※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

去年千葉県から金沢市へ引っ越してきました。30代前半です。現在妊娠9週…

去年千葉県から金沢市へ引っ越してきました。30代前半です。現在妊娠9週です。つわりが辛く、頼れる実家や友達もいません。これから子供が産まれたあとも友達がいない事が不安です。お近くの方、同じような妊娠さん、仲良くして下さる方、いらっしゃったら嬉しいです😊

コメント

ゆい

金沢市住み初マタです。
地元は石川ですが、旦那は千葉出身なので、何だか勝手に親近感湧いちゃいました😆
妊娠おめでとうございます😍
私も不安いっぱいですが、仲良くなれたら嬉しいです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!すごく嬉しいです❣️
    旦那様が千葉ご出身なんですね😊他県で同郷の方がいらっしゃるとなんだかほんとに親近感湧きますね😄
    この歳になるとなかなか新しい環境で友達を作ることが難しく、やっぱり寂しいし不安です😭
    良かったら仲良くさせてください❣️

• 12月3日
  • ゆい

ゆい

こちらこそよろしくお願いします😁
    今年36になったので、ぎみたさんと歳が離れてるかもです🤣
    つわりは大丈夫ですか⁇食べられてますか⁇

• 12月3日
  • ままり

ままり

私は今年33になります😊
    つわりは日によってまちまちですが、やはり今頃がピークなのか、一日中気持ち悪いです😭食べられる時にサッと食べていますが食欲はあまりありません。ゆいさんはもうつわりはなくなりましたか??

• 12月4日
  • ゆい

ゆい

今は食べられるものだけ食べていれば十分だと思いますよ😃
    私は胃もたれだけでしたが、少量しか食べれなくて4kgぐらい体重減りました💦でも赤ちゃんは順調に育ってくれました‼︎体重も順調ですが😂笑
    14w頃からはつわりがなくなったような気がします😃
    つわりがあるうちは赤ちゃんがお腹にいるんだ〜って実感するんですけどね…早くつわりが落ち着いてほしいですよね(◞‸◟)

• 12月4日
  • ままり

ままり

つわりが始まってからは1日1日が本当に長くて夜もあまり眠れず心が折れそうになる時もあります😓でもお母さんになられる方は皆さん通る道なんですね!世の中の母親たちを尊敬してやまない日々です🤣笑
    つわり落ち着いたら食べたいものややりたいことを箇条書きにして気を紛らわしてます😜

• 12月4日
  • ゆい

ゆい

つわりが終わったら、何が一番食べたいですか⁇😆
    私はハンバーグ食べに行きました‼︎
    美味しいお店があって♡
    この前も健診の帰りに行って、旦那よりもモリモリ食べちゃいました😅笑

• 12月5日
  • ままり

ままり

ハンバーグ!いいですね〜❣️私はラーメン食べに行きたいです🤣
    ハンバーグ美味しいお店ってどこですか!?差し支えなければ教えてください😊行ってみたいです(^^)

• 12月5日
  • ゆい

ゆい

味の濃いものとか食べたくなりますよね〜(*´꒳`*)
    ハンバーグは金沢市東力にある大地ってお店です♡平日ランチは行列できてますが、ぜひ旦那様と一緒に行ってみてください😊
    来週は健診なので、その後どこでランチしようかずっと考えてます😆笑

• 12月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    外食行けるようになったら絶対行きますね!楽しみが増えました❣️
    北陸ってやっぱり天気が悪くてなかなか気分転換のお散歩も行けないから妄想膨らませてます🤣
    旦那様は千葉で冬も天気のいい日が多いのをご存知でしょうから同じく、北陸の冬にモヤモヤ感ありかも?!笑

• 12月5日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😃
    今日起きたら薄っすら雪が積もってて、引きこもり確定です😅笑
    関東は冬でもいいお天気ですもんね‼︎
    洗濯物とか外に干せるのが羨ましいと思いました😩
    ウォーキングもできないし何しよう〜(_ _).。o○
    ぎみたさんは昼間何してますか⁇お仕事されてるんですか⁇

• 12月6日
  • ままり

ままり

今日病院でした!ようやく母子手帳もらえました( ^ω^ )来週1回目の健診です(^^)
    仕事は美容師をしていますが、今は長期的にお休みもらっています。匂いがダメで全然仕事にならなくなってしまったので安定期まではニートです笑
    なので最近はほぼ外出することもなく引きこもりの毎日で、身体はたしかにつわりで辛いんですが、ヒマ疲れもあります(^_^;)

• 12月6日
  • ゆい

ゆい

母子手帳ゲットおめでとうございます㊗️
    美容師さんなんですね〜✨
    匂いもありますけど、結構ハードな仕事じゃないですか💦
    早く安定期に入って、不安な日がなくなるといいですね😌

• 12月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もう少し身体に負担のない仕事が出来ればいいんですが20才からずっと美容師しかしてこなかったのでこれしか出来なくて😝
    ゆいさんは今はお仕事されていますか?

• 12月9日
  • ゆい

ゆい

20歳からずっと美容師さんなんですね〜✨いつか髪切ってもらいたいです😆笑
    私は管理栄養士してました。今はもう辞めて2年近く経ちますね💦人間関係で辞めたんですけど、それから不妊治療始めたので、結果的に辞めて良かったのかなと思います😳

• 12月10日
  • ままり

ままり

管理栄養士さん!まわりに1人いたら心強い味方だろうな〜って思ってました😝今なんて特に毎日超偏食だからすごく不安です💦辞めても知識や技術は一生使えますもんね!家族の為にもなるし羨ましいです❣️

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

私自身もかなりの偏食ですよ😳
    妊娠してからは尚更💦ひどい便秘にむくみに…間食がやめられなくて😭笑
    明日は待ちに待った健診♡
    終わったら何食べよう😆😋😁

• 12月11日
  • ままり

ままり

妊娠中はなかなか思い通りにならないですよね🤣心も体も😅
    明日健診なんですね♡かなり寒いみたいだし、気を付けて行ってきてください!ランチも楽しみですね😋♡何食べるのかなー❣️羨ましいです❣️
    私も明後日、初妊婦健診です💦ドキドキです💦

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

雪と風で今日はホント寒かったー🤧
    ベビちゃんは全身がエコーに写らないぐらい成長してました❣️
    帰りに肌着とか少し買っちゃいました☺️
    明日?健診ですか⁇
    ぎみたさんも楽しみですねー💕
    寒いのでお気をつけて❄️⛄️

• 12月12日
  • ままり

ままり

今日も寒かったですねー❄️
    健診無事に終わりました😄経膣エコーなのに旦那がエコー見に来て焦りました笑😅早く経腹エコーになりたい🤣
    肌着のお買い物はどこでされたんですか?私は赤ちゃんのものはまだ早いですけど自分のが欲しくて💦今までの下着やデニムなどがキツく感じてます💦どんなものを購入するのがオススメですか?良かったらアドバイスください❣️

• 12月13日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんは順調だったみたいで何よりですねー😊
    私の旦那は最初から病院来てますよ🙄次あたりから旦那さんも一緒にエコー見られそうですね‼︎
    赤ちゃんの肌着はアカチャンホンポと西松屋の両方で✨
    自分のものはどーでもよかったので、ネットとかしまむらとか安いもの買いました😅家の中はゆるい部屋着で、お出かけは今まで着てたワンピとかそのまま着てます🙂マタニティ用で買ったのは、下着とタイツとレギンスだけで…全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦でもUNIQLOも結構種類揃ってましたよ〜👍
    体調落ち着いたら見に行ってみるといいかもです❣️

• 12月14日
  • ままり

ままり

うちも最初から病院には旦那と来てるんですけど、昨日看護士さんが私が経膣エコーしてる時にいつもは待合で待ってる旦那を診察室に呼んだんですよ😅カーテンしてるとはいえ、おっぴろげ状態でエコー一緒に見たんで、みんなそうしてるの!?とビックリしたんてす🤣
    じゃああまりマタニティ用で買う必要ないんですね😋ずっと着るものでもないし、割と高いしどうしようかと思ってました!締め付けなくてゆるっとした普段着引っ張り出して足りない分はUNIQLO見てみます❣️

• 12月14日
  • ゆい

ゆい

カーテンの隣に旦那さんがいたら気まずいですね😅
    あっごめんなさい💦ぎみたさんは、安定期あたりから仕事復帰されるんでしたね。美容師さんだし、それなりに洋服は必要かもしれないですね😣

• 12月15日
  • ままり

ままり

トップスはゆるっとしてる物なら普通のが着れるんですかね〜?まだお腹も出てないしどのくらい出るのかもピンときてません😅個人差あるとも聞きますし、出始めたら考えよっかなーなんてのんきに構えてます🤣
    ゆいさんどのくらいからお腹出始めましたかー?😄

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

チュニックとかAラインのワンピなら生むまで着れるかな〜と思ってます😆
    自分でお腹出てきたなーって思ったのは12wからかな😳周りは全く気づかないですが…
    今はもう7ヵ月なのに一昨日は妊婦に見えないって言われちゃいました💦私からしたらもうパンパンに膨らんでると思ってるんですけど、冬服だしコートも着たらわかんないのかも😅
    ぎみたさんもそろそろ膨らんでくる頃ですかね💕

• 12月17日
  • ままり

ままり

じゃあ私もそろそろ膨らんでくるかもしれないですね😄今まで便秘とは無縁だったんですけど妊娠してから便秘気味で下っ腹出てるからよくわかんなくて🤣ゆいさん7ヶ月で妊婦に見えないなんてスレンダー✨体重管理徹底されてるんでしょうか?私はもう今我慢してる食欲がつわり終わったら炸裂しそうなのでヤバそうです( ^ω^ )💦

• 12月18日
  • ゆい

ゆい

私も快便だったのに、安定期辺りから食事で気をつけてもダメで、今は薬に頼ってます😭
    この前の健診でもう少し体重増やしてもいいと言われたけど、急に増えるのも病気とか心配なんですよね💦
    最近は食べる量が変わらなくても増える一方🤣笑
    そろそろ悪阻は落ち着きそうですか⁇

• 12月18日
  • ままり

ままり

ママリで皆さんの投稿見てると体重増やすな!と言われる方が多いのかな?と思ってましたがゆいさん逆なんですね!確かに急に増やすのは不安ですよね😖妊娠線も急に増やすとなるとできやすそうだし💦私の友人は後期に入ったら空気吸ってるだけで増える〜😅と焦ってました🤣
    つわりは週に1日、2日くらい調子のいい日がでてきて、落ち着いてきたのかなー♡と思ったら次の日ズドーーン。。みたいな感じを繰り返してます😅精神的にダメージあるんで、上げて落とすのはやめてほしいんですけどね🤣

• 12月19日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね〜息してるだけで増えていくなんて恐怖です😱😱🤣
    悪阻ない日もできてきてよかったですね😀もう少しの辛抱‼︎

まだわかるのは先だと思うんですけど、ぎみたさんは男の子と女の子どっち希望ですか⁇

• 12月19日
  • ままり

ままり

願わくばクリスマスケーキを美味しく食べたい🤣年末年始も色々食べたい🤣神様胎児様どうかお願い🤣‼︎

最初は女の子がいいなーと思ってたんですけど、育てるイメージ?みたいのは男の子のほうがしやすい気がして😄旦那は自分が3人兄弟だからなのか、女の子が良さそうな感じです😆
    ゆいさんは男の子希望でしたか💖?

• 12月19日
  • ゆい

ゆい

年末年始はイベントいっぱいで、食欲あってもなくてもツラーーイ🤣笑

うちは結婚してからずーっと女の子希望してたんですけど、性別がわかる1週間ぐらい前に急に男の子欲しいな〜男の子かもな〜って思っていたら男の子でした❣️直感ですかね😆
    ぎみたさんは何か感じますか⁇
    もし女の子だったら、旦那さんは溺愛しちゃいますね😍

• 12月19日
  • ままり

ままり

直感ってすごいですね😄❣️
    私は妊娠したってわかって数日後に、なぜか帝王切開で女の子を産んだ夢を見ました!しかも先生がお腹切って、赤ちゃん出して、あー女の子ですね〜😆って確認してからまたお腹に戻して縫われました🤣夢だけど起きてから、え!?どゆこと!?と1人で突っ込みました😅

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

面白い夢ですねー😆じゃ女の子かもですね♡
    私もよく変な夢見ますが、ほぼ悪夢というか後味悪い感じが多いです💦
    今日もヘビに追っかけられてて、大っきいお腹してるのに走って逃げてました😫😱ママリの中でも、妊婦中はよく悪夢見るって言ってる方がいたのでホントなんだなーって😂

• 12月20日
  • ままり

ままり

ヘビに追われる夢って、夢占い的には色々意味あるんですよね!?
    夢とヘビは関係が特殊で深いって聞いたことあります!
    追われて、どうなりましたか?逃げ切った、追いつかれた、絡まれたなど、結末によって夢が暗示してることが変わってくるらしいですよ😆
    占いを鵜呑みにするタイプではないですけど、いい結果の時は、ほぉ〜✨って納得しちゃう時もあります笑

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

夢占いわかるんですか⁇
    最後まではっきり覚えてなくて😅
    ヘビが飛びかかってきたのか、その辺りで起きちゃいました。
    昔は雑誌の裏の占いとか必ずチェックしてましたねー私も基本いい事だけ信じるタイプです😆
    もうすぐ新年ですけど、初詣行きますか⁇おみくじもあるし😊

• 12月20日
  • ままり

ままり

ヘビに追いかけられる夢は悪い夢じゃなかったはずですよ🐍
    近々いい事が起こる暗示だったような気がします♡
    私は滅多に夢見ない?覚えてない?ので、たまたま見た時は必ず夢の内容を検索しちゃいます🤣
    初詣は行きたいですね〜❣️去年は白山比咩神社⛩行きました😆
    寒いし人混みだから気を付けなきゃですよね😅体調良かったら行く予定です😄

• 12月20日
  • ゆい

ゆい

いい事起こるといいな〜♡♡♡
    ぎみたさんはちゃんと熟睡できてるんですね😌悪阻があると、体力消耗しちゃうからいっぱい休まないとですね‼︎

私もよく白山さん行きます😄
    戌の日の安産祈願も行きました❣️
    体調良くなってお参り行けるといいですね😆

• 12月21日
  • ままり

ままり

クリスマスまでにつわりおさまったらいいな〜なんて思ってましたが打ち砕かれました(^◇^;)年末年始どうかなぁ。。普段の3分の1も食べられないくらいなんですが、つわり終わればほんとに元に戻るのか不安になってきました😣
    ゆいさんはクリスマスは旦那様となにかされますか?プレゼント🎁などどうしてますか😊?

• 12月23日
  • ゆい

ゆい

明日はもうイブ🎄でしたね❣️
    特にプレゼントはないというか、この前お財布が壊れたので、早々クリスマスプレゼントとしてあげちゃいました😝ご飯は唐揚げの予定です😅
    うちの旦那はお酒飲むので、ケーキはありません。私も健診前なので野菜料理でガマンです🤣つらーい‼︎
    ぎみたさんはプレゼントは何にしました⁇💝
    ご飯は作るのもちょっとツライですかね💦

• 12月23日
  • ままり

ままり

唐揚げいいなぁ♡🤤うちも旦那お酒飲むのでクリスマスも誕生日もケーキなしです🤣今回は私は健診以外にほぼ外出してないのでプレゼントは用意できてません😰まぁ今年は仕方ないか〜と諦めました笑🤦‍♀️夕飯も自分が食べられないので考えてもいませんwww
    実は旦那の職場でインフルエンザが流行り、万が一に備えて一昨日から旦那は実家へ行っていて、もう2日会ってません😢いろんな意味で思い出に残るクリスマスになりそうです🎄

• 12月24日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさんの旦那さんもお酒飲むんですね〜‼︎飲まない人なら夜にケーキ一緒に食べたりできるので、ちょっとさみしいです😂
    今日は旦那さんいないんですね😭
    でも今はぎみたさんの体と赤ちゃん優先ですからね‼︎
    お正月は千葉の方へ帰るんですか⁇

• 12月24日
  • ままり

ままり

お酒毎日飲んでますよ〜!せめて休肝日1日作って!っていつも言ってます笑!私は全く飲まないんで、あまりお酒に関して共感してあげられないから向こうからしたら同じく寂しい?のかもしれませんけど🤣
    正月は安定期にも入ってないし、帰る予定はないんです😢帰っても実家はみんな仕事で居ないから毎年帰ってないんですけどね😅里帰りもしないから安定期入って少し暖かくなる頃に一度帰りたいなーと思ってます♡
    ゆいさんは旦那様のご実家とか行かれますか?

• 12月24日
  • ゆい

ゆい

毎日ですか⁉️😱うちは基本週4日と決めてるんですけど、いきなり飲むと言われた日にはおつまみとか作らなきゃいけないのでイラッとします😫笑
    お酒に合わせて料理しますか⁇
    妊娠してから、旦那1人分のおかずなのでさらに面倒くさくて💦ダメな嫁です😅
    冬のうちはこっちにいるのがいいですね‼︎私も義実家には今回行きません😁
    人混みの中歩くのも大変ですしね〜いろいろとストレスが…笑
    うちの実家でのんびりします😊
    旦那はどこへ行っても飲んでるだけ〜

• 12月24日
  • ままり

ままり

ほぼ毎日ですよ〜😅でも、飲む時は何も食べない人なので特におつまみは作りません😆小腹減ってる時は柿ピーとかポリポリしながら飲んでますね〜!なので特別お酒に合わせてって料理はしてないです😊飲み終わってから普通にご飯出して2人で食べてます🍚
    ゆーさんエライですよー!おつまみ作ってあげるなんてサザエさんちぐらいしか知らないです笑!

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

飲み終わるの待ってるんですかー🙄
    軽〜く飲む感じなんですかね🍻
    うちはダラダラ2〜3時間飲んでて、最後は記憶ほぼありません😅
    ずっとテーブルに食べ物あるんで、私までガマンできずにダラダラ食べちゃって自己嫌悪に陥ってます😱

• 12月25日
  • ままり

ままり

そうですね、だいたいビール1本くらいなんで30分くらいで終わります😆
    私がお腹空いてる時は飲み終わる前にボンボンご飯出しちゃって私は食べ始めます🤣💦
    ずっとテーブルに食べ物あったらつまんじゃいますよね笑!
    そりゃ耐えられません😅でも早くたくさん美味しく食べられるようになりたい気持ちが今は強いでーす笑

• 12月25日
  • ゆい

ゆい

毎日雪や雨で嫌になります😭
    ビール1本で終わる旦那さんが羨ましいです‼︎うちは一昨日案の定グダグダでベッドまで誘導するの大変でした💦
    そして全く覚えてないっていう💢笑

今日健診行って来ましたー❣️
    初めて赤ちゃんの体重まで出て、標準なんですけど1kg超えててびっくり😊
    帰ってから、ご飯とお菓子爆食いしました🤣最近ホントに甘いお菓子がやめられなくて…つわりの頃は何にも食べたくなかったのに😫
    ぎみたさんの次の健診は来年ですか⁇

あっ今さらですが、旦那さんは石川の人だったんですね〜‼︎2人で千葉から引っ越して来たのんだと勝手に思い込んでました😅

• 12月27日
  • ままり

ままり

ほんとに毎日天気悪くて私も嫌になってます😢
    ベッドに誘導、大変そうですね😅旦那様も家だと安心してつぶれるんでしょうかね笑

赤ちゃん1キロ突破!おめでとうございます㊗️想像もつかないけどやっぱ重たいんですか!?🤣
    私はきっとまだ数十グラムだろあなぁ😆次の健診は来年10日です( ^ω^ )

うちの旦那は35年間ずっと金沢です笑
    私は31年千葉でした!
    私が折れる?しかありませんでしたので嫁ぎました〜〜😅

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

1w前ぐらいから急にお腹が出てきたような気がして、座いすから立ち上がる時はホントに体が重いです💦
    まだ3倍になるのかと思うと、お腹の大きさもどうなるんだろうって感じで😭
    私も次の健診は9日で、連休明けですねー‼︎次からお腹のエコーに変わりそうですね❣️旦那さんも一緒に見られますね😍
    ぎみたさんも旦那さんもずっと地元だったんですね😀
    こっちに嫁いでから、もう1年ぐらいですか⁇金沢の地理とか風習とか慣れました⁇🤗

• 12月28日
  • ままり

ままり

そうですよね、まだあと3倍ですもんね😅でも楽しみですね♡
    お腹のエコーになるってことはワンピースじゃないほうがいいですよね?今までは楽だしワンピースで行ってましたが次はやめとこかな??

嫁いで1年半くらいになりました😆地理はなんとなーくです💦私が住んでるのが四十万なんで、あまり金沢駅のほうなどは行かず、野々市らへんで動いてるので金沢市の地理があんまりわかりませーん🤣
    あとは風習といいますか、方言?でわからないことがけっこうありました笑

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

私はワンピで行ってますよ😊
    看護師さんが足元にタオルかけてくれるんで大丈夫だと思いますよ🤗

四十万ですかー‼︎いいところですね😄
    野々市も市役所できてから、あの辺り一帯便利になりましたから✨
    結婚前は実家が川北(わかります⁇💦)だったので、そっちの方はよく行ってました😁ちなみに今は西金沢です🏡
    方言やっぱありますよね😓笑
    旦那の前では出ないけど、実家帰るとフツーに出ちゃいますね〜😑

• 12月29日
  • ままり

ままり

あ、そうなんですね!じゃあワンピでも問題ないですね♡良かった😊
    川北わかります!職場の人で川北の人居ます〜!フィッシュランドも何回も行ったことあります🤣
    方言は旦那の親がかほくの人で、めちゃくちゃ集中しないとなんて言ってるかわかりにくいんですよ😅若い人は方言あっても聞き取れるんですけどね笑!でもなんかほっこりしていいなーとは思います😆金沢弁?ってキツくないし( ^ω^ )旦那は私と話すと標準語になって、家族と話すとなまります😄

• 12月30日
  • ゆい

ゆい

川北わかってもらえてよかったー笑
    かほくは方言キツイんですかー😅お年寄りの言葉とか、私ですら何となく聞き取ってる感じですからね〜😆

旦那さんはもうお家に帰ってきましたか⁇うちは一昨日からお休みに入ったんですけど、体の調子崩しちゃってほぼ寝てます💦毎年年末年始はどっちかが調子悪くなるんですよね〜😓
    ぎみたさんも旦那さんもお身体大切に、よいお年をお過ごしください❣️

• 12月31日
  • ままり

ままり

この辺の方々よりかほくのなまりのほうが強い感じしますよ〜😅きのどくなー!とかりくつやねー!とかおいね!などわからない言葉がいくつかありました🤣
    旦那も年末年始はうちに居ます😊
    旦那様、お休み入ってホッとしちゃったんですかね💦ゆいさんも風邪もらわないように気をつけてお大事になさってくださいね😰
    良いお年をお迎えください( ^ω^ )❣️

• 12月31日
  • ゆい

ゆい

おいね〜‼︎笑
    仕事はお年寄り相手だったので、あんまり気にならなかったですけど、私も相手に合わせて使ったりしてましたね〜😆笑笑

あっ‼︎挨拶遅れましたが、
    あけましておめでとうございます⛩
    お互い素敵な1年にしましょうね🤗

旦那はすっかり回復して、うちの実家で飲みまくってました😅
    さっき訳のわからないこと呟きながら寝ました😑笑

• 1月2日
  • ままり

ままり

明けましておめでとうございます⭐︎
    今年は家族が増えるし特別な1年になりそうですね♡
    初詣は短時間でしたが白山比咩神社行けました😊ゆいさんは行かれましたか??
    旦那様もお正月楽しめたようで良かったですね〜🤣🍺
    やっとつわりも落ち着いてきたようで、サボり続けていた掃除をしましたが一部屋でバテました😅
    体力が思った以上に落ちていてビックリです💦

• 1月4日
  • ゆい

ゆい

初詣は行けなかったです😓
    旦那はずーっと駅伝見てました💢笑

悪阻が落ち着いてよかったですねー‼️
    御節とかいっぱい食べられました⁇
    私はそんなに食べた覚えがないのに、体重が2日で1kg以上増えてて焦りました😱昨日食べるのを抑えて、やっと戻ったのに、安心してまた間食😑笑
    完全に食欲が出てきたら、ぜひハンバーグ食べに行って見てくださーい🤗

• 1月4日
  • ままり

ままり

わかりますわかります🤣
    なんで男の人ってそんな駅伝好きなんですかね!?笑
    義父もずーーーっと見てました笑
    お節も食べられましたよ〜😊久々に美味しく食事が出来て涙出ました😅
    旦那には大袈裟だなと言われましたがお前にはわからないだろうよ!と言ってやりました⭐︎
    私も減っていた体重が増え始めて、増えるペースが減るペースの倍以上なので焦ってます〜😭
    ハンバーグ、絶対行きますよー!旦那も行きたいって張り切ってました♡
    風邪に気を付けて少しずつ外出も再開したいと思ってます😆

• 1月4日
  • ゆい

ゆい

どこのお家でも駅伝なんですね〜笑
    うちの旦那は特に東海大の陸上部だったから解説付きで…私はそんな興味ないんですけどーみたいな😅

御節食べられてよかったですね♡縁起物ですから❣️
    もう少しで仕事も復帰されるのなら、今体重増えてもきっと維持できると思いますよ😄
    旦那さんもハンバーグ楽しみにしてくれてて嬉しいです😊
    私は来週健診後何食べようか考え中です🙄もう食べることしか考えてないかもーーー💦💦笑笑

• 1月4日
  • ままり

ままり

それじゃあ尚更旦那様は駅伝に夢中になっちゃいますね😅解説付きなら私も見てみたいかも!10分くらいでいいですが笑
    仕事は2月くらいから復帰を考えてますがなんせダラダラと2ヶ月過ごしてきて社会復帰出来るのか不安です😅朝も起きれなくなってますし💦
    お互い来週健診でしたね♡何を召し上がるんでしょうか😏✨
    1ヶ月振りだからどんなんなってるかなーと楽しみです😊
    血液検査の結果もその時なんで少し不安もあります😭

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

ダラダラできるのも今しかないですから、思いっきり満喫しましょっ♡
    私なんて午前中はほぼ寝てて、午後からもテレビ見てるだけなんで、生まれたらちゃんとお世話できるのか不安です💦💦

1ヶ月ぶりの健診はドキドキですね💓
    昨日その頃のエコー写真見返してて、なんて小ちゃくて可愛いんだ😍って思いました‼️
    私もいよいよ明後日でどれだけ大きくなってるか楽しみ💓
    ちなみにランチはやよい軒行こうかと🍚🙄久しぶりに白いご飯の定食が食べたくて😆おかわりもできるし笑笑
    ぎみたさんもどこかオススメのお店あったら教えてください🤗

• 1月7日
  • ままり

ままり

ほんとにダラダラ生活は一生のうちで今だけですよね🤣!!満喫します♡

やよい軒!!お代わりする気マンマンですねっ😆!私は今回の健診は1人なので帰りにマックでドライブスルーしそうです😅💦

おススメのお店は額新保にあるピエレッテかなーって旦那と話してました😊ドリアとかグラタンとか大好きなんでよく行きます🍴パスタも人気あるみたいです!そんなにすごく混んでるお店ではないんですけど喫煙オッケーなお店なので、店員さんに言って煙草吸ってる人がいたら離れた席にしてもらってます!そこだけ不便ですがチーズが濃厚かグラタンすごく美味しいですね♡

• 1月8日
  • ゆい

ゆい

明日健診だっていうのに、たった1日でどーして1kg増えるんだ😱笑笑
    妊婦ってすごい😳

早速ピエレッテをチェックしちゃいました‼️🍝とろとろチーズがめっちゃ美味しそう😍今度行って見ます‼️ありがとうございます‼️
    食べたいものいっぱいあってホント困るー笑笑
    今回私もマックも迷ったんですよね〜😆この前チラシにクーポン入っていて✨
    マック行ければ、もう食欲も完全復活ですね👍👍

• 1月8日
  • ままり

ままり

今日は風が強かったですね〜💦健診行くのもこの季節は一苦労ですね!赤ちゃん大きくなってましたか😍??
    1日1キロ増えたら震えますね🤣💦むくみとかも関係してるんでしょうか🙄30年以上付き合ってきた身体がどんどん変化してくのに私もついて行けません😅
    ピエレッテ是非行ってみてください♡私も行きたくなってきたので週末旦那にお願いしてみようかな😆笑
    私も明日は健診です!なんだか理由もなく不安で落ち着きません😅💦

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

寒いのはいいけど風はキラーイ🤧
    赤ちゃんは150gしか増えてなくて、じゃあ残りは私か⁈ってなりました😂笑
    最近浮腫まなくなったけど、便秘が少しあって薬増やしてもらいました💦
    初期の頃は健診不安ですよね😫
    ちゃんと元気でいてーって祈りながらエコー見てました。ぎみたさんの赤ちゃんが元気に動いてること祈ってます🤗⛩✨
    旦那さんと結構外食に出かけますか⁉️私なんか出不精だから、ぎみたさんよりお店知らないかもしれない😑妊娠きっかけで外食増えた感じかな。
    また美味しいお店の情報交換もしましょう💓

• 1月9日
  • ままり

ままり

健診、問題なく終わりました😊初めての経腹エコーでしたが、思ったより赤ちゃんって下腹部にいるんだなーと思いましたよ🤣パンツだいぶ下ろされてほぼ丸出しでした😅手をフリフリ動かしてて初めて可愛いと思いました😍
    うちは外食は月2回くらいですかねー?旦那の収入は少ない方だと思うんでなるべく自炊で節約してるつもりです😅美容師しながら家事をするのが体力的にしんどくて月2回サボらせてもらう感じですね笑💦
    今は私が収入ゼロなので家計もキビシーです😰笑

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

可愛い赤ちゃん見れたみたいですねー😍お手手フリフリ〜可愛いー💕
    そうそう‼️パンツ結構下ろされる‼️💦一昨日今さらながら旦那に聞いたら、見えるよって言ってた🤣笑笑

たまには楽したくなりますよね😔
    友達に美容師の人いるので、忙しさがなんとなくわかります💦
    旦那さんは家事協力してくれますか⁉️

• 1月10日
  • ままり

ままり

旦那様おもしろい🤣見えてるけど今まで黙っててくれたんですね笑!
    注目すべきはエコーだからまぁいっか😅って感じですね😆
    私も帰ってから早速旦那に、
    パンツめっちゃ下された!丸見え!
    って話したら、なんだかかえって経膣の体勢より恥ずかしいな😅💦って笑われました笑。
    家事はまぁまぁ。。といった感じでしょうか😅進んでやってくれる感じではなく、こちらからお願いすればやってくれる感じなので、気が利かないです😭言わなくてもやってよ!ってのが本音ですが、まぁだいたい頼めば時間かかるし下手だし要領わるくて口出ししたくなるけどやってはくれます笑。
    洗い物とか水出しっ放しで手も遅いからついつい、おい💢ってなりますがグッと我慢してますね😞
    ゆいさんの旦那様はどうですか??

• 1月11日
  • ゆい

ゆい

次に旦那さんと健診行くときは、先に言っておいてあるからびっくりすることもなさそうですね🤣笑

うちは家事はゴミ出しぐらい😔
    ぎみたさんのおい💢って言いたくなる気持ちめっちゃわかります‼️
    旦那は一人暮らしも長いから基本何でもできるけど、やっぱり男と女は全然違うなーって思います💦
    どこの家も同じなんですかね😑
    子供のお世話とかちゃんとしてくれるか心配です😂
    ぎみたさんは旦那さんとプレママ教室みたいなところに参加してますか⁉️これからかな⁇
    うちは来週アカチャンホンポの教室に参加予定です👍✨

• 1月11日
  • ままり

ままり

基本何でもできるってのがうらやましいですよ〜!うちの旦那は1人暮らし経験ゼロだし、義母がなんでもかんでもやってあげる人なんで、たぶんこの人1人では生きていけないだろうなぁってぐらい生活力ないです🤣今手が離せないからカレー焦げないように混ぜといて!って言っても、
    何で混ぜるの?
    おたまだよ!
    おたまどこ?
    そこの引き出し!
    どのくらいの速さで混ぜるの?
    速さ!?知らねーよ!適当だわ💢
    いつまで混ぜるー?
    もういいです。ありがとうございました。。😨
    ですよ😅💦鍛え直すのも不可能かと笑。自分の子供がこうならないように育てたいと思ってますね🤣
    変に綺麗好き?潔癖?なところがあってオムツとかやってくれるのか心配です。。
    プレママ教室とかはこれからですね😊旦那にも参加してね!と言ってあります!どんな感じなのかなー?と楽しみと不安です(//∇//)ゆいさん来週のが初参加ですか??

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

今日はすごい日🌨になりましたね😱
    志賀の温泉行ってたんだけど、まさか金沢もこんなに雪が💦💦マンションの駐車場も入るのにひと苦労でした💦

ぎみたさんの旦那さん、マンガの世界みたい😳失礼なこと言ってたらゴメンナサイ💦親が何でもやり過ぎるっていうのもよくないんですね😑
    あっ前はうちもオムツ交換の時は私を呼ぶからって言ってたけど、それでどうしてイクメンになれるんだ💢って何回も言ってたら、最近はちゃんとやるよって言うようになりました😅
    男の人って都合のいいところだけやろうとするんですよね〜😑
    教室は2回目です✨1回目はミキハウスの教室に参加しましたよ🤗
    教室に参加したら旦那さんの意識も変わると思いますよ😁

• 1月12日
  • ままり

ままり

朝からうちも駐車場すごくて住民総出で雪かきしてました💦旦那も参戦してて見事に遅刻してましたがこんな日は仕方ないですね😅私も温泉でゆっくりあったまりたいです〜♡

旦那は3人兄弟の長男で義母は本当になんでもやってあげてます笑。私も弟が2人いて実母も私より弟達に世話を焼きたがる傾向にあるので母親って息子がやっぱ可愛いんだなぁと思います💦
    イクメンって言葉自体が腹立つな〜と思う時あるんですよ!育児をするメンズってそれを普通に父親っていうんだろ💢と😅鬼嫁ですかね?笑

教室の時も父親向けに重り付きエプロンとかありますが、あんな生ぬるいのではなく、身体に電磁波ぶち込んでMAX時の陣痛くらわせたり、全種類のつわりを起こさせる薬飲ませたり、鼻にスイカグイグイやったりしてほしいくらいですね🤣それ見てケラケラ笑ってストレス発散したい😆私ったら性格悪っ😜

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

昨日の雪かきが意味なーい😱
    私はやってないけど😝笑

ぎみたさんも旦那さんも3人きょうだいなんですね〜😳そんなに息子って可愛いものなんですかね🙄私も男の子だから溺愛しちゃうのかな〜😆まだ想像できないけど、男の子はママ大好きだからやっぱり可愛く思えるのかな💓
    ぎみたさん、鬼嫁じゃないです‼️私もイクメンなんて都合のいい言葉は嫌いです💢
    鼻からスイカとか電流とか、そういう辛さとかを体験すべきっ‼️😝
    って笑ってるけど、実際陣痛痛いんだろうな〜こわーーい😫😱😖☠️

• 1月13日
  • ままり

ままり

また積もっちゃいましたよね😅もう仕方ないですね笑!
    やっぱり異性のが可愛いんじゃないですかね😍父親が娘溺愛するのと同じで♡私、性別はどっちでもいいですけど最近早く知りたくて🤣わかるまではすごく気になります😏
    陣痛って本当に怖いですよね😰想像もつかない。。実母も義母も、大丈夫よ〜死にゃあしないから😆しか言わないんで、3人も産んでればそりゃたくましくもなるわ〜。と、参考になりません笑。生理痛もほぼないからわかんないし💦ゆいさんは普通分娩の予定ですか?無痛とかも考えますか??

