※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

ムーニーの新生児サイズのオムツを使っている方、使い心地を教えてください。緑パンパースだと背中漏れや濡れが気になるので、オムツを変えようか迷っています。前はそんなことがなかったのに、おしっこの量が増えたのかな?前に試供品で使ったムーニーはフワフワで気に入ったので、使ってみようかなと思っています。

ムーニーの新生児サイズのオムツ使ってる方、使い心地を教えてください(*›◡︎‹*)♪

今緑パンパースの新生児サイズを使ってるのですが、背中漏れが気になるし、夜中のオムツ替えの時オムツが湿るくらい濡れています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)前まではそんなことなかったのに…。おしっこの量が増えてるんですかね?

前1回試供品でムーニーのオムツつけてみたのですが、フワフワだし使ってみようかなと思い、質問です♪

コメント

ぴーちゃん

ムーニーはフワフワですが、股上が浅かったです😅
足回りはパンパースより緩めなので、太ももの太い娘には良かったですが、おへそが出ちゃって😅

背中漏れするなら、オムツがウンチを吸収しきれていないのでオムツが小さいのかもしれないです!
サイズアップすると吸収する量も増えるのでと言われて、Sにしてからは背中漏れしたことなかったです😃

  • ちびママ

    ちびママ

    股上浅いのは困りますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちも太もも太いので助かるかも♡笑

    紫パンパースのSサイズをお祝いでもらったので使ったのですが、
    今のオムツよりも漏れるし、おしっこするとすぐ濡れたように湿ります!着ている服も湿るくらいです(泣)

    • 8月31日
deleted user

私全く同じ状況でした!
緑パンパースの新生児用→ムーニー新生児用になりました(^^)
パンパース、背中漏れひどいですよね(>_<)小さいし。

ムーニーは柔らかくていいですよ(^^)!今のところ背中漏れもしてないです。
パンパースよりは大きいと聞いたのですが、全然違うってほどじゃ無いです!
あと、おしっこサインの線が薄くて見づらいです。
でも柄も可愛いし、私はパンパースより断然ムーニーの方が好きです(●´⌓`●)♡

個人的にはグーンも気になってます!

  • ちびママ

    ちびママ

    わぁ♡一緒ですね♡︎(°´˘`°)/
    パンパース小さめですよね!

    サイズ感はあんまりかわらないんですね!

    ムーニーデザイン可愛いですね♡♡
    緑パンパースみたいにガサガサしてなくてフワフワだし♡

    • 8月31日
SR★

あたしも緑パンパース、ムーニーの新生児用使ってました!
ムーニーの方がふわふわで柄もプーさんで気に入ってました(^^)
ただ、おしっこラインが見づらいです>_<
おしっこやうんち漏れは経験がないので参考にならずすいません>_<

  • ちびママ

    ちびママ

    ムーニー柔らかいですよね♡
    おしっこライン見ずらいのは少し不便ですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    ありがとうございます!

    • 8月31日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私もムーニー使ってます!
フワフワですよね😊✨
冬とかだとあったかそうだな!
と思いました!笑
他のオムツよりは1番
フワフワです!☺️

柄も可愛いし!✨

でもたまにうんち漏れが
あります💦

  • ちびママ

    ちびママ

    ムーニーフワフワですね♡
    これからの時期よさそう(*´꒳`*)笑

    やっぱどのオムツでも漏れはあるんですかね(´._.`)

    • 8月31日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    赤ちゃん足動かしたりすると
    少しズレたりするんで
    大量にうんちしてると
    漏れちゃうんですよね😔💦

    今のうちはオムツはすぐ
    無くなるので色んな種類の
    オムツを試してみるのも
    良いと思います!✨

    私はグーン、ムーニー、
    緑パンパース、メリーズを
    今のところ使ったことが
    あるので、他のもいずれか
    使ってみたいと思います😊💓

    赤ちゃん合うオムツ
    それぞれ違うと思うので!

    ちなみに肌触りはムーニーよりは
    よくないですがグーンも
    良いですよ!安いのに!❤️笑

    • 8月31日
  • ちびママ

    ちびママ

    漏れますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎

    試してみます♪
    グーン安いんですね♡
    気になる♡︎(°´˘`°)/

    ありがとうございます!

    • 8月31日
バンブー

私も紫パンパースからムーニーの新生児用を使っています。
うちの子は、緑パンパースでかぶれました>_<

それからムーニーです!
ムーニーは、柔らかいし、肌触りが良いです♡
プーさんの柄もかわいいですし♡
ただ、太もものギャザーが緩いので、太ももが細い子だと漏れるかもです。
オムツ選びは難しいですよね!

  • ちびママ

    ちびママ

    紫パンパース高いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    私も最初紫パンパースで、オムツ替え頻繁だし、緑パンパースに変えて次にムーニーチャレンジしてみようかと思ってます♡
    フワフワで、デザインも可愛い♡

    うちの子太もも太いので大丈夫そうです♡︎(°´˘`°)/笑

    • 8月31日