※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narumi
子育て・グッズ

乳腺が詰まり、痛みや白斑、微熱が出ています。母乳マッサージの予約をしたが、耐えられるか不安です。乳腺炎経験者の症状やマッサージの感想を聞きたいです。

乳腺が詰まってしまいました…
昨日に胸にしこりみたいな固く痛いモノがあることに気がついて、ネットで検索して授乳の体勢変えたり色々試してみましたが効果なし…😭搾乳も
白斑も出来てしまって微熱も出てきて…
毎日時間おきの授乳もある上に旦那が宿直で帰ってこない…ゾンビ状態です💦
月曜日に母乳マッサージ予約しましたがそれまで身体が耐えられるか不安です

乳腺炎になったことのある方は症状はどのような感じでしたか?
乳腺炎で母乳マッサージ行かれた方、母乳マッサ痛かったですか?その後の自宅ケアとかどのように指導されましたか?
お話伺えれば嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぷー!

よくなります、めっちゃ痛いですよね(ToT)

とりあえず痛いけど我慢して、飲ませてる間にしこりの部分から乳首に向かって手をぐーにして指の山でゴリゴリマッサージするのがいいです。
つまりをよくしないと治らないので!

母乳マッサージは行ったことないですが、毎回39℃ごえの熱が出ますので辛さはわかります。
鏡で胸を見て赤く火照ってるところがあればけっこう重症ですよ(ToT)
早々に対処していったほうがいいです!

• Narumi

Narumi

コメントありがとうございます!
    ゴリゴリマッサージやってみました😭かなり痛いですね!少しずつ出てきたので息子に飲んでもらいましたがかなりの痛さに悶絶しました💦
    熱もしんどいですよね…月曜日に助産院さん予約できたので診てもらおうと思います😵
    ありがとうございました!

• 12月3日
ちはんる

こんばんは!
乳腺炎つらいですよね😭😭

わたしが乳腺炎になった時は
まず関節痛と寒気がすごくて
いきなり38度の熱が出ました😳💦
なので微熱の段階であればまだ
乳腺炎ではなく固く張った胸が熱を
持ってるだけかな?と思います☆

冷えピタや保冷剤などで痛い部分を冷やし、マッサージはしすぎずに
とにかく吸ってもらってください👶💓
無理な体勢もあるかと思うので
夜中の眠いタイミングが勝負です☆

• Narumi

Narumi

こんにちは!コメントありがとうございます。つらいですよね😵初めてなりました…
    関節痛もなるんですね💦
    今のところ微熱と悪寒?と胸の痛みが、なので初期段階なのかもしれません…一晩冷えピタでなんとか乗り越えることができました!
    明日助産院さん予約できたので処置して貰おうと思います😭
    ありがとうございました🌸

• 12月3日
  • ちはんる

ちはんる

明日が待ち遠しいですね…😲💓
    あと一晩辛いかもですが、、
    早く良くなりますように…!✨

• 12月3日
  • Narumi

Narumi

助産師さんにお願いして無事良くなりました!
    ありがとうございました😂💕

• 12月4日