※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
子育て・グッズ

子供が夜中に3回嘔吐しました。熱はないが、ノロやロタ以外のウイルスも考えられますか?

子供が夜1時頃からさっきまで3回嘔吐しました。
でも熱もなく、それまでは普通に寝ていたし、寝る前も元気にしていました。
下痢は今のところありません。
ノロかロタの可能性もあると思い次亜塩素酸で消毒、洗濯しましたが、
ノロやロタで熱が出ないとこもあるんでしょうか?
ノロやロタ意外のウイルスで胃腸炎ということもあるのでしょうか?

コメント

twinママ

一昨年家族全員ノロになりましたが、誰一人熱は出なかったです。
嘔吐だけや下痢だけってこともありますし、念には念をいれて次亜塩素酸の処置でいいと思います。

• さくぱん

さくぱん

返信ありがとうございます。
    一人ノロにかかると家族全員かかると言われるので、正直かなり怖いです…
    保育園に行ってるので貰ってきたのかもしれません。
    ノロでも熱が出ないこともあるんですね。本当に突然の嘔吐だったのでびっくりしました。ちなみに、ノロだったらどれくらい症状は続くのでしょうか?
    とりあえず1〜5時の4時間くらいは吐いていたし、機嫌も悪かったですが今は寝てくれました。
    明日起きたら少しでも回復してくれてたらいいのですが…

• 12月3日
  • twinママ

twinママ

うちの場合娘からで夜中にウッウッてなり、吐くと思ってとっさに素手で吐物をキャッチしてしまったのが最悪でした…
    その次に自分がなり何度も吐いて下痢も続きトイレとお友達状態でした(TдT)
    次に息子、主人は下痢のみでした。
    私以外はそんなにひどくはなく、娘も息子も食事はとれてました!
    ただ自分がキツかったです(>_<)高熱やインフルエンザよりもキツくて、もう絶対ノロにはかかりたくないと思いました。

• 12月3日
  • さくぱん

さくぱん

大変な思いをされたんですね💦
    私もかかりたくないですし、このまま子供も回復してくれることを祈ります…!冬は感染症も多く嫌な季節ですね。
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 12月3日
  • twinママ

twinママ

睡眠がとれて消化の良いものあとは水分とって回復してくれたらいいですね。
    りー14さんも寝不足でしょうが、ご自身も休まれてくださいね。
    お大事に😌

• 12月3日
mm.7

うちの二人も去年ノロやりましたが、熱出ませんでしたよ。
むしろ、下痢もなかったです。
ひたすら嘔吐でした。

ノロやロタなら検査すればわかります。
それで反応なければ違う胃腸炎ですぬ。

• さくぱん

さくぱん

そうなんですね、
    嘔吐などの症状はどれくらい続きましたか?
    いまは割と元気にしていて、朝下痢をしました。
    機嫌がいいなら快方に向かっているんですかね。

• 12月3日
  • mm.7

mm.7

うちの場合は、夜中~昼頃まで嘔吐、翌日嘔吐なし、よく翌日再び嘔吐

でした。
    症状が落ち着いて見えても、胃腸内は荒れてるので、そこで食べ物与えれば長引くと思います。

下手すると1ヶ月は体の中に菌が居ます。

• 12月3日
  • さくぱん

さくぱん

一度良くなったと思っても安心出来ないですね…!
    食べ物は食べたがるので、食べさせてしまいました。
    またぶり返すかもしれないし、覚悟しておきます。貴重な体験談ありがとうございます。

• 12月3日
コッシー

胃腸炎とかノロとかって寧ろ熱はそんなに出ないイメージですよ。
前に家族全員胃腸炎はかかりましたが、誰も熱は出ませんでした。

• さくぱん

さくぱん

そうなんですね、
    数年前に旦那がノロになったときは高熱が出ていたので、熱が出るものだと思っていました。
    子供がかかると家族全員かかりますよね…💦

• 12月3日