※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
サプリ・健康

産後の生理再開についてです。生後2ヶ月半の娘を育てています。悪露は長…

産後の生理再開についてです。
生後2ヶ月半の娘を育てています。
悪露は長引いて2ヶ月程続き、やっと終わったと思ったら昨日から生理のような出血が…😭ちなみにほぼ完母です。
産後このくらいで再開する方はたくさんいるようですが、母乳で育てている方、再開後の母乳はどんな感じでしたか?
母乳で育てたいのでこれから減ってくとするとショックで…
2ヶ月頃から夜間の授乳が3時間以上空く時も多々あったからかなと思ってます…。
母乳をキープする方法などあれば是非教えてください!!

コメント

はるるん

産後3ヵ月半で生理再開しました。もう少しで2回目が来るかなーと思っています!
完母で育ててますが、母乳が減ったなーという感じは今のところないです☺️
足りなくて泣くこともないし夜中授乳感覚があくとがちがちになるのできっと出てると思います!笑
母乳キープする方法私も知りたいです😂

  • くに☆

    くに☆

    返信ありがとうございます!
    はるるんさんも早いですね!2回目もちゃんとくるのかなー?ってとこですね😌
    減った感じなくて安心です✨私もあくと張るので大丈夫だと信じたいです。
    母乳キープする方法知りたいですよね(笑)

    • 12月3日
sakicham

私は産後1ヵ月半で生理始まりましたが
今も普通に出てます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

お菓子とか結構食べちゃうから
出なくなるかな~って
思ってたけど
全然です(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑

  • くに☆

    くに☆

    返信ありがとうございます!
    早くくると少しガッカリしませんでしたか??生理ないと楽なんで…😅
    でも出てるという事です安心しました✨
    油っこいものとか避けるといいみたいですよね😌

    • 12月3日
  • sakicham

    sakicham

    私もガッカリでした(´・・`)笑
    いつも周期ぴったりに
    くるもんだから
    よっしゃ~!1年くらいは
    来んぞ~って構えてたから…笑

    そうなんですね!
    お構い無しに食べちゃってます!笑

    • 12月4日
  • くに☆

    くに☆

    ホントですよね…なんでこんな早くくるんだよって(笑)
    でもたくさん母乳出てるみたいでよかったです😊私も出続けるといいなーって思います✨

    • 12月4日
まーる

私も昨日から再開しました!
なんとなく生理痛もあり、陣痛を思い出す感じです😅
生理再開するとおっぱい減るんですか!Σ( ̄□ ̄;)?
知らなかった😰
わたしもほぼ完母です。
なのにそんなに痩せないし、生理まで再開してしまったら、母乳のために食べていたものも太る原因になっちゃいますよね……
夜はよく寝てくれて、平均7時間は寝てくれます。
かといって寝てるの起こせないし、日中どんどん吸わせるしかないですかね😅

  • くに☆

    くに☆

    同じ日に再開ですね!
    生理が始まると減ったり味が変わって飲まなくなったりって聞いてたんですけど、上の方々のように問題なく授乳できてる方もいるようで安心しましたよ😊
    そうなんですよ、私もそんなに痩せないのでこれから自分の栄養になるだけか?!と心配です💦
    よく寝る子ですね✨すごいです!一回も起きずですか??
    私も日中で授乳回数増やすしかないなと思ってます…!

    • 12月3日
  • まーる

    まーる

    朝まで1回も起きないで、寝てます😅
    体重も増えてるので、大丈夫かなと。
    お互いがんばりましょう🎵

    • 12月3日