※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかちゃん。
妊娠・出産

妊娠34週で便秘がひどく、トイレでいきむとピンク色のおりものが出ます。シロッカー術も受けているが、心配です。先生に相談するほうが良いでしょうか?

現在34週の妊婦です。
最近便秘がひどくトイレでいきむことが多いのですが、いきむとどろっとしたピンク色のおりものがでます。
シロッカー術も受けていますので縛ったところも衛生面でも心配です。
すぐに先生に相談してみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

リンゴッ子

今週にシロッカー術のため入院いている妊婦です。
私は後期では無いですが、私も同室者の後期の方もみんな、いきみはよくないと便秘の方は下剤内服してもらっています。
下剤の中でもお腹の張りを悪化させるものもあるので、先生に相談してお薬もらったらいいですよ♪。

私もシロッカー術して、つかちゃんさんぐらいの周期まで持たせたいと思います。

• つかちゃん。

つかちゃん。

ご回答ありがとうございます。
    やはりよくないのですね…
    マグミッドは初期から処方してもらい毎日飲んでいるのですが、なかなかすっきりしてくれません。
    入院生活はなかなか退屈ですがお互い頑張って可愛い赤ちゃんを産みましょうね(。・・。)!

• 8月31日
リンゴッ子

マグミット飲んでるんですね。1日何回❓
先生からは一回2錠毎食まで🙆と言われてます。もし、マグミットの量が少ないようなら先生と相談して増やしてもいいのかも。
私もかなりの便秘症で毎食2錠&水分多め摂取でゆるいぐらいになしました。

お互い頑張りましょうね♪

• つかちゃん。

つかちゃん。

毎食後1錠&水分多めに飲んでいて、便自体はかなりゆるいのですが…
    なぜか量が出ないんです(;o;)
    お腹はぱんぱんで苦しいしどうしてあげたらいいんだろうって感じなのです…

• 8月31日
リンゴッ子

しんどそうです…やわらかすぎて量がたまらないのかな❓
便秘というよりは、お腹の張りとかもあるかも。
やはり、先生に相談ですねっ💦

あまり、参考にならずにごめんなさい。

• つかちゃん。

つかちゃん。

いえいえ!そんなことないです!
    相談にのっていただき本当にありがとうございました(´。・o・。`)!

• 8月31日