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

こんな雪でもわざわざ1時間も雪かきしてジムへ行くうちの旦那…😑笑

次の健診は18wごろですか⁇
    もしかしたら性別わかるかもしれませんね😍お腹の出具合とかのジンクスで想像しちゃいますよね🚹💕🚺
    私はお腹が前に出てて、男の子ってわかった時にやっぱり当たるのかな〜って思いました😆友達にもいきなり男の子か⁉️って言われたぐらい😳

分娩は今のところ逆子でもないので自然分娩です👍ぎみたさんは希望とかありますか⁇
    外出中とか運転中に陣痛来たら怖い😱💦

• 1月13日
  • ままり

ままり

ジム通ってるんですね!健康的✨うちの旦那なんて雪かきちょっとしただけで朝から体が痛いだのなんだのうるさくて貧弱です笑

そうですね!18週です😊色々ジンクスありますよねー!まだお腹出てこないからわかんないけど😅つわりがキツイと〜とか脂っこいの食べたいと〜とか😆友達は男の子産むイメージしかない!って言ってきますが、それは私の性格からイメージで言ってるでしょ🤣って言い返してます笑。

私も自然分娩の心づもりではありますが一応無痛分娩もやってる産院を選びました😅心に保険をかけて。。笑
    いきなり外出中に破水とかも怖いですよね😱こればっかりはどうなるかわからないから臨月の妊婦さん達みんなヒヤヒヤなんだろうなぁって思います💦

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

この前マック食べるって言ってたので男の子だったりして😆笑
    性別もそろそろですけど、胎動もあと数週したらわかりそうですね💓💕

無痛も考えてるんですね✨
    あっそういえば、ぎみたさんは里帰り出産されるんですか⁉️

• 1月14日
  • ままり

ままり

胎動!!ちょっと楽しみです😊中からなんかされるなんて不思議ですよね〜🤔どんな感じなんだろ笑。

最悪頑張れなかったら無痛って手段がある!!っていう心のよりどころが欲しくて😅実際するかどうかは未知ですね🤣
    里帰りはしないです!うちの実家の両親は離婚してて母は仕事で忙しくほとんど家にいないので、近くに住んでる義母を頼ります💦
    旦那が産まれたての赤ちゃん見れないのもかわいそうだなーってのもあります。義母に里帰りしないで産んでもいいですか?って相談したらそのほうが嬉しいよ〜って言ってくれたんで、甘えるつもりです😊
    義母も仕事してるからずっといるわけではないけどまぁなんとかなるかなー?なんて😅案ずるよりも産むがやすし!を信じています笑。

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

最初はポコポコ可愛く動いますよ〜🤗
    今はうにょ〜んだったり、いきなりボコッとされたり😳
    気になって眠れないこともあるけど、元気だってことがわかるから安心してます😁

お義母さんに頼れるならよかったですね👍可愛い息子の可愛い孫のためならお世話してくれそう💕
    うちは千葉のほうはお義父さんだけなんですけど、とっても変わった人で…困ってます💦旦那の前ではあんまりグチれないし、これからのこと考えるだけでかなりストレス😫
    ぎみたさんの義実家との関係が羨ましいです😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

うにょ〜んって面白いですね🤣旦那様にもわかるくらい動きますか??

義実家ってやっぱり付き合い方が難しいですよね😅頻繁に顔合わせることがなければ余計に打ち解けるのに時間がかかるというか分かり合うのが難しくなりますよね。

変わった義父さんってことですが旦那様は味方してくれますか??

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

うにょ〜んって寝返りしてるのかなって思ってます🤗
    旦那が触ったり見ていたりすると、全然動かなくなるんですよ😝笑笑
    ママリの中でもそういう方多いみたい🙄

義実家との付き合いってホント大変💦💦お義母さんがいたらまた違ったのかもしれないけど😭
    旦那は基本私の味方してくれるけど、グチを言いすぎると、やっぱりいい気がしないって言われます😭当たり前なんですけどね〜
    友達にグチっても義父を知っているわけじゃないし伝わらないから、今日実家帰ってブチまけて来ました😤笑

• 1月15日
  • ままり

ままり

あ!寝返りなんですね!!なんか想像つきました😊確かに旦那さんとかが来るとピタッと止まるとかよく聞きますね🤣ママと赤ちゃんだけの楽しみみたいな感じでなんかホッコリします♡

実家でストレス発散できましたか😆?たまには必要ですよね、心身の健康のためにも😎
    うちは私も旦那もお互いの両親や家族の不満などは言ったことないです。私はほぼなんの不満もないので言う事もないですが、旦那もそうなのかな🤔
    でもなんというか、うちの実家はあまり行事?しきたり?に詳しくないのでお中元とかお歳暮とか年賀状とかそういったものをあまりやらないんですよね😅逆に旦那の実家はそういうところがきちんとしてるので、申し訳ないというか恥ずかしいというか笑。
    私もお恥ずかしながらそういうのよくわからないので旦那の実家は私の実家をどう思ってるかはわかりません💦💦

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

不満がないとは羨ましすぎます‼️
    義父がこっちに来るって聞くだけで胃が痛くなりそう😫💦離れてることが救いですねー😑笑
    私が短気なだけなのかなー笑😤
    こっちの方はまだまだ昔の考え方とか風習が残ってるから、戸惑うこともあるかもしれないですね🙄
    子供が生まれたら、嫁の実家がいろいろお膳立てをするとか…
    中元歳暮とかもなくなればいいのに😝

• 1月17日
  • ままり

ままり

不満がないというか、私が無頓着なだけかもしれないです😅
    ん?と思うことがあっても、まぁ地域も風習も育った環境も全く違うしな〜🤔と特に深く考えず流してしまいます笑!義父は私がいても普通にタバコ吸ったりしますが、おい💢とは思うけどそういう世代なんだなぁ。。とか💦文句は言わずそっと離れます🤣悪気はないんですよね、新しい知識がないだけで笑!
    義父さん、千葉ならそう簡単にチョコチョコ来られないからそこは救いですね😜
    子供産まれたら嫁の実家が何か特別なことするもんなんですか😲?

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさんは心が広いんですよー🤗
    私も詳しくわからないんですけど、お宮参りの祝着とか節句の兜と雛人形とかは嫁の実家から贈るとか何とか🤔
    この前義父が昔旦那が着た祝着を贈って着て…しかもタンスの臭いやらシミが付いたまま😩その事を実家に話したら、そういうのはうちで準備するものなんだけどね〜って💦
    どっちが準備してもいいんですけど、せめてキレイな状態で贈ってほしいーーー💢ってなりました😫

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうなんですかー😟💦うちの親絶対知らない😂
    義父さんもお祝いしたい気持ちは山々だけど、男の人ってどうも気が利かないですよね😅義母さんがいらっしゃったらまた違ったかもしれませんね💦
    大切にとっておいたんでしょうけど、でもさすがにシミ付きは着せるには抵抗ありますね😱
    うちも今はうまくいってるけど産まれたらわかんないですよねー笑

そういえばゆいさんは出産の時は立ち合い希望ですか??うちは昨日その話で旦那と一発で意見一致しました🤣お互い拒否です笑笑

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

私も妊娠してからいろいろ調べて、たまたま知っただけなので、気にしなくていいと思いますよ〜💦田舎で残ってるだけかもしれないので🙄
    ぎみたさんは上手くやっていけると思います‼️私すぐイラッとしちゃうし😫

うちは立ち合いするみたーい🤣
    私は拒否してるんですけどね〜😑
    赤ちゃんじゃなくて、他のもの💩出てきた時とか恥ずかしいし、ヒドイ顔してるところ見られるのも嫌だし💦💦
    ぎみたさんの旦那さんはどうして拒否なんですか⁉️

• 1月17日
  • ままり

ままり

晩婚だったので、友達の義実家の話とか散々聞いてたせいか、免疫できてるのかもしれません😂むしろもっとヒドイものだと思ってたんで、なんだ!全然平気じゃん!ってなりました笑。

たしかに💩出たって話聞いた時はマジかー🤣って思いましたけど考えてみたらそりゃ出ますよね!!死ぬ気で産んでるんだしなんでも出ますよね😅
    私は旦那がいても絶対役に立つわけじゃないだろうし、1人の方が振り乱して頑張れるかなーと思って拒否、旦那はメンタル弱すぎてたぶん倒れると思うからやめとくって😅去年もともと私が飼っていたフェレットを亡くしたんですが、その時もかけつけた病院で旦那、倒れました。。入院してたんですけど、もういつ亡くなってもおかしくないから迎えに来るように言われて行ったんですが、確かに弱ってるけど血が出てるとかそういうのなんもないのに、具合の悪そうなフェレットを見て貧血起こして倒れたので立ち合いなんて絶対無理だと思います🤣優しいのは良いことだけど頼りなさすぎです😅

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

旦那さん、フェレットでそんな事になっちゃうんですね🤣笑
    確かに旦那がいても役に立たない気がするし、いない方が楽ですよね😳
    絶対そばでアワアワしてそう💦
    タイミングよく出張とかでいなければいいなーなんて思ったり😑笑

ぎみたさん家は今ペット飼ってるんですか⁉️🐶🐱🐰💕

• 1月18日
  • ままり

ままり

旦那が立ち会うくらいなら義母のほうがよっぽどいい気がしてしまいます😂まぁおそらく1人で頑張る予定です💪

うちは今は犬が一匹いますよ😊ミニチュアピンシャーという犬種で、来月7歳になります😆ちょーヤンチャ犬で来客やインターホンには吠え散らかすので躾ミスってます笑。動物が本当に大好きで、いしかわ動物園の年パス持ってます🤣月に2回くらいは行ってますね笑!

ゆいさんちはペットいますか??

• 1月18日
  • ゆい

ゆい

お義母さんはよっぽど頼りになるんですねー✨羨ましい‼️

いしかわ動物園に年パスあるの知らなかった…🤣しかも月2回通いはスゴイ‼️
    カピバラさんのゆず湯入ってるの見ました⁉️私が今まで見た中で一番かわいかったなーっていうのを覚えてます💕

ミニチュアピンシャー飼ってるんですか💓超かわいいですね😍
    うちはペット飼えないところなので今はいないんですけど、実家はヨーキーとチワマル飼ってて、これがまたヤンチャどころじゃない凶暴で💦
    インターホンはもちろん、最強の敵は郵便屋さんで、玄関まで吠えに行かないと気が済まないらしい😑笑
    小型犬は基本臆病者だから仕方ないんですかね😩
    こんな感じで出産後実家へ帰れるのか不安😅

• 1月19日
  • ままり

ままり

年パス2500円なんですよ😂家から20分くらいなんでヒマな時はすぐ行っちゃいます♡ゆず湯見ましたよ〜!いつも頭に打たせ湯してるのがもう可愛すぎますよ〜💕お正月イベントもしてて、全国の動物園数カ所のカピバラ代表による長風呂対決とかのほほーんすぎて笑えました🤣

玄関まで吠えに行くの、一緒です😂もう来た人がみんなドン引きしてます。。💦旦那が帰って来てもギャン吠えです😅7歳にもなるのに全く落ち着くとかそういう気配なくて😅

ヨーキーちゃんやチワマルちゃんは鳴き声まだ可愛いんじゃないですか?ミニピンは小型なのにドスがきいてて太い声だからうるさくって💦
    赤ちゃん産まれたらどうなっちゃうんだろうって私も不安です😰💦

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

さすが✨年パス持ってる人は違いますね〜😳お正月もイベントしてるなんて、今後の参考になります‼️👍

わんちゃんの性格似てますね〜😳笑
    うちのヨーキーは2代目なんですけど、1代目が超大人しくて可愛すぎて、じゃあ2代目もヨーキーでって飼ったら、お父さんが甘やかして育てたから超ワガママで😫2匹いたら一緒に遊んでくれたりするかな〜って、チワマルを飼ったら、ヨーキーをマネて一緒になって吠えまくってるし💦
    わんちゃんて、赤ちゃんをどういう存在で見るのかホント不安ですよね😩
    うちはテレビとかで見かけるような、赤ちゃんをあやしたりっていうのはないだろうなって思ってます😂笑

• 1月20日
  • ままり

ままり

同じ犬種でもやっぱ個性?強いですよね🤣なかなか思い通りには育たないです😅人間も一緒かな〜笑!
    うちも赤ちゃんが来たらどんな反応なのか心配です😂とりあえず匂いチェックはハンパなくしつこくしそう🐶ヤキモチ妬かれるパターンもあるかなーと思ってます💦恐らく自分より弱い存在だと認識するはずなので、攻撃したりは無いと思います😊不安満載ですけどどちらにも変わらぬ愛情を注ぎたいとは思ってます笑。
    そういえば昨日、戌の日用の腹帯を購入したらお店の人が熨斗をつけてくれました!これと、初穂料って書いた袋にお金入れて行けば戌の日参りは大丈夫なんでしょうか🤔??白山比咩神社に行く予定です!

• 1月21日
  • ゆい

ゆい

私もお参りは白山さん行きましたよ〜😄初穂料は封筒に入れてもいいし、受付でそのまま出しても大丈夫です👍私はお財布から直接出しました😳笑
    今週行くんですか⁉️最強寒波来るみたいですけど😱神社の中だけど、かなり寒いと思うので、温かい格好して行ってくださいね🤗
    そういえば腹帯使ってない😅笑トイレすっごい近いし、行くたびにつけ直すのが面倒で💦そろそろ使わないとなー🙄

• 1月21日
  • ままり

ままり

封筒入れなくてもいいんですね😊
    今週行こうと思ってましたが寒そうだし、旦那も休み取れないので2月11日にしました😆旦那も義父、義母と4人で行ってきます〜!
    なんかさらし?みたいのも売ってたけど、これはつけないよね〜💦って店員さんと相談して普通の腹巻みたいのにしちゃいました!
    下着も今までのやつ履いてたからマタニティ用の股上深いパンツも買ってみたんですけどまだブカブカで歩いてるだけでパンツ下がってきます😂

• 1月21日
  • ゆい

ゆい

今週は行かなくて正解です‼️👍鶴来の方は雪が多いですから😱
    確か白山さんでお参りしたら、サラシをもらえたようなー…あぁ、お義父さんからもらった水天宮のサラシもあるけど…さすがにサラシを巻いてる人いないですよね〜😅笑
    16wだとショーツもブカブカですね😳
    私まだフツーの履いてて💦何だかデカパンに抵抗感🤣

明日は健診で2回目の血液検査です💉
    今食べたいのをガマンし過ぎてるストレスで全然眠れなーい😫
    旦那は私の目の前でチョコ食べまくって、お酒で酔っ払ってグッスリ‼️

• 1月21日
  • ままり

ままり

ですよね!安産祈願で風邪引いたら元も子もないですし🤧
    水天宮は混んでるでしょうね〜💦サラシは頂いたらお守り的な感じで使用しなくてもいいんですかね??

本当にショーツはブカブカすぎて普通のに戻しました🤣もう少し大きくなってきたらにします!たしかにデカパン度合いヤバイです😂旦那もキョトンとしてました〜笑!!

明日健診なんですね!血液検査ってなんか緊張しますよね💦人の気も知らないで自由に過ごしやがって〜😭って気持ちわかります😵私もつわり落ち着いて食べれるようになっちゃったんで気をつけなくちゃいけないです😂って言いながら机の上にチョコ、乗ってます😆💦

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

サラシは飾ってあるというか置いてあります😅お守りもいっぱいあり過ぎて、どれを持っていいのやら〜😳

朝一に健診行ってきましたー‼️
    赤ちゃんは約1500gだったけど、1w分ほど小さいみたい💦
    それよりも今日は看護師さんの目の前で体重測定で焦りました🤣ウソの申告してるわけじゃないけど緊張しますよね〜笑
    私もつわりのとき、チョコもコーヒーも特に食べたいと思わなかったけど、今は中毒になったのかと思うほど食べ始めると止められないです😱😭🤣

• 1月22日
  • ままり

ままり

健診お疲れ様でーす😊
    私は少し小さめくらいのほうが安産なんじゃないかと勝手に思ってます😅エコーは誤差あるから、ってわかってるけど私の場合、実際の週数よりエコーに書いてある週数が2週間も進んでるのでもしかしてデカイんじゃ。。と不安ですよー🙇
    私毎回看護師さんが体重測ってくれますよ🤣緊張しますよねー💦少しでも軽い服着て行こう!とか思いますもん😆血圧測る時も、なんかムダにドキドキしちゃって血圧高くなってないかめちゃ不安になります😅💦

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさんのところは毎回看護師さんの前で体重測るんですね😱血圧も上がっちゃう💦笑
    16wぐらいで2w分大きいってすごいですねー‼️👍つわりがあっても、赤ちゃんはちゃんと栄養摂ってた証拠ですね🤗💕
    今日からまた雪積もりそうだし引きこもり決定🤣外行きたくないけど、明日は歯医者行かなきゃー😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

小学校の身体測定を思い出させるアナログな体重計に毎回目の前で乗ります😂
    2週分も大きいから怖くなって聞いたんです、そしたらまぁ誤差あるし〜?みたいな感じで😅
    ただ私の体重もだんだん増えてきてるのでやっぱり体重管理って大切なのか?とビビり始めてます💦
    明日歯医者ですか😓天気予報で吹雪いてるマーク☃️出てましたね〜!気をつけてください😭

• 1月23日
  • ゆい

ゆい

最強寒波で全く外へ出ず😱
    歯医者はもう仕方ないから猛吹雪の中行きました😫😭😱昔から歯が弱くて…もっと早くから通えばよかったー😫ぎみたさんは大丈夫ですか⁉️

そろそろ体重も気をつけないと増えてくる時期になりましたね😣
    私はもう家で測るのでさえビビってます🤣笑 ここ数日食べ放題とかデカ盛りとかネットで調べて眺めてます😑ストレスがたまるだけだから見なきゃいいのにとは思うんですけどねー笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

寒いし雪積もってるし車出すのも一苦労ですよね💦雪かきしないわけにもいかずなかなか妊婦には辛い季節ですね〜😅
    私も安定期に入ったので歯医者行こうと思ってました!妊娠直前に治療は終えてたので虫歯はないと思うけどつわりで歯磨き手抜きしたりちょこちょこ食べてたりしちゃってたから少し心配です😰差し歯のメンテも。。😂
    ただいつも行ってた歯医者が野々市だから金沢市の助成?が使えないので違う歯医者に行った方がいいのかよくわかんなくて💦
    今通ってる産院に歯医者が併設されてるんですけど健診ついでにそこで診てもらったほうがいいと思いますかー??

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

雪かき気をつけてくださいねー💦
    まだお腹の張りとかないですか⁉️
    私は安定期入ってから、無理すると時々張ることもあったので😭

産院に併設されている歯医者さんのほうが今は安心なんじゃないですか👍✨いろいろ説明しなくてもいいだろうし、健診も同じ日に予約できればとっても便利だと思います🤗
    そんないい病院あったなんて知らなかったです‼️

• 1月28日
  • ままり

ままり

トイレ行きたい時とか寝起きとかにたまに張る感じあります😭なんか固くなる感じですよね?張るの良くないってよく見ますがなんで良くないの?張るってどういう状況?とまだよくわかってないです💦
    そうですよね😆じゃあ次の健診の時に歯医者の予約も聞いてみたいと思います😊妊娠したって分かった時に、土地勘ないからとりあえず近い産院を、と思って検索して1番近かったのが杉浦産婦人科で、今そこに通ってます!家から車で10分くらいなので便利です笑

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

そうそう、トイレ行きたい時とかお腹が盛り上がってカチカチになるのは張ってます😫私も最初は張る状態がよくわかりませんでした💦今は夜とか重いもの持った後とか疲れてくると張りやすいですね😣
    張っていると赤ちゃんが苦しいみたいです😱ママリかどこかで読んだような〜😅笑

杉浦さんなんですね✨
    私は近岡のめぐみクリニックなんですが、基本2Dエコーしかやってなくて一度4Dエコーの件で問い合わせたことがあります😀結局行かずにもう31w🤣笑 4Dで赤ちゃんの顔見ましたか⁉️😍

• 1月28日
  • ままり

ままり

張ってると赤ちゃん苦しいんですね😨当たり前だけど今まで内臓が張ったことなんてないから子宮って不思議?よくわからないことだらけです😅何やったら張るのかまだ感覚がつかめてないので張らせないようにするのも難しい💦とにかく無理は禁物ってことですね。。気をつけます!!
    4Dってなんか肌色でうつるエコーですか?それなら前回見せてくれました😊スマホのアプリと連動できて、いつでも動画で見れるようにしてくれましたよ〜📱

• 1月28日
  • ゆい

ゆい

肌色のエコーです😄
    かわいいお顔見れましたか⁉️🤗うらやましいです‼️
    私は2Dでもうつ伏せのことが多くて全然見せてくれませーん🤣笑

今旦那がゲーム🎮始めて何だかイラッとしてます😤💢私がはぁはぁなりながら洗濯干してるのにー💢手伝ってほしいわけではないんですけど😑
    生まれたら出来なくなるから今のうちにだって…好きなゲームが発売されたら何が何でもやるだろうな。
    すみません、グチってしまいました😫💦💦

• 1月29日
  • ままり

ままり

また投稿場所間違えました笑

• 1月29日
  • ゆい

ゆい

甘えてるんですかねー😍
    そう思うとメロメロになっちゃいますね💕
    20w越えるとお顔が大きく見えそうですね🤗性別もどっちに似てるかもわかるし、楽しみがいっぱいですね‼️

ぎみたさんの旦那さんも同じですか😤うちもすぐ機嫌悪くなるし、じゃーいつやればいいの⁈ってキレられる😑
    そう、プレステなんですよー🎮今朝、今のうちにドラクエやっとこうかな〜って言ったと思ったら、早速買ってきてましたよ💢
    うち男の子だし、一緒になってゲームやっていそうで…やらせたくない😣💦

• 1月29日
  • ままり

ままり

もうどっちに似てるとかわかるくらいまで見えるんですか😍顔はうまいこといいとこ取りしてもらって体型は旦那に似てほしい😂笑

私も実は相当なゲーマーで、ファミコン時代からずーーっとなんかしらやってきました😅ドラクエやらFFやら大好きです!でもやっぱ大人になってからはだいぶ減ったし、今は仕事も休みで暇だからたまーーにプレステ4やったりしますけど、旦那のようにバカみたいに熱中したりしません笑。どうして男はそうなれないのかなー?いつまでも子供みたいにずーっとやってられるのかなー?って不思議です😕その集中力仕事で活かせよ。。と思います🤣

お子さん、男の子ならゲームとか大好きになりそうですよね😅私も父がゲーム好きな人だったんで幼稚園前から父がやってるゲームを見ながら育ちました💦結果、私、弟2人、やはりゲーマーです😅

• 1月30日
  • ゆい

ゆい

白黒エコーだと全然わかんないです😔
    目があるとか鼻がこれでって感じですね💦男の子はママに似るって言うけど、私は外見は旦那に似てほしい🙄身長はちっちゃいのがネックだけど🤣笑

なんと、ぎみたさんもゲーマーだったんですね😳笑
    うちもドラクエとFFやってます‼️
    ゲームのためなら朝早くに起きてでもやってることありました😤仕事の日は寝起き超悪いのに💢笑
    男はいつまでたっても大人になりきれない生き物なんですね〜😑

• 1月30日
  • ままり

ままり

さては旦那様、イケメンなんですね😏✨身長ってやはり遺伝するんでしょうか🤔私の母は143センチしかないですけど、私163、弟177、弟173なので平均より高めかな?って感じです😊

本当にいつまで経っても大人にはならない生き物なんでしょうね😕何度同じこと言ってもまたやるし💢今日も、弁当箱と水筒なかなか洗うとこに出さないんで受付終了💢!!って放棄してやりました😂夕飯食べた後の食器も受付終了5秒前💢!!って言わないと持ってこないし😐義母がなんでもかんでもやってあげてたのが悪いんでしょうけどねー😤

• 1月30日
  • ゆい

ゆい

全然イケメンではありません😅笑
    普通なんですが、私よりはいいかと😑
    ぎみたさん家みたいに身長遺伝しなきゃいいんですけど💦お父さんが高身長なんですか✨
    私161、旦那162なのでほぼ諦めてます😭男の子だからせめて170ぐらいはほしいです😔

受付終了5秒前とかいいですねー😆笑
    うちも使おうかな〜キレられるかな😱
    毎日お弁当作ってるんですか⁉️すごいです✨✨私もお弁当作ろうと思ってた時期もあったけど、朝からなかなか体が動かない💦道楽者です😔
    子供がお弁当必要になるまでにちゃんとしなきゃです😣

• 1月31日
  • ままり

ままり

父親は177ぐらいだったと思います😊55歳だからその世代にしては少し大きめ?くらいでしょうか🤔
    牛乳飲む!とかバスケやバレーやると伸びる!って本当なんですかね笑?うちは全員牛乳大好きで、子供3人で1日2リットルくらい飲んでて、母がいつも買ってくるのが大変そうでした🤣牛🐄飼ったほうがいんじゃない?ってよく言ってましたね笑!

5秒前!って言うと、やべっ!ってすっ飛んで来ますよ😂ゲーム好きだからゲーム感覚なのかな?!うまく操作したいところですよね〜😐
    お弁当は毎日作りますけど夜にやっちゃいます😅夕飯の残りとほぼ冷食ですね😀朝はタイマーで炊いたご飯詰めるだけです!朝起きて弁当は私には無理です〜💦

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

1日で2リットルはすごい‼️牛🐄必要ですねー😆笑
    スポーツは何かしていたんですか⁇🏀🏐

旦那さんに子育てしてもらうときにも5秒前が使えるかもしれないですね😄👍笑
    朝最初から全部お弁当作るのはやっぱり大変ですよね〜💦ぎみたさんもこれからお腹大きくなって動くのも一苦労になってきますから😫

• 1月31日
  • ままり

ままり

スポーツは私はバスケで、弟たちは野球でしたね!背が伸びる要因になったのかは謎ですが😂

たしかに子育てにも5秒前使えそうですね😊今から従うクセをつけさせておきたいところです😏✨

朝は自分の支度だけでも大変なのにワンコもいるしバッタバタで😅💦
    お腹も少しずつ出てきてて、前かがみになると少し圧迫されてるような感覚が出てきました!ワンコがお腹に飛び乗ってくるのも、グフッてなります😂💦ゆいさんはもうけっこう大きいですよね!?腰痛とかなりますか??

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

今日から9ヶ月に突入しました‼️🤗
    かなりお腹が出てますが、腰痛は今のところないですかね👍
    ご飯のあとは、肺が圧迫されていてかなり息苦しいです💦毎日酸欠状態😨お腹いっぱい食べなきゃいいのに食欲だけはすごくて😭笑
    ぎみたさん家のワンコもお腹にきますか😫嬉しいんでしょうけどねーうちも遠慮なしにダイブしてきます🤣でも可愛さに負けて憎めませんね😅

• 2月1日
  • ままり

ままり

9ヶ月突入おめでとうございます㊗️腰痛ないんですね😊何かベルト?みたいなのしてますか??元々腰痛出やすいんで今から心配で😅
    肺が圧迫って苦しそうです😫それだけ赤ちゃんが大きく育ってるってのは嬉しいですけど母は大変ですね😀💦
    なかなか腹8分目で止めるのは難しいです😂
    今日から仕事復帰してきました!!9時から17時半までなんですがダラダラ生活し過ぎた分、長かった〜〜🤣
    今日はよく眠れそうです笑💦
    久々に1日立ってたから腰も痛〜い😅

• 2月1日
  • ゆい

ゆい

仕事復帰お疲れ様です😄✨
    体もいつもと違うから慣れるまで少しかかりますね。安定期でも無理は禁物です‼️
    ずっと立ち仕事だと妊娠していなくても腰痛になりやすいですよね😣
    私は今のところ腰痛はないですが、やっぱり立ち仕事してる人はもっと初期から腰痛があるみたい💦
    看護師さんが、腰痛ある人はベルトをちゃんとしたほうがいいよって言ってたので、ひどくならないうちにしておいてもいいと思います👍

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💕トイレが近くてカラー塗ってトイレ、カウンセリングしてトイレ、トイレ、トイレ🚽😂これが一番不自由です😅

なるほど🤔やっぱり腰痛ベルトするべきですね!この前近くの西松屋に行ってみたんですけど、腹帯とか妊婦帯とかはまた別物ですよね?骨盤ベルト?なんかそんな名前のがあったからそれかなー?と思いつつ、痛くなったら買えばいーやー😊なんて思ってましたが早くも必要です😅💦

9ヶ月にもなるともう出産もいよいよ!って感じますね♡私までワクワクしてきました❣️やはり緊張しますか😆??

• 2月1日
  • ゆい

ゆい

お仕事お疲れ様です✨疲れたまったりしてないですか⁉️
    トイレめっちゃ近くなるのよくわかります‼️寒さもあってなおさらです💦

ごめんなさい、腰痛ベルトと骨盤ベルトが別物かちょっとわからなくて😂
    でもトコちゃんベルトは腰痛にも使えそうな🙄骨盤が歪んでくるから腰痛が出るのもあると思うので🤔

今はワクワクよりも不安だらけです😣
    陣痛とか出産後のこととか💦
    入院中の家の中のことも🤣笑
    きっと周りは4月2日以降に生まれてほしいって思ってることへのプレッシャー😭こればっかりはどうにもならないんですけどね😑

• 2月3日
  • ままり

ままり

久々の仕事だったんで疲れましたが、スタッフがみんな気を遣ってくれてとても働きやすく、感謝感謝です💕
    ベルトはトコちゃんベルト買ってみようと思います😊健診の時に産院で言ってみます!

入院中の家のことは本当に不安ですよね🤣私も1週間実家帰った時、洗濯1回もしてなかったらしくブチギレました笑笑!バスタオル臭えわ!!って😅
    4月2日って学年の境目ですね?!どっちでも元気に産まれればそれでいいですよね♡私、3月生まれで、小さい時は確かにハンデじゃないけどまわりより出来ないこと多かったらしいです。でも幼稚園で友達が靴下履くのを手伝ってくれた事をすごく覚えていて、先生も優しくしてくれたから嫌な思い出みたいのもないし、小学生にもなればほぼみんなに追いつくし、大人になってからは同学年の子よりキモーチ若いつもりでいてて、悪くないです😂♡

• 2月4日
  • ゆい

ゆい

お疲れ様です😌
    ぎみたさんも早生まれだったんですねー😀とっても周りに恵まれて育ったんですね‼️本人が早生まれを前向きに思ってもらえるようにしなきゃ😄

それにしても、今週も最強寒波って💦💦この前も最強だし、何回最強って言えば気が済むのって感じ😑笑
    旦那は早朝から雪かきしてもまだマンションの駐車場を抜け出せてません😭一番奥なので30mほど1人でやってます😨今日やっても明日の朝またどうなってるやら…
    ぎみたさん家は大丈夫でした⁉️
    今日健診だったけどキャンセルしました。車がもう雪だるま状態で見えませーーーん😱笑

• 2月6日
  • ままり

ままり

お疲れ様です!
    早生まれ、悪くないですよ😊✨

雪ヤバイですよね❄️毎回最強って😅
    私は仕事休みだったんですが、旦那は遅れながらもバスでなんとか行きました💦うちも車が雪だるまでとてもじゃないけど動かす気になれないです😂
    私も明日健診なんですがちょっと無理かなーと思ってます。。今夜も更に積もりそうですもんね😢
    旦那様、朝から30メートルも。。身体ガチガチに筋肉痛になりそうです😅

とにかく無理せず風邪ひかないように気をつけたいですね💦早く冬が終わってほしいです。。Tシャツ着たい🤣❣️

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

お仕事お休みでよかったですね😊
    事故なんか起こしたら大変っ💦
    私もどうにか健診行って、実家にも帰って…って思ってたけどさすがに🤣😂
    旦那はホントは富山出張だったんですけどね…😱
    ぎみたさんの旦那さんは帰りも無事に帰って来られましたか⁉️
    明日は今日よりもひどくなる可能性あるから健診はやめておいたほうがよさげです😣私は一応金曜に予約しました😔

ホント早く春よこーい♡

• 2月6日
  • ままり

ままり

旦那様、大変でしたね💦
    でもさすがにこんな日に出張はキツイですもんね😅もうみんな諦めようよ!って言いたいです笑

うちの旦那はなんとか電車で帰って来ました💦
    まだ降ってるし明日もヤバイですよね。。行けないにしても少し雪かきしないとうちの車、2台とも姿が見えません😂かろうじてワイパーの先っちょが出てるくらいです🤣!!

健診帰りに大地行こう!って話してたのに残念すぎますーーー🙀💦
    せっかくつわりも終わったのになかなか自由に動けずムズムズしてます笑。

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

今日ようやく車の雪かきできました‼️
    と言っても、同じマンションの人が個人的に持ち込んだ重機で除雪してたときにうちの所も…ってお願いしたら、車が出せるまでやってもらえました😆
    明日も健診行けそうにないなーって思ってたけど何とかなりそうです👍
    うちの親は外に出るなってうるさくて、明日野菜とかお米とか持って来てくれるみたい😅笑
    ぎみたさん家は車出せましたか⁉️
    大地行けました⁉️🤗🍴

• 2月8日
  • ままり

ままり

重機!!うちも欲しいです🤣!!
    健診どうでしたかー😊??
    うちは自分の車は出せなかったけど義母の車が出せたので借りて行きました💕性別はわかりませんでしたが順調で、トコちゃんベルトゲットしてきましたー🙌
    ですが道が悪すぎて大地は断念。。
    でもどっかの週末で連れてけ!!って言いました😂
    体重ですこ〜し注意を受けましたけど笑

• 2月9日
  • ゆい

ゆい

大地行けなくて残念🤣
    でも他で旦那さん連れていってくれるならいいですね❤️
    体重以外は順調でしたか⁉️
    腰痛はどうですか⁉️トコちゃんベルトの使い心地教えてくださーい😊
    私は赤ちゃん自体は問題なく、約2kgでした🤗ただ張りやすいから子宮頚管長測ってもらったらやや短かったみたいで張り止めのお薬出ました💦💦
    なんか急にすごく不安になってきちゃって😭万が一早産になってもいいように今月中に準備終わらせなきゃなーとか💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

体重以外は順調みたいです🤣つわりが終わって調子に乗って1ヶ月で1.5キロも増えました😅もうほぼ妊娠前に戻っちゃう勢いです😱
    トコちゃんベルトはつけた瞬間はあんまり意味ないように感じましたが、つけて一日過ごすと全然違います❣️寝るときもつけたままにできるし、産後の体型戻しにも役立ちそうです😊

もう2キロもあるんですね♡可愛いなぁ😍私はまだ258gでした!
    最近私もふとした瞬間に張りを感じるようになって、先生に相談しても、まぁ良くあることだし大丈夫よ〜!って感じなので😅まだ子宮頸管長測ったことないし、少し不安です😞

張り止めの薬って副作用とか大丈夫でしたか?たまにママリで見かけるので💦また週明け大雪とか言ってるし準備もはかどらないしソワソワしちゃいますよね😵

• 2月10日
  • ゆい

ゆい

杉浦さんだとそんな小さな頃から推定体重測ってもらえるんですね😊
    子宮頚管長は自分からお願いしたらいつでも測ってもらえると思いますよ😌
    薬の副作用あります💦
    飲んで数十分経つと動悸してくるので😨副作用と分かっていても、さらに不安になっちゃいます😫
    雪に降られるのは慣れているけど、今年はさすがに嫌になりましたね。
    準備はネットで買えるものは買ってしまおうと思います😄ポイントも貯まるしー😜笑
    トコちゃんベルトもとっても良さそうですね✨産後でいいやって思ってたけど、まとめて買っちゃおうかな👛

• 2月10日
  • ままり

ままり

自分から言わない限りは測らないものなんですか🤔?時期がきたら測るのかな??ママリにくるまで子宮頸管長なんて言葉すら知りませんでした😅

やっぱり動悸してくるんですね💦私ほぼ毎日動悸あるのでわかりますが辛いですよね😞脈が飛んだりするから、
    え?心臓止まった?とか思います💦

ようやく車出せるようになったと思ったら雪の重みでサイドミラー折れてました🤣直さないと乗れない笑

トコちゃんベルト産後使うつもりなら今からあっても全然いいかもしれないです♡知らず知らずのうちにお腹を変に意識して悪い姿勢だったんだろうなー!って感じました!まとめてポイントもゲットしちゃってください😂💕

• 2月10日
  • ゆい

ゆい

薬の副作用にだいぶ慣れてきたというか、毎回動悸しなくなって楽に過ごせるようになりました☺️
    ぎみたさんは大丈夫ですか⁉️
    子宮頚管はたぶん時期が来たら測ってもらえると思います🙄生産期なのかな〜

車は直せましたか⁇
    そういえば安産祈願は行けましたか⁉️💦タイミング悪いときになっちゃいましたね😭
    買い物に行ってもお店にあんまり食材ないし、ネットで注文したって届かないし…もう今週で雪も終わればいいんですけどね😫

• 2月12日
  • ままり

ままり

楽になってよかったですね💖
    私はほぼ毎日動悸ありますが大人しくしたら治るのでとりあえず諦めてます😅

車、まだ帰って来ないんですよ〜🚗
    部品取り寄せと言ってたのでいつになるやら💦
    安産祈願は行けました😊日曜だったのもあって、義両親も来てくれて、他にも色んな祈願の人がけっこういました😉

ぼちぼち雪は終わりですかね〜😔
    もう勘弁してもらいたーい笑
    思い出には残りますけどね😂
    子供に、あなたの産まれた年の冬は大変だったんだよ〜❄︎なんて🤣

• 2月15日
  • ゆい

ゆい

安産祈願無事に行けてよかったですね❤️これで一安心ですね😊
    うちの旦那も子供に今年の大雪のこといつか話すって言ってました😆

あっ私もトコちゃんベルト買って今日届きました‼️👍
    腰痛は雪かきのせいだと思ってたけど、前かがみになると痛みがひどくなって来たからお腹の重みが原因みたいです💦
    口コミにもあったけど、付け方が難しいというか合っているのかわからない🤣トイレ行きづらくないですか⁉️笑それとこの前自分の姿をちゃんと正面から見たら、かなりO脚がひどくなってて😭骨盤歪んでるんだな〜ってホント実感しました😫このまま放っておいたら産後太りの危機でした😱笑

• 2月17日
  • ままり

ままり

知らないうちにお腹が負担になって腰とか骨盤に歪みが出るから〜って助産師さんが言ってました💦
    トイレ行くときはお尻の部分だけグイッと上に上げてして、終わったら下げて戻してます笑
    寝てる時もつけれるって聞いたけどさすがに寝づらくてやめました😂
    朝起きて、お尻高くして5分待ってから締めてつけてます!
    恥骨を通る位置でつけて、お尻のほうは自分的にシックリくる位置でいいって教わりました😊✨
    O脚も良くなるはずですよね💕

• 2月17日
  • ゆい

ゆい

ベルトは自分の好きな位置でいいんでね‼️なんとなーく腰痛が良くなった気がしてます🤣
    張り止めとベルトで早産は防ぎたいです😫

ぎみたさん、温泉旅行行かれるんですか⁉️質問見ちゃいました😁
    いいですね〜😊
    ちなみに私のオススメは、京都の城崎温泉とかですかねー✨湯めぐりして〜但馬牛食べて〜って感じで最高でした🤗
    ちょっと贅沢するなら能登の百楽荘👛✨行ったことないけど、なかなか予約取れないみたい💦テレビでやってるの見ただけです😜笑
    私も温泉行きたーーーい❤️

• 2月20日
  • ままり

ままり

まだまだお腹に居てほしいですもんね😚✨無理せず過ごしてください😊

そうそう!温泉行きたいんですよ〜❣️もうほんとに最後になると思うんで笑

温泉やめといたほうが。。って方もいらっしゃいましたがとりあえずお医者様はいいよって言ってくれたので😅

京都だと一泊はもったいない感じしちゃいますよねー!ゆっくりしたいけどワンコ預けて行くから心配で💦笑

百楽荘調べてみましたがとんでもなく高級感ありました😂一度でいいから泊まってみたい。。笑

• 2月21日
  • ゆい

ゆい

私も温泉行ったあとに細菌のこととか心配してたけど、結構行く人多いみたいですね😊子連れ禁止の旅館もあるみたいですから🙄
    京都だと観光もしたくなっちゃうから、やっぱりもったいないですね😜
    うちは妊娠する直前に行ったので、次は落ち着いてから御礼参りに行きたいな〜って思ってます‼️
    百楽荘はさすがに高すぎましたね💦笑
    どこへ行っても2人で旅行するのもあと少しですから、最高の思い出になるといいですね❤️❤️❤️

• 2月21日
  • ままり

ままり

ほんと、もう妊婦生活も折り返し地点に来てしまってつわりの時期とか辛かったけどここまでなんだかんだあっという間だったな〜って思います😅
    夫婦2人での生活もあとちょっとか〜なんて寂しくも感じます😿
    産まれたら違った幸せがあるんでしょうけどね😚✨
    33歳まで自由に好き勝手過ごして来たんだから気は済んでるんですけどね😂

ゆいさんは赤ちゃんが産まれてくることには純粋に楽しみ〜💕って気持ちですか😊??

