます。スニーカーも候補に入れていますが、サイズや必要性についてアドバイスを求めています。良い案があれば教えてください。

今月ママ友たちとクリスマス会をします!
そこで子供用に1000円くらいでプレゼント交換するのですが、なにをあげようか迷っています。。
男の子も女の子もいて年齢は一歳なった子、これから一歳になる子たちです!
絵本はなしでお願いしますm(_ _)m
さっきバースデイに行ったら980円で黒のスニーカーがあってこれもいいかも?と思ったんですがいらないですかね...?💦サイズは13とか14とか大きめにしようかと思ったのですが😭

いい案あればお願いします!!

コメント

結愛 mama ‪*̣̩⋆̩*

ニット帽とかはどうですか?
男の子も女の子も使える色で☺

amk :)

靴ってその子によってサイズ感が違うからやめておいたほうが無難かなーって思いますf(^^;
私ならー…時期的に膝掛け的なものとか?
男女どちらにも使えるし、すで持っていても洗いがえ用にしておくのもありかなーって思います!

ベビーラブ

スニーカーは好みやサイズとかあるので止めたほうがいいと思います😅

食事用のエプロンとかはどうですか?

洗いがえにあって困るものでもないですし☺️

みー

スニーカーいいと思います☺️✨
おもちゃはもしかすると持ってるかもしれないし。

ピスケ

服や靴は好みもサイズもありますし、誰に当たるかわからないのならやめたほうがいいかな?と、思います😭
あって困らないものなら、ブランケットとかですかねー⁇
おもちゃならお絵描き系はどうでしょう?

フリード

スニーカーはやめた方がいいかなとおもいます。
便利だけど普段は買わない物がいいのではないかな?

使い捨てのお食事エプロンとか~❤️

あと、アンパンマンの蓋付きのプラスチックのコップ(ストローで飲むやつ)が便利です\(^_^)/

冷湖

1000円くらいだったら、、、ダイソーとかで、お風呂で使うオモチャ3個くらいに、絵本2冊、DVDとか、何かオモチャ、とかで1000円くらいになるくらい詰めちゃうかもです!

ちなみに、スニーカーは、男の子、女の子もいるということだし、好みもあるし、サイズもみんな違うので、、、わたしは娘の物はピンクや赤の靴ばかりなんで、黒はちょっと、、、てなります。。。髪の毛がなく、男の子に見られそうで。。。

• 冷湖

冷湖

あ、オモチャ以外にも、プラスチックのカップ、コップとか、お皿とかも選んで詰めるかもです!

• 12月3日
ゆん

みなさんありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
スニーカーはやはりやめておきます!
みなさんの意見参考に探してみます✨
ありがとうございました😊