• 2月23日
  • ゆい

ゆい

辛い時期とか1ヶ月健診の時ってまだかまだかって毎日カレンダー眺めていたのに、あっと言う間に10ヶ月って経つんだな〜って思いました😊
    昨日健診に行ってきました‼️
    子宮頚管が延びていてもう大丈夫って言われたと思ったら、前置胎盤気味だと😱💦胎盤がほんの少し子宮口にかかってる可能性が…って…
    えっ今まで何にも言ってなくて急に⁉️💦💦
    来週急遽金大の先生にも診てもらって、それでも変わりなければ再来週帝王切開になってしまいました😫
    何もかもいきなりでたまたま一緒にいた旦那もびっくりだし、私も頭回らなくなって不安でたまらなくなりました😭いつ来るかわからない陣痛も怖いけど…
    ごめんなさい💦暗い話しちゃいました😣
    赤ちゃんが産まれるのは楽しみにしてます❤️

• 2月24日
  • ままり

ままり

前置胎盤!?後期になって急に言われることがあるんですね😱
    とりあえずは来週の結果次第なんですね💦
    でも事前にわかってよかったじゃないですか😊
    なんでもわかってさえいればお医者様にケアしてもらえますしね!!
    でももし再来週になればもうすぐ!赤ちゃんに会えるんですね💕
    来週まで気になってしまうと思いますがいい結果を祈ってます🙏✨

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

前もってわかったことだけはいいんですけどね💦この時期に不安要素が増えるとはって感じです😨
    直前に教室に参加してて、助産師さんにできれば4月に産まれてくれればいいな〜とか話していたばっかりで、まさかの展開になりました😅
    ぎみたさんは今のところ順調ですか⁇
    もう性別わかりました⁉️🤗

• 2月24日
  • ままり

ままり

ただでさえ不安なのに💦って感じですよね😱でもほんとに妊娠や出産って色んな要素が重なって今みんなが産まれて育ってるのって奇跡の連続なんだな〜って実感します!
    奇跡に奇跡が重なって成り立ってることなんですよねぇ😚✨
    毎日不安も期待も味わいながらお腹で育てるって素敵な体験ですよね💕

私はまだ健診ツキイチなので3月7日までないです😅性別その時に分かるといいんですけどー!!
    今のところ順調と言われてます😊
    元気そうで良かった!と言われて来月からシフトが増えました😅笑

ゆいさんご夫婦は、もう名前は考えたんですか〜〜😆?

• 2月24日
  • ゆい

ゆい

ホントに奇跡の連続ですよね✨
    数ミリだった卵から成長して産まれてくるんですから🤗
    ぎみたさんはお腹の写真とか撮ったりしてますか⁉️今見たら、当たり前だけどすっごい成長でびっくりします😆
    性別は次回わかるといいですね❤️
    洋服とか揃えたりするのめっちゃ楽しいです☺️

名前は確か男の子ってわかる直前に決めたような〜😁今のところ変わってないけど、産まれて顔見たら変わったりするのかな😯笑
    ぎみたさんはもう考えてたりしますか⁉️😆

• 2月25日
  • ままり

ままり

本格的にお腹出てきたら撮り始めようと思ってたのでそろそろ撮ろうかなーと思ってたとこです😆
    男の子がいる友達がお下がりをくれるって言ってくれてるんで、男の子ならピッタリだし女の子ならしばらく青とか着せることになりそうです😂笑

やっぱ名前って決めてても顔見たら変わるもんなんですかねー!?🤔
    うちは男でも女でもこの名前がいい!っていうのが2つ候補であります😊
    ただ、そのうちの1つは画数が良くないみたいで💦サイトで調べると凶がいくつもついてるんです😢
    なのでもう1つの方の名前が有力ですね〜。どっちも子供できる前から気に入ってるから画数調べた時ショックでした😱
    ゆいさんご夫婦もやはり画数は気にしますか??

• 2月25日
  • ゆい

ゆい

私もお下がりもらいました✨
    女の子ならどっちの洋服も着れそうだけど、男の子はピンクとかフリフリのリボンとか難しそうですよね😅笑
    部屋着にするぐらいかな🎀

男女どちらでもいい名前なんですね‼️👍うちも画数は見ました🤔
    特に旦那は暦とかも気にするぐらいの人で😅女の子なら1ヶ所ぐらい凶があっても結婚して苗字も変わる可能性あるし、そんなに悪いこと書いてないのならいいかな〜って感じで決めてました☺️
    最近はあんまり画数気にする人もいなくなりましたけど、親世代はまだまだですから画数悪いと反対とかされそうですよね😫

• 2月25日
  • ままり

ままり

確かに男の子でフリフリりぼんはキツイですね😂笑
    想像したら笑えました🤣

うちは特に画数とかは気にしなくていいよね〜〜なーんて言ってたのにいざ見てみたら凶たくさんでちょっと引きました😅
    苗字だけでもう凶なんですけどね笑
    あれって、どの部分を重視したらいいんですか?🤔
    苗字のとこは天格ってやつで凶なんですけどそんなのどうにもならないし笑。。
    人格、地格、外格、総格とたくさんあってよくわかりません💦
    ゆいさんの旦那様、お詳しいでしょうか??🙄

• 2月25日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい、うちの旦那も特に詳しいわけじゃなくて、悪いと気にするだけですねー😅
    新しいものをおろす時は大安とか気にしたり…😆笑
    苗字は変えられないから仕方ないですね😣凶でもそんなに悪いこと書いていない場合もあるので、そういう時は私は気にしてません👍あとは縦割れにならないように考えてたり…縦割れはママリ見て初めて知ったんですけどね😜笑

• 2月26日
  • ままり

ままり

なるほど🙄
    気にし始めたらキリがないけどなかなかスルーもできないから難しいですね😅
    縦割れって初耳です👂
    どういうものなんですか😆??

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

縦割れは辺とつくりで出来ている漢字だけで、裂けるイメージであんまり縁起が良くないみたいです😨✖️
    例えば、横澤沙耶みたいな←超テキトーに考えただけですけど😅笑
    名前は一生ものだし、一番最初の親からのプレゼントですから悩んじゃいますね🤔

• 2月26日
  • ままり

ままり

ほぇ〜〜!初めて知りました!
    うちは苗字の時点で割れないから大丈夫ってことかな??
    考え始めたらなかなか決められなくなりますね😅
    自分の旧姓で調べてみてもやっぱり親も画数多少は意識したのかなー?って感じの結果でした😊笑
    苗字変わって微妙になりましたけど🤣

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

そうそう、苗字が縦割れじゃなければ名前が縦割れでもバランスとれて見えるかな〜😌ホント難しいですよね💦
    私は苗字変わったけど、一文字しか変わってないし、画数も変わってないんですよ〜🙄しかも私と旦那は全部同じ画数なので、良くも悪くも全く同じ運命というか人生なのです‼️🤣笑

• 2月26日
  • ままり

ままり

同じ画数ってすごいですねー😊✨
    運命共同体ってわけですね😎

そういえば最近になって胎動がしっかりしてきました💕寝ようとするとポコポコやられて気になって眠れなかったりしますね😅

もう金大の先生には診察していただいたんですか??
    なんだかゆいさんには精神的に支えになっていただいてて、とても感謝してる分、気になってしまって💦💦

• 2月28日
  • ゆい

ゆい

私ぎみたさんの支えになれてますか⁉️😆そんな風に思ってもらえて嬉しいです😊私もぎみたさんにいろいろ聞いてもらえたりしてとっても楽しいです🤗

胎動がはっきり感じられるようになったら、今まで以上にかわいいなって思いますよね💓
    30wぐらいになったら、肋骨とか横腹とかまで手足伸ばしてきますよー🤣笑

今日健診に行ってきました‼️
    やっぱり安全パイで帝王切開にしました💦自然分娩でもいけるけど、もし癒着していたら大量出血の可能性もあるからって😭9日の予定です😫
    それまでに家のこと全部やっておかないと💦旦那一人だといろんな意味で心配だわー🤣笑笑

• 2月28日
  • ままり

ままり

だいぶ支えてもらってます😊✨
    肋骨蹴られたら痛そう🤣ゆっくり眠れるのも今のうちですね😅💦

大量出血😱それは怖いですね💦
    どんなお産であれ、命がけなのには変わりないですが余計なリスクは避けたいですよね!!
    9日にはママになるんですねー💕私までドキドキしてきました😻

入院中のお家や旦那って心配ですよね😅大人なのになんか信用ならない笑

これから少しバタバタしそうですけど無理せず身体には気をつけて万全の体制で帝王切開迎えましょうね!!!
    。。緊張してきました😅笑

• 2月28日
  • ゆい

ゆい

退院したら家の中がすごいことになっていそうです😱
    仕方ないことですけど、帝王切開のおかげで入院期間が2日も延びてしまった🤣

マタニティ生活もあと1週間だなんて信じられない🙂初期から出血したり大変なこともあったなーって、あんなに1日が長く感じたことはなかったですね😣
    特に後悔はないですけど、ぎみたさんも折り返し過ぎたので、今のうちにできること満喫してくださいね❤️

• 3月1日
  • ままり

ままり

お腹を切るんですからとにかく赤ちゃんとご自身の身体を最優先に頑張ってくださいね❣️お家や旦那様はどうにでもなりますよ😂笑

初期から思い返すと長いようで短いんでしょうね〜😊✨
    私もつわりの時期は1時間が2倍、3倍長く感じました🤣💦
    私も今日から22週です!ひとつの大事な区切りに到達した気分です🤗
    仕事に家事に遊びに動けるのも今のうちですし無理なく満喫したいと思います💕
    7日の健診と9日のゆいさんの赤ちゃんが今は1番楽しみです😆💕

• 3月3日
  • ゆい

ゆい

私もぎみたさんの健診結果楽しみにしてますよー🍼明日わかるかな🚹💓🚺
    私の赤ちゃん、楽しみにしていてくれてありがとうございまーす❤️
    もう体重増加もほぼ諦めて、ご飯も大盛りお菓子もモリモリ食べまくってます😆順調に右肩上がり🤣笑
    今日から1週間分の旦那のご飯の作り置きを準備し始めました。さっき聞いたら、毎日飲むって言い出した💢ご飯物も作ったのに⁉️はぁ💢また冷蔵庫の食材と相談して、メニュー考え直しですよ💢一人で自由なんだから飲むって、普段私は邪魔なのか😤
    帰ってきたらいろんなところが汚れてそう😭
    またまた旦那のグチばっかりですみません😅笑

• 3月6日
  • ままり

ままり

ママリに登録してからずっとこうやってお世話になってきた方がとうとう出産なさるってなんだか感動します😭

しっかり体調管理しなきゃいけないのに私はどんどん体重増えてます😂💦
    前回より3キロ弱増えてる気が。。💣💥
    明日絶対に怒られると思います。。
    怒られた後、念願の大地に行く予定です✌️←笑

旦那様、最後に思いっきり羽伸ばすつもりですかね🤣💦でもいざそうなったらソワソワしたりいてもたってもいられなく心配になったりするんじゃないでしょうか😶きっと呑気に見える旦那様も今フツフツと感じてるかもしれませんよ💕
    不安をごまかすための晩酌かも!?

私は最近うつ伏せが出来なくなって辛いです😅寝るときは仰向けだけど、ケータイいじったりゴロゴロする時いつもうつ伏せだったので恋しいです〜💔

• 3月6日
  • ゆい

ゆい

おぉ‼︎3kg💦
    ご飯が美味しい証拠ですね😆笑
    そして今日は大地❤️モリモリ食べてくださいね🤗
    私は明日入院前に大地行きます‼️ご飯はもちろん大盛りで👍
    病院行ってから体重測るって言われたらどーしよう😱
    もうすぐうつ伏せできちゃいます😆
    私も本読んだりゴロゴロしてるときとかうつ伏せだったので。
    横向きで毎日いると腕が痛くて💦

今日もし性別わかったら旦那さんと洋服も見に行ったりできますね💓
    楽しいこといっぱい🤗
    赤ちゃんが産まれてくれるのはとっても嬉しいことだけど、今まで一心同体だったのでお腹の中からいなくなるのはちょっと寂しいなー🤣

• 3月7日
  • ままり

ままり

はい!怒られて、大地でやけ食いしてきました💕🤣
    チーズハンバーグランチ最高でした😂旦那はガーリックだったので臭いです笑

もうゆいさんは好きなだけ食べてください😂あとは何言われようがオッケーですよ💕笑

そして、性別わかりました!!
    うちも男の子でしたぁ💙✨家族や友人の予想通りでちょっと悔しい笑

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

やけ食いですか😆笑
    最高だと言ってもらえてよかったー‼️
    いつもは旦那が仕事の合間でランチしてるのでゆっくり食べれないけど、明日は午後お休みだからゆっくり味わって食べて来ます😊ご飯大盛り🍚だから〜笑

男の子だったんですねーーー💓🍼
    旦那さんの反応とかどうですか⁇
    男の子ならお下がりも大活躍👍
    男の子の洋服も買いすぎちゃうぐらい意外に可愛くって❤️
    私はまだまだ先のものまで買っちゃいました😆笑

• 3月7日
  • ままり

ままり

本当に美味しかったです💕今回は2人ともハンバーグだったので、またステーキも食べたいねと言ってます🤤
    いいとこ教えてもらってありがとうございます💕ゆっくり大盛り味わってください。。😏

旦那は本当にどっちでも良かったらしいんですが、男の子のほうが心配事は少なそうだと言ってました😂
    たしかに私も自分の性格的に大雑把で雑なところが多いので男の子のほうが育てやすいかも⁉️なんて思いました🤣
    男の子の服可愛いですよね〜〜💓
    西松屋でチラッと見た時思わず買いたくなりました〜〜!

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

最近朝起きると浮腫みでパンパンになっていて悲しいです😭
    いつまで続くのやら😫

確かに女の子だとちょっとのことで心配してしまいますね😫
    男の子はある程度自由に遊ばせたりしててもいいかなって😜笑
    西松屋行って来たんですね‼️
    見えない肌着までこんなにかわいいものがあるのかって思いました💓

• 3月8日
  • ままり

ままり

浮腫みつらいですよね〜💦私も指輪がキツくなってきてて😂
    そのうち外しておかなきゃいけないですよね😅

とうとう明日ですよね!!
    可愛い赤ちゃんに会えますね💕
    準備とか忙しかったと思いますが明日から入院生活、そしてママ👩
    頑張ってくださいね😊✨

• 3月8日
  • ゆい

ゆい

大地はやっぱり行列だったけど大盛りモリモリ食べました😜
    うちの旦那もガーリックにしてて、私もちょっともらったら臭ってなって後悔🤣笑
    そして今日の午後から入院してまーす😭旦那は家でダラダラ飲みまくってるようです😆💢

まだまだ明日が出産だなんて、ママになるなんて信じられません😅
    とにかく元気に産まれてくれたら、あとは何とでもなりますかね💦

• 3月8日
  • ままり

ままり

ガーリックまじでクサイですよね🤣笑
    でもうまいから良し!!

ゆいさんにとっても、旦那様にとっても今日はいろーんな意味の最終日ですもんね😅思い思いの過ごし方や考え事があるでしょうね😊

明日がドキドキですね💓
    母子ともに健康に無事終われればなんとでもなりますよ✨
    コウノドリでしか見たことないですがやはり局所麻酔だから意識はある状態ですよね🤔?
    きっと想像もつかない感動が待ってますよ💕
    私も次から健診が二週おきになったので少しずつソワソワしてきてます😆

• 3月8日
  • ゆい

ゆい

体は眠いのにドキドキして眠れません🤣絶飲食だと言われると逆に食べたり飲んだりしたくなっちゃう😫笑
    明日は下半身麻酔なので意識はあるみたいですね😄でも天井に映った自分の姿が見える人もいるらしい😱私は目が悪いからたぶん見えないけど。

もう2週間健診なんですねー💓
    健診後のランチも2週間ごと😜笑
    楽しさ2倍‼️🤗

• 3月8日
  • ままり

ままり

またやっちゃいました笑笑

• 3月8日
  • ゆい

ゆい

産まれる感覚あるなんて🙄
    今日ベビールーム?にいる赤ちゃん見て胸きゅんしました💓うちも明日はここに寝てるのかなーって😊ちょっと小さめ予想だから心配💦
    旦那は来るけど立会いはできないみたいです。あんなに楽しみにしてたのに😂

私は2週間健診でもその日だけ好きなもの食べてました😆ドーナツ3つも食べたときもあったなー今思うと恐ろしいですが😱笑 その後はずっと野菜生活してました😣それでも1ヶ月1.5キロぐらい増えてたり💦
    浮腫みと便秘対策してたら全然増えなかったですよ👍

• 3月9日
  • ままり

ままり

お疲れ様です!!
    ゆいさん無事に終わりましたか😊?
    今頃可愛い赤ちゃんにメロメロになってますかね💕
    私も便秘、浮腫み対策して体重管理頑張ります😉

身体辛くないですかー?!
    落ち着いたらまたお話し聞かせてください💕待ってます😘

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

出産無事に終わりました‼︎
    大量出血の心配とかあったけど、普通の帝王切開よりも出血が少なくてみんなびっくりしてるくらいでした😄
    ただやっぱり赤ちゃんは小さめだったのと、呼吸がうまくできなかったみたいで、昨日から医科大に入院になりました😨全然会えないから不安だし寂しいです😫旦那は毎日会いに行って母乳も届けてくれるみたい😣
    私はお腹も痛くてやっと少し歩けるようになりました💦💦
    でも早く退院して会いに行きたいです🍼✨

• 3月11日
  • ままり

ままり

お疲れ様でした😊
    そして本当におめでとうございます㊗️
    出血も少なくなによりですーー!!

赤ちゃんに会えないのは寂しいですね😨でも旦那様が毎日会いに行かれて、赤ちゃんも新しい世界で頑張ってますもんね💕
    ママからちゃんとおっぱい届いてきっと一生懸命大きくなろうとしてくれてるはずですよね😘

場所は離れてるけどママも赤ちゃんもお互いに励まし合ってますね💖

ゆいさんもしっかり身体を休めて回復させて赤ちゃんに早く会えたらいいですね😄

• 3月11日
  • ゆい

ゆい

ようやく体が自由に動かせるようになりました‼︎
    木曜日退院なんですけど、院長のはからいもあって明日外出許可出て会いに行けることになりました🤗
    赤ちゃんの状態が良くなって入れば、ちょうど保育器から出られて抱っこできるかもって言っててめちゃくちゃ楽しみです💓❤️
    ママってわかってくれるかな〜😂
    旦那が不器用すぎて写真が毎日同じ画角😫笑
    ぎみたさんの旦那さんは大丈夫そうですか⁉️笑
    男の人ってキホン機械とか強いイメージですけど、うちは真逆で…というか覚える気が全くない💢笑
    ビデオも張り切って買ったけど、ちゃんと成長記録撮ってくれるか不安😅

• 3月13日
  • ままり

ままり

木曜日!退院おめでとうございます😊
    身体の調子はいいですか?
    帝王切開で出産のママさんって、お腹切ったのに1週間ほどで退院ってのがお母さんてすごいなーといつも思います💦
    赤ちゃん抱っこできましたか!?
    赤ちゃんもママに会えて嬉しいでしょうね〜〜💕

うちの旦那は私より機械強いです!
    というか私が激弱です!!😂
    でもセンスはなさそうなんで写真とか上手くないと思われます🤣💦

• 3月15日
  • ゆい

ゆい

遅くなってごめんなさい💦
    私の身体は順調に回復してます😄ホントは無理しちゃいけないんだけど普通に家事とかできますよ😅
    赤ちゃんも毎日みるみる元気になってて、母乳もゴクゴク飲んでます🍼直接飲む練習してるんだけど、哺乳瓶に慣れたせいか全然飲めてない😫
    でもこの調子でいけば、あと1週間ぐらいで退院できるかも❤️今も搾乳で夜中起きたりしてるけど、退院したらプラス育児だから大変なんだろうな🤣

ぎみたさんは体調どうですか⁉️
    暖かくなるのはいいけど、今年はかなり花粉症キツイです😭薬飲めないのにー💦
    そういえば旦那さんと旅行行って来ましたか⁉️💓🤗

• 3月18日
  • ままり

ままり

すんませーん笑

• 3月18日
  • ゆい

ゆい

山中温泉行ったんですね🤗
    散策する場所もあっていいところですよね‼️美味しいご飯と温泉と最高のひととき💓
    胃腸の調子は大丈夫ですか⁇
    赤ちゃんが成長してお腹が大きくなってるんですね👍

経膣分娩の場合はもっと動けたりするのかなー🤔でも座るのはかなり痛いって他のママさん達言ってました💦
    ドーナツクッションは必須みたいです笑

• 3月19日
  • ままり

ままり

最高に楽しい思い出になりました😊行って良かったなーって思います💕

胃腸はやっぱりたまーに胃酸が上がってきます😭食べ過ぎ注意ですね💦

赤ちゃん、無事退院できましたか?楽しい幸せな赤ちゃんとの生活が始まったのかなー😘

経膣だと座ったりトイレも想像しただけで恐ろしいです💦💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、赤ちゃんの退院はもう少し先ですかね💦
    勘違いしてました💦
    たくさんおっぱい飲んで頑張ってほしいですね💕

• 3月20日
  • ゆい

ゆい

楽しい思い出作りができてよかったですね❤️
    たまにのご褒美のときは食べても大丈夫😆そうしないとストレスが💦
    今は体重増加しすぎないようにって言われるけど、産んだら脂肪分とかとりすぎないようにって言われちゃうし、結局好きなもの食べられないし、本当にストレス感じます😫

あっ実は赤ちゃん明日退院することになりました‼️👍予想外に早くて、もちろん嬉しいですけどビックリ😳
    まだおっぱいも上手く吸えないから心配😭
    明日からドタバタの育児生活です笑

• 3月20日
  • ままり

ままり

今日健診でした!朝ごはん抜いてったので体重はバッチリでした😂笑

ですが前回男の子だよーと言われましたが今日は7割女の子だと思うよ💦と言われ戸惑っています😅💦

赤ちゃんどうですかー?💕
    ドタバタしてますかー?笑
    きっと旦那様も可愛くてメロメロなんじゃないですか😘
    想像しただけでほっこりです💕💓

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

2週間ごとの健診だと体重測定がドキドキですね😭笑
    7割女の子ってー🤣男の子から女の子になるパターンってそんなにないですよねー⁇🤔💦

3人暮らし2日目🍼
    今日は私一人でちょっとバタバタしちゃいました💦泣き出すと焦ります😭
    さっきオムツ変えたけどー次は何ー⁇ってなります🤣
    旦那は見るたびにかわいいかわいいって完全に親バカになってます😳笑

• 3月22日
  • ままり

ままり

前回男の子と言われた時は

たぶん男の子だと思うけど次回また確認するねー!

と言われてて、今日見てみたら

7割女の子だなー!!

って感じでした😅💦
    私も男の子と言われたあとにやっぱ女の子ってなることは無いだろうと思ってたのでパニックです😂

オムツやらおっぱいやら眠いやら暑い、寒いやらホント大変ですよね😅
    旦那様の親バカっぷり、最高ですね笑

うちも旦那に今日やっぱ女の子かもって言われたよー!とラインしたら明らかに浮かれてましたwww

• 3月22日
  • ゆい

ゆい

男の人は女の子が欲しいって思うんですかね〜😊
    うちもそうだったけど、今はメロメロで将来変な女連れてきたら許さないって言ってます😅笑
    旦那はかわいいって言ってるだけで、オムツ交換を数回しただけ😫
    夜中何かあったら起こしてって言うけど、かわいいわが子がかなり大泣きしているというのに全く起きる気配ないし、イクメン詐欺です💢笑

• 3月26日
  • ままり

ままり

どっちにしてもメロメロにはなるんでしょうけどね😂笑

変な女🤣!!
    もう今から先の心配も尽きませんねー!!

やっぱり父親って母性には絶対に敵わないんですよねー🤔
    夜はやっぱり泣きますか??今はどんな毎日を過ごしてるんでしょうか😊
    赤ちゃんはまだ昼夜の区別はつかない感じなんですかねー??
    なかなか産まれた後の新生児のイメージが湧かなくて😅

ゆいさんの身体はしんどくないですか??おっぱいあげて、オムツ変えて、寝かせて、また起きて、の繰り返しなのかなー🙄くらいしか想像がつきません😂💦

• 3月26日
  • ゆい

ゆい

だいたい3時間おきにおっぱいあげてるので、少しは慣れましたが結構しんどいです💦おっぱいは直接上手に吸ってくれなくて、搾乳してるのでさらに疲れますね😣
    夜泣きとかはないかなー🙄
    オムツ交換のときとお風呂のときに裸になると泣き出します💦恥ずかしいのかな🤣笑
    ぎみたさんもあと数ヶ月ですよ🤗

あっ実家帰ったら犬に飛び乗られました😱旦那は犬にブチ切れ💢
    赤ちゃん優先なのが嫌なんだろうけど…ぎみたさんも気をつけてくださいね😅

• 3月27日
  • ままり

ままり

3時間おきですかぁ〜、やっぱり大変ですよね😲
    裸にすると泣き出すの不思議ですね😊
    想像するとちょっと可愛い💕😍

うちもあと3ヶ月くらいだって考えると期待と不安が混じります😅💦

わんちゃんどうしたんですかー🤣
    興奮しちゃったんですかね!?
    ヤキモチかな!?
    うちのワンコはやんちゃなんだけどすごくビビりなんでどうなるかある意味楽しみです笑。
    でも気をつけます😅💦

最近は天気もよくてあったかくなってきたので、はやく赤ちゃん連れてお散歩とか行きたいですよね❣️

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月健診終わったぐらいに桜満開かなーなんて思ってたら、もう満開になっちゃって赤ちゃんとお花見しながらお散歩はできなくて残念🤣
    ぎみたさんはどこかお花見行きましたか⁉️🌸

ワンコは完全にヤキモチ妬いてるのと、新しい家族にびっくりしてますね😳
    ぎみたさんのわんちゃんももしかしたら最初はそんな感じになっちゃうかもしれないですね💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

お疲れ様です😊
    桜一気に咲きましたね〜🌸
    最近仕事のシフトが増えましてお花見逃しました😅
    通勤中に車から見るくらいですね👀

ワンコも急に家族増えたらビックリしますよね‼️産まれたらワンコのケアも気を配りたいと思います🐶

今日健診でやっぱ女の子だと思うなー!って言われました❣️
    赤ちゃんもやっと1キロ超えて、私は妊娠前から2.8キロ増。。笑
    妊婦の体重増加ってこんなもんですか??増えすぎ!?💦

そして今日は赤ちゃん頭が上にあるから逆子だねーって言われました💦
    まだこの時期ならクルクルまわるっていうし、大丈夫ですよね!?
    ちょっと不安になりました🙄💦

• 4月4日
  • ゆい

ゆい

女の子でしたか🤗
    男の子もそうだけど、洋服選びとかなおさら楽しそうですね💓
    赤ちゃん1キロ超えおめでとうございます㊗️🎉体重は急に増えてなければ大丈夫だと思いますよ👍しかも妊娠前からまだ3キロ以下で、あと3ヶ月で6キロ増できるぐらい余裕があると思います笑
    赤ちゃんのためには増やした方がいいんだろうけど、増えたくないですよね〜💦私も葛藤してましたー🤣

逆子は確か32wぐらいまでなってても大丈夫だったようなー
    まだまだ赤ちゃんグルグル回ってるますよね😄いろんなところキックやらパンチされてました😂
    生まれてからもキック力がすごくて看護師さんに、ママ痛かったでしょーって言われました😳笑

• 4月6日
  • ままり

ままり

逆子キックが膀胱に直撃で辛いですー🤣
    そのかわりと言ってはアレですが、胃が無事なんです💕
    逆子が治ったら今度は胃を圧迫されるから食べられなくなるよ〜と先生に言われて、それも嫌だなぁ🤔と思ってしまいました😅

32週までに治れば〜となるべく呑気に過ごしたいと思います😊

キック力すごいんですね!!
    さすが男の子ですね〜💕生後1ヶ月くらいになりましたよね!?
    最近はどうですか?ママ業慣れてきましたか😍??

• 4月11日
  • ゆい

ゆい

逆子じゃなくても膀胱にパンチされるので、どっちも痛いです🤣笑
    私も後期悪阻みたいなものあるかなーと思っていたけど、時々胃もたれするぐらいですごい食欲ありましたよ💦
    でも赤ちゃんが元気に動いてくれてるってわかって嬉しいですよね😊
    私はうまくできなかったですけど、お腹の動きをビデオに残しておくと記念になるかもしれません💓

生後1ヶ月になりました🤗
    ミルクとかオムツとかお風呂とかのルーティーンには慣れました👍
    それ以外でギャン泣きされると焦りますねー💦何かに取り憑かれたように泣き出します笑
    明後日は1ヶ月健診だから大人しく寝ててくれるといいんだけど😅

• 4月11日
  • ままり

ままり

どちらにせよ膀胱はやられるんですね🤣笑
    後期つわりがひどかった友達にめっちゃしんどいよ〜〜と言われてたのでビビってましたがこれも個人差があるんですね🤔私も食欲あるといいなー😅
    体重管理が大変そうだけど。。😂

お腹の動きを撮ろうとすると動かなくなるからまだ撮れてないんですよー!意識しちゃうとほんと止まる🤣

1ヶ月くらいあればお世話には慣れるんですね😍私ももう後期に入る所なのでだんだん実感というか焦りというか出てきました😅
    ぼちぼち赤ちゃん用品の買い出しもしないとなー!と思ってます!

これ便利だわー!これは使わないわー!これは必須だわー!みたいなのあったらアドバイスください💕

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

私はまだまだ時間あるーって思って30週超えても揃ってないものいっぱいありましたよー😅
    オムツポットは要らないかなと思いました。実家にもあったし、知り合いにもあげるって言われたけど、ビニール袋のカートリッジも必要だし、蓋つきバケツとスーパーの袋があれば十分👍
    ベビーバスも貰いましたが、使わず洗面所のシンクで沐浴してます🛁
    あとは、オムツとかおしり拭き、爪切り、綿棒などなどお世話に必要なものを全部まとめてセットしておけるキャスター付きの3段ラックみたいなものがあると便利です😊
    今思い浮かぶのはそんなところですかね〜🤔
    参考になるかはわかりませんが💦💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

蓋つきバケツとビニール袋!
    意外といけるんですね😊
    キャスター付きの三段ラックちょうどあるんですけどほぼ使ってなかったので役に立ちそうです〜〜💕

土曜日に両親学級行ってきたんですが、助産師さんも洗面所でできそうなら沐浴はそこでいいよ〜〜!って言ってました😂わりとなんでも代用できればそれでいいんですね❣️
    参考になります!!

赤ちゃんのものって使う時期短いのに割と高いからなるべく節約したくて😅

• 4月16日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんには不自由なく何でもしてあげたいけど、できるなら節約したいですよねー💸
    100均も結構通ったし、オムツとミルクのサンプとか貰えるものは貰っちゃいました😆💦笑
    あっあと授乳クッションはあったら便利です✨買ってなかったんですけど、たまたま病院から退院祝いでもらったので使ったら、抱っこするにも腕も疲れないし楽チンですよー😊

両親学級行って来たんですね🌸
    旦那さんもパパになる心構えできましたか⁇🤗

• 4月16日
  • ままり

ままり

妊娠してから買った抱き枕がそのまま授乳クッションとして使えるみたいなんで活用しまーす😊
    病院からお祝いでもらえるなんていいですね😍良心的✨

両親学級では沐浴とかオムツ替えやったんですが、妊婦さんの重りエプロン?を旦那が体験するやつが1番効いてましたね😂
    こっ、こんなに重たいのか!?と、どの旦那さんも驚愕してました笑。
    終わって帰るとき、どの旦那さんも奥さんの荷物を自ら持って行かれてて笑えましたよ🤣

でもあれ、重さが絶対大げさだと思いました爆笑。病院側の陰謀だと思います!!ナイス陰謀!!!

• 4月20日
  • ゆい

ゆい

こんにちはー🌸返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    あっという間に5月になっちゃって、1日が長いような短いような。
    GWは仕事ですか⁉️どこか行く予定ですか⁇🤗

抱き枕かなり活用できるのでよかったですねー✨
    旦那さんもぎみたさんのお腹の重さとか大変なことがわかってもらえたならよかったですね👍今まで以上に家事とかやってもらえたりするんじゃないですか😆
    うちもようやくお休みの日はジムに行かずに育児やってくれるようになりました🍼今はあまり長時間外出は難しいので、近所をベビーカーで散歩するだけですけどね😀あとはお酒の量と飲む日が減ってくれれば😭フラついてオムツ替えしてた時にはイラっとしました💢

• 5月1日
  • ままり

ままり

遅くなりました💦
    ゴールデンウィークは実家の千葉に帰ってました!里帰りしないので、今帰らないとしばらく帰れない!と思って、お医者さんには反対されましたが強行突破してしまいました😅
    車だったのでなかなかキツかったです〜😂
    私もとうとう来週から9ヶ月に入るので、ぼちぼち赤ちゃんグッズを揃え始めてます❣️
    ゆいさんベビーちゃんは2ヶ月👶ですね💕最近どうですかー😍??

旦那様もメロメロですか??💕

• 5月9日
  • ゆい

ゆい

GWは千葉に帰ってたんですねー🌸
    のんびり出来ましたか⁇☕️🤗
    長時間の車移動は大変💦無事で何よりです‼️
    もう9ヶ月になるんですねー😳確かぎみたさんが9wのころから話してるような〜って思うと時間経つのなんてあっという間😆
    私は妊娠していた記憶が薄れている🙄笑
    経過も順調そうですね💓
    仕事はそろそろ産休ですか⁇

私のベビーも今日で2ヶ月🍼この前は慣れたなんて言ってしまったけど、今は毎晩寝てくれなくて大変です😫💦
    休みの日は朝旦那にお世話任せて、私は別室で少し寝るんですけど、この前はベビーがずっと泣いて落ち着かなくて参ったって言ってました。かわいいかわいいって言ってていい所取りだけだから、少しは私の毎晩の苦労がわかってくれたような気がします😆
    ぎみたさんの旦那さんにもそうやって半日ぐらいお任せしてみるのもいいかもしれません😜笑

• 5月9日
  • ままり

ままり

実家って最高ですねー😊
    家事やらなくていいし動かなくても食べ物出てくるし😂
    旦那もめっちゃくつろいでました笑。
    あんたは普段からくつろいでるんだから多少動け!と思いましたね🤣

そうですよねー!つわりの時は1日がすっごく長くて絶望感に満ち溢れてましたけど、過ぎてしまえばもうあっという間にここまできてしまいました🙂
    性別の訂正や逆子だと言われたり多少混乱はありましたが順調です💕

やっぱり夜はなかなか苦戦するものなんですね〜💦
    朝昼晩のリズムが出来てこないとママも寝不足との戦いですね!!
    私も今のうちに寝ておこう🤣笑
    旦那にお任せ作戦、私も実行したいです!!!😛

仕事は出来れば6月前半まではやりたいと思ってますが、もうお腹がつっかえてシャンプーしづらいです😂
    カラー塗ってても気づいたらお腹がお客さんに当たったりしてます笑

• 5月10日
  • ゆい

ゆい

ようやく先週土曜日にお宮参り行ってきました‼️長時間外出するのは大変だけど、外出の時だけは空気読んでずっと寝ててくれるので助かります😳笑
    昨日から昼間もあまり寝なくて、寝るまで抱っこせがまれます😭
    トイレも一緒に笑

実家ホント楽できますよね🌸
    うちの旦那もなぜか私の実家でかなりくつろいでます😅
    仕事無理しないほうがいいですよ💦
    お腹張りやすくないですか⁉️💦
    女の子確定したんですね💓
    私も次は女の子ほしいです😊

• 5月15日
  • ままり

ままり

土曜日はお天気ちょうど良かったですよね!暑くもなく寒くもなく😊
    私も動物園行ってましたので😂
    お宮参り、おりこうさんにしててくれたんですね💕長時間のお出掛けでずっと寝てるなんて大物ですねっ❣️
    でもトイレまでだっこは大変ですね😅魔の3ヶ月とかよく聞きますけどだんだん体力ついて寝なくなってくるってことなのかな🤔??

仕事中眠くて仕方ないことがよくあります😂
    お腹もまぁ張るんですが、この時期になると張りも増えるよって言われて、こんなもんなのかなー?と思ってましたがやっぱ張るほうなのかな??
    ゆいさんはあまり張らなかったですか??

一応女の子確定で!って言われてます😊
    もう次は!って思えてるんですかー!?すごい😳💕

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさんの週数のころから私は張り止め飲み始めましたよ〜💦
    美容師さんは立ちっぱなしだから心配です😱
    3ヵ月にはまだ遠いんですけどね〜だんだんわからない泣きが増えてきました💦でも寝顔とか見るとやっぱりかわいいなーって思えるので、次も欲しいなって💓それまでにはもっともっと旦那を教育せねば😜笑 まだ自分優先なところがたまに感じられて💢

• 5月16日
  • ままり

ままり

今日健診でした!
    1900g突破してて、そりゃ重たいわけだー!と納得しました😂
    助産師さんに、1日どれくらい張りますか?と聞かれて、1日なら20回はザラですね🤔と答えたらビックリされました😱
    私自身が後期ってこんなもんなんだろうなーと思ってたんですが、かなり張りやすい体質?と言われました💦
    安静にすればおさまる張りだし、痛みも出血もないのでとりあえずは様子見でいいそうですが仕事ももっとセーブしなきゃなーと反省しました😐

わからない泣きって辛そうですよね💦どうしたらいいのー!?ってパニックになりそうです😂
    2人目ってなると更に旦那さんの協力と理解が必要ですよね!!!
    うちの旦那も絶対自分優先が抜けないと思います。。
    今のままならそのうちぶちキレて旦那のスマホ、ベランダから投げるかも😂笑

• 5月16日
  • ゆい

ゆい

スマホ投げ捨てたい気持ちわかります‼️私はお気に入りのビールグラス投げ捨ててやるって言ったことあります😆笑

もうベビーは2キロぐらいですか😳
    順調ですねー💓
    この前赤ちゃん本舗で体重測ったら、うちの子も生まれてから2キロ以上増えました🤗🍼あんなにガリガリだったのに、しっかり二重あごになっちゃって順調です😅笑
    お腹張ったらできるだけ休んでくださいね💦何もやってない私でさえ、安静にって言われましたから😱
    帝王切開前日にお腹にモニターつけたとき、頻回に張ってたみたいで、経産婦さんなら即手術レベルだよって言われました😱😱😱私みたいに気づいていない張りもあると思うので、休める時はゆっくりしてくださいね😫

• 5月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    6月15日から産休入る予定なのでもうすこし頑張ります✂️
    7月7日が予定日なので、産休入ってもバタバタとあっという間にマタニティーライフが終わりそうです🤣

しっかり二重アゴ😻可愛い💕
    ゆいさんは母乳とミルク混合ですか??
    私はこだわりないので母乳出ればお金ういてラッキー🤞くらいに思ってるんですが、食べ物にも気を使いそうだし、実際はどうなのかなー🤔って!

• 5月22日
  • ゆい

ゆい

結構ギリギリまで仕事じゃないですか😱💦でも七夕が予定日だなんてステキですねー💓
    もう入院とかお部屋とかの準備は万端ですか⁉️😊

うちは母乳よりの混合です🍼
    この前まで何とか完母でって頻回授乳してたんですけど、自分がなかなか自由に動けなくなるし疲れちゃったのと、泣かせるのもかわいそうな気がしてきて混合にしました😣でもやっぱりまだ完母にしたい気持ちがあるので、少しずつミルクの量を減らしていこうと頑張ってます👍✨
    子供のためなのはわかっててもミルクって結構高くて😭
    ぎみたさんも母乳いっぱい出るといいですね🌸
    母乳が十分出れば外出中でもすぐにあげれるのでいいなーと😣
    明日は予防接種行く予定です‼️
    泣かないといいけど🤣

• 5月22日
  • ままり

ままり

だいたい揃えるものは揃えたかなー?という感じです😊
    お部屋も少しずつ片付けて、ベビーベッド置くスペースを作ってます⭐︎
    衣替えと大掃除と同時進行してるのでキレイさっぱり片付くといいなーと😅

完母ってやっぱりなかなか大変なんですかねー🤔
    夜中だとミルク作るよりおっぱいぽろんっと出したほうがラクそうだな〜とか、出かける時も荷物少なくて済むかな〜とかそんな程度しか想像できなくて💦
    そもそもたくさん出なきゃ無理ですしね🙄
    私は出るのかなぁ。。
    おっぱいマッサージとかは妊娠中していましたか??
    張るから生産期入らないとダメなんでしたっけ??

• 5月22日
  • ままり

ままり

予防接種はドキドキですねーー💦
    大人でも嫌だからなー😅
    泣いて当然!!くらいの気持ちで挑みたいですね🤣
    赤ちゃんの為だとわかってても心が痛みそうです😭
    ゆいさんにとっても試練かも!?😢頑張ってください‼️

• 5月22日
  • ゆい

ゆい

予防接種頑張ってきます😫
    トラウマになりませんように💦

ベビーベッド置いたら一気にお部屋の雰囲気が変わりますね👶❤️
    うちはリビングに置いてあるんですけど、あんまり使ってなくて下に布団敷いて一緒に寝ちゃってます😅
    完母になってさらに添い乳ができれば夜はめっちゃ楽になると思います😳
    おっぱいマッサージは生産期入ってからのほうがいいですね👌マッサージしたり少し触るだけでも結構お腹張りますよ😱
    私は生産期入ってすぐ生んだのでやらなかったですが、すぐにおっぱい出たので助産師さんにいいおっぱいだって褒められました✨今は飲む量に追いついてなくて困ってますが😭
    ちゃんとマッサージしてたらもっと出てたのかな💦

• 5月22日
  • ままり

ままり

今週の土曜にベビーベッドは職場の後輩が貸してくれるので取りに伺うんです😊楽しみです💕

犬が大丈夫なら下に寝かせたいんですけど最初は怖いので😅

やっぱりマッサージは生産期からですよね!でも結局は体質だからマッサージしなくても出る人は出るし、マッサージしても出ない人は出ないよ!と助産師さんには言われたんですけどね🙄やれることはやっておきたい気持ちはありますね💦

予定日近づいてくるとなんだかあれもこれもでソワソワしちゃいますね〜😅

• 5月23日
  • ゆい

ゆい

わんちゃんいたら最初下に寝かせるのは危険ですね😱
    うちも実家のリビングは必ずバウンサーの上にいます😫最近は赤ちゃんに慣れたのか、匂いを嗅いだり足をペロッとする程度になりました😳

予防接種が無事に終わりました😄
    やっぱりギャン泣きでした💦今までで一番涙が出てた気がします😣見てたら可哀想でこっちまで泣いちゃいそうでした😫

さっき旦那が子供の寝かしつけしてたんですけど、10分で疲れたって言ってやめました😄💢
    私は毎日何回も抱っこして立ってゆらゆらしてトントンして1時間とかやってるときあるのにーーもう少し頑張れよって思っちゃいました💢💢

• 5月24日
  • ままり

ままり

うちのワンコも早く慣れてくれるといいんですけどね〜。7歳なのに全く落ち着きなくて何にでも興味津々でやんちゃなので😅💦

予防接種やっぱり泣いちゃいますよねー😢だって大人でも痛いもんーー😭
    ゆいさんにとっても試練でしたね💦お疲れ様でした!!!

旦那さん、10分とは。。😅
    うちもそうなるかなぁ。。笑
    というより自分が先に寝てそうです💢想像しただけで今からムカつきますね〜🤣

最近私は後期つわりというんでしょうか🤔座ってても寝ててもみぞおちあたりが苦しくて苦しくて💦
    気持ち悪いまではいかないけど圧迫感と息苦しさで食欲も落ちてます😵
    アイスばっかり食べちゃって栄養大丈夫かなぁとちょっと不安です😨

• 5月24日
  • ゆい

ゆい

予防接種は来月もこれから先何回もあるんですよー😫子供のころってこんなに痛い思いしなきゃいけないなんて😭

後期つわりは大丈夫ですか⁈💦
    栄養は摂れるに越したことないですけど、摂れなくても赤ちゃんは勝手に大きくなるよーって看護師さん言ってました😊
    あと少ししたらお腹も下がってくるから食欲戻りますよ😄
    私は今でも食欲満点で困ってます😭笑 お菓子もコーヒーもやめられません💦💦食べたらダメって言われるとなおさら食べたくなっちゃいますよねー😱

• 5月24日
  • ままり

ままり

赤ちゃん、意外にたくましいですね🤣勝手に大きくなってくれるなんて頼もしい笑。

自分たちも予防接種、赤ちゃんの時してたんでしょうけど、当然ですが全く記憶にはないのでどうせ忘れるし!!って思えるとママも少しは辛くないかな😅💦あまり気に病まないでくださいね!!

明日から34週なんですが腹囲が87センチなので少し小さめ??普通??もっと大きい人もたくさんいるからまだ後期つわりって言っても楽なほうなのかなー?とも思うんですけどほーーんとにみぞおち苦しくて💦早く下がらないかなぁ😅

夜も胎動で起きたり苦しくて起きたりトイレに起きたり。。熟睡できなくなってきました〜〜😵
    後期は後期で辛いんですね笑

• 5月25日
  • ゆい

ゆい

夜は確かに胎動が気になって眠れないことありました🤣
    いっぱいボコボコ蹴られてますか⁉️😆でも元気な証拠ですもんね💓❤️

腹囲は病院では一切測らなかったので何とも言えないです😣
    自分では何回か測ってましたが、生産期入っても90はいかなかったような💦赤ちゃんの推定体重は標準なら全然問題ないですよ🤗
    今は小さく生んで大きく育てるほうがいいってみんな言ってます🍼✨

• 5月25日
  • ままり

ままり

ボコボコ蹴られて足がギュイーーっと出っ張るのでトントンしてやり返してます🤣
    トイレもどんどん近くなってます💦

お腹の圧迫で息苦しさが辛いので、ついこの前まで出産が怖くて予定日近づいてくるのが正直嫌だったんですが、お腹が大きいのがそれ以上にしんどくなってきて早く出したいと思い始めてます😅💦

産まれたらまた違った大変さがあるのはわかってるんですけどね💦

まだまだ旦那と2人でいたい。
    早く赤ちゃんに会いたい。
    ちゃんと育てられるのかな。
    出産怖い。
    身体重くてしんどい。

色んな感情が毎日ぐるぐるしてます😱💦

• 5月28日
  • ゆい

ゆい

こんばんはー‼︎
    最近は授乳間隔が少し空くようになって来て体が楽になりました😆
    もうすぐ3ヶ月だーー♡ちょっとずつ笑うようになって、たまたま超笑顔の写真が撮れて旦那に送ったらメロメロになってました❤️

ぎみたさんも早くかわいい赤ちゃんに会いたいですよね🤗
    育児はホント大変ですけど、それ以上に癒されますね🌸
    今寝落ちの瞬間に私が隣でくしゃみしちゃってすごい泣かれました😅

• 6月6日
  • ままり

ままり

こんにちはー!
    もう3カ月ですねー💕早いーー‼️
    首も座り始める頃ですかー?
    首座ってくれないとなんだかグニャグニャで私、怖いですー😂💦
    旦那さんも順調にメロメロですね😃

私もとうとう臨月に入り、入院準備にベビーベッドやらチャイルドシートやら、セカセカと設置しました笑

前駆陣痛もそろそろきたりするのかなー🤔とソワソワしてます🤣
    おしるし?破水?陣痛?何から来るんだ!?とビビってしまいます😅💦

体重も2週間で1.4キロ増えて注意されたり。。早く解放されたい気もします笑。

あとは最近乳首から透明な汁?出てきて焦りました笑。

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

臨月突入おめでとうございます🎉
    赤ちゃんも一気に成長するから、体重も増えやすいですね💦
    母乳準備もできてきたみたいでよかったですね😊
    あとは無事に産まれてくるだけ‼️💓

一昨日、ちょっと早いけどお食い初めしました🌸子供が生まれるとイベント多くなりますね‼︎今までは気にしてなかったけど、七夕やったりハロウィンだってやるかもしれないし、毎月何かしらあるかも🙄
    最近はよく笑うのに加えてよく喋るようにもなりました😆もちろん、あーうーですけど笑

• 6月11日
  • ままり

ままり

イベントなんでもやりたくなっちゃいますよねー💕
    お食い初めはお店でされたんですか?鯛とか石とかあるやつですよね!?
    ハロウィン🎃は赤ちゃんに仮装させて可愛く写真撮ったりしたいですよねー😊‼️
    七夕とか節分とかって大人だけだとあまり気にしないけど子供いると短冊書いたり豆まきしたり楽しく過ごそう❣️って気になりますね💕
    笑ったりしゃべったりしてくれたらなおさら😍💕
    あーーー私も無事に産んで母になれるよう頑張らなくちゃ😂

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

私もちゃんと母親になれるか不安でした😣今でもちゃんとできてるかわかんないです💦
    お食い初めは実家でやりました‼︎
    大っきな鯛をスーパーで焼いてもらって、あとは赤飯とお吸物をセットしてやりました🎉
    ちなみに100日参りで白山さん行くとお食い初め用の食器⁇のセットがもらえるみたいですよー👍
    今度の日曜は父の日だから、旦那に息子からということで密かにプレゼントを準備中😆💓

• 6月12日
  • ままり

ままり

大っきな鯛😍ベビちゃん嬉しかったでしょうねー😆食べたかっただろうなー😂笑

100日参りかー😊無事迎えられるように頑張らなくちゃ💪

もう37週に入り2500gも超えましたー!
    いつ産まれてもいいのよね〜〜💕と、義母がフィーバー中です笑
    予定日の七夕も有休取ったから〜💕と笑
    たのしみにしてくれるのはありがたいけど私はビビっててそれどころじゃない〜〜😅と往生際の悪い日々です😵

• 6月18日
  • ゆい

ゆい

2500超えおめでとうございます🎊
    孫フィーバーですね😅笑
    ぎみたさんのお家かお義母さんのお家は北國新聞とってますか⁈1歳のお誕生日に写真を載せることができるので、生まれたらぜひ申し込んでください👍もっと孫フィーバーになりますよ😆💓うちは申し込むの遅かったけど3月9日の枠がたまたま空いてて載ることになりました‼️

今日旦那が仕事の飲み会だったんですけど、サッカーだからって早く帰って来た😑普段は真夜中なのに💢サッカーで飲み会を切り上げられるなら、いつも息子のために早く帰って来いって感じ😤

• 6月19日
  • ままり

ままり

今日の健診で2900超えてました😅
    急にこんなんなる!?ってビックリです💦
    子宮口も柔らかくなってきてるそうで、心の準備しておかなきゃ!と思いました😊
    義実家が北國新聞とってます‼️
    来年の3月9日に載るんですね💕今から楽しみですね〜〜😆
    うちも産まれたら応募してみようかな😍
    旦那様。。男ってそんなもんなんですかねー🙄
    うちも今日は飲み会だそうで🍺💢
    お気楽にラストスパートかけて遊んでんじゃねーよ‼️と思います😤

• 6月20日
  • ゆい

ゆい

旦那さん、この時期はなるべく飲み会には行ってほしくないですね😣
    陣痛タクシーは予約してありますか⁇
    うちは生まれるまで行かないようにしてたのに、生まれたらお祝いだって言ってめちゃ増えました💢生まれてからも大変なのに、私の方がお祝いしてほしいのに💢みたいな
    ベビちゃん急成長ですね‼️ビッグベビーの予感🤗いよいよという感じで私もドキドキです😆
    お義母さんに北國新聞の件お知らせしてあげてください😄喜ばれると思います💓来年の3月9日覚えていたら見てくださいねー🎉

今日はスタジオアリスで記念撮影してきました✨着物着たからかなり疲れました💦息子もかなり疲れて、写真選んでいる間にミルク飲ませたら、速攻寝落ちしてました😅笑
    記念写真ってわかってはいたけど値段高いですよね💸😱💸かなり予算オーバーしちゃいました😭

• 6月21日
  • ままり

ままり

陣痛タクシー登録してあります😊
    正直、陣痛や破水がきてもすぐ産まれるわけじゃないだろうし、旦那はいてもいなくても変わらないかなーくらいに思ってるんで飲み会は許してます😂笑
    さすがにこれから予定日付近までは自重するそうですが😅

でも昨日はバス寝過ごして終点まで行っちゃったみたいで夜中1時頃に迎えに行かされてキレました〜😤
    飲みに行くのは自由にしてあげてるんだからそれ以上迷惑かけないで!とイラつきましたね笑

お祝いって頑張ったのママと赤ちゃんじゃん😤って思いますよね💢
    男ってのは都合いい解釈ばっかり〜🙄

写真撮ったんですね〜〜😍
    安いプランで行っても結局あれもこれもって追加で結局高くなるイメージです😅でも今しかない記念だし愛が止まらないですよね💕笑

私は挙式もフォトウエディングもなーんもしてないので、産まれたらそれっぽく撮りたいなーなんて思ってます😍

• 6月22日
  • ゆい

ゆい

旦那さんの夜中のお迎えはナイですねー😤もう運転なんてギリギリの状況じゃないですか💦
    予定日までもう2週間ってところまで来ましたねー💓カウントダウン🤗
    暑くなってきたしお互い汗だくで育児しなきゃですね😣

ぎみたさんは挙式とかしてないんですね🙄生まれて落ち着いたら、ベビちゃんにもドレス着てもらって一緒に撮るのもいいかもですね😊

旦那さん、サッカー観てますか⁇
    うちはほとんどの対戦観てるし、夜中も朝方もわざわざ目覚ましまでして観てるんです😑昨日なんて12時から飲み始めました😑日本戦は必ずユニフォーム着て飲みながら応援するというこだわり😑💢毎日ソファーで寝落ちしてて、寝室で寝る気ないのかって聞いたら無視💢サッカーよりも大事な事もっとあるだろーって思います😤
    すみません、誰にもグチれなくてついぎみたさんにグチってしまって😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

すみません、返信下です😅💦

• 6月26日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさん、うちの旦那もバツイチです‼️またまた勝手な親近感😆
    明日はまた日本戦ありますね⚽️
    一緒に応援してくれるよねって、私のおやつまで買ってきている旦那です😅笑

焼肉食べると生まれるっていうジンクスですね😆
    新生児の頃はおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるので、長い時間抱っこして汗だくはもしかしたらないかもですね😄
    ぎみたさんのお家はワンちゃん飼ってるから、エアコンは年中付けっ放しですか⁈うちは昨日からつけたんですけど、28度設定なのに私が冷え性すぎて鼻水も出てきて長袖長ズボンになっちゃいました💦でも子供のためには快適にしてあげなきゃですもんね‼︎
    電気代請求が怖い😱

• 6月27日
  • ままり

ままり

すごい!親近感😆
    ゆいさんの分までおやつ😍可愛い旦那様じゃないですか😊
    明日はグループリーグ突破がかかった大事な一戦ですからね💪
    観戦して損はないかと😃✨
    私も見る気マンマンです👀‼️

新生児ってそんな抱っこしてなくていいんですね🙄すぐ寝てくれるなら思ったより楽なの?かな??🤔

うちはもう私もめちゃくちゃ暑がりだし犬もいるしで、すでにエアコン24時間体制です😂
    25度設定でキャミ、短パンですが汗かいてます💦
    去年も夏の間は25度設定で2ヶ月間一度も消さずに運転し続けました笑‼️

ちなみに6畳と10畳の2部屋を1台のエアコンで冷やしていますが、去年は付けっ放し25度設定で電気代15000円くらいでしたよ〜‼️
    こまめに消すより付けっ放しの方が安い!ってのは本当だと思います😃

• 6月27日
  • ゆい

ゆい

サッカーの時間まで起きてられなくて寝ちゃって後半しか観られませんでした😅負けたけど決勝トーナメント行きますね‼️後半最後は何かモヤモヤしたけど😑

今日の息子は午前も午後も寝ぐずりなくセルフねんね♡寝すぎて逆に心配🤣笑

ぎみたさんのお家はオール電化ですか⁇
    うちはオール電化なんですけど、先月はエアコンも使ってないのに2000円近く高くてびっくりした😱
    北陸電力から他の電力会社に乗り換えたほうがいいのかなーなんて考え中💸

• 6月29日
  • ままり

ままり

負けちゃいましたね😅でも決勝行けたし‼️ベルギー戦の日まで産まれないでくれ〜なんて思ってたけど深夜3時キックオフって見て萎えました笑。

セルフねんねえらーい😍ママ想いですね😊✨

うちは古いアパートなのでオール電化じゃないです💦
    なのでプラスでガス代かかってます😂
    去年の夏は電気代マックスで15000円くらいで、ガス代が2000円くらいですね!普通に北陸電力なんですが、たしかに他の電力会社のほうがメリットあるように見えますよねー🤔

夏はそこまで気にならないんですけどやっぱ冬の方が電気代かかるなー🤣って思います😔

赤ちゃんいるとなおさらケチれないですからね💦

• 6月30日
  • ゆい

ゆい

セルフねんねは昨日だけでした😅
    まだまだおっぱいねんねから離れられません😭
    赤ちゃんいるとなかなか節約できませんね💦自分がガマンするしかないかなーおやつとか😫笑

お腹のベビちゃんは明後日のキックオフまで耐えられそうですか⁉️⚽️
    うちの旦那は起きるって張り切ってます😑私もたぶん夜中一回授乳あるからもしかしたら起きて観ちゃうかも👍
    お腹ボコボコ蹴って一緒に応援してくれるといいですね😆💓

• 6月30日
  • ままり

ままり

奇跡のセルフねんねだったんですね🤣
    自分のものはケチれるけど、赤ちゃんの事はなかなか節約ってわけにいかないですよねー😅
    うちも私や旦那のものはケチりますが、ワンコのものはケチらないですもん😂人間よりお犬様様です笑。

まだ何にも前兆ないのでキックオフまで耐えられそうな気がしてます笑。
    けどもう胎動が痛くて痛くて💦

やっぱり予定日近くになってくると力も強いし大きさもあるのですごいです💦お腹突き破って出てくるんじゃないかと思うくらいですー😱
    しゃっくりですら結構デカイですからね🤣

• 7月1日
  • ゆい

ゆい

日本戦観てましたかー⁉️😆
    負けちゃいましたけど💦
    あとはもう陣痛を待つのみ‼️
    毎日ソワソワしちゃいますね💓

昨日は3ヶ月検診行って来ました🌸
    出生体重から3キロ増えてて小さいながらも順調です😊
    腱鞘炎になるって聞いてたけど、これからまだまだ重くなると思ったら間違いなく腱鞘炎になりますね😭

出産頑張ってくださいね✨
    応援してます❤️

• 7月4日
  • ままり

ままり

日本戦、アラームかけてたのに起きたら5時半でした😅
    勝てた試合だったんじゃないかなーと思っちゃいました‼️残念‼️

3キロも増えたんですねー😍
    毎日どんどん成長してくんだろうなー💕楽しみですね✨

私は今日健診でしたが、先生にはまだ産まれそうもないね〜〜超過コースかな〜〜💦と言われてしまいました😅

もう重たいし苦しいし出したいのに😭なかなかこの時期暑くてウォーキングなども行けずグダグダしてるからですかね!?💦

焦らず気長に待ちたいです😅💦

• 7月4日
  • ゆい

ゆい

まだ産まれる兆候ナシですか🤣
    外は暑いし、ママのお腹が居心地よくて出てこないんですね❤️
    この時期のウォーキングはさすがに妊婦じゃなくても無理😫
    私も買い物すら行きたくないです💦
    連れ回される子供がかわいそう😅
    今日は初めてベビーマッサージ行く予定だったけど、息子が何だか鼻声だし咳も出てるから辞めちゃいました😭
    小児科行ったら心配するほどじゃないって言われたけど、今はだんだん痰が絡んできてちょっと辛そう😣私の鼻風邪がうつったのかな💦
    今日はいきなり涼しくなったし、ぎみたさんも体調管理気をつけてくださいね👍

• 7月5日
  • ままり

ままり

前駆陣痛もおしるしも破水もなーーんにも兆候ないんです😅💦
    先生も苦笑いでした👨‍⚕️笑

暑いし運動無理ですよねー‼️
    スクワットもしてみたけど、キツすぎて出産前に筋肉痛になるな🤔と辞めました笑。

息子ちゃん、お風邪ですか😱
    大人でもこれだけ気温のアップダウンあると身体にきますもんね💦
    お大事になさってください😔

私はもうお腹大きいし体重もあるし脂肪も増えてるんでしょう、みんな涼しいって言うけど暑くて暑くて1人で汗かいてます。。😲
    イオン行っても1人で汗かいてて恥ずかしかったです😓

• 7月5日
  • ゆい

ゆい

腹囲って測ってるんでしたっけ⁇
    100cm超える人もいるみたいですけどそれぐらいありそうですか😱
    兆候なくいきなり陣痛ってのもあるのかな💦
    1週間超過で促進剤か何かですか⁉️
    こうなったらもう一回焼肉食べちゃいましょー🍖✨
    しばらく焼肉食べてないから食べたくなってきちゃったなー😆笑

• 7月6日
  • ままり

ままり

腹囲測ってます‼️
    今週の水曜で90センチでした😃
    友達に聞くとみんな私より大きかったみたいなんで、これでも出てないほうなのか〜😅って感じです😂

特に病院の方針などは聞いてないんですが、恐らく来週の水曜の健診までに産まれてなければグリグリされるのかな〜🤔と。。痛そう😱

それでも数日様子見て来なければ促進剤かもしれませんね💦
    できれば自然に出てきてほしいものです🙄💕

ゆいさんはそろそろ息子さん連れて外食とか出来るんじゃないですか😍??

• 7月6日
  • ゆい

ゆい

とうとう今日が予定日ですね🎋
    ベビちゃんはまだ外に出たくない感じですか⁉️🤣
    腹囲は元々の体型にもよりますからね〜ぎみたさんは細身なんじゃないですか😊
    ママリでもよく聞く、内診グリグリですね😱私も恐いなーって思ってました😭

1ヶ月過ぎてからはたまに外食してます🤗
    授乳の合間にサッと食べて帰ってくるだけですけどね😅
    最近は授乳間隔があいて出かけやすくなったけど、起きてる時間が長い分グズりやすくなりました💦外でグズると焦っちゃいますね😣

• 7月7日
  • ままり

ままり

まだ外に出たくないようです😂
    もう骨盤とヒザが悲鳴あげてるんで早く出てきて〜〜💦って感じです笑。

もともとの体型はいたって普通で細くはなかったですけど、底腹なのね〜ってよくわかんないですが言われてます🙄

3ヶ月くらいになると授乳間隔ってどれくらいになるんですか??
    新生児は2、3時間ってとこですかね??これから産まれたらどんな生活になるのか不安に思うことも多くて😅💦

里帰りしない分、産後どれだけ動けるもんなのか、どれだけ寝不足になるのか、想像がつきません🤔

• 7月7日
  • ゆい

ゆい

今授乳間隔は日中は3〜4時間、夜は5〜6時間ですかね😆でも昼も寝んねはおっぱいなので、実際は2時間かも💦
    新生児の頃は夜もきっちり2〜3時間で起きるのでホント寝不足でした😱
    赤ちゃんがすぐ寝てくれても、ちゃんと呼吸してるかなーとか心配で熟睡できなかったです。
    前は少しの物音でも起きたのに、旦那が仕事行ったこととか目覚まし止めたこととかもわからないぐらいでした😣
    新生児の頃から夜はよく寝る子もいるみたいですから、ぎみたさんのベビちゃんもそうなってくれるといいですねー🌸
    あとは旦那さんの協力あるのみ‼️👍
    休みの日の朝は少しだけ見ててもらって1時間でも1人で寝る時間作ってもらうだけでも全然違うと思います🤗

• 7月7日
  • ままり

ままり

夜はもうそんなに間隔あくんですね😊やっぱりどんどん成長してらっしゃるんですね〜💕
    旦那さんの協力も必要ですよね!
    平日は仕事してくれてるからアレですけど、うちも週末はお願いしてみようかな😃✨
    限界きてからじゃ余裕持てないだろうし、早めから協力体制の構築を目指します笑笑

そしていまだ順調に超過中。。🤣
    予兆もなし🙄
    まだかな〜〜😅💦

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

もう梅雨明けしたんですかねー☀️
    毎日夏日だし引きこもりたいけど、買い物だったり病院だったり行かなきゃ行けない😭

新月とか満月の日に生まれやすいってのも聞きますよねー🌝
    新月は今週金曜だけど、13日の金曜日だし何となく微妙⁈😅

• 7月9日
  • ままり

ままり

梅雨明けしたみたいですね😃✨
    雨は嫌いなので暑いけど嬉しい😆

水曜が健診なんで、なんかしら言われるかなぁ。。
    グリグリか、誘発か。。。
    病院によっても方針が様々らしいので杉浦はどうなんだろう🙄

もう赤ちゃん大きいのでこれ以上育つと私も不安です😅
    初産だから遅れるの普通だよ〜〜なんてまわりは言ってくれますが、サイズだけがとにかく不安です🤣

大きいから難産、小さいから安産、ってわけではないんでしょうけどね😓

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

明後日の健診で3500超えてたりして😆超健康的👍
    うちの子の1ヶ月健診のころの体重だけど、それぐらいの大きさの赤ちゃんが普通ならお腹にいるんだよねーって思いました💦相当お腹は重いし、腰は痛いだろし😱
    すでにやってると思いますけど、おっぱいマッサージするとお腹張るし、頻回にやってみるとか🙄

• 7月9日
  • ままり

ままり

いやーほんとに、立ち上がるのとかめっちゃ気合いいります🤣
    最近骨盤が出産に向けて緩んでるのか、腰?お尻の付け根?がすんごく痛いんです💦
    今日もシーツ洗濯したり、家の中掃除したり、ワンコの散歩行ったりしたんですけど、お腹は張るけど変化なし😂
    おっぱいマッサージはお風呂上がりにたまにしてる程度なのでもっとマメにやってみようかな😃‼️

昨日も義親に焼肉連れてってもらったのにやっぱ効かなかったです笑
    申し訳なくなってきました🤣笑

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

ベビちゃんの調子はどうですか😆
    こうやって聞いちゃうとプレッシャーになっちゃいますかね💦
    義両親優しいですねー‼️
    孫の誕生を待ちわびてるんですね🤗

病院でおっぱいマッサージは1日3回ぐらいって言われたので、もっとやってもいいと思いますよ😊👍

• 7月10日
  • ままり

ままり

調子は相変わらずです😅
    なんの予兆もなく日にちだけ過ぎていきます😱💦

胎動がほんっとに日に日に力強くなり、不意打ちされた時なんかは悶絶です😂
    夜になると激しく動くので産まれてからも夜行性だったら困ります笑。

明日は健診なので、今からグリグリの恐怖と戦ってます😵

あと補助券も超過分はないのでお金もかかっちゃうし〜〜💰

おっぱいマッサージたくさんやってみます😊✨

ゆいさんと赤ちゃんは風邪治りましたか??

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

わかります‼️夜めっちゃ元気にボコボコしてますよね🤣
    40週にもなると悶絶するほどですか😭そこは女の子も男の子も変わらないんですね🙄

風邪はたまに咳するぐらいになったのでだいぶよくなりました👍
    今週末から千葉行くので完全に治ればいいなーと😣
    お義姉さんの結婚式があって、同じぐらいの赤ちゃんがいるっていうので、風邪とかうつしちゃいけないですもんね💦
    それにしても義実家には2泊だけど、4泊5日はキツイ😫いつもの育児プラス外出したり、義父やら親戚に気をつかったり💦💦
    考えただけでゲッソリ😱笑

• 7月11日
  • ままり

ままり

おはようございます😃

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

ひどい人は肋骨が折れることもあるとか😱
    とっても運動神経がいい子なのかもしれないですよ🤗この前小児科の待合室で一緒になったママさんが、生まれた時から足の力が強い子は運動神経いいかもねーみたいに言ってました‼️
    私は今でも授乳中に脇腹とかヒザ蹴りされます😅笑

千葉には車で行きます🚘
    荷物も多いし、そのために生まれる前に車買い換えました💦
    3連休だし、授乳時間も取らなきゃいけないし何時間かかるやら😱首都高が難関ですよね😣

• 7月11日
  • ままり

ままり

肋骨折れないことを祈ります😂
    たまにヴッと呼吸が出来なくなる時があって、肋骨けられた勢いで肺がつぶれたかと焦ります💦
    運動神経いい子だと嬉しいなぁ😃
    授乳中ヒザ蹴りはヤバイ🤣笑

車のほうが自由きくからいいけど千葉遠いですよね〜。ゴールデンウィークの帰省の時は私もトイレ近い時期に帰ったんで、SA寄りまくりで8時間弱だったかなー。

首都高は休憩場所ないですからね💦混んでなければいいですけど。。
    でも私もゴールデンウィーク中だったけど、ラッシュとは逆走だから全く渋滞はありませんでしたよ😃

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

新幹線は授乳室もあるしまだ安心だけど、その後の電車とかで泣いても困るよね〜って思って😫
    8時間ですか😱
    たぶんうちは10時間ぐらい覚悟してます😭
    ちなみに首都高乗ったのは何時ぐらいですか⁉️

今日の健診はどうでした⁇
    グリグリ⁇💦

• 7月11日
  • ままり

ままり

うーーんと、金沢を出たのが午前10時くらいだったと思うので首都高は夕方5時か6時あたりだと思います‼️
    犬もいたので、SAで散歩させたりかなりゆっくり行って8時間なのでゆいさんも渋滞なければそのくらいで着くんじゃないかなぁ🤔
    旦那さん、柏?松戸?でしたっけ??

そうそう!グリグリなかったです😂普通にNSTとエコーと内診で終わりました‼️たぶんそろそろ陣痛くると思うけど、来週水曜まで自然に待って、来なければ誘発で‼️ということでした😃
    杉浦クリニックは極力自然なお産を。。という方針みたいです😊

• 7月11日
  • ゆい

ゆい

夕方は混雑してると思ってました🙄
    連休だからかな
    うちの旦那は習志野なんですけど、結婚式は柏なので、初日は柏のホテルまで行きます🚘
    事故渋滞がなければいいんですけど😣

来週水曜までって42週ぐらいになっちゃいませんか⁉️😱
    ますます成長して大変になるような💦
    今日の推定体重はどれぐらいでしたか⁇👶

• 7月11日
  • ままり

ままり

習志野‼️私も実家習志野なんですよ‼️すごい‼️知り合いだったりして😂笑

平日なら夕方混んでると思いますが、混んでたとしても首都高は混むところ決まってるし、あ!混んでる!と思ったら下道降りちゃうのもアリですね😃

来週水曜で41週4日ですね😅
    連休はさんでるからその都合もあるのかもwww
    今日は3450gでした‼️
    エコー見ながら、でけぇ。。と心の声が漏れてしまいました😅💦

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

すごーい‼️なんて偶然😆あんなに広い千葉で習志野まで同じとは‼️
    義実家は秋津です🏠
    もしかしたら本当にすれ違ったりしてたりして😝

順調すぎるくらい順調で、ビッグベビーの可能性が😳
    そんなことはないけど、うちの子に成長が追いつきそう🤣
    ぎみたさんも旦那さんも背も高いんでしたね👍しっかり血を受け継いでますね‼️

• 7月12日
  • ままり

ままり

秋津‼️近いですよ〜😂うちは鷺沼です😃小学校、中学校とバスケ部だったので秋津小にはよく練習試合で行ったりしてました‼️
    近くのじゃぶじゃぶ池公園なんかもよく遊びに行ってました❣️

そんな今日もなんの予兆もなく迎えております笑
    ペコちゃんのところも6日超過で産まれたみたいですね😊
    うちは今日で5日。。まだかしら😅

大きくて丈夫なのはいいけど初産だしあまり大きいと本当に恐ろしくなってきます😵💦

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

さっき地図で見たら近い‼️ご近所‼️笑
    ママリやってる人いっぱいいる中で、いろんな点で近い人に出会うなんて奇跡✨🤗✨

ベビちゃん引っ張りますねー🤣のんびり屋さん😳
    実家のお母さんも義両親も毎日ソワソワして待ってるでしょうね💓
    おしるしとかもまだ全然ないんですか⁉️

• 7月12日
  • ままり

ままり

最近よくやらかします😅💦

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい、実家はお母さんだけだとどなたかと勘違いしてました😣💦💦

実家も義実家も初孫ですか⁉️
    お腹も全然下がってこない感じでしょうか🙄
    生まれたら寝る暇ないですから、この3連休もママにパパとの2人の時間作ってのんびり過ごしてもらおうとしてるんですね😊親孝行❤️

• 7月12日
  • ままり

ままり

実親は父も母もいますが、離婚してて別々です😃
    とにかく両親の仲が悪くて気を遣いますよ〜😅私自身はどちらとも仲良くしてますが。。
    挙式しなかった理由の一つでもあります笑。

実家は1番下の弟のところに一歳半の女の子がいますので、2人目の孫になります❣️
    義実家は初孫です❣️どちらも楽しみにしててくれてるので幸せですよね😃✨

ゆいさんのところはどうですか??
    実家、義実家にとって何人目のお孫ちゃんになったんですか😊??

産まれたらそりゃあもう大変なんでしょうけど早くどんな顔してるのか見てみたいです💕結局エコーでもほとんど顔見せてくれなかったので😂

そういえば余談ですが、今年の4月から金沢市でも予定日超過後の健診費用が1回分補助されることになったみたいです‼️昨日の分は完全に自費だと思ってたのでラッキーでした🤞✨

• 7月12日
  • ままり

ままり

あ、お腹も特に下がってないです😂笑笑

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

4Dエコーだったのにお顔見れずですか😭どっちに似てるかは生まれるまでのお楽しみですね💓
    補助券追加されてラッキーじゃないですか😆
    ベビちゃん、ママに負担かけないように空気読んでもうすぐ出てきますよ😝笑

ぎみたさんのお家に姪っ子ちゃんなら2人目の女の子ですね‼️
    うちも義実家は初孫です😳
    旦那さんは子なしで離婚したんですねーそこも同じ笑💦
    実家は兄に女の子いるんですけど、去年離婚しちゃって、母親について行ったので、2人目なんだけど実際はうちの子だけです😭

• 7月12日
  • ままり

ままり

4Dで見えてたのは手ばかりでした🤣
    明日産まれてくれたら休日料金もかからずなので空気読んでくれたら嬉しい😆笑笑

そうです、うちの旦那は子ナシ離婚です😅💦
    結婚生活1年半のスピード離婚。。
    だからこそ、バツイチでもハードルは低めでした〜笑

じゃあゆいさんも姪っ子さんが1人いるんですね!でもなかなか会えないですよね😭
    私も弟は千葉にいるので姪っ子に全然会えなくて写真で見てるけどどんどん大きくなってて😊

でも弟の奥さんからしたら、私は小姑なので近くにいないほうがのびのび出来ていいのかなーなんて🤣笑

• 7月13日
  • ゆい

ゆい

姪っ子は元嫁の鳥取に行ってしまったので、両親もおそらくもう会うことないですね💦ひどい言われ方して離婚してるのもあるし😅

姪っ子さんは今1歳半なら歩き始めてしばらく経ったころですかねー
    ヨチヨチかわいいんだろうなぁ💕
    うちはまだまだ先だけど、早く何でもできるようになってほしいなー
    最近自分で横向きになるので寝返りはもうすぐかなと思ってます😆
    マットレスと床に段差があった時に何回か寝返りしてたけど、真っ平らではできてないんですよね🙄

ぎみたさんのベビちゃんは恥ずかしがり屋さんですね
    お手手で隠しちゃって😆
    かわいいですねっ❤️

• 7月13日
  • ままり

ままり

鳥取ですか😵遠い💦

うちの姪っ子はムッチムチです😂
    バランス悪いのにスタスタ歩くから見てるとヒヤヒヤしますよ〜😊
    産まれたときから髪の毛が多くてとても一歳半には見えないんです‼️
    小さいうちって、身体の大きさもそうですが、髪の毛がたくさんあるとなぜか実際の月齢より上に見えません??

家でも外でも目が離せないから大変みたいですよ🤣
    動かないうちのほうが楽だった〜😱と言ってました‼️

もう自分で横向きになるんですね💕そこからもうちょい!ってとこが可愛いですよね😍
    思わず声出して応援しちゃいそうです📣

そんな私も今朝、やっとおしるしがきました😃✨いつお腹痛くなるのか、恐ろしくてソワソワしてます💦💦

• 7月13日
  • ゆい

ゆい

ムッチムチ💓
    まだ頭の方が重いですもんね😳
    毛量ってすっごい個人差ありますよね😆病院のベビールーム見ると、これで生まれたてなの⁉️って思うぐらいの子いるし笑 確かにちょっと上に見えます‼︎
    うちの子は足癖悪いからか、太ももがムッチムチです😅筋肉かなー腕はぽちゃぽちゃなのに
    横向いた時、一応ガラガラで応援しちゃってます👍

ようやくベビちゃんが出る準備し始めましたね‼️
    私もソワソワです😝

• 7月13日
  • ままり

ままり

ゆいさん😭とうとう14日の午前5時半頃に無事女の子出産しました😊

あれ?陣痛かな?と思ったらいきなり5分間隔で慌てたし焦ったし、もう想像と違いすぎて嵐のような出産になりました💦
    陣痛きてから5時間半のスピード出産になりました‼️

今はお股の痛みと戦っています😅

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

おめでとうございます‼️‼️🎉🤗
    初産で5時間半は超安産でしたね😳
    いきなり5分は焦りますね💦
    でもベビちゃんもぎみたさんも無事でなによりです👍
    かわいいんだろうなー😆💕
    もうベビちゃんと同室ですか⁉️

• 7月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    杉浦は基本別室みたいです‼️
    3時間おきに授乳しに行く感じです😃

まだあまり母乳も出ないんですが、さっき一生懸命吸ってくれて可愛かったです😍
    この子がずっとお腹に入ってたのかー!と思うと不思議です💕

でもやっぱり昨日の夜はなかなか眠れなくて、なぜかボロボロ涙が止まりませんでした😭

痛かった、怖かった、不安だった、辛かった、安心した、無事でよかった、旦那に感謝、義母に感謝、みんなありがとう、これからが大変だ、、、
    色んな感情がブワーってきていっぱいになりました💦

そしていまやっぱり辛いのはお股の痛みです😂笑

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

本当に出産お疲れ様でした‼️
    ドーナツクッションが手離せない感じですか😭
    妊娠してから出産まで今までにない経験ですから、涙が出てきちゃうかもしれないですね😫

ちっちゃいお口で頑張っておっぱい咥えてるの見るとかわいいですよね😍
    吸わせればどんどん母乳出るみたいですから頑張ってくださいね‼️
    私は完母にはもうなれそうにない😫💦

旦那さんは娘さんにもうメロメロですか⁉️❤️

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうですそうです😂ドーナツクッションが神様に見えます笑

漠然とした不安感ですぐ泣けてきてしまいます。。旦那がお見舞い来てくれると落ち着くんですが、帰り際になると泣いてしまったり。。
    自分でもどうしてこんなに情緒不安定なんだろう?って思います😔
    産後のホルモンってやつなんでしょうか。。

根気よく吸わせて!って言われますがやっぱ乳首痛いですね😅💦
    思っていた以上に完母は難しいだろうなーと感じました‼️

旦那はそこまでメロメロではなさそうです🤔まだ抱っこも、かわいい!というよりは怖い💦って感じですね😅私もまだまだ恐る恐るお世話してる感じで。。😱
    退院までにしっかり教わってちゃんと出来るように頑張らないと💪‼️

• 7月15日
  • ゆい

ゆい

金沢も今日は暑かったでしょうけど、やっぱり東京や千葉はアスファルトとかビルの照り返しがあって全然違いますね😣息子もいろんなところ連れ回されてグッタリ😱
    今日は義実家…私もグッタリ笑💦
    息子を早く寝かしつけて、ついでに私も寝ると言ってリビングから脱出しました😝

産後は情緒不安定になりやすいんですね😣今思えばイライラがすごかったけど、それもホルモンの関係かなー
    今はとにかく抜け毛が大量すぎて泣けてきます😭ただでさえ毛が細くて少ないのに…
    退院はいつですか⁇
    杉浦さんの食事美味しいですか⁉️😊

• 7月16日
  • ままり

ままり

金沢も気温は変わらないですけど、確かに千葉はもっとムワッとしたこもった暑さですよね💦
    息子さんも遠征お疲れ様です😅

たまに行く義実家は疲れそうですね〜😵自分の家じゃないってだけでも寝れなかったり疲れ取れないのに。。
    脱出成功おめでとうございます㊗️笑

産後の不安定、ヤバイです💦
    急に悲しくなってボロボロ泣いたり、そうかと思えばいきなり大丈夫!頑張れる!って前向きになったり😅
    入院すらした事なかったので、そのストレスもあるのかもしれないです!
    眠れないしお股痛すぎだし笑。

退院したらそれはそれで不安ですけど早くお家に帰りたい😭って子供のように夜泣いてしまってます。。
    大丈夫か?わたし😅💦

退院は金曜です😃
    食事は美味しいですよー!
    ただオヤツに夜食にと次々出てくるので食べきれないし、これじゃ痩せない😂

• 7月16日
  • ゆい

ゆい

出産したらおやつも夜食もありますよねー😆ご飯美味しすぎて帰りたくなくなっちゃいませんか⁉️笑
    私は夜食まで食べなかったですけど、ご飯は自由に盛れるのでやや大盛りで、お部屋帰ってもおやつも菓子食べてました‼️笑 それでも退院日には妊娠前に戻ってました👍
    母乳だと食べてても毎日減ります😱
    自然分娩だと悪露が少しずつ出るから、減り方もゆっくりなんですかね🙄
    退院まであと2日
    お家に戻れば気持ちも少し安定するかもしれないですよー😊

• 7月18日
  • ままり

ままり

ご無沙汰しちゃいました💦
    もう退院してから毎日がバッタバタで😅
    どうにかこうにか育児してます😊
    退院して1週間後に産院から電話きて、先天性代謝異常検査にひっかかったので再採血に来てください。と言われ。。その時ついでに体重測ってもらったらあまり増えてないと言われ。。

また1週間後に来てくださいって言われて言ったのが一昨日。
    再検査の結果は異常なし♡
    体重もしっかり増えてました‼️

完母で頑張ってるんですが、ここ最近ようやく母乳の量がしっかりしてきたからかな😊と思って嬉しくなったり。

毎日一喜一憂してしまいます😅

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです🤗
    退院おめでとうございます🎉
    赤ちゃんの検査とか体重とかいろいろ心配事があって大変でしたね😫💦
    でも何にも異常がなくてこれで一安心ですね‼️
    体調はどうですか⁇しっかり休めてますか⁇
    理想の完母での育児できててうらやましいです💓

うちの息子は最近寝返り&寝返り返り始めて、1日何十回も楽しそうに転がってます😳
    こっちは心配で目離せなくなりましたが💦
    生まれたのがついこの間だったのに、あっという間に成長しててびっくりします‼️

ぎみたさんはまだ育児を楽しむ余裕がないかもしれないですが、お互い頑張りましょうね👍
    私も新米ですけど、少しはお役に立てるかもしれないのでいつでも相談してくださいね😄

• 8月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😃
    とりあえず再検査大丈夫だったのでホッとしました😭✨
    体調もだいぶ良くなってきました😊お股の違和感はまだありますが😅

夜の寝かしつけがなかなか大変で心折れそうな時もありますが、一旦寝ると朝まで起きずに寝るのでなんとかやってます‼️
    でも思ったより完母がキツイです😱
    乳首は切れて血が出るわ、時間経つとパンパンに張って痛いわ、ちょっと飲んで寝れられると搾乳しないとゴリゴリになるわで💦💦
    早朝から1人で哺乳瓶に乳しぼってるとたまに切なくなります笑。

ゆいさんのお子さんはもうコロコロ転がってるんですね😍♡
    もう首もすわってしっかりしてくる頃でしょうか??
    私も早くお出かけとかしたいです‼️

まだまだ楽しむ余裕はありませんが、新生児なんてあっという間に終わってしまうんでなるべく1日1日を大事に過ごしたいとは思いますがなかなか笑。

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

今日は川北の花火で、実家帰ってきてます‼︎抱っこ紐の隙間から少しだけ初花火を見せてあげました😆
    今まであんまり気にしなかったけど、花火の音がかなり響くから、これから寝かしつけても寝てくれるか不安😅

うちはだいぶ首がしっかりしてきましたけど、まだたまにガクっとなったり傾いたりしますね〜
    今月末あたりから離乳食始めたいなーと思ってるんですけど、その前に首がしっかりしてくれるといいな🙄

ぎみたさんも体調の戻りも順調みたいでよかったです‼️👍
    搾乳するぐらいいっぱい母乳出るんですね😄素晴らしいおっぱい😆笑
    ねんねも朝までぐっすりって、なんてママ想いなんでしょー😍うらやましい‼︎
    うちは気まぐれで1回8時間寝てくれたけど、やっぱり5時間ぐらいで起きちゃいますね🤣夜中でもおしゃべりして起きます笑

あっ旦那さんは育児どうですか⁉️
    女の子だからメロメロですかね❤️

• 8月4日
  • ままり

ままり

初花火、おめでとうございます㊗️
    音が大きくて響くから大人でも興奮しますもんね😃ちゃんと寝てくれましたか😊??
    うちもベランダから少し見えました✨来年はみんなで見に行けるといいなー‼️個人的には6月にやる輪島の花火大会がオススメです♡

もう離乳食なんですね😍
    私、料理がもともと苦手なので離乳食、すごい不安です笑。
    でも楽しみですね‼️初めて食べた時とかどんな反応するんだろう。。♡

おっぱいは最初の2週間は乳首の痛みやら出が悪いやらでかなり苦戦しましたが、ここ数日で量も増えて乳首の守備力も上がり、やっと落ち着き始めてます😃長く寝て飲んでくれない時は手搾りで100ccほど搾乳してあとであげてます😊
    長く寝てくれるのはすごく助かるけど新生児なので途中で起こして飲ませた方がいいって言われるけどマジで起きないのでちょっと焦ります😅💦
    最近はもう寝かせちゃってますが🙄

夜中おしゃべりして起きるのかわいいです♡どんなふうにおしゃべりしてるんですか!?ふにゃふにゃ言ってます??💕

旦那はオムツとミルトン係に任命しました笑。まだまだ手つきがおぼつかないですけど頑張ってくれてはいます笑。メロメロになってるようには見えないんですが、たぶん照れ臭くて平静を装ってる感じがします😂

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

フィナーレの花火がバンバン上がってても睡魔が勝って授乳後即寝でした😆👍
    夜と夜中は比較的すぐ寝てくれるので助かります💦
    まさにさっき起きて、あう〜とかうあ〜とか言ってました😅昨日はオムツのパッケージの赤ちゃんに向かって喋ってました😳笑
    早いか遅いかわかんないですけど、3ヶ月ぐらいから、喋り出しました💓

ぎみたさんのベビちゃんは眠りが深いんですね‼️成長ホルモンいっぱい出て、大きく育つんじゃないですか😆
    旦那さんのミルトン担当いいですね〜😆笑 うちもオムツとかじゃなくて、もっと細かいことやってもらえばよかったなー💦
    お家ではもっとデレデレしてもいいのにー😁💕うちの旦那は今でも毎日かわいい連発で、これが娘だったらどーなるのか恐いです笑

• 8月5日
  • ままり

ままり

喃語が出てくると可愛いですよね〜😍♡パッケージに向かって喋るって可愛すぎます😂
    うちは寝ながらよくうなってますね笑。あまりに大きな声でうなるので起きたのかな?と思って見ると寝てます👀💦

寝入ってる時は何しても起きないです😅オムツ替えようが、着替えさせようが、足の裏ぎゅーっとつねっても起きません😱なので最近は起こして授乳は諦めました🤦‍♀️笑

旦那はその都度何かを頼むよりも、担当って決めたほうがしっかりやる感じだったのでそう仕向けました😏
    ミルトン交換してるときに、
    おっさすがミルトンプロ‼️一級ミルターだね‼️
    っておだててますwww

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

一級ミルターってwww
    男の人は褒めたほうがいいみたいですねーうちもそういうタイプです😳笑
    すぐ調子に乗りますけどね😑

うちの子も寝てるとき唸ったり突然泣いたりしました💦
    焦るけど赤ちゃんの寝言らしいですね😳
    そういえば、ベビちゃんは生まれたとき何キロだったんですか⁉️
    今日赤ちゃんホンポで測ったらやっと6キロでした😫ちゃんと増えてるけど、やっぱり小さいなーって😫💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

おだてればなんでもやりますよね、男の人ってwww
    ミルトン何時だっけー?って聞いて、○時だよー!って返ってくると、

よっ‼️さすが一級ミルター✨よく覚えてるねー‼️じゃあそろそろ交換ですかー?

って言うとルンルンで替えます😂

うなってるのって寝言なんですね‼️結構デカイ声でヴンヴンうなるのでなんなんだろう🙄って思ってました😅

産まれたのは3175gでした😃
    水曜に測ってもらったら3555gになってましたよ😊
    ゆいさんの赤ちゃんももう6キロなんですねー‼️小さくてもちゃーんとスクスク育ってますね♡ママとパパのおかげですね♡

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさん、おだて上手‼️😁笑
    毎日楽しそうですね💕

エコー通り3キロ超えだったんですね👍夜間授乳なしで2週間ぐらいで400g増えてるしとっても順調ですね😍
    わんちゃんはもうベビちゃんとの生活に慣れましたか⁉️
    ママはベビちゃんに付きっきりだしヤキモチ妬いてないですかね😭

• 8月6日
  • ままり

ままり

いや〜毎日楽しむヒマもなく過ぎていってる感じです🤣💦

本当は夜間もおっぱい飲ませたいんですけど何が何でも起きないので😱
    昨日も深夜2時半にやっと寝て、起きたのは7時半です💦

体重増加は順調なんですかね?どの位増えてればいいとかよくわかってなくて😅
    母乳なので欲しがる時に欲しがるだけあげて良いって言われてるのでただただそれを実行してる!って感じです。

ワンコは嫉妬の塊みたいになってます😂赤ちゃんが寝てる時はなるべくかまってあげたいけど私も寝てしまったりするので申し訳ないです🐶
    外にも行けないから散歩も旦那が行ける時は行ってもらってるけど暑いのもあってなかなか💦

• 8月6日
  • ゆい

ゆい

今日久しぶりに寝かしつけ失敗してイライラしてしまった😭
    扇風機のピッて音で目が開いて、そこから全然寝てくれなくて…私が悪いのに💦💦
    今はどうやって寝かしつけてますか⁇🙄
    昨日は夜中の2時半まで寝てくれないとかですか⁉️大変でしたね💦💦

新生児の頃は1日20〜30gぐらい増えていればよかった気がします👍
    なので、計算したらそれぐらいになるような😀
    わんちゃんも今は寂しいですね😣
    ベビちゃんとお出かけできるようになればお散歩もできるかもしれないし、それまで我慢してくれるといいですね😭

• 8月6日
  • ままり

ままり

わかりますよ😭どうしてもこっちも人間だし寝不足だし疲れてるからイライラしちゃいますよね😔
    もー!うるさいっ!って心の中で叫んでる時あります😖
    今はひたすらだっこしてユラユラしたり、最終兵器は添い乳ですね😅
    でも添い乳も大泣きしながら完全拒否!って日もあるので😱
    そしたらもうエンドレスだっこです。。
    赤ちゃんには悪いけどさすがに夜中のエンドレスだっこは地獄に感じます💦

夜は寝てしまえば長く寝るのですが、最近はだいたい寝てくれるの2時あたりです。。

家の中で抱っこ紐使うときあるんですけど、これでワンコとお散歩行ったら楽しいなー♡って思うので、早くお散歩行けるようになりたいです😊✨

ゆいさんの赤ちゃんは夜寝たら朝まで起きませんか?やっぱ夜中に起きますか??

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

たったの3キロでもエンドレス抱っこは辛いですね💦
    寝かそうとしてるときって寝ないんですよね〜😑赤ちゃんにそういうの伝わってるんだろうな〜😅
    日中はぐずりますか⁉️
    私も家の中で抱っこ紐かなり使います👍家事したいときとか付きっきりはできないですもんね😣
    1ヶ月で外出られるけど、夏は厳しいですね💦早く秋になってほしい‼️

夜中は1回起きますよ😂
    さっき起きました‼︎寝相悪すぎて真横になって😳笑

• 8月7日
  • ままり

ままり

おはようございます笑。
    今日は珍しく今さっきお呼びがかかりました🤣
    でもこうして飲んでくれたほうが安心かも😊しゃっくりしながらお目目ギンギンなので寝なそう〜😅

日中はあまりぐずることないですね‼️まわりの話聞いてると、うちはまだ手がかからないほうなのかなーと思います😃夜中のエンドレスだっこはそれなりにキツイけど💦

そんなに寝相悪いんですか😂
    可愛いけどびっくりしますね笑‼️
    同じベッドで添い寝ですか😊??

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

おはようございます☀
    うちの子もタイミング悪くしゃっくり出てなかなか寝ませんでした😫
    なので放置して哺乳瓶洗ったりして部屋に戻ったら、うつ伏せで寝てました💦💦えーー自分で寝れるじゃんってなりました🤣笑
    ぎみたさんの娘さんはしゃっくり止まったら寝てくれましたか⁉️
    うちも夜泣きとか今のところないので手がかからないほうなのかと思ってます😁

寝るときは大人用のシングルにベビーベッドのマットレスをくっつけてます。端のほうに置いて寝てるのにいつの間にか足を屈伸するみたいにバタバタして体を回転させながら移動してきます😅笑
    最近は半時計回りで、足が私の顔にきてます🤣
    今バタつき始めたからそろそろ起きるのかな〜笑

• 8月7日
  • ままり

ままり

足の力が強いんですねー😊
    そうやって足を鍛えてこれからのハイハイやつかまり立ちに備えてるんですかね💕可愛い筋トレだ😍

うちは夜の寝かしつけに最近手こずってます😅昨日もなかなか寝てくれなくてこっちが倒れそうでしたよ。。
    添い乳が通用しない日はもう絶望です笑。

しゃっくりってこんなにするもんなの!?ってくらいしませんか??毎日毎日しゃっくり出てて、大人ならけっこうしんどいレベルじゃないかと思っちゃいます😂

あと最近吐き戻しがけっこうすごいんですよね😔心配ないよーって言われてもやっぱ気になっちゃって💦
    飲んでる途中でゲップさせたり、飲み終わってもすぐ寝かせないようにしたり気をつけてるんですけど。。
    ゆいさんの赤ちゃんは吐き戻ししましたか??

• 8月10日
  • ゆい

ゆい

おかげさまで下半身はたくましいです🤣笑

添い乳できるのがうらやましいです‼︎
    うちはお互い下手っぴで、起きておっぱい咥えさせることしかできません😭
    添い乳できなくて寝てくれない時はずっと泣いてるんですか⁉️💦
    寝られないのはお互い辛いですね💦💦
    眠るのが上手くできないのと夜寝るのが怖いのかもしれないです😣うちはそんな感じのときもありました。

しゃっくり毎日でますよね⁉️
    新生児の頃より減ったけど、お腹がビクッてなるから、眠い時は半泣きでグズります😣
    今日は麦茶あげて止めました‼️👍
    昨日からスプーンを口に入れる練習も兼ねて飲ませ始めたところです😊
    ほとんどべーって出されましたが💦

吐き戻しはほとんどないんです😅
    心配しちゃいますよね、子育て初めてだし😫
    ゲップが上手くできずに母乳も吐いちゃうこともあるかもしれないですね😭

• 8月10日
  • ままり

ままり

たまーーにすんなり寝てくれる時もあるんですが、ぐずる時はだいたい添い乳に頼ってます😅それでもダメな時はひたすら抱っこでウロウロゆらゆらですね😭
    添い乳はコツあるかもです‼️
    産院で教わったコツは、ママと赤ちゃんのおへそ同士をくっつけて、乳首を下から赤ちゃんがくわえ上げるようなイメージで吸わせることです😃
    難しければ起きた状態でくわえさせてそのまま2人で横になる感じでもいいそうですよー‼️

しゃっくりほんとに寝かしつけの天敵ですよね〜🙄もうスプーン練習なんですね💕練習して離乳食もパクパク食べてくれるといいですね💕可愛いだろうなー😍💕

吐き戻しは個人差かなりあるみたいですね😔この前なんて鼻から母乳出てビビりました😅気をつけてるんですけどやっぱり吐いちゃうんで大変です💦

• 8月10日
  • ゆい

ゆい

なるほど‼️おへその位置を揃えたら上手くいくのかな🙄
    今度試してみます👍
    添い乳してるってことはベビーベッドじゃなくて一緒の布団で寝てるんですか⁉️
    鼻から母乳はさすがに焦りますね💦💦でも最初吐き戻した時、もちろん心配でしたけど、ちゃんと飲んでくれてるんだなーってちょっと嬉しさもありました😳
    うちの子、3ヶ月ぐらいからヨダレだらだら流してて、離乳食早く始められるかと思ったけど、健診のときに予定日で生まれたとして5ヶ月ぐらいでいいよーって言われました😁
    だからお盆過ぎたらゆっくり始める予定です‼️
    離乳食まめに作ってあげられるかな〜
    アレルギーとか出なきゃいいんですけど…すべてが初めてだから不安なことだらけですよね😭

• 8月11日
  • ままり

ままり

ママと赤ちゃんが、真上から見たときにV字になるようなイメージでポジション決めるといいそうですよ😃
    うちは添い乳で寝かしつけたらベビーベッドに移動させてます😊
    一緒に寝落ちしちゃう時もありますけどね😅

確かにちゃんと飲んでるんだなって思える部分もありますね💕
    1ヶ月検診でしっかり体重増えるといいな‼️完母だから増えてなかったら全部私のせいだ。。って思ってしまいそうです🙄ちょっとプレッシャー💦

離乳食作り、私もめっちゃ不安です😂料理得意じゃないし、マメな性格でもないし💦
    アレルギー1番心配ですよね😭
    食べられないものが多いとまた大変だし初めてあげるのもドキドキしちゃいますよね🙄
    友達の赤ちゃんが、卵、乳、小麦がダメでかなり苦労してます😔
    ゆいさんの赤ちゃんは何でも食べられますように🙏✨

• 8月11日
  • ゆい

ゆい

ベッドまで移動してる時に起きないですか⁉️💦
    私はよくそれで失敗しました😅
    この前リビングで本気寝してるみたいだったので、下のタオルケットごと旦那と一緒にそぉーっと寝室に運びました🤣笑
    今昼寝したんですが、正解かわかりませんが添い乳やってみました‼️
    体ごと横向き⁇それとも顔だけ横向きにさせればいいんでしょうか⁇🙄

来週あたり1ヶ月健診ですか⁉️
    しっかり増えてるといいですね〜👍
    見た目で言ったら二重あごになってれば、ちゃんと育ってる証拠らしいです🤗助産師訪問の時に、ちゃんと二重あごになってるね〜大丈夫よ〜って言われました😳
    今日新小松イオンでまた体重測ったんですけど、先週から全然増えてなかったです😭
    離乳食始まって食べてくれたら体重もまた増えるのかな〜💦
    卵も乳も小麦もアレルギーって、かなり大変😱お友達の赤ちゃん克服できるといいですね😣

• 8月11日
  • ままり

ままり

抱っこして移動させてますが、自分の胸を赤ちゃんにひっつけたまま、頭から降ろして最後にお尻を降ろすとわりといけます😂もちろん失敗する時もありますが😅
    タオルケットごとならかなりいけそうですね‼️担架みたいな感じってことですよね笑??可愛い😍笑

添い乳の時は体ごと横向きです😃私は赤ちゃんの背中に筒状に丸めたバスタオルを仕込んで横向きにさせてます😊

1ヶ月検診21日なんですよ〜🙄
    二重あごなってますなってます‼️
    最近雪見だいふくみたいになってきたねー!って笑ってたところです‼️
    これなら安心して検診行けるかなー😃✨

寝返りしたり動けるようになってくると、一時期体重増えにくくなるって聞いたことあります🤔運動量が増えるからなんですかね?
    離乳食始まったら増えそうですよね!やっぱ食べ物の方がエネルギーありそうだし💪

そうなんです、友達かなり大変そうで、千葉に帰って会った時にずいぶんやつれてて心配になりました。。だいぶ気を遣ってやってるんだと思います😔少しずつ克服できるといいんですけどね😭全部除去したら食べられるものが少な過ぎますよね😿

• 8月11日
  • ゆい

ゆい

添い乳を夜もやってみようと思って布団に寝かせたら、私が手こずってる間に寝ました😅笑
    暑いのもあるだろうし、やっぱり外出ると疲れるみたいですぐ寝ちゃいます👍ぎみたさんの赤ちゃんも外出するようになったら、もう少しすんなり寝てくれるかもしれないですね😊
    雪見だいふくってことは色白の女の子かな😍うちはそんなに頻繁に外出てないのに日焼けしてます😂こんなに色黒だったかなーって😳
    赤ちゃんのお肌って何でこんなに気持ちいいんだろーって思います❤️
    ぽちゃぽちゃモチモチむちむち😆💓

千葉のお友達はやつれるまで苦労してるんですね😱時間はかかるでしょうけど、その赤ちゃんにも早く好きなものを好きなだけ食べさせてあげたいですよね😭

• 8月11日
  • ままり

ままり

夜すんなり寝てくれるの羨ましいです〜😭✨
    早く外に出て一緒に色んなところ行きたいです😃もう少し涼しくなったら抱っこ紐して、一緒にワンコの散歩に行きたいです🐶

ほーんと、モチモチで気持ちいいですよね〜💕思わずぷにぷにしすぎてしつこい‼️って泣かれます😂
    今も絶賛お目目ギンギン中で、今夜も長い夜になりそうです😅。。。

もともとすごくしっかり者の友達なので、全てにおいて手を抜かずにやってるからか、疲れが出ているように見えました😔今一歳なのでこれから克服して色々食べられるようになるといいです😣

アレルギーって遺伝的な要素あるんですかね??私も旦那も特に食べ物のアレルギーはありませんが子供はどうなんだろう🙄金属アレルギーだけ私がありますが。。🤔
    ゆいさんは食べ物のアレルギーありますか??

• 8月11日
  • ゆい

ゆい

まだ寝かしつけ最中でしょうか⁉️💦
    日光浴って夜寝るためにも必要なんだなって今ごろ気づきました😅
    うちの子は楽ちんだったんですが、逆に旦那が…今日は私の実家に泊まってるんですけど、キッチンで酔っ払って寝ちゃって、起こすとキレ出したりするし布団まで連れてくるのが大変でした😑💢トイレもどこ向かうかわからないので見守りが必要で、介護か⁈ってなります😑

親がアレルギー体質だとかなりの確率で遺伝するらしいです😱
    私は昔アトピーだったし、花粉症もあります😣食べ物はウリ系とかトマトとか生野菜でたまに喉と耳の中が痒くなります😭
    なので息子はたぶんアレルギー体質だと思います😣😫😭💦

• 8月12日
  • ままり

ままり

2時半頃まで寝ませんでしたー😅
    でも寝たら8時まで起きませんでした☀️親孝行なのか、逆なのか😂
    日光浴大切ですね‼️大人でもそうですもんね😊✨
    旦那様、大変でしたね💦でもゆいさんの実家でそれだけ酔えるならご家族みんな良い関係なんでしょうね‼️
    緊張してたり気を遣ってたらそうはならなそうなので笑‼️
    トイレどこ向かうかわからないのは怖いです🤣見守りお疲れ様です👮‍♀️🚓

アレルギーはやはり遺伝してしまうんですね😔生野菜のアレルギーって珍しくないですか??トマトなんて初めて聞きました🤔ウリはスイカもダメですか!?喉痒いのはかなり辛そう💦

今はアレルギーない子のほうがむしろ珍しいくらい、程度は違えどあるみたいですね😭

• 8月12日
  • ゆい

ゆい

夜中2時半までお疲れ様でした😫💦
    うちはバタバタ動き出したから、もう起きるかな〜あれ⁉︎まだ起きないのか⁈とずっと見ていたらあんまり眠れませんでした😅そして息子は寝た時から180度回転して真っ逆さまでした😳笑
    旦那も放っておけないし、実家なのに全く休まらないんですよ😩
    娘さんは昼間はよく寝てくれるんですか⁉️新生児だからまだ早いかもしれませんが、昼間少し遊んでみるとかどうでしょう🙄

アレルギーだと大人になってわかりました💦母親には、痒くなるのは気のせいなんじゃないかって言われてたので😭たまたま行った皮膚科で聞いたら、ひどい場合は呼吸困難になると言われました😱
    ちゃんと検査したわけじゃないので、アレルギーか気のせいなのかはわかりませんが。
    青くさいトマトは痒くなることあります。スイカは好きなのでめちゃくちゃ食べちゃってます😝今日も実家からスイカ半分持ってきました‼️
    今の学校給食とかアレルギー対応ばっかりで大変そう😫

• 8月12日
  • ままり

ままり

今日もまだまだ寝ません😱
    昼間、よく寝てる日とそうでもない日があります🤔
    昼間になるべく寝かさないようにしたら夜寝るんでしょうか😅??

180度回転はすごい😂定点カメラでもつけて観察してみたいですね🤣
    ついでに旦那様も監視‼️笑

アレルギーって知らないうちにひどくなったりする人もいるみたいです💦
    私の母がコーヒー豆がダメで、2度病院に搬送されてます😱次また口にしたらアナフィラキシー起こす可能性あるから気をつけろ!って言われたようです。コーヒー1杯飲んだら致死量だそうで💦

給食食べて亡くなった子もニュースで昔見た覚えがあります。チヂミだったかな、小麦粉がダメだったのかな🤔
    アレルギー全くない子のほうがむしろ珍しいくらい今はたくさんいるから学校やお店も表示とか対応が大変でしょうね💦

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

最高記録9時間半寝てました😳
    寝相の悪さをカメラに撮っていつか見せてあげたい😆笑
    ぎみたさんの娘さんはどうでしたか⁉️💦
    私は時間が空いたときにお風呂入れてるので実際わかりませんが、お風呂のあとはすんなり寝てくれるって言いますよね🤔
    もし昼間起きてる時間がある時に、音楽聴かせてみたりはどうですか⁇
    絵本はまだ早いかな🙄

ぎみたさんのお母さんはコーヒーアレルギーなんですね💦
    それは珍しい😣
    アレルギーは軽くても体調によっては強く出ちゃいますもんね😱

• 8月13日
  • ままり

ままり

9時間半‼️すごいですね😃✨
    うちはやっぱり2時半にやっと寝て、起きたのは7時半でした〜😅
    うんちもおしっこも盛大にやってるし、お腹もすいてるはずなのに相変わらず起きないです😅

お風呂のあとならすんなり寝るのかなー🤔うちも授乳のタイミングに合わせて入れてる感じなので意識してなかったなー。試してみます✨
    息子さんはもう大人と同じお風呂に入ってるんですか😊?

音楽はどんなのがいいんでしょう🤔?お恥ずかしながら胎教とか全くしないで過ごしちゃったので💦

おやすみロジャーって絵本知ってますか??どんなに泣いてて寝つきの悪い子でも必ず寝るってやつ!大人でも寝てしまうから、運転してる人の前では絶対に読むな!って注意書きまである絵本です笑
    それを旦那がだいぶ前に買ってきたんですが、まだ早すぎるだろ!!って突っ込んでそのままになってます😂
    ダメ元で読んでみようかなぁ😊✨

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

でも新生児で5時間寝てくれるってすごいです‼️うちは授乳後すぐ寝てくれたけど、お腹空いたら起きたから3時間がいいとこでしたね😭どっちがいいのやらですね😅笑

お風呂は洗面所からベビーバスになってそのままです😅たまーに旦那と一緒に入ってますが、うちは基本シャワーだったので夏の間はこのままでもいいかなーって。水道代も気になって💦←セコイ笑

私も胎教はやってなかったです。
    ユーチューブで赤ちゃんが泣き止むとか寝る音楽を聴かせたことがあります😌息子には全く効果なかったですが、もしかしたらぎみたさんの娘さんには効果あるかもと思いました‼️👍
    今のうちに何でも試してみるといいかも🤔
    おやすみロジャーは知らなかったですが、大人にまでそんな効果があるんですか😱うちも今度買ってみようかな🙄おっぱいとか抱っこ以外で寝てほしい😩
    ちなみに昼間に読んでる絵本で、うちの子のお気に入りは『がたんごとん』です‼️今は絵本なしでがたんごとんって言ってるだけで笑ってくれます💓

• 8月13日
  • ままり

ままり

夜間授乳なしなんて新生児にはダメなんだってわかってたからすごく不安でしたし、起きてくれなくても2時間おきに様子は見てたけど体重もなんとか増えてるし、明日で1ヶ月になるので少しは安心して夜中過ごせそうです😅

うちも基本シャワーなのでどうしよう!?って思ってましたが、マネしてうちもしばらくベビーバスで入れる事にします♡
    お湯も電気で沸かしてタンクに貯めておくタイプなのでお湯に限りがあるからガンガン使うとお湯なくなるんです😂

あ、うちはYouTubeですなあらし?の音聞かせて泣き止ませてました‼️
    最近はあまり効果ないんですけど、退院したばっかりの頃は割と泣き止んでました😃
    寝る音楽もありますよね‼️聞かせてみますー‼️

がたんごとんって、哺乳瓶が乗せてくださーいって言うやつですか!?なんか本屋さんで見た記憶があります‼️違ったらゴメンなさい笑。
    うちも早く笑ってくれるようにならないかなー💕たまに笑うけどまだ意味のない笑いですもんね🤣💦

• 8月13日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😃
    今日で1ヶ月おめでとうございます‼️💕
    ベビーバスがあればしばらくはそれでいきましょー😆

がたんごとんはそれです👍
    グズったときとかでも少しだけ落ち着きます😳
    『がたんごとん、のせてくださーい〇〇くん』って息子の名前呼んでます😝笑
    3ヶ月過ぎたあたりから笑ってくれるようになりました💕この前実家で父があやしてたら、ツボにはまったのかずっと爆笑してました😄あやし終わるとすぐ真顔になるのが怖いんですが🤣笑
    今はどんな時笑いますか⁉️
    うちの子は寝落ちする瞬間にニヤッてしてました😳今でもたまにするので、あーこれで寝るなーってわかります👍

• 8月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊なんとか1ヶ月やってこれました😅
    この時期の1ヶ月って、本当に日々必死だから1日が長いけど振り返るとあっという間っていう、なんか不思議な感覚です💦

がたんごとん、買ってみようかな😆
    おじいちゃん、あやしててそんなに笑ってくれたら嬉しくて仕方ないでしょうね〜♡
    たしかに‼️赤ちゃんって笑っててもすぐ真顔に戻りますよね🤣何でなんだろー🤔笑

今はどんな時に笑うってのもまだないのかなー?ふと見たときに、にや〜っとしてます😏けど言われてみれば寝る前とかが多い気もします‼️
    3ヶ月過ぎあたりが待ち遠しいです😍

あとは最近縦抱きしてる時に首を上げてあっち向いたりこっち向いたりできるようになって、よく私の顔面に後頭部押し当ててきます🤣
    なんで赤ちゃんって汗かいててもいい匂いなんだろ〜ってくんくんしてます😂笑

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

育児に追われてホントあっという間ですよね💦先月までお腹にいたのが信じられなくないですか😳
    去年の今ごろは悪阻でほとんど食べてなかったなって思い出したりしました。
    赤ちゃんの成長スピードにもびっくりします‼️
    もう首動かしてるんですね😆首すわりも早そう👍
    あっ私も頭とかくんくんしちゃいます😍かわいいなーってギュッもしちゃいますね❤️

うちにある絵本は、どれも売れ筋だけど、売れ筋だけあってどれも喜んで見てますね👍
    この前もまた3冊買ってしまいました😅ちょっと難しい本にしようかと思って、0歳からの英語とか見てみたら私にも難しくてやめました🤣笑
    何でも早くできたらいいなーって焦り過ぎました😝

• 8月14日
  • ままり

ままり

ホントですよね‼️この子がお腹の中にいたなんて信じられないです🤣
    一番最初に見たエコーの小さい丸がこうなったのかー‼️って感心しちゃいます😲
    私は去年の今頃は妊娠するなんて夢にも思わずに、なかなか赤ちゃんできないし旦那と2人の人生もありだね😊なんて話してました😶

くんくんしちゃいますよね😆なんなんだろーこのやわらかーい匂い♡いつ消えちゃうのかなーって思うと寂しい〜〜💦食べ物食べるようになると少しずつ匂いも変わってきそうな気もするけどどうなんでしょ🤔

英語か〜✨今の時代みんな色々やってますよねー‼️習い事も種類がありすぎてすごい‼️私達が子供の頃と全然違いませんか笑?スイミング、エレクトーン、ピアノ、習字、そろばんぐらいなもんだった気がします🤣

• 8月15日
  • ゆい

ゆい

今やっと朝寝してくれました💦
    昨日も朝まで寝てたから、もう夜中起きないのかなーって思ってたら5時間でふにゃふにゃして起きました🤣
    まだまだ夜の睡眠時間は不安定です😣

去年のエコー写真が懐かしいです😊
    今こうやって育児してるなんて信じられない😍奇跡✨

子供に何か習わせたいとかありますか⁉️
    旦那はスポーツやってほしいみたいです🙄いくつになったら自分でやりたいこと言い出すのかなー。
    まだまだ先の話ですね😆笑
    早くおしゃべりしてほしいなぁ💕
    最初にパパって言ったら悲しい😭笑

• 8月15日
  • ままり

ままり

夜はなぜかバッチリ5時間寝ますが今日の昼間はヤバイ😅
    12時から今の今まで一睡もしません😵しかもずーっとぐずぐず。。
    わたくし限界です😭笑
    泣きたいのはこっちだーー‼️😭

私は自分自身、左利きなので習字がうまく書けず、習いに行ったくらいで何もしてこなかったんですが、旦那はそろばん習わせたいと言ってます!
    え、電卓でいいじゃん😃って言ったら何故か呆れられました笑‼️

旦那は私と違って勉強すごく出来るタイプなのでそこはもうお任せするわ。。と言っておきました😅

最初はせめてマンマか、ママでお願いしたいですよね💪✨

• 8月15日
  • ゆい

ゆい

お昼寝してないんですかー😭
    それは大変でしたね😫💦お疲れ様です💦寝てくれないとこっちも休めないし、家事もなかなかできないですよね😭
    今日は夜から朝まで寝てほしいですね😫
    だんだん起きてる時間長くなってくるのはいいけど、ご機嫌でいてほしいです😣
    今はまだ何でグズってるかわからない感じですか⁉️

そろばんは私も習ってましたが、最近はフラッシュ暗算が主流だと思ってました🙄そろばん習っていると、暗算とかもできるようになるからかな🙄
    意外に旦那さんのほうが教育熱心なんでしょうか😁笑

旦那のいない昼間にママを連発してます‼️笑

• 8月15日
  • ままり

ままり

結局お昼寝せず、今でもまだ起きてます😭
    せめて夜はすんなり寝てくれー😵
    家事はもう諦めました🤦‍♀️

ぐずるのはおっぱいか、オムツか、暑いか、眠いか。。全部やってダメならひたすら抱っこしてます💦
    まだこの世に出てきて1ヶ月。不安になったり寂しくなったりするのも無理はない。。と自分に言い聞かせて耐えてます😅💦

旦那の親はピアノさせよう!って言ってます笑。私は音符も読めないので、もしやらせたいならお願いしますね〜って丸投げです‼️🤣

ママ連発‼️いいですね😄私も今のうちからすりこもうかな😆

• 8月15日
  • ゆい

ゆい

今日はすごい雨ですね☔️😱

昨日はあれから寝てくれました⁉️💦
    そうですね、まだ不安だらけですよね😭ママの声と抱っこで安心して寝てくれるといいんですが😫
    私も夜だけでしたが、やっぱり寝てくれないときがあって、ママリに相談したこともありました。うちの子はただ眠るのが下手っぴだったと後から気づいたんですけど、その時は原因がわからなくて毎日あーだこーだやってました💦
    たぶんママリで読んだと思うんですけど、ティッシュでおでこから鼻筋にかけてふわっと撫でると眠くなるみたいです👍ティッシュがめんどくさくて私は手で撫でてますが😅
    これもよかったら試してみてください😃

• 8月16日
  • ままり

ままり

雨すごかったですねー☂️
    朝寝したかな〜?って時に携帯の速報がデカデカと鳴って腹が立ちました🤣
    あれからどうにか寝てくれて、6時間半寝てました笑。赤ちゃんって割と体力あるんですね😅

寝るのが下手ってなんだか可愛いですね😍眠たいなら寝たらいいじゃーんって思うけどその子なりに訴えたいことがあるんですよね♡

ティッシュ!!私赤ちゃんが泣いてる時にティッシュを顔に落とした事があってその時急に泣き止んだから、お?と思ってました😃✨眠らせるにも効果アリなんですね‼️やってみます‼️

そして今さっき。。
    朝5時半頃ですね、赤ちゃん泣いたのでオムツを替えてたら
    ぷっ、ぷぷっ、ぶふぉーーーー‼️
    ってうんちくらいました💩
    赤ちゃんの服と私の布団が💩まみれに😵‼️
    朝6時、絶賛洗濯機稼働中です😭笑

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

おはようございまーす☀️
    今日は爽やかないいお天気😄
    昨日の警告音は確かに寝かしつけたときに鳴ったらイラっとしますよね😩💢もう少し小さい音でも気づくし😅
    まだ1ヶ月なのに6時間半はすごいですね👍うちはここ3日間5時間しか寝てくれなくなりました😭
    いつになったら一人で眠れるようになるんかな〜家以外だとトントンしてるだけで勝手に寝てるのに🤣笑

あっ私もうんち噴射されたことあります‼️おしっこはよく聞いてたけど、まさか💩って…笑
    よく脚の上に前を向かせて座らせてるんですけど、最近は8割ぐらいの確率で💩やりますね〜
    私の足が温便座代わりで気持ちいいのか⁈みたいな😅笑
    ぎみたさんも早朝から大忙しでしたね💦スッキリしたから朝寝してくれたんじゃないですか😳

• 8月17日
  • ままり

ままり

今日は爽やかで最高ですね〜‼️
    エアコン消して窓全開😃✨
    ワンコも日向ぼっこ楽しんでます♡
    赤ちゃんも網戸越しに風を浴びて不思議そうな顔してました😍

眠たい中オムツ替えてたら放物線を描いて💩飛んできたのでマジでびっくりしました🤣もう笑うしかなかったです😭私がギャーッと大騒ぎしてるのに旦那は起きなくてある意味尊敬しましたよ😅

温便座ってウケました😆
    足でブリブリの振動感じると笑っちゃいますよね😊
    この子が大人になったら放物線💩の話してやろうと思います😆

そういえば普通の体重計で、私の分を差し引いて測ってみたら4.2キロほどありそうでした‼️
    普通の体重計だから誤差あると思いますが順調に増えてるといいなぁ♡

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

ホントに過ごしやすい日ですね😃
    赤ちゃんも退院以来の外の空気だったんですか⁉️
    もう朝晩は涼しくなったし、お散歩もできますね😆

おしっこと💩は後で笑い話ですよね😆
    さっきも私の足の上でやりましたよ👍笑 そして背中漏れ😱
    お風呂入れたばっかりなのにまた着替えして💦
    それが終わったと思って、夕食準備し出したら、次は寝かせてくれーってグズグズでした😩
    あっ今えーーんって泣きながら起きました🤣
    時々泣きながら起きるのはなんでだろ💦そんなことありますか⁉️知らない間に寝ちゃってびっくりしてるのかな🙄

体重1キロぐらい増えました⁈🤗
    順調じゃないですか‼️👍

• 8月17日
  • ままり

ままり

通院で2度ほど外に出てますが、猛暑日だったので車の中エアコンガンガンに効かせてからすぐ出入りしてたので、風を浴びたのは今日が初めてだと思います😊
    また来週からは暑い日が戻ってきてしまうみたいですけど😅

背中漏れはまだ未経験です😆
    そのうち💩の量も増えてきたらやられるんだろうなー😅

泣きながら起きる時ありますよ‼️
    寝てると思ったら急にMAXテンションで顔真っ赤にして泣いて起きることあります💦モロー反射のせいの時もあるけど、なんか夢でも見たのか、起きたら暗くてビックリしたのかなー?って思ってました😃

一ヶ月健診が近づいてきたのでなんだか緊張してきました‼️
    おしっこパックちゃんと貼れるかなーとか笑。
    ゆいさんうまく貼れました??

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

毎日快便でも漏れるほど出ると焦ります🤣この前まで病院行くほど便秘で悩んでいたのに。

やっぱり泣きながら起きることあるんですね😄
    寝てるときって、手は頭の上に乗せてますか⁉️さとう珠緒のプンプンってやってるみたいに😆←例えが古い笑
    最近は少し大きくなったからかやってないんですけど、赤ちゃんってみんなこんな感じなのかなーって思ってました🙄

おしっこの検査ですよね。めぐみはコットンとラップで当てて行く感じなんですけど、同じですか⁇
    ちゃんとおしっこしててバッチリでした‼️👍男の子のほうが楽みたい。女の子はずれちゃいますよね😅

• 8月17日
  • ままり

ままり

便秘しちゃうと心配ですよね💦苦しそうだしかわいそうになっちゃいます😔うちは今のところ毎日何回もモリモリ出してていつもすごい音するから笑っちゃいます😆

寝てる時プンプン体勢してますよ‼️手が短いから頭の上まで届いてなくてマッチョポーズみたいになってますけどね😂足も股関節パックリでひし形みたいになってます笑。

杉浦はおしっこパックってのがあって、なんていうのかなぁ。。
    あ、昔の人が熱出た時に頭冷やすための水と氷入れる袋?みたいな感じになってて、入り口にシールが付いてるんです。それをお股にピタッと貼って、中の袋におしっこがたまるようになってます‼️
    うまく貼らないとうんちまで入っちゃうから気をつけてねーと言われました💦男の子なら付けやすそうなんですが女の子だと難しそうです😅

• 8月18日
  • ゆい

ゆい

今日はもう寝かせてアピールがすごくて寝てしまいました😅
    最後おっぱい&ミルクは起こしながら飲ませるけど、布団に置いても起きず😆💦夜中2回ぐらい起きちゃうかな💦それはそれでツライ😭

やっぱり赤ちゃんはプンプンスタイルなんですね💕可愛くないですか😍
    ほぼ寝てたからその頃の写真が全部プンプンスタイルです😁笑
    足は今でもぱっかーんって広げてます😆

おしっこパック見たことあるかもです‼︎小児科行ったとき、何ヶ月かわからないけど健診に来てる子が袋みたいなものつけてもらってました🙄
    確かにそれでも女の子は難しいですね😅
    1ヶ月健診終わったら、産婦人科は卒業ですね🤗✨
    もう小児科とか探しました⁇
    私は予防接種のころになって焦ってママリで聞いちゃってました😝💦

• 8月18日
  • ままり

ままり

また寝かしつけに3時間かかりました😅どうやったらすんなり入眠できるのだろう。。腕も腰も痛いです😱

おしっこパックつけてオムツつけてってすごいお股が不快そうですよね😂

小児科そろそろ探そうと思ってたところなんです‼️土地勘もないし小児科なんて意識して見たこともないので旦那に職場の人から情報収集してきて‼️って頼んだんですが当てにならず笑。

金沢中心部じゃないから病院自体少なそうです🙄

• 8月19日
  • ゆい

ゆい

3時間もかかりましたか😱
    もう一回授乳することになりそうですよね😫💦
    旦那さんは寝かしつけしてくれますか⁉️

小児科は私も全然わからないし、あったとしても評判もよくないと行きたくないしって思ってママリで相談‼️
    先輩ママさんの意見が一番いい気がします👍✨私が教えてもらったところは評判がよすぎていつも待ち時間長〜いですが😅笑
    四十万のほうだと、額とか高尾台とかのあたりにありそうかな。

• 8月19日
  • ままり

ままり

旦那もちょっとは寝かしつけしますが、諦めが早い🤦‍♀️
    結局私が添い乳してる間にイビキかいて寝るパターン。。
    イビキにムカついて添い乳しながら蹴っ飛ばしてます😤

評判いいところはやっぱり待ち時間が長いですよねー🙄
    金沢市に住んでるから、小児科も金沢市のほうがいいんですか?
    野々市じゃ補助使えないとかあるんですかね??

• 8月19日
  • ゆい

ゆい

うちもそうだったので、どこのパパもそんな感じなんですね😅
    都合悪いと思ったら泣き声も聞こえてないみたいな。

これもママリ情報ですけど、金沢市以外で受診しても金沢市料金らしいです🙄どこの病院でも500円未満👛
    私は皮膚科は野々市でしたけど500円でした👍
    子供の医療費って安いなーって思ったけど、川北や白山市は無料なんだよね〜って😅住んでるところによって違うし、今後引っ越すこととかになれば、こういう手当てのこととかも考えちゃいますよね🤔
    ぎみたさんはお家建てたりして引っ越す予定とかあるんですか⁉️🏠✨😄

• 8月19日
  • ままり

ままり

金沢市じゃなくても大丈夫なんですね😊野々市もすぐなんでそっちのほうでも探してみようかな😃
    白山市は無料なんですかー!もう50歩歩いたら白山市なのに惜しい笑。

移住手当とかマイホーム手当とかもそっちのほうは手厚いですよね?
    旦那の弟がつい最近白山市に家建てましたが市からかなりお金もらえたそうです💴それもうちから歩いて5分😂

うちもマイホーム憧れるけど、旦那の給料ではかなり厳しいです。。
    賃貸なら住宅手当が半額ほど出るんで、助かってるんですがマイホームとなると手当なくなるので🙄
    ただでさえ私の稼ぎがなくなってる分毎月赤字なのにマイホームは夢のまた夢ですね😅
    年齢的にもローン組むなら今がギリギリなのでうちは無理だと思います😵
    かなしーーー😭

• 8月19日
  • ゆい

ゆい

白山市までそんな近いんですね、残念😭
    家建ててお金もらえるのはすごいですね‼️
    うちも今は家賃手当て出てて、マイホームになると出ません💦
    でも転勤族なので、マイホームはないかな〜次の転勤先でマンション買うか検討するとは思うけど💸
    最終的には習志野の家に住むことになるだろうし🙄
    旦那さんは長男さんでしたっけ⁉️
    同居の話とかはないですか⁇
    今はお義母さんが時々お手伝いに来てくれたりするんですか⁇😄

• 8月20日
  • ままり

ままり

過疎化が進んでる地域は引っ越してマイホーム建てると来てくれてありがとう的な感じで手当が出るみたいです🙄輪島市とかすっごく手厚かったと思います‼️

子供産まれてマイホーム建てても転勤は容赦ないんですか😱??
    単身赴任ってなっちゃうんですかね?

旦那は長男です‼️同居の話は今のところ出てませんが、やはりいづれそうなるんですかねー😅
    旦那の実家には猫が10匹ほどいるんですが、私がネコアレルギーでして💦
    そんなに酷くはないので、遊びに行く程度なら鼻水とくしゃみ、酷くても湿疹が少し出るくらいで済みますが、同居となるとヤバそうです😂

この前ゆいさんもおっしゃってたように、遺伝するなら子供もネコアレルギーだったりすると、ネコさんがいる間はちょっと怖いです😱

今は毎日食事をうちまで運んでくれています‼️すごく助かるー😭✨

• 8月20日
  • ゆい

ゆい

お義母さん優しいですね‼️
    しかも毎日‼️
    ご飯作らなきゃって心配しなくてもいいですね😄
    猫10匹はすごい💦私も猫アレルギーなので同じです😭かわいいけど触るとあとでひどい目に😱
    うちの場合は、母親と兄も猫アレルギーなので残念ながら遺伝で…
    娘さん連れてこれから義実家行くこともありますよね⁉️💦何ともないといいですが😣

旦那の知り合いは家を新築した途端に転勤はよくあるみたいです😫
    旦那の会社はまだマシで、転勤はナシになったりしないけど、時期をずらしたりできるのかな。
    単身赴任は絶対しないし、一緒に来ないなら転勤しないって😅
    知らない土地に行くって不安ですよね💦ぎみたさんもこっちに来たときは不安でしたよね😣

• 8月21日
  • ままり

ままり

今日から自炊です‼️
    お助け期間終了💦頑張らなきゃ😅

1度だけ義実家に連れてって猫のいる部屋に入ったけどその時はなんともなかったです💦が、触ったりはしてないのでこれからどうなるか少し心配です😭

転勤はまぬがれないんですね💦
    知らない土地に行くのは確かに不安もありましたが、新幹線あるし、国内だから言葉通じるし、なんとかなるっしょ‼️ってな感じで深く考えずに来てしまいました😂
    実際金沢の冬は嫌いですが、特に大丈夫です🙆👌楽しくやってます笑‼️

でも子供が大きくなってからの転勤とかは嫌だなーって思っちゃうかもしれないです😭転校とかかわいそうかなーとか。。
    これからも定期的に転勤になってしまうんですか😭??

• 8月22日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月健診は無事終わりましたか⁉️
    私は昨日から離乳食始めました🤗
    昨日はぜーんぜん食べてくれなくて、お粥べーって出てきました😫
    まだ早かったかなと思ったけど、今日は上手に食べてくれました‼️😍
    お義母さんのヘルプも1ヶ月の期間だけだったんですね🤣
    1ヶ月経てば少しずつ外にも行けるしお買い物もできますもんね👍💦
    この暑さはいつまでなんでしょうね😱自分一人でもキツイのに子供を車に乗せたりするのも心配になっちゃいます💦でも明日予防接種行っちゃおうか悩み中🌀

そうなんです、転勤は免れません😫
    子供の転校はやっぱりかわいそうですよね💦
    でも旦那の会社は転勤イコールほぼ昇進なので喜ばしいことなのかも😳
    私は都会より多少不便でも田舎で生活したいです😩

• 8月22日
  • ままり

ままり

1ヶ月健診終わりました‼️
    特に問題もなく順調とのことで安心しました😊
    相変わらず吐き戻しがすごくて鼻からもプシューっと出してますが、それもまぁ体重増えてるし大丈夫でしょう!と😂本当にー?!って心の中で突っ込みましたけど😅

離乳食始めたんですねー💕
    初めて食べた時なんて感動しそう😭

さすがに暑くて車かわいそうになっちゃいますよね💦健診の帰りが四時ごろだったんで本当暑くて参りました💦

転勤は昇進なんですね😃それは嬉しいけど複雑ですねー🙄
    元千葉県民としては千葉くらいがちょうどいいなーって思っちゃいます‼️田舎すぎず、都会すぎず✨
    気候もいいし、晴れ率高くて雪降らない‼️海も山も豊富で都心も近いからそれなりに便利😊
    台風がよく来るのと、地震が心配なのはありますけど😔

私は転校したことないからわからないけどどうなんでしょうね🤔
    案外子供は平気なのかなぁ。
    ゆいさん転校の経験ありますか?

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

今日は上手く寝かしつけてあげられなくて、放っておいたらうつ伏せで寝てました😳笑
    健診は順調でよかったですねー‼️👍
    もっと体重増えたら抱っことか授乳中重くて腱鞘炎になるとか😫
    うちは来月あたり6〜7ヶ月健診行かなきゃ😆

太平洋側の冬に憧れます✨
    冬でも晴れていれば布団も干したりできますよね‼️
    地震は確かに心配💦最近千葉のあたり本当に多いですよね💦💦
    ぎみたさんは転勤とかなくもうずっと石川に住む予定ですか⁇
    私は大学は名古屋行きましたが、転校の経験ありません😃
    次の転勤は名古屋だと思うので、まだマシなかのかなー。

• 8月23日
  • ままり

ままり

ほっといて寝るって日、うちにもいつか来るんでしょうか😵笑
    昨日は3時までかかりました😅
    しかも途中で突然火がついたように大泣きし始めて、体はピーーン!てなって力がすごく入ってかたまってるし、顔も真っ赤で息継ぎもせず、ギャーーーーーーーッ‼️と泣いてたのでこのまま死んじゃうんじゃないかと不安になりました😢
    しばらくあやしたらスッと泣き止んでまた落ち着いたんですけど。。
    今思い出しても怖くなります💦
    そういうのってたまにあるんでしょうか??😔

うちの旦那は転勤はないので、おそらく離婚でもしない限りは石川にいると思います笑。

名古屋なら車で3時間ほどですかね??
    千葉は地震が本当にヤバいと思います💦生きてるうちには絶対でかいのくると言われてますもんね😔

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

ずっと石川住みならこれからママ友もたくさんできますね‼️😃
    1歳ぐらいから保育園預けるんですか⁉️

セルフねんねは数えるほどしかないですよー😭逆にセルフで寝たときは、嬉しいんですけど、何かあったのか、そんなに疲れることしたのかとかちょっと心配しちゃいます😅笑
    うちも体が反り返って怖いくらい泣きまくるときありますよ😫
    体が反り返ってるときは大体眠くなってきたときですけど、それに気づかずおっぱいあげようとすると、それじゃなーーい‼︎みたいに泣かれたことあります💦いつもならグズグズぐらいなんですけどたまにそんな時も💦
    ぎみたさんの娘さんは違うのかなー😣これから昼間起きてる時間長くなってくれば、自然と夜は寝てくれると思うのですが🤔

• 8月23日
  • ままり

ままり

保育園は義母がアンチなんですよねー🤔可哀想だって言います。
    でもそんな専業主婦やってられるほど家計に余裕ないんで😅まだ未定ですがいづれ保育園かなと思います‼️

やっぱりたまにあるんですかね?ギャン泣き。昨日のは寝たと思って、深く寝るまで動かずに見守ってたんです。そしたら急に目をパチっ‼️と開けたと思ったらギャン泣きでした。
    なんか怖い夢でも見たのかなぁ?って感じでしたがとにかく焦りました💦

まだまだ昼夜の区別ついてないし、今は仕方ないんですかね😅

• 8月24日
  • ゆい

ゆい

1ヶ月だと昼夜区別てきないですね😭
    うちは4ヶ月あたりだと思います🙄
    今日は朝からご機嫌ナナメさんで疲れました😫💦
    最近奇声あげるようになって、ご機嫌なんだかナナメなんだかよくわからなくなりました😅外まで聞こえてたら虐待か何かだと勘違いされそう😱

保育園はかわいそうなんですか⁉️💦
    小さいうちから預けちゃうからですかね🙄
    1歳あたりだと一番いろんなことが出来てくる頃だから、初めて歩いたりした時に見れないかもしれないよって友達に言われたことがあります。
    子供からしたら、お友達がいっぱいできるからメリットもたくさんあると思うんですけどね😄
    私も悩みます🌀

• 8月24日
  • ままり

ままり

ナナメさんに一日中付き合ってると疲れますよね😔お疲れ様です😃✨

声を出すことで遊んでるんですかね?ママさんならあるあるかもしれないけど他の人に聞こえたら、え?って思われるかも💦って私もあります‼️
    娘がすっごいうなるんですよ😅
    ヴーーーーーン‼️ヴァーーーーーィ‼️ってしょっちゅう言ってるので窓開けられないです笑。

義母が子供達を保育園には預けないで自分で見てきたから、小さいうちからママと離しちゃうのが可哀想と思ってるんでしょうね🙄
    私は社会勉強というか、集団生活はいいと思ってる派なんですが😊
    家にいるとママと2人だけの世界だから、それより刺激になっていいかなって✨
    ママリの皆さんのように児童館とか福祉施設とか通うの、たぶん私はめんどうに感じそうなのでなおさら笑。

たしかに成長を近くで見たい気もしますけど😔
    ほんと、悩みどころですね〜
    金沢市は保育園は激戦区ではないんですかね??

• 8月25日
  • ゆい

ゆい

旦那と息子、二人して午後からずっと寝てます😅
    うつ伏せ寝が楽なのか、今も昨日の夜もいきなりうつ伏せになって寝だして、戻して起こしてしまうのもかわいそうだったからそのままにしたけど、朝まで心配でほとんど寝れませんでした😭

これから成長すると声もだんだん大きくなりますよ💦
    息子は生まれたすぐから声が大きいって言われてました。今は泣くことが少ないので助かってますが😱

金沢の保育園事情が全くわからないです💦💦
    スーパーの出入口によく募集のチラシ貼ってないですか⁉️募集するってことはまだ余裕があるのかと思ってました🙄
    私も保育園か幼稚園か考えないと😣🌀もし働くとしたら、仕事辞めてからもう数年経つから、仕事と家事と育児とやっていけるか不安😫

• 8月25日
  • ままり

ままり

平和な午後ですね〜〜💕
    うちは全く寝ませんね😂ずっとバタバタ動かしてお目目ギンギン😅

うつ伏せ心配ですよね!?でももう寝返り打てるから本当はほっといても大丈夫なんですか🤔??
    それともやっぱり危ないんですか?

うちは夜なかなか寝ないから泣くこと多いので、今日隣と下の階と洗剤セット持って挨拶に行ってきました😅アパートだと気苦労も絶えません😵
    みなさんいい人だから、全然大丈夫ですよ〜‼️って言ってくれて良かった😃

募集のチラシ見たことなかったです😱たしか金沢市は待機児童いないんじゃなかったかなぁ。。
    でも実際は第1希望にみんな入れてるわけじゃなくて、第3希望で受かってるけどそこじゃダメだ〜って諦めてる人もいるとか🙄
    第3希望なんて書かなきゃいけないから書いてるだけで実際入れたいわけじゃないんでしょうね。

ゆいさん栄養士さんでしたよね??
    有資格者なら仕事復帰わりと簡単じゃないですか?時短でやれれば家事はテキトーでなんとかやれそうな気がします😊私は子供と離れる時間ができると優しくなれそうな気がします🤣

• 8月25日
  • ゆい

ゆい

夜10時間も寝たのにこんなに寝られるのかと😅平日にもっと寝てほしいわー笑
    うつ伏せで寝ちゃうのは夜は私も寝ちゃうので心配です💦ちゃんと顔が横向いて呼吸できてるのかって😫
    夜も昼もお目目パッチリだと1日の睡眠時間は結構短いですよね⁉️1ヶ月だと16時間ぐらい寝ていたような🙄

金沢は待機児童ゼロなんですね‼️👍
    それすら調べてない💦
    チラシはマルエーとアルビスで見たことあります😃
    できれば近くの保育園に行かせてあげたいですよね‼︎
    融通がきくところなら栄養士じゃなくてもいいかなーと思ってます😅
    育児ばっかりだとストレス溜まりますよね🌀🌀🌀
    イライラすることありますか⁇

• 8月25日
  • ままり

ままり

平日寝てほしいですよね😂‼️
    うちは今日もパッチリちゃん💦ひどい日は7時間しか寝ない日もあります😅今日もまだ8時間しか寝てません😫かなり機嫌悪くて参りました〜😩

保育園は近くがいいですね‼️なんなら職場への通り道がベスト笑‼️

栄養士さんのスキルがあれば生活に生かせるし、仕事に就かなくてもメリットあるからいいですよね‼️
    私なんてまわりから
    美容師なんだから辞めたらもったいないよ!
    なんて言われ続けて辞めそびれてます😅

大好きで大切な我が子ですけど、正直ストレス溜まりますよね〜。33歳の今の今まで好き勝手自由に生きてきちゃったんで😅
    でもイライラの矛先は9割9分9厘、旦那ですけど💢
    ちょっと愚痴いいですか?笑

旦那は子供産まれてからも優先順位を変えません💢
    いつでも自分が一番。自分を犠牲にしてでも‼️って精神が全く見えません💢帰ってきたらスマホ。からのビール。からの玄関先でタバコ。産まれる前と同じ。
    グズってる時は交代でご飯食べてるんですけど、私が急いで食べてすぐあやしに行っても旦那は急いだことありません💢なんなら飲みながらスマホして食べてタバコ。
    抱っこしながらスマホ、ビール。
    まだ首も座ってないのに急に動いたら片手で抱っこしてて大丈夫なのかよ💢寝かしつけも完全に私任せで先に寝る。それだけならまだしもイビキで妨害‼️ほんっっっと腹立ちます💢
    昨日も妨害くらって腹たってウチワの持ち手部分でおもいっきりはたいてやりました💢あーームカつく‼️

ご静聴、ありがとうございました笑。

• 8月25日
  • ゆい

ゆい

美容師辞めたいんですか⁈💦
    私ももったいないと思っちゃいます😅
    栄養士してても結局ネットでレシピ見たり、栄養分調べてみたりしてますからねぇ😅他のママさんのほうがよっぽど栄養士できるんじゃないかと思ってしまいます😭

娘さん、そんなに寝てないんですね😱ぎみたさんの睡眠時間はそれ以下ですもんね、ストレス溜まっても無理ないです😫
    男の人は優先順位変わりません‼️うちの旦那もそうですから😣
    妊娠中に、生まれてからは赤ちゃんが優先だから9時消灯ねって話してたのに、いざそうなると、7時に帰ってきて何でもう寝かせられなきゃいけないの⁈ってキレられました。その頃はリビングで24時間お世話してたから、夜テレビ見れなくて、そんな風に言われました。
    目の前で寝かしつけてるのわかってても、普通の声量で話しかけてきたり😄💢
    だからぎみたさんの気持ちはとってもよくわかります‼️
    旦那さんはタバコやめてくれないですか⁇赤ちゃんの目の前では吸わないでしょうけど、せめて仕事中だけにしてもらうとか😣

• 8月26日
  • ままり

ままり

美容師辞めたいってのは常々思いますね😅
    確かにやりがいあるし、やってて楽しい事もありますけど、やっぱり疲れます笑。そのわりに給料安いし🤣
    でも専門学校から美容師一本で来てしまってるので、パソコンも使えないし他に転職も出来ないんですよね💦
    やれる事が美容しかないから辞めれないって感じでここまできてます😂
    なんだかんだで13年‼️石の上にも三年‼️って気持ちだったから上出来かも🤣

失礼ですがどこの旦那さんもそういうところあるんですね〜😅
    うちは娘だから、いつか
    臭いから来ないで。パパが吐いた息吸いたくないから近寄らないで。洗濯物パパのとは分けて。パパのあとお風呂汚いからやだ。なんかカス浮いててキモい。とか言われればいいわ‼️って思ってます💕
    ちなみにこれ全て私が父に言ってました笑‼️

タバコは辞める気ないみたいですね🙄家族の前では吸わないけど、玄関の外で吸ってます。1ヶ月に3カートンほど吸ってると思われるので、その分家計に回せよ!と思いますね😤
    口が裂けても本人の前では言いませんが、この安月給が‼️って思ってます㊙️

• 8月27日
  • ゆい

ゆい

美容師歴13年は素晴らしい😳✨
    自分でお店持っちゃうとか😁でも石川県はかなり美容室多いですよね‼️
    うちから徒歩圏内で5、6軒あります💦

パパって娘からは大概嫌われるので、その時を待ちましょう😁笑
    私も父親に言ったことがありますよー‼︎高校まで送ってもらう車でタバコ吸っていたせいで、制服に匂いがついて、先生に吸っているとか疑われるんじゃないかとその日1日気分が悪かったです😣
    旦那さんのタバコやお酒は家計のお金ですか⁉️お小遣いですか⁉️👛
    うちは個人の嗜好品だからお小遣いにしてます😝家計から出すと無制限に飲みそうなので😅

今日は朝から実家来ましたが、チャイルドシートで💩したなーと思ってたらダダ漏れ😱
    のんびり朝寝でもしようと思っていたのに、実家来てまで洗濯😩
    まぁ、今日の夜は旦那は出張でいないから楽できていいんですけどね〜🤣

• 8月27日
  • ままり

ままり

千葉にいた時にお店だそうと思ってテナント決めたり段取りしてました😅
    旦那と知り合ってなければそのままお店出してたと思います笑。

こっちで出す事も少しは考えましたが、やはり横の繋がりが全く無いところでやるのは厳しいと思いやめました💦

そうそう😍今からパパが嫌われるのが楽しみです😏✨
    ざまーみろー😍って言ってやります💪

うちは私が財布握ってるわけではなくて、旦那に不定期にお金をもらってる感じ?です。
    20万とかまとめてドーンともらって、それでやりくりして、なくなったらまたドーンともらう感じなので、旦那がいくら使ってるかとか知りません😵
    お酒は私が買い物行った時に買ってくるんで、旦那が使ってるのはガソリン代とかタバコ代とかちょっとした食費とかそんなもんだと思います🤔

チャイルドシートにうんち漏れはキツーイ😂でも臭くないからまだいいか😅あ、でも離乳食始めたら少し臭くなるのかな??

旦那出張最高ですよね😍
    うちも昨日は宿直だったんで夜いなかったんですけど、全くイライラしないし寝かしつけもイビキないからスムーズで最高でしたーー😭✨笑

• 8月28日
  • ゆい

ゆい

自分のお店持とうとしていたところだったんですね😳
    確かに引っ越した先でお店開くのはキツイですよね🌀ずーっとこっちにいて、子育て落ち着いたころにお店持つのもいいかもしれないです🤗

基本的に旦那さんのお給料で生活してるってことですよね⁇
    無駄遣いしない旦那さんなんでしょうね👍うちなら給料もらったすぐになくなっていそうです😭

息子の💩クサイです‼️🤣部屋の中でも、もしかしてやった⁈って気づくくらい笑
    新生児の頃からオナラも相当臭くて、私の食事が悪いんじゃないかと思って悩んだぐらいです😅
    上手くゲップさせてあげられなかったので、プッププップしてましたー😳犬のように足あげてたことも🤣笑
    離乳食もぜーんぜん食べませーん💦
    午前中なんて朝寝ができなかったら機嫌悪いし、どうしたらいいものか🌀
    うつ伏せ寝を覚えたら、昼間は仰向けであんまり寝てくれなくて5分で目覚めちゃった😫

• 8月28日
  • ままり

ままり

お客さんもそうだし、ディーラーさんやメーカーさんもこっちだと知り合いいないからなかなか難しいです😅

生活費は旦那の給料です😊
    旦那は物欲ないので確かに無駄遣いはしないほうですね‼️
    ただ、すぐいい物を買いたがります😂例えば豆腐とか笑。私は29円のやつでいいと思ってるのに99円のやつ取ってきたり、産後買い物行けない時にジャム買ってきてって頼んだらおっしゃれ〜なビンのお高いやつ買ってきたり😵
    紙のカップに入ってるトップバリューのやつでいいのにーーーー‼️
    ビンは捨てるの面倒だし😅って感じで買い物頼むと高くつきます🙄

息子さん新生児の頃から臭いんですね😂なんか可愛いです😍笑
    うちは全然臭くないんですよねー‼️ウンチもむしろミルク風のにおいがします‼️こんなところにも個性があって面白い🤣

離乳食食べないんですかー?なかなか慣れるまでは大変なのかもしれないですね😵
    うつ伏せ気に入っちゃったのかな💕なんか赤ちゃんって覚えたての事はすごく気に入ってやってませんか!?
    娘も最近ベロ👅が楽しい?みたいで機嫌良く起きてるとずーーっとぺろぺろしてます笑。
    出したり引っ込めたりがマイブームのようです😃

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

わぁーうちの旦那も同じ‼️
    買い物頼みたくないし、一緒に行きたくないです🤣笑
    食べ物以外でも電化製品も迷ったら高いほう‼︎みたいな💦高いもの=いいものって思ってます💸ブランドに価値がついてるだけのものだってあるのにーー男の人と女の人の違いですよね〜😩

今日はちゃんと朝寝1時間させて離乳食に挑みました‼️
    『もぐもぐ』って絵本あるんですけど、その中の言葉に合わせて『お粥ぱっくんもーぐもぐ』って言いながら食べさせました😆少しだけ機嫌よくなってお粥だけはいつもより食べれた気がします👍
    でも離乳食のあと必ず💩してるのが気になって💦下痢まではないけど🌀
    慣れないものだから胃腸に負担かかってるだけなのかな😣
    今もうつ伏せで寝てるんですけど、食べるのもかなり体力使っちゃうんですかね…
    娘さんベロ出して遊んでるんですかね💕うちはこの前そんな感じでした😍そう言われたら今はやってないので、ブームは終わったのかな😳

• 8月29日
  • ままり

ままり

高けりゃいいってもんじゃないですよね😂買い物行ってくるよ‼️って言ってくれるのは嬉しいけど😅
    家電もそうですよね‼️うちもです🙄
    掃除機買う時もダイソンv10がいい‼️って。。どこにそんな金あんだよ🤣

食べ物食べるのもやっぱり赤ちゃんにとったら大仕事ですよね🤔
    慣れるまでは胃腸も一生懸命なのかもしれませんね😔
    朝寝させて絵本と離乳食。。
    大変だーー😅💦
    おっぱいだけのうちはまだラクなのかな😅

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

ダイソン‼️うちも掃除機買い換えるとき言われましたー😅
    確かにいいものなんでしょうけど、その半分でも同じぐらいいいものはいっぱいある‼︎って感じですよね〜
    子供ができてからまだまだ必要なものとか変えなきゃいけないものがあって追いつきません💸💦

さっき授乳してるとき私も寝そうでした😴💦昼間は昼寝できないし、夜はいつ寝返るやらで熟睡できず…昨日はうつ伏せのままマットレスからはみ出て、頭上げたけど眠くて支えられてなくて、薄いカーペットに頭ゴチンって打ってました😭そのまま寝てましたけど😱笑 それをずーっと見てて眠れてないんです😅
    これに離乳食も加わって朝からご機嫌うかがいに忙しくなりました笑
    食べてくれたら精神的に楽なのかもしれませんね。もう少し時間かかるかな💦
    ぎみたさんの娘さんは最近ご機嫌な時間増えましたか⁉️
    もうわんちゃんと一緒にお散歩デビューしましたか🤗💕

• 8月29日
  • ままり

ままり

ヤバイです🙄
    いま旦那のイビキがうるさすぎてムカつきすぎて蹴り飛ばしたいです💢
    もう涼しくなったら絶対別の部屋で寝てもらいます💢
    腹立って腹立って仕方ない😬
    血液沸騰しそうです💢

普段なら気にならないのに寝かしつけ中だと本当にムカついちゃいます。。
    宿直の時マジで快適だったんで😅

お金いくらあっても足りないですよね😵車も買い替えたいしなー。。
    私の車が軽でチャイルドシート乗せるとなかなか窮屈で💦
    千葉にいた時は車持ってるってだけで女の子では珍しい‼️って感じだったし、休みの日しか乗らなかったんで良かったんですが、こっちだとそうはいきませんよね💦

寝がえりしだすと相当気をつかうんですね😱月齢あがっていけばだんだんラクになるはずだ‼️と思って奮い立たせてましたが崩れそうです🤣笑

娘はそう言われてみればご機嫌に起きてる時間が増えた気がします😃
    わけのわからない泣きが減ったような??何してもダメな時はだいたい眠いんだろうなと思ってますがホントのところはどうなんだろ🙄

お散歩はまだなんです😔
    なかなか暑くて行けてません💦
    ワンコもずっと家の中で飽きてると思いますが、朝から気温高いし雨降ってたりなんだりで。。

• 8月29日
  • ゆい

ゆい

旦那さんお疲れなのか、もともとイビキかいてしまうタイプですか💦
    寝かしつけ中は些細な音でもたてられたらイラっとしますね💢
    トイレが寝室の向かい側にあるんですけど、ちょうど寝かしつけのときに旦那がトイレに来るんですよ😄💢寝かしつける前に行けよって思います😤
    ドタドタ音たてて歩いたりします。
    旦那さんは宿直ある仕事なんですね〜施設とかですか⁇私も栄養士なのに宿直やらされてました😣
    旦那のいない日は大変だけど私も快適😝笑
    今横向いたら、旦那の肘が顔に当たってイラっとしました💢なので旦那がこっちに寝返りしないように背中に布団当ててやりました😁

お散歩デビューはまだでしたか🙄
    でもご機嫌な時間が増えてよかったですね‼️ねんねの時間も長くなればあいですね😊
    ベビーカーに乗れば即寝です😁👍
    外の景色を見せてあげようと思っても数分で寝てました🤣
    最近私もお散歩行ってないのでそろそろ行きたいです😆

• 8月30日
  • ままり

ままり

もともとイビキかくタイプです🙄
    あまりにヒドイんで、睡眠時無呼吸症候群の検査したことあるくらいです😂仕方ないけど、仕方ないじゃんって言われると相当ムカつきます💢
    あと骨をポキポキ鳴らす癖もあって、寝かしつけ中のポキポキも腹立つ‼️海老蔵バリに睨みつけてます😤

旦那は市役所で働いてます‼️なのでたまーーーーーに宿直まわってきますね😃夜間窓口の笑。

ベビーカーまだ買ってないんですよねー‼️どんなのがいいかなぁ🤔
    おススメありますか?
    なんとかタイプ?なんとか型?なんか種類ありましたよね?!

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

安定の公務員さん⁈
    そういえば、婚姻届は休日だったので夜間窓口に出しました😄

イビキは無意識だから止めようがないですけど、口開いてたら塞ぎたくなりますね。
    寝かしつけ中ぐらいはなるべく音出さないでほしいですね😣
    こっちだってクシャミしたかったり我慢してるんですからー‼︎

ベビーカーはコンビの両対面でオート4キャスのもの買いました‼️
    赤ちゃんホンポとかも見たけど、同じようなものはめっちゃ高かったので得意のネットでポチッと👍
    車輪はクルクル回るやつのほうが小回り利くのでオススメです😄

• 8月30日
  • ままり

ままり

安月給の公務員です🤣
    安定はしてますがかなり低空飛行でして困ります😂

ネットで買っても失敗しないもんですか😃?
    いいやつは本当に高いですよね💦
    ベビーカーもチャイルドシートもピンキリだからどの辺りで手を打つべきか迷いますね😅

ベビーカーはかなり使いますか!?
    車生活だと体重が重たくなるまでは抱っこ紐のほうが使うのかなあ?とか今考え中なんですよね〜‼️

抱っこ紐は今はお下がりのベビービョルン使ってるんですけど、涼しくなったらエルゴのオムニ360メッシュ狙ってます😍✨
    前向き抱っこがしてみたくて💕

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

今のところ失敗ないですかね〜🙄
    ベビーカーのときはかなりの大きさの段ボールで届いたのでビビりました😅
    そのショップの限定色にしたので滅多に他の人とかぶらなくていいし気に入ってます😆
    ベビーカーはいらないと言えばいらないです😳💦スーパーへ行っても子供用のカートあるし、抱っこ紐があれば問題ないかなーって🙄場所もとるし。
    抱っこばっかりも特に暑いときはツライし、散歩中に景色見せてあげられるし😄実際メインは近所のお散歩ぐらいなのでなくても大丈夫です‼️😝
    抱っこ紐もピンキリですよね🤣
    オムニってやつもいいお値段したような…前向きって、赤ちゃんを前に向かせるってことですか⁉️
    私は赤ちゃんホンポのセミナーのときにエルゴのアダプトが新生児から使えるしいいよって勧められてそれにしちゃいました‼️

• 8月30日
  • ままり

ままり

たしかにどこか遊びに行ったり買い物しに行ったりしても、貸し出し用のベビーカーや子供用カートはありますよね🤔それで充分ならとりあえずはやっぱり見送ろうかなー🙄

そうなんです、オムニは赤ちゃんを前に向けて抱っこできるんです💕
    ママのお腹と赤ちゃんの背中がくっつく抱っこですね😃
    それなら景色も見せれるし、他の人からも赤ちゃんの顔が見えるのでじーじばーばも楽しいかなと😊
    3万ちょっとだったかな!?
    高いですよね〜😅💦でも実父の財布から出るので問題なしです😜

• 8月31日
  • ゆい

ゆい

早朝から息子の寝ぐずりにイライラしちゃいました😫
    その前に旦那が起こしたせいもあるし尚更💢
    息子が起きそうになったら、私はとりあえず目が合わないように寝息たてて寝たふりしてるんですが😅笑

最近は腰が座ってなくても寝かせられるカート🛒あるから便利だなーって思いました‼️それがある場所なら今からでも乗せられるし、買わなくてもいいかもしれません👍
    抱っこ紐は買ってもらえるんですね😆ラッキー✨じーじ&ばーばにいっぱい甘えちゃいましょー😝笑
    もっと安いものだと思ってたら、ベビーカー並みに高くてびっくりしますよね🙄💦
    オムニいいかもしれませんねー🤗
    うちの子は前向きに座らせてあげると落ち着きます‼︎首が座れば尚更周りの景色見たくなりますからね😊

• 8月31日
  • ままり

ままり

どうしてもイライラしちゃいますよね😔うちもずーっとグズグズでさっき泣いてるけど部屋閉めて1分くらい放置しちゃいました。。
    もう耳塞いで逃げたくなる時あります😭
    落ち着いてから、ダメな母親だなぁ。。って自己嫌悪です😵

寝たふりって効くんですか🤣!?想像すると面白いです😂

赤ちゃん用品ってほんと高い🤣
    私も抱っこ紐なんて1万しないくらいじゃないの?って思ってたから3万とかホントにビックリ‼️おそろしや笑

腰座りってなんですか?🙄首すわりの腰バージョン??

• 8月31日
  • ゆい

ゆい

私もたまに放置してしまいますよ💦💦日々反省です😣
    子供は泣いて訴えるしかないのはわかっているんですけどね…どうしても思い通りにいかないとイライラしちゃいますね😫
    でも、どこかで読んだんですけど、イライラするのはそれだけ子供との長い時間を過ごして関わっているからだと。イライラするのは当たり前のことって。だからぎみたさんも一生懸命育児してる証拠だから大丈夫です‼️👍

泣いてしまったら仕方ないですが、ただ目を開けただけで暗い部屋とかなら寝たふり効きますよー😆笑
    まだ寝る時間だよーママも寝てますよーって‼︎
    添い寝のときも大きめの寝息を耳元で👍

私も抱っこ紐なんて紐だよね⁉︎って思ってました😅
    安全性なのか、ブランド価値なのか😐
    腰座りは首の腰バージョンです😁
    一人座りができるようになったら腰が座るっていうのかな🙄
    うちもまだ腰座ってないので普通のカートとかトイレの子供の待機するイスには座らせることできません。
    抱っこ紐でおんぶするのも確か腰座り以降だったと思います🤔

• 8月31日
  • ままり

ままり

そうなんです😵相手は赤ちゃんで、思い通りになんてなるわけないのにどうしてもイライラしてしまって。。
    毎日寝顔見ながらごめんねって反省してしまってます😭
    一生懸命やれてるのかな😿
    そう言ってもらえると救われます✨

寝たふり、私も今度してみます‼️
    いつもフガフガ言うとすぐかまっちゃってたので少し寝たふりで様子見てみよーっと😂笑

全く同じです😂紐じゃん‼️って思ってましたよ🤣
    でも義母がベビービョルンで抱っこした時に、昔の抱っこ紐とは比べものにならないね!肩に負担かからないしすごい!って感動してたんで、やっぱ色々計算され尽くした機能性の高いものなんだろうなって😃でもまー高いっすよね😅💦

なるほど🤔1人で座れたら腰座りなんですね‼️それまでは座らせてもグラグラして倒れちゃうのかな?
    おんぶもかー。おんぶできるようになれば今より家事もはかどるだろうなーって思ってたけどわりとまだまだ先の話なんですね😅
    早く大きくならないかなー💕

• 8月31日
  • ゆい

ゆい

今日も早朝から大雨の警報鳴りましたね💦私はたまたま授乳で起きてたんですけど、娘さんは起きませんでしたか⁉️😱

昨日ひよこクラブ読んでたら、夜泣きしたらしばらく寝たふりで見守るって書いてありました😊✨
    なのでぜひ試して見てくださいね👍

抱っこ紐はちゃんと進化してるんですね😳でも重いから腰は痛いです😫
    今まで家の中でまで抱っこ紐使うことがなかったのに、最近は毎日1時間ぐらいしてるので腰に来てます😭
    あっという間に大きくなりますよ😆💦たまに生まれたころの写真見て、急成長してるのにびっくりしますね😄うちも来週で6ヶ月になります💕
    もうすぐハイハイとかしちゃうのかなー😍ごちゃごちゃのリビングを片付けねば😩🌀

• 9月1日
  • ままり

ままり

また鳴りましたよね〜😩
    私は起きましたが娘は起きませんでした🤣旦那も起きませんでした😤

今日試しにふがふが言ってる時に寝たふりしてみました‼️
    寝息がよく聞こえるように顔を近づけて寝たふりしたら、顔面引っ掻かれて、イテッて言ったら笑ってました😂またチャレンジしてみます笑。

家の中で抱っこ紐、私すごいやってます😅両手があくのがやっぱ便利ですよね😃前にいるから洗濯干すくらいしかできないけど💦

まだ5キロないくらいだから大丈夫ですが、重くなってくるとしんどいですよね😵息子さんは今何キロくらいありますか!?

ハイハイするようになると掃除も手抜きできませんね🤣危ないものも片付けないといけないしテーブルの角とかも怖いし😱
    最近つくづく一軒家がいいなぁって思います🙄広い家で子育てしやすい部屋で暮らしたい😔

• 9月1日
  • ゆい

ゆい

ありゃ寝たふりがバレちゃったかな🤣するどい✨
    赤ちゃんの爪って凶器ですよねー😱
    すぐ伸びるし、切るときじっとしてないからいつ切っていいかわからない😣昼寝のときにそぉーっと切ってますけど、どうしてますか⁇🙄

私は抱っこ紐で料理とかもしちゃってます。あんまり手元🔪見えませんが😅
    うちの子はたぶん今6.5キロぐらいかなー同じ月齢だと超軽いんでしょうけど🌀
    普段はあんまり一軒家って憧れないですけど、友達の新築のお家とか見るといいな〜って思っちゃいますね😊
    リビングの横に和室があると便利そう‼️
    これからリビングの模様替えしたいなーと思ってます🙄妊娠中にテーブルは角の丸いものに変えたので、あとはソファーを脚のない低いものにしたいなーって👍ズリバイでソファーの下に入り込みそうです💦

• 9月1日
  • ままり

ままり

爪ほんとに凶器ですね😭
    今日自分のお顔ひっかいちゃって鼻と目の下に血が出るくらいの傷ができちゃいました😵痛かっただろうに。。かわいそう😱
    お昼寝中にうちもそーっと切ってます😔今日はヤスリもかけてみたけど爪が薄くて柔らかいからうまく削れなかったです😖
    ミトンはなんか暑そうだしすごい嫌がりそう💦

抱っこだと手元見えないですよね😂
    火も使うの怖いし。。ってことで諦めてます😜

6.5キロでもずっと抱えてたらやっぱ重たいですよね💦だんだん重くなってくからこっちもだんだん筋肉ついてくのかな笑。

一軒家なんて夢のまた夢ですが、部屋が隣だし、ふすま1枚だから娘が寝てる時に物音にすごく気を遣うんです。
    これが一軒家なら離れた部屋とか、2階で寝かせるとかすればもっと暮らしやすいんだろうなーと🙄

それはそれでベビーモニターとかつけなきゃ安心できないんでしょうけどね😅

動くようになったらお部屋も赤ちゃん対応にしてかなきゃですよね‼️
    あーーこれから大変だーー😭笑

• 9月2日
  • ゆい

ゆい

私もヤスリかけてみたことあります‼︎全然ダメですね😅
    うちもたまに傷つくってて、爪切ってなくてこめんねーって😫

お祝いでベビーモニターもらったんですけど、何回か使ったきりで放置です🌀確かに一軒家なら使い道もあるだろうけど😅
    大きくなったときにトランシーバーみたいにおもちゃになっていそうです😆笑

さっき旦那がちょっとだけ仕事しに行ったから、帰りにブロッコリー買って来てって頼んだのに、自分のビールだけ買って来た😤💢
    明日から離乳食にブロッコリー使う予定で話してたのに自分のことばっかり😑当てにした私がバカでしたー😭

• 9月2日
  • ままり

ままり

爪しっかり切っててもやっちゃいます🙄💦赤ちゃんあるあるだから仕方ないんですかね😅

豪華なトランシーバーですね🤣
    贅沢なおもちゃ😍

旦那さんすっかり忘れてたんですかね〜🙄買い物し忘れただけなら許せそうだけど、ビール買ってきてるところはブチ切れポイントですね😛

• 9月2日
  • ゆい

ゆい

今日はブロッコリーを諦めて、朝からせっせとじゃがいも🥔を摩り下ろして茹でました‼️
    それなのにーーー
    おぇーって顔して出されました😭笑
    人参より食べやすいと思うのに💦
    今のところお粥しか食べてくれません😩まだまだ先は長いのにめげそう🌀🌀🌀

今日は急遽夕方皮膚科へ。
    息子の足首に少し前から傷があって、ジュクジュク治らず😱
    すぐ治るだろうって簡単に考えてちゃって放置してたら逆効果で😣
    傷口から感染症になることだってあるだろうに…
    ダメな母親だと反省しました💦💦

• 9月3日
  • ままり

ままり

すいませんご無沙汰しちゃいました💦
    離乳食どうですか😃?
    じゃがいも美味しいのにー😂🥔
    息子さんは大人が食べてるのを見てヨダレたらしたり、食べたそうにしますかー??

娘は先日2ヶ月になり、明日の午後から予防接種です😵
    痛いだろうなぁ。泣くだろうなぁ。今から気が重いです😔

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

こんばんはーお久しぶりです😆
    離乳食は相変わらず全く食べませーん🤣野菜はたまーに一口ごっくんできればいいほうかな🌀
    今日は大根あげたら、やっぱりおぇーってされました😨
    いつもヨダレだらだら流してるんですけどね〜単純にヨダレが多いだけなのかな😓

今日は初の予防接種どうでしたか⁉️
    最初4本ぐらい打ちますよね😭
    3ヶ月ぐらいは毎月だから気が重いですよね。
    うちはこの前BCG打ってきました。今までで一番痛みがないみたいでしたけど、腕に注射をかなりの力で押しつけられてたのでかわいそうになりました😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

大根もダメかー😂でも今までおっぱいしか飲んだ事なくて他のもの食べるなんて赤ちゃんにとったら大冒険ですもんね‼️

今朝はかなり冷えませんかー!?
    私いつもキャミソール1枚で過ごしてるんですけど今朝は寒くて起きました笑。
    赤ちゃんはこの時期お部屋で何着てますか??
    うちはいつもコンビ肌着一枚でしたが、今朝短肌着とコンビ肌着重ね着させました💦
    それでも手足冷たいから寒いんですかね??

注射は3本プラスロタでした💦
    大泣きしてかわいそうでしたが待ち合いですぐ寝てたので少し安心しました😅
    また来月は4本なのでかわいそうで行きたくないです😔

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

朝ねんね中にまったりティータイム😳笑
    朝晩肌寒くなってきましたね‼︎
    最近までユニクロのノースリーブのエアリズム1枚で過ごしてましたが、昼間は半袖のシャツと短パンか半袖カバーオールで、夜は半袖パジャマを着たりしてます😄
    涼しくなってきたのに、授乳中は頭にかなり汗かいてます💦夏はそんなに汗かかなかったのに、最近は汗腺が発達したのかすごく汗かいてます🙄
    普段手足で体温調節しているから、冷たくても大丈夫みたいですよー👍寝ているときは温まるので、そのとき冷たかったら温めたほうがいいと思います‼️
    今日ぐらいのお天気がずっと続いてくれるといいですよね〜🌞
    お洗濯もいい匂いで乾くし、お散歩も気持ちいいし😆
    わんちゃんとお散歩してますか⁉️🐶💕

注射お疲れさまでした💦
    赤ちゃん頑張りましたね😭👍
    うちは明日6ヶ月健診行こうかと思ってます😄

• 9月19日
  • ままり

ままり

ティータイム最高ですね😍
    今日一日グズグズすごくてお昼ご飯も抱っこ紐したままキッチンで立ち食いしました😅
    注射したのと何か関係あるのか🙄?

夜はパジャマ着てるんですね‼️
    沐浴させて着替えてからはずっと同じ格好で過ごさせてました💦
    そろそろ寝る前は着替えるとかしたほうがいいんでしょうか🤔??

寝る時掛け布団かけると必ず起きるんですよね。。なにかかけられるのがすごく嫌いみたいですごい顔で蹴り始めます😂冬用にスリーパーは買ってあるけど今使うにはまだ暑いし💦
    薄手のスリーパー買わなきゃかな😅
    赤ちゃんの体温調節って難しいです🙄💦

ワンコとお散歩してますよー‼️
    先日念願のエルゴオムニをゲットしたので快適です💕あれ、めっちゃ高いですね‼️3万しました😱じーじにレシート渡すけど笑笑

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

快適にお散歩できてるみたいですねー💕じーじに感謝😁笑笑
    一日中グズグズだとホントに何にもできないですよね😭
    私は一日中ってことはもうほとんどないですけど、旦那がいない夜に限って寝ぐずりがひどくて💦抱っこもオムツ替えもおっぱいも自分一人で対応しなきゃいけないから、なおさらそう感じてしまうのかもしれませんが😫
    旦那いないと楽だなーとも思うけど、手がかかるとやっぱりいてほしい…都合良すぎ⁈😅

パジャマは先週ぐらいから着ているだけで、その前まではうちも肌着1枚で一日中過ごしてましたよ😳
    着替えさせるのも結構めんどくさいです😅頂き物であったのと、あきらかにパジャマってわかる服なので着替えさせてますが、まだなくてもいいかなーって思います👍
    うちも布団かけると蹴り上げてました‼︎暑かったからかな💦
    夏場はアフガンをお腹だけにかけてました😊
    肌着だったかパンツだったか忘れたんですけど、腹巻き付きの服があるみたいですよ😄今の時期ならそういうものでもいいかもしれませんね🙄

• 9月19日
  • ままり

ままり

腹巻き付きなんてあるんですね😃
    それならいいかも‼️
    探してみます😆

家の中ではコンビ肌着とかロンパース1枚で過ごしてるんですけど、出かける時ってどうしたらいいんですか!?
    肌着の上に服着るんですかね🙄??
    なんか暑そうな気がするけど肌着は必須ですか?

短肌着の上に服?ロンパースの上に服?もうサッパリです😅💦

お散歩行くくらいならロンパース1枚で行っちゃうんですけど買い物に出かける時とかはどうしたらいいのかなーって最近悩みです😅

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

出かけるときは夏でも肌着の上にロンパースとか着せてました😅
    私もよくわからなくて💦
    ロンパース1枚でもいいんだろうけど、肌着は汗吸ってくれるし必要なのかなーとか、でも赤ちゃんって体温高いから大人より1枚少なくていいって話も聞くし😩
    まだ2ヶ月だと前開きで結ぶ紐が着いてる肌着だし、上に洋服だとゴワゴワしちゃいますよね
    抱っこ紐の中だと服見えないし私も肌着のままのとき結構ありますよー‼︎
    最近は上下別の洋服着せることあるんですけど、足バタバタで時間かかります🌀ロンパースとか簡単だったなーって🤣

3連休はどこか遊びに行きますか⁉️
    うちはイオンとかそれぐらいしか行かないですが💦

• 9月23日
  • ままり

ままり

そうなんですよ!
    コンビ肌着の上にロンパース着せるなんて暑そうだし、モッコモコになってしまって😅
    まぁたいして出かける用事もなかったので、健診もお散歩も前開き半袖ロンパースで行ってしまってました😂

今日は西松屋で、長袖ショルダーロンパースとカバーオールを買ってきました😃ロンパースは肌着コーナーにあったけど、生地も厚めで柄も可愛いからこれで出かけても大丈夫そうなんですけどやっぱ肌着なのかな😅?

カバーオールは出かけていいやつですよね?ボタンとマジックテープで留めるやつで、部屋着っちゃー部屋着ぽいけどまぁアリかな?みたいな笑。
    もうほんとわけわかんないです😅

上下別のほうが可愛いのたくさんあるけど着せるの大変そうですね😂
    オムツ替えは簡単にできるようになってるんですか🤔?

3連休は初日にイオン行こうかなーと思ったけどそのタイミングでちょーお昼寝されて諦めました🤣
    今日は義母と旦那と西松屋とユニクロ行って、夕飯を義実家で食べて来ました‼️
    明日はなーんも予定ありません😆
    本当は動物園行きたいんですけどまだはやいかなーって💦

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

これって肌着⁈ってものありますよね😳私もそんなやつ買いました。
    下にスパッツ履かせたらいいのかなとか🌀
    下のズボンとかはもうボタンないので完全に脱がせないとオムツ替えできないので大変です💦
    でも洋服選びが楽しいです😊
    買ってきた洋服でファッションショーしてみたり😆笑
    息子は何してんだろって顔してますが🤣

やっぱり家族連れはイオンですよね‼︎
    お昼時のフードコートの混み具合が半端ないです😫
    今日は松任アピタに行って来ました‼️車移動での時間が短くて、10分しか寝なかったら、アピタの中でご機嫌ナナメでした😓最近はベビーカーでもなかなか寝てくれなくなっちゃいました💦
    娘さんは上手に寝てくれる時間増えましたか⁉️
    私も動物園に連れて行きたいです😄
    いつぐらいから興味持って見てくれるのかな🐘
    まだお出かけ先の選択肢が少なくて🤔

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうそう!長袖なのに下は丸出しだからスパッツ履かせたらいいのかな?って💦ベビー服もっとわかりやすくしてくれたらいいのに😅
    部屋着!外着!オシャレ着!肌着!って書いて!!😂

ファッションショーしちゃいますよね💕うちも買って来たらあててみて楽しんじゃってます😊

松任アピタよく行きますー!
    近くに六星ってあるのわかります?そこでおにぎりプレート食べれるんですけど安くて健康そうで美味しいですよ‼️妊娠中何回も行きました💕
    つわり中でも食べれたくらい好きです😃よかったらチェックしてください😆

ベビーカー嫌いになっちゃったんですか😭うちはどうやら車があまり好きじゃないみたいで30分くらいすると泣き出します😱これリアルに困ってます。。どうしよう。。

昼間はほとんど起きてて、バタバタ遊んでる時間が多くなりました😂
    おしゃべりもかなりするようになってきて、早朝から絶叫してるからテンションについていけず😅
    夜は相変わらず寝る子で、8〜9時間ザラに寝てます🤣

動物園は本人わかってなくても小さいうちから連れて行くとアレルギーになりにくいって聞きました‼️
    迷信かもだけど普通に私ら親が行きたくて🤣笑

• 9月24日
  • ゆい

ゆい

来月は確かナイトズーありましたね✨子供がいると年間パスが大活躍しますねー‼︎
    小さいうちに動物に触れさせるといいんでしょうか😊アレルギーになってほしくないし私も連れて行こうかなー😆

六星は聞いたことあるけど、行ったことないです。おにぎりプレートなんてヘルシーですね👍✨
    私もつわりのころは梅干しおにぎり毎日食べてたの思い出しました😆
    新米の時期だからご飯が美味しいですよね〜🤤おにぎり食べたくなってきちゃいました😳

娘さんは本当によく寝る子ですね😄
    うちは毎日バラバラで11時間寝た日もあったけど、最近はまた4〜5時間で起きたり💦無視してたら頭突きで起こしてきます😅笑
    おしゃべりも早いですねーあっと言う間の成長‼️
    4ヶ月ぐらいまではベビーカー乗ったら10分ぐらいで寝落ちしてたんですけど、もうそんな簡単には寝なくなりました💦仰向けでしかもベルトで固定されてるのもあんまり好きじゃないのかも😅
    娘さんは車の中で泣き出しちゃうんですか⁈ママが見えなくて寂しいとか⁉️💦後部座席にいるんですよね⁇ミラー着けてみるとかどうでしょう🤔

• 9月24日
  • ままり

ままり

ナイトズーは夏の間は毎週末やってますよ😃来月の上旬で終わりだったと思います😊
    何度か行ってますがやっぱり昼間のほうがおススメっちゃあおススメです😅たしかに夜行性の子たちは昼間よりは動いてますが、基本的に暗くて見にくいです笑。
    でも普段見れないような、昼行性の子たちが寝てる姿なんかは可愛いですけどね😍
    今はハイラックス、アシカ、リスザル、オニオオハシらへんが赤ちゃんラッシュで可愛い赤ちゃんが見られるはずですよ💕アシカはまだ一般公開してなかったかな🤔←詳しい笑。

そーなんです。車の中で泣き出します😵旦那が運転してて、私と子供が後部座席にいるんですが、それでも泣くんです😭どうしたらいいんでしょう😔あんまり車で泣く子って聞いたことなくて💦

• 9月24日
  • ゆい

ゆい

あっそうでした‼︎夏はナイトズーやってましたね😄
    一回だけ行ったことありますけど、寝てる子が多くてやっぱり昼間の方がいいなって思っちゃいました😅
    さすがぎみたさんは年間パス持ってるだけあって何でも知ってますね✨
    聞いたことない動物が…😆💦笑

ママが隣にいても泣いちゃうんですね😣
    私の兄の知り合いにチャイルドシート嫌がる子がいたみたいで、違法だけど車の中で抱っこ紐してたらしいです😨
    態勢が嫌なのかなー後向きが怖いとか🤔💦
    何かおもちゃや音楽でごまかしてみてはどうですか⁇
    遠出するのが苦労しそうですね😱
    これから車で千葉帰ったり旅行したりしますもんね。

• 9月24日
  • ままり

ままり

最初の30分くらいは普通に乗ってるので、怖いとかではなさそうなんですけど。。
    やっぱり乗り心地が悪いか飽きちゃうのかなぁ😔
    おもちゃとか音楽でごまかして慣らしていってみます💦
    千葉も帰りたいし絶対車には慣れてほしいので😵
    それにしても困ったもんです😅
    車乗せたら寝てくれるもんだと思い込んでましたよ〜〜💦
    ゆいさんの息子さんは車好きですか😃??

• 9月25日
  • ゆい

ゆい

車の中はいつも寝てる環境と違うから、寝落ちするのが怖いのかもしれないですね。
    うちの子は乗るとニコニコだったんですけど、今日はなぜか乗せた途端に泣いちゃって💦たまたまかな😭がたんごとんって言ってごまかしました🌀
    娘さんは好きな音楽とかありますか⁇
    息子には最近しまじろうをよく見せてて、一緒に歌ってるうちに笑ってくれるようになりました‼︎
    千葉までそんな頻回に休憩するわけにもいかないし、早く慣れてくれるといいですね😫💦💦
    次はお正月ぐらいに帰りますか⁇
    私もたぶんお正月行くんだろうなー😩いろんな意味で気が重い😅笑

• 9月25日
  • ままり

ままり

息子さんでも泣いちゃうことあるんですね💦ご機嫌ナナメだったんでしょうか😭
    好きな音楽かぁ。。だいたい私が作詞作曲したやつを日々歌ってるから😂特別何か聞かせたことはないかも🤔
    なんか変な歌、歌っちゃいませんか?オムツ替える歌とかお風呂入る歌とか抱っこの歌とか笑。

しまじろうのわおですか?
    私それ健診前に必ず見てました🤣
    追いかけてきたぞ〜追いかけてきたぞ〜の歌が頭から離れないです😆

慣れるにはやっぱり乗せることですよね💦最近車乗せると泣くから、どうしても土日に旦那と子供を置いて、ひとりでイオンにダッシュで買い物とかしちゃってるんで。。
    これじゃ余計にダメですよねぇ。。
    雪がひどくなければ年末年始あたりで帰りたいんですけどね‼️

ゆいさんは気が重いか😅義実家は普通気を遣いますもんね💦

• 9月25日
  • ゆい

ゆい

やっぱり義実家は慣れないです…というかいつも衛生面が気になります😨
    今はなおさらです🌀🌀🌀

あっ作詞作曲しちゃうのわかります😆笑
    それで車乗るときの歌を作ってみたらどうでしょうか👍💕
    そう、うちはしまじろうのわおです‼️でもエンディングのダンス付きのやつ歌って、無理矢理手を取って踊ってます😅
    あと姪っ子が使ってたこどもチャレンジの歌絵本にもしまじろうの歌があるのでそれも毎日飽きるほど😄💦
    娘さんと旦那さんは二人っきりにしても少しは大丈夫ですか⁉️
    私もたまーに買い物に一人で行きますが授乳後1時間ぐらいはご機嫌だから大丈夫とわかっていてもダッシュしちゃいます💨💨
    子供と離れると落ち着かないですよね。男の人ってその点は何ともないみたいですが😑
    旦那も相変わらず夜は付き合い🍺が多くて…むしろ増えているような💦子供が小さいからって飲み会を断る人もいるのにうちのは断りません💢💢
    そしてこの前なんて11万も使ってくるんですよー信じられなくないですか‼︎💢まだまだ独身気分が抜けないところがあるんですかね〜
    またグチってすみません😭

• 9月26日
  • ままり

ままり

あ、それ私も産まれてからは気になります笑。とにかく義実家は猫が多いから衛生面すっごく気になるようになっちゃって😅かならずガーゼケットとか持参して、それを敷いて子供寝かせてます👶自分だけなら気にならなかったけど今はダメです🙅

そうですよね!!車の歌作らなくちゃ笑🚙
    しまじろうのわお見てて、昔は羊のラムリンっていたのにネコに変わってる。。って気になってたんですけどわかります??しまじろう、とりっぴー、みみりん、らむりんだったのに〜〜と笑。

旦那と二人っきりでも数時間なら大丈夫そうです💦私も最近ちょこちょこ預けて買い物やらなんやら出かけます😃ダッシュはしちゃいますけどね💨
    機嫌悪い時は私じゃなきゃ泣き止まないから心配で😅
    でも来月から週一だけ土曜に4時間仕事行くのでパパには頑張ってもらわないと困ります😵

旦那さん。。飲み会行くのはなんとか許せますが11万はひどい!!!何に使ったんですか😱
    旦那が夜いないと楽っちゃあ楽なんでたまにはいいけどそんなことされたらもうチェーン閉めますね😤
    11万もあったら子供になーーんでも買ってあげられるじゃん。。って思っちゃいます😤

• 9月26日
  • ゆい

ゆい

しまじろうも詳しい‼︎笑
    私は最近少し見るようになっただけで😅
    アニメってこの歳になって見てもあんまりですけど、子供はじーっと見てますね〜😳カラフルな絵に惹かれるのかな😄

もう仕事復帰ですか💦
    離れるのは心配ですけど、気分転換にもなりますね‼️
    旦那さんにとってはグズったら長い4時間でしょうね🤣頑張ってイクメンになってもらいましょー😆👍
    うちはイクメンだけど、11万はあり得ないですよねーーー‼︎
    2軒目のスナックへ行って、得意先の社長が支払うはずだったのに酔いつぶれて、旦那が払うハメになったんです…次の日に半分払うからとメール来たのに、払ってとは言えないって言ってそのままです💢その社長もまさか11万も支払ってるとは未だに知らないみたいです。早いうちに社長に連絡するように何回も言ったら逆ギレされました😫
    お金に関しては、私と旦那は全く価値観が違うのでケンカになること多いんです💨💨私がケチなのもあるんですが🌀でも少しぐらい大目に見てもいいかって言える範囲超えてますよね⁉️💦

• 9月27日
  • ままり

ままり

アニメも昔から大好きで今でも好きです笑。もう見る時間もなくなりましたが😅ドラえもんとまるちゃんとサザエさんは毎週録画して見てます🤣

仕事復帰ってほど働かないですけどね😜ほんのおこづかい程度にしかなりませんが、ないよりはマシかなって💴
    4時間くらいどーにかしてくれないと困りますからね😤イクメン、イクメンって、育児するメンズ?それが父親なんだから当然でしょ!?ってゆースタンスです😂鬼嫁??笑

いや〜いくら相手が社長さんでもさすがに11万は無理です😩
    うちは貧乏生活してるのでもし仮に11万払ってきちゃったら私が社長に電話しちゃう勢いです😤
    ケチなんかじゃないですよ💦
    旦那さんしっかり言ってちゃんと精算してもらってほしいですね😵
    大目に見る範囲はるかに超えちゃってます‼️
    お金の価値観って難しいですよね。。あんまり言ってケチだと思われるのも嫌だけどそこはしっかりやんなくちゃいけないところだし。。ゆいさんは悪くない😤😤😤

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

私も電話したいぐらいの怒りでしたよ💨💨
    しつこく言ってたら、じゃあそれで仕事がなくなって、営業成績悪くなって昇進もできなくなってもいいってことだよね、もうずっと金沢でそれなりにやってりゃいっかってキレられるし😫
    スナックなんかに11万使ってくるなら、高級旅館にでも泊まりたかったわ😑
    あるから使うのか、通帳なんか見せないほうがいいですね‼️旦那さんは家の貯金がいくらあるとか知ってますか⁇

あっ確かに育児するメンズ=父親ですね😆笑
    最近は旦那さんの役割も増えましたか⁉️もう笑ったりしてくれるから溺愛してるんじゃないですか😊💕

• 9月28日
  • ままり

ままり

そんなんで仕事くれなくなるようなちっさいクソ社長いらんわ😤と、言ってしまうであろう私は営業向いてないんだろーな🤣

うちはお金の管理を私はしてないので旦那は把握してますね‼️むしろ私が貯金どれだけあるのか知らないです😅💦でもたいしてないってのは確実です笑。私も独身時代の貯金、たいしてないですけど😱もっとちゃんと貯めておけば良かったです。。

旦那は基本可愛がってはいますが、私がご飯の支度とかお風呂入るとかで見てられないときに抱っこしてるくらいですね🤔オムツとかも言えばやるけど。。なんだろ?そこまで気付けないのかなぁ?
    最近パパ見知り?なのかわかりませんが、旦那が抱っこしてるとギャン泣きすることが増えてしまって💦
    それで私が抱くとすぐ泣き止むからちょっと心折れてるのかもしれません😂息子さんそんな事ありましたか??

• 9月29日
  • ゆい

ゆい

無駄遣いしない旦那さんだからお金の管理任せても大丈夫そうですね👍
    うちはそんなことしたらスッカラカンです🤣
    独身時代の通帳残高が735円でしたから…今でもテッパンのネタです😑笑

娘さんはママっ子なんですね💕
    それとも旦那さんと娘さんの二人っきりの時間がまだ少ないんですかね💦
    スキンシップが多いと泣くのも減るかもしれません😀
    うちはベタベタしすぎるくらいくっついてます😅笑
    そのせいか私よりも旦那によく笑います💦
    旦那はお世話というより遊んでくれる人って認識なのかもしれませんが、私は24時間ずっとそばにいるのに、それを見るとちょっと悲しくなることがあります😭
    これもママリで書いてあったんですけど、いざという時にママ以外にも守ってもらえるように愛想振りまいているんだとか、パパはレアキャラだから笑うんだとか。これ読んで、ちょっと安心しました😭

• 9月29日
  • ままり

ままり

735円🤣それはテッパンネタですね〜〜笑‼️いい意味で楽観的な性格ですか!?😂

清々しいくらいのママっ子です👩
    でもそれ見て悲しかったのか、土日は頑張って遊んでます😏
    寝かしつけは旦那さんでもいけますか??うちはそこは厳しそうです😅

パパっておいしいとこだけ持っていきますよね😤これからどんどんそうなってくんだろうなーって思っちゃいます😩
    ママはダメ!って言うけどパパはいいよ〜って言う事が多くなりますよね💦お菓子とかジュースとか、パパってモノで釣るから笑

赤ちゃんって意外にちゃっかりというか、なかなかしたたかなんですね😂
    生きるすべを身につけて産まれてきてるんだなぁ😃

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

いい意味で😅
    離婚して自由にお金が使えるようになったし、しばらくは結婚する気もなかったから、本当にキレイに使ってたんでしょうねー😑😑😑
    見栄っ張りだからか、高いお店行ったりすぐ人に奢ったりするんですよ💦今でもたまにあるんで困ります😫

ぎみたさんの旦那さんも頑張って遊んでくれてるんですね💕
    今ハマってる遊びありますか⁇😊
    うちも寝かしつけは無理って言ってやる気ゼロです😩昼間ならベビーカーで散歩がてら寝かせてくれる…というか自然に寝てるだけですが、それはやってくれますかね。
    旦那も息子をきっと甘やかしますよ‼️💦この前酔っ払って冗談で1万円渡して釣ってましたよ😳笑 嬉しそうに受け取ってましたが😆
    最終的には自分が厳しく叱らなきゃいけないとはわかっているらしいけど、かわいいから言えないかもなーって😓

• 10月1日
  • ままり

ままり

男の人なんてみんな多少の見栄っ張りはありますけどあまりひどいと困りますよねー😅💦
    本当のお金持ちならいーけど😤
    うちの旦那も前妻との結婚式や新婚旅行にすごいお金持使ったみたいで😵
    別にいいけどなんかムカつく🤣笑

土曜日に職場で試験があるからちょっと参考書買ってくると言って本屋に行ったんですが、自分の本は結局買わずに子供用のあいうえおカードみたいなの買ってきました😂
    帰ってから一生懸命教えてましたけど、いやいや早いだろwwwと😅笑

ハマってる遊びは鏡かな‼️
    抱っこして鏡に近づいてって、自分の顔見せると、自分と私を交互に見て笑います😃
    自分がうつってるってわかってないとは思いますが鏡の中の人が動いてるのが楽しいのかな??

1万円うける🤣‼️
    しかも嬉しそうに受け取る息子さん😂💕ナイスコンビですね‼️
    しっかりした子に育ちますね‼️笑

• 10月1日
  • ゆい

ゆい

違う日に5千円渡したら微妙な感じで握ってました😳笑
    その反応の違いはたまたまだけどウケました‼️
    うちの旦那も前妻にかなりのお金使っちゃったみたいです💦一緒ですねー😭
    ぎみたさんは新婚旅行は行ったんですか⁉️式はしなかったんですよね⁇

旦那さん、もうしっかり教育パパですか😆早くお話ししたいのかな💕
    私も最初は北國新聞の時鐘でも読んであげようかと思ってました😅賢くなるかなーって💦わかるわけないのに🌀今は絵本ばっかりで、買っていたら切りがないから、最近は図書館で借りてきてます👍
    娘さんの鏡の反応かわいいですねっ❤️
    うちもそんな反応しないかなーと思って、今日見せてみたけどほぼ無反応でした😑手鏡だったからかじってましたー😩何でも口に入れるから、ベトベトです🤣
    もう指しゃぶりとかしてますか⁇

• 10月1日
  • ままり

ままり

五千円じゃ不満だったのかー😂でも一応もらっとこう。。みたいな?笑

式もしてないし、新婚旅行も行ってないんですよ😅結婚して少し経ったくらいの時に奥飛騨に一泊したけどまさかそれじゃあるまいなwww

うちの旦那、頭いいんですよ笑
    んで、私が頭悪いので教育面は俺がやる!的な感じです😛
    悪かったな、頭悪くて😩笑
    頭良くても生活力ないくせに😤

図書館近くにあったらいいですね💕うちのほうにもあるのかなぁ?調べてみよ🤗

こぶししゃぶりから、ギリギリ人差し指しゃぶりになりそうなところです‼️でもなぜか腕とか手の甲とか吸ってる時もあります😅
    じーっと手を見つめてるのも面白いですね😂

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

新婚旅行もしてなかったんですね🌀
    今はもうゆっくり旅行はできないですもんね💦旅行行ってもなおさら疲れて帰ってくると思ったら行きたくてもなかなか行けないです😭
    ここ1週間ほど夜3時間ぐらいで起きちゃって、私もぐったり…ちょっと出かけるのも億劫です😫
    早く安定して寝るようになってほしいー💦💦

図書館いいですよータダですから😁笑 気に入ったものがあれば買えばいいかなーって😅
    私は実家帰るついでに川北の図書館行ってます。
    旦那さんが絵本選ぶと難しい本だったりして😳図鑑とか笑

指しゃぶりしてるんですねーこぶし全部口に入ることないですか⁉️
    すっごい大っきな口開けてガブガブやってます😅笑
    そのうち足も食べちゃいますよー😳

• 10月2日
  • ままり

ままり

3時間で起きられるとしんどいですねー💦だんだん夜も寒くなってきたから、夜おっぱい出すと冷んやりします😅風邪ひかないようにしなくちゃ‼️

旦那はとにかく何か買う時は検索魔なので、3ヶ月 絵本 知育 人気 とかで検索しそうです😂

こぶしめっちゃ入ってる時あります😁アゴはずれるよーと思いながら見てますがすごい必死にやってます😄
    足もなめるようになっちゃうんですかー!?それは困った🤣
    ワンコが子供の足すごいなめるんですよー😅今は足に触ることはないからまぁお風呂の時洗えばいっか💦って感じなんですがそのうちそうもいかなくなりますね〜〜🙃気を付けなきゃ笑
    今月末に3ヶ月健診があるんですが、泉野のなんとかセンターみたいなとこでやるみたいなんですけど、健診自体どれくらい時間かかったか覚えてますか??

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

本当に朝晩涼しくって寒いぐらいですね😣
    でも子供ってめっちゃあったかいですよね😳抱っこしてるだけてポカポカ〜☀️
    冬は一緒に布団でくっついて寝たいけど起きちゃうんだろうな🤣

ずっとしゃぶってるから、逆に口にどれだけ入るか入れたことありますよー😆10本とも入って笑ってました‼️
    足に興味持ち出したらすぐ口に入りますよーうちは最近でしたが。
    わんちゃん舐めたところは気をつけたほうがいいですかね💦この前実家帰ったとき手足舐められてました🌀

もう3ヶ月健診なんですねー😀
    1時間以内で終わったかな。最初に助産師&栄養士の話があって、それから健診して、最後に絵本もらってって流れでした。
    たまたま健診前に小児科で話したママさんの情報によると、3〜4ヶ月の子がどれだけいるかにもよるけど中途半端な時間に行くとすごい行列だから早めに行ったほうがいいよって行ってました👍
    健診のころには100日だからお食い初めとかもする予定ですか⁉️😆🐟✨

• 10月4日
  • ままり

ままり

健診早めに行ったほうがいいんですね‼️混んでたら嫌だなーって思ってたので早めに行くことにします😁

土曜日にかなり遅れたけどお宮参りしてきました😃私の父も千葉から来てくれたのでそのタイミングで‼️
    ただ暑かったです😅💦
    でもご祈祷中もずっと泣かずに頑張ってくれました☺️

でも子供連れて出かけるのってほーーんと疲れます😩
    授乳時間とか授乳場所とかお店入っても座敷あるかとかすごい気にしてばっかりでもーー嫌😅ってなりそうです笑
    お食い初めも出来ればおうちでやりたいと思ってます〜😅💦

• 10月7日
  • ゆい

ゆい

土曜日にお宮参り行って来たんですね😊ちょうど台風の影響で真夏日でしたね💦💦
    娘さんは静かにしててくれてお利口さんでしたね💕

わかります‼︎
    お出かけの時は授乳室があるところじゃないと不安です🌀だから長くいる場合はイオンになっちゃう🤣笑
    昨日はラーメン博に朝の授乳終わってから次の授乳までに帰って来られるように行きました💦歩きで行ったので、会場にいたのは実際1時間ぐらいだったかも😭
    お食い初めとか行事はお家でできるのであれば、そうしたほうが楽だと思います😄私の場合は実家だから尚更そう思うのかもしれませんが🙄
    ねんねしたらずっと寝かせてあげられるし、機嫌がいいときに写真撮ったり。ついこの前のことだけど懐かしー‼️まだ首座ってないのに写真の時と食べさせるマネする時のほんの少しだけ支えながらバンボに座らせてました😄💦最近ようやくバンボにちゃんと座れてます😊
    今日は3歳の子がいる友達のお家に遊びに行ったんですが、その子が遊びまわってるのを見て、ライバル心がわいたのかいつもより長めに一人座りできてました😆✨

• 10月9日
  • ままり

ままり

ミルク使えればまだどこでもあげられると思うんですけどね😅
    完母だとやっぱ授乳室ないところは嫌ですよねー💦
    一度車の中でケープ使ってあげたけどなんかソワソワしちゃって落ち着いてあげれませんでした🙄

なのでやっぱ外は疲れるし、義実家でやろうと思います笑。
    大人がたくさんいれば楽かなー?なんて思ったけど、みんな抱っこしたがって抱くくせに泣いたら、はい!ママがいいよね〜って渡してくるから😤
    泣いてる時だけよこすなよ‼️って思っちゃう🤣

三歳の子にライバル心燃やすとはなかなかやるなー💕さすが男の子です✨

ゆいさんの息子さんは睡眠退行ってありましたか?4ヶ月頃にくるっていう地獄の夜泣き‼️笑

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

うちのジジババも泣いたよーって言ってきます😅どこも同じですね〜笑💦

3歳の子は息子を座ったまま抱っこしたり、グズったときはトントンしてくれてました💕
    なんか本当の兄弟みたいで可愛かったなー😍
    2人目も男の子でもいいかもなーんて‼️絶対大変なのはわかってるけど🤣
    もし2人目産むならどっちがいいとか考えますか⁉️😳

睡眠退行はなかったかなー。たまたま短い間隔の日が数日あっただけでした🙄最近のほうが睡眠退行なんじゃないかと思いましたが、単なる寝相の悪さで起きてることがわかりました‼️笑💦寝返りと寝返り返りを繰り返してマットから落ちるか、私に体当たりして起きちゃってます😭
    娘さんはまだ夜泣きもなくぐっすり寝てくれてますか⁉️

• 10月10日
  • ままり

ままり

そういうの見ちゃうと2人目欲しくなりますね💕微笑ましい😊
    私は絶対ないけど、もし2人目産むなら同性がいいかなー‼️なので女の子で😃自分に姉妹がいないので憧れあります‼️

睡眠退行なかったんですね✨
    相変わらず夜は比較的長く寝てくれるんですけど、最近お昼寝がタイマーかけてるかのように30分ピッタリで起きてくるようになって😅
    夜は9時に寝て、3時頃起きて、また寝て、6時とか7時に起きるってパターンが多いです🤔たまーに朝まで起きない事もありますが、以前より就寝時間を早くしたので夜中一回起きちゃいます😅
    お昼寝が短くなるのはこの時期ある事なんでしょうか!?
    30分の昼寝を1日数回繰り返す感じで、眠そうにしてるから可哀想で💦

息子さん、かなりコロコロ転がってるんですね💕ママに体当たりとか面白いです😂起きちゃうのは可哀想だけど想像すると笑っちゃいますね💕ごめんなさい🤣🙏

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

私も姉妹に憧れあったなー💕
    ぎみたさんは2人目は考えてないってことですか⁇

最近は生活リズム整ってきた感じですか⁉️
    うちは2ヶ月のころでもほとんど寝てましたよ😅でも昼も夜も3時間ごとの授乳だったのでどっちがいいかわかりませんが🤣4ヶ月ぐらいになって急に眠りが浅くて、ちょっとの物音で起きちゃうようになりました💦
    起きてるとき機嫌がよければ大丈夫‼️👍
    最近は朝寝も昼寝も寝室で寝かせることにしたら、1〜2時間寝てて、逆にちょっと音立てたりして起こしてます😅笑
    昼寝の時間が私の自由時間だから寝ててくれると楽ですけどね😁
    今週から離乳食もようやく2回にしました💦完食は滅多にないけど、前に比べたら上出来です‼️
    来週から小麦とか乳製品を試していこうかと🤔アレルギー出ませんように😭

• 10月13日
  • ままり

ままり

私は賛否両論あると思いますが、2人目は考えられないです😅
    つわりも出産も正直なところ嫌だし、この子をお姉ちゃんにさせたくないといいますか。。私が長女なので小さい頃我慢させられた場面が多くあり、嫌だった記憶があるので同じ思いさせたくなくて💦
    自分の実家が近ければ頼って上の子のケアしてもらったりできそうだけど今の環境では上の子のケアが充分出来ないと思うからです💦
    ワンコにですら我慢させてストレスかけてしまってるんで🙇‍♀️🐶

最近は朝6時か7時に起きる
    午前中ご機嫌で30分くらい寝る
    午後から遊んだり30分寝たり泣いたりを繰り返す笑。
    天気良ければ抱っこ紐で30分お散歩
    7時頃お風呂
    9時に寝る
    4時か5時くらいに起きてまた寝る

って感じです😃みんなこんな感じなんでしょうか😅日中おっぱいは3時間前後であげてます❣️

昼間に寝なくなったから自分の時間が本当になくなりました😂
    家事も機嫌のいい午前中になんとかやってる感じです🤣

離乳食、順調ですね💕
    小麦やら乳製品は緊張しますね。。
    全部クリアできることを祈ります‼️
    頑張れ息子ちゃん📣❣️

• 10月14日
  • ゆい

ゆい

そういうことですか😄
    ぎみたさんのような考え方もあって当然です‼️自分が嫌な思いしたことは子供にはさせたくないですよね😣

午前か午後どちらかでも長く寝てくれると助かりますねー😭
    でも2ヶ月にしてリズムできてるのはすごいです😳
    ママっ子だからなるべく起きてて甘えたいんですかね😊💕

離乳食が2回にもなると本当に1日が早く感じます😫
    そろそろちゃんと毎日の献立立てなきゃなー💦ストックあるもので結構テキトーに済ませてしまってて🌀
    やることいっぱいあるのに自分の時間もほしいから、まいっか明日からでって後回しにしちゃうこともあって反省😭

• 10月14日
  • ままり

ままり

将来、弟か妹が欲しい‼️なんて言われたらどうしようか考えておかなきゃいけないですわ😅💦

そういえば今日で3ヶ月になりました😊長かったような、一瞬だったような笑。

ほんっとにお昼寝しなくなってしまいましたー🤣
    よくこんなに小さいのにずっと起きてて体力もつなぁ〜って心配になっちゃいます💦
    でも確かに昼夜の区別がしっかりついているような感じがします😃
    同じ部屋で同じ添い乳で寝かせても、昼は起きるけど夜は起きないのでこのまましっかりペース掴んでほしいです💕

離乳食って、一食食べさせるのにどのくらい時間かかるものなんですか?
    二回食になるとママも大変ですよね?
    大人の献立考えるのですら面倒な私にはかなりの試練になりそうな予感😵

うちも始まったら離乳食のおすすめストックとか作り方とかぜひ教えてください笑‼️
    料理、超苦手です😱💦

• 10月14日
  • ゆい

ゆい

今日は午前中から2時間近く寝てます😅起こそうかな😳💦

㊗️3ヶ月💕
    早いですねー‼️もうすぐ首も座り出すから抱っこも安心😊
    うつ伏せの練習とかしてますか⁉️
    最初はウッウッ‼︎って言ってヨダレ垂らしながら頑張って顔上げようとしてました笑
    今でも写真見るけどかわいいなーって思います😍

昨日うどん食べさせて特に何もなかったのでとりあえず一安心です😭
    今日は7倍粥も一緒に食べてもらう予定👍まだモグモグしないから7倍粥もペーストに近いけど😣🌀
    1回あたりだいたい10分〜15分はかかるかな💦最初はご機嫌ナナメなこともあったから数分で終わってました😫あんまり長いのもよくないみたいだけど、量が増えたらこれぐらいはかかっちゃいますね🤣
    アドバイスはできるかな〜私もこんなに離乳食が難しいと思ってなくて💦今はほぼ素材の味だからいいけど、ちゃんと料理ってなるとどーなるやら😭インスタとかにキレイな離乳食載ってるけどホントに毎日こんなの作ってるのー⁈って思います😑笑

• 10月16日
  • ままり

ままり

天気もいいし風も気持ちいいからつい昼寝が長くなりますね😂

うつ伏せ練習させてます😊最初はすごいしんどそうだったけど、今ではグイッと上げて周りをキョロキョロしてます😃
    真上向かせて寝てても気付くと横向きになってたりして、よく動けるようになってきたなーって感心しちゃいます😍

うどんってことは小麦粉はクリアですかね!!良かったですね〜😆✨
    でも1回あたり10〜15分なら授乳とそんな変わらないかな!?作るのが大変ですけどね😅
    インスタなんて上手くできた時だけ載せてるんじゃないんですかね🤣?
    私のインスタも笑顔の子供ばっかりだから笑
    機嫌悪い時の方が多いくらいなのに😏

• 10月16日
  • ゆい

ゆい

インスタやってるんですね〜✨
    私たぶんアカウントあるけど使ってなーい😅
    かつおだしかけてるからなのか、うどんは好きみたいで、今日は大さじ1のところを2あげちゃいました😆
    明日はパン🍞‼️
    来週はいよいよ乳製品食べさせようかな🙄
    だいぶのんびり進めて来たから、まだクリア食材と少なくて焦り出しました💦
    今日はめぐみクリニックのママ会に行ってきたら、まだ1回食なのに私より色んな食材食べさせてるし、モリモリ食べるらしくて😫💦
    成長スピードなんてそれぞれなのに、どうしても比べちゃいますね😭
    まだ寝返りしない子もいたし、娘さんは仰向けから横向きになれるってことは寝返りも近いかもしれないですね😊👍

• 10月17日
  • ままり

ままり

パンどうでしたかー😃?
    美味しく食べてくれたかなー??

うちは予防接種の副反応が出て、てんやわんやでした💦
    39.4度まで上がって、機嫌も悪く長い夜でした😩
    本人も辛かったと思います💦ごめんねーごめんねーってずっと抱っこしてたら腕がヤバイです😅
    また次も出たらやだなぁ。。。
    痛い思いして熱まで出るなんてかわいそうでした😔
    一昨日打って、昨日の朝熱出て、今日の午後にやっと落ち着きました💦
    疲れました😂

成長のスピードは本当にそれぞれだってわかってても比べてしまいますよね😅私も1週間違いで産んだ先輩がいるんですが、よく色々聞かれます笑。
    身長は?体重は?おっぱいは?首すわった?指しゃぶりしてる?おもちゃ掴む?などなど。。

完ミらしいので完母の私と比べたいみたいです😅ミルクだって今のは良く出来てるしそこで差なんて出ないと思うんですけどね🙄
    完ミ育児だって立派な育児だし胸張ってればいーのに🤔

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

高熱大変でしたね😱
    お疲れ様でした💦
    熱出ると夜も寝てくれないぐらい機嫌悪いですか⁉️💦
    今日はもうゆっくり休めそうですかね😣
    注射が嫌になっちゃいますね😫
    あと3ヶ月かな。B型肝炎かBCGが終われば1歳までないみたいなのでもう少しです😭

やっぱり同じ月齢だと比べますね〜
    昨日思ったけど、女の子のほうが少し成長早い気が🤔男女5人ずつで、女の子はみんな1人座りしてだけど、男の子はねんねでした🤣
    あっ今日はパン食べましたよーミルクパン粥にしました🍞✨でもあんまり好きじゃなさそう😅
    他はかぼちゃとさつまいもとバナナをローテーションしてて炭水化物ばっかりだから、たんぱく質増やさないとなー🐟

• 10月18日
  • ままり

ままり

ほんっとに大変でした😱💦
    高熱だと、本人もしんどいし、眠たいんだけど不快感でなかなか寝付けなくて、やっと寝てもすぐ起きちゃうからかなり機嫌悪いです💦💦
    でもいつもより弱々しい感じの泣き方なので可哀想で仕方ありませんでした😩
    今日は午後からやっと熱下がって元気出てたんですが、さすがに疲れてたのか8時前に寝てしまいました😂
    何時に起きるのか、今それが1番の恐怖です笑。
    また来月も副反応出たらと思うと打ちたくなーーい😱😱😱

そうですよね!男の子より女の子のほうが小さいうちはなんでも早い気がします!マイペースでいいんですよね💕比べず焦らずマイペースにゆったり子育てしていきたいなー😃めっちゃ理想論だけど😆💦

ミルクパン粥って、ミルクとパンをグツグツするんですか??何も知らない😅タンパク質ってなるとお肉とかお魚のイメージですが、お魚から始めるんですかね🙄?

• 10月18日
  • ゆい

ゆい

娘さん、ぐっすり寝てくれましたか⁇
    打たれてる時もかわいそうだし、副反応もかわいそうだし、来月からは出ないといいですね😣

保育園って来年から預ける予定ですか⁉️
    保育園通ったらまた成長スピードもアップしそう😳

ミルクパン粥は粉ミルクとパンを煮ます😄牛乳でもいいみたいだけど、いきなり小麦と乳製品あげられないし、ただの水で煮ると美味しくなさそうだし、粉ミルク足しました👍
    たんぱく質はまず豆腐とシラスと白身魚で2回食あたりからササミとかのお肉食べさせるみたいです🙄
    私も進め方が全くわからなくて、いろんな本読んだり、ネット検索しまくってます💦💦栄養士なのに役立たずです😭笑

• 10月19日
  • ままり

ままり

あの日の夜は相当疲れていたのか、10時間ぶっ通しで寝てました😂

保育園は来年は入れないです😊
    再来年かなー😃無計画すぎ笑。
    仕事も出れる時だけでいいよー!って感じで今は週一でゆるーくやってます✂️息子さんは来年保育園ですか!?

パン、水で煮たら美味しくなさそうですねー😅ミルクなら良さそう😆
    あーなるほど、タンパク質は豆腐か‼️お肉はもっとあとからなんですねー🤔ずっとおっぱいで大きくなってくれたら楽なんだけどなー😅なんて笑。

そうそう、日曜日で100日だったのでお食い初めしてきました‼️
    大きな鯛の顔をジーっと見つめてなんかしゃべってましたよ😂なんだと思ってるんだろう🙄
    寝相アートってやつも100日記念でやってみましたが、なかなか面白いです🤣もうだいぶバタバタ動くからそんな思い通りには撮れませんでしたけどね😜

• 10月22日
  • ゆい

ゆい

返信遅くなってしまってごめんなさーい😭

うちも保育園まだです😣
    金沢は1歳クラスは激戦区だとか😱
    保育園通わせたほうがいいんだろうなー外出ると人見知りなのか大人しすぎてチーンとしてます😳
    困ったことに内弁慶なんですよ笑

お食い初めやったんですね‼️
    娘さんも初めて見る大っきな魚に興味津々だったんですかねー😍
    私もねんねアートやろうやろうと思って考えてるうちにどんどん日が経って忘れちゃいました😫💦
    どんな感じの背景⁇にしたんですか⁉️😆💕
    毎月カレンダーになるような写真も撮ろうと思ってたのに、ぎみださんの聞いて思い出した🤣笑
    ハロウィンは近すぎて準備できそうにないし、クリスマスかお正月かな🌀
    あぁもう年賀状の準備もしなきゃー
    毎日が早すぎる💦

• 10月25日
  • ままり

ままり

金沢激戦区なんですかー!?
    関東よりは入りやすいだろうとナメてました😩
    でも入れなかったらそれはそれでいーかなーなんて😅
    成長そばで見ていたい気持ちが強いけど、それじゃお金なくなってくし😱
    金沢市民は金沢市の保育園にしか入れないんですかね?うち、白山市とか野々市市のほうが近いというか、よく行くので。。
    人見知りとかは保育園行ってる子のほうがしないですよね‼️やっぱ社交性が高い気がします😃
    でも内弁慶なんて可愛いじゃないですか💕

お食い初めも無事終わったからしばらくは落ち着けるかな😅

写真の背景は普通にリビングのラグです笑
    グレーに白い星柄のラグだったので、割と可愛くしっくりきました🤗
    2パターン撮ったんですが、旦那とわちゃわちゃやって結構楽しかったし、思い出になりました‼️脚立に登って上から撮ったり朝から大汗かいたけど笑。
    全て100均でそろえたので1500円ほどで出来ました‼️

もう10月も終わりますからねー。。
    あと今年も2ヶ月かー。。早い🙃

今日は杉浦の赤ちゃん教室行ってきました‼️みんな第一子で同じくらいの月齢のママ達だったからめちゃくちゃ楽しかったです😃旦那の愚痴が止まりませんでした笑‼️
    助産師さん主催だからなんでも気軽に聞けるしいい気分転換になりました💕全4回で毎週あるので来週も楽しみです😆

• 10月25日
  • ゆい

ゆい

写真は旦那さんも協力してくれたんですね💕
    インスタにアップしたんですか😍

杉浦クリニックって産んだ後もいろいろイベントあるみたいでいいですよね😀ママ友できそう‼️
    旦那のグチを言い合うのが一番楽しそう😁笑

あっ金沢は激戦区と言っても関東に比べたらたぶん全然大したことないですよー😅
    市内じゃなきゃダメなのかとか、私もその辺の事情は疎くて😭こども園の違いもイマイチわかってないし、ちゃんと勉強しなきゃーって思うけど、面倒くさいことは後回しにしちゃってます🌀🌀🌀
    内弁慶かわいいですかね😅
    今日も家でギャーギャー騒いでました💦実家でもわりと大人しくて、寝返りすら遠慮がち😳笑
    娘さんは家と外はあんまり変わらないですか⁉️

• 10月27日
  • ままり

ままり

インスタにアップしました笑
    かわいいー‼️とかいいねをもらって自己満足です😂

杉浦の赤ちゃん教室はそこで産んでないママさんも来てました‼️
    わざわざ小松市からいらしてる方もいてワイワイ楽しかったです😃

こども園って保育園と幼稚園が合体したやつですよね?たぶん😅
    うちの近くにこども園があるんですが近くだけど白山市だからどうなんだろー?と思いまして🤔

うちは家と外というより、見慣れない人がいると態度が違うかなーって感じです🙄
    私といるほうが泣きます😱💦
    嘘泣き?みたいなのが多くて😂
    うわーーん!って泣いてても、どうしたのー?って手を伸ばして抱っこしようとすると🙄。。。ってこっち見て泣き止むやつ笑。
    見慣れない人や聞き慣れない声がするところではそれやらないで、キョロキョロしてる事が多い気がします😅

そして明日3ヶ月健診です💕
    大きくなってるかなー‼️吐き戻しがまだあるので、相談してこよかな🤔

• 10月29日
  • ゆい

ゆい

娘さんの嘘泣きかわいいですね❤️
    小さいながらに泣いたらママが来てくれるって計算してるのかなぁ、女の子って感じ😆笑
    ママには甘えたいんじゃないですかね😊

3ヶ月健診どうでしたか⁉️
    吐き戻しがまだあるのは心配ですね😭
    うちはこの前、クリーニングから戻って来たばっかりのカーペットに吐かれたゃいました😭
    最近の成長スピードが速すぎてびっくりします😳
    ズリバイができたと思ったら、リビングの端から端まであっという間に移動してたり、座らせたらもう安定して座ってられるようになりました‼️
    そして一昨日下の歯が1本顔出してるのに気付いました💦
    どおりで乳首噛まれると痛いはずです😱前から噛まれてたけど、今後がもっと恐怖です😱😱😱

• 10月31日
  • ままり

ままり

3ヶ月健診、順調でした😊
    6270g60.2センチ‼️ほぼ産まれた時の倍の体重になってました‼️
    もうこんなに大きくなったんだなー。。って感慨深いです😂
    おっぱいに感謝しなくちゃ💕笑
    吐き戻しは体重増えてるから心配いらないそうです‼️吐きやすい子なんだろうねー‼️で、終わりました😂
    たしかに新生児の時からよく吐くし、鼻から母乳出したりしてますから😅

リビングの端から端まであっという間ってすごーーい✨お座りも上手にできるんですねー😍もう目が離せませんね😅💦歯も生えてきて息子さん、乳首には気をつけて欲しいですね😂

娘は最近昼間ほとんど起きててお昼寝全然してくれないから大変です💦
    今日は珍しくお昼寝してくれたおかげで夕方から夜までいつもグズグズタイムだけどご機嫌でした😊
    スイマーバも楽しくニコニコやってくれて、久々にお風呂タイムが楽しかったです😍💕

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

3ヶ月健診お疲れさまでした‼️
    吐き戻し以外は順調ですね〜
    体重は息子の5ヶ月ぐらいのときと変わらない🤣
    でも最近は時間はかかるけど、ほぼ完食してくれるし、気のせいか重くなったように思います😳
    どこかで体重測ってこようかな😊
    動き回るのはいいんですけど、電化製品のコードとか掴んでカミカミしてるんで焦ります💦
    おかげでホコリまみれのテレビ裏とか掃除したのでキレイになりましたけどね🤣笑
    サークルも買ったけど、入れると何だかかわいそうかなーって思ってすぐ出しちゃって意味なーい😭
    座ったと思ったらもうつかまり立ちし出しました‼️💦
    娘さんもあっという間に成長しちゃいますよー😆💕
    お昼寝あんまりしない代わりに夜はぐっすり寝てくれるんですよね⁉️
    うちはまだ1〜2回起きます😫
    お昼寝させすぎかなーとも思うんですけど、寝ぐずりがひどいので仕方なく…今もちょっとだけ寝かせてしまいました🌀🌀🌀
    今まで以上に疲れてるはずだからもっと夜はいっぱい寝てほしいな〜⭐︎

• 11月6日
  • ままり

ままり

吐き戻しは本当に悩みです😩
    着替えも大変だし😅まぁ健康上問題ないならいいんですがね。。💦

離乳食進んでますね💕
    しかももう立ってるなんて😍
    しっかり食べるようになればどんどん大きくなるんだろうなー☺️

コードカミカミは怖い😱💦
    うちも掃除しとかないと。。😅💦

うちは犬もいるしサークル考えてたけど可哀想な感じですか😣??
    部屋も広くないから遊べるスペースそんなに確保してあげられないから。。

夜は8時過ぎに寝て、3時に授乳して寝て、7時くらいに起きる感じです😃
    しっかり寝てるほうでしょうか🤔?

昼寝はほんっとにしません😩
    30分を午前1回、午後2回くらいです😅なぜか30分以上は絶対に寝ません😂なので昼間は何にもできないです🤣

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

3ヶ月で夜中1回は優秀ですよー✨
    夜中も授乳終わればすぐ寝てくれますか⁉️最近すぐに寝てくれなくて困ってます😭この前まで布団に置いたら数分で寝てくれたのに😫
    お昼寝中、ワンちゃんの声とかで起きちゃいますか⁉️
    一人遊びができれば、こっちも自由に家事とかできるんでしょうけどね〜

せっかく動けるようになったのにサークルに入れると、行きたいところに行けないから、あんまり制限しちゃうとよくないのかなーと思ったり💦
    かと言って物を片付けるのも限界あるし😫
    コードカミカミもするし、コンセントカバーしてあったのに外してました😱とりあえずリビングのコンセントは棚とかで全部隠しました💦💦
    毎日掃除ばっかり😅

• 11月6日
  • ままり

ままり

夜中はこっちも寒いし眠いので授乳口からおっぱいだけ出して飲ませて、お互いそのまま寝ちゃいます😅
    窒息させないように、娘が飲み終わって寝落ちしたのを確認したらそのまま私もおっぱいしまって寝ます😂
    前はすぐ寝てくれない時があって辛かったです😩3時とか4時に抱っこで部屋ウロウロは泣けてきます😭💦

昼間はピンポーンって鳴らない限りは犬も吠えないので昼寝起こしちゃうことはあまりないです🐶

サークルに入れて制限すると怒ったり泣いたりしますか??
    犬も歩き回るから床を完全に清潔に保つのが難しいのでサークルにして犬が入れないようにしたかったけど良くないのかなぁ。。😔💦

息子さんは1人遊びけっこうしてくれますか?
    うちは朝の機嫌いい時に1時間くらいはしてくれるんですが、昼間から夕方にかけてはもって10分です😅

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

昨日アカチャンホンポで体重測ってみたら、約7キロありましたー‼️
    もっとあるかと思ったけど、とりあえず増えててよかったです😊

深夜とか朝方に寝てくれないとホント辛いですよね😭
    かわいい息子が一瞬悪魔に見えるときあります💦💦

娘さんは一人遊び1時間ってすごいですね😆👍何で遊んでますか⁉️
    うちはまだそんなに一人遊びできないかも😅アンパンマンの歩行器に乗ってたら、ハイテンションで遊んでます😳昨日の朝はサークルの中でプーさんのメリーでしばらく遊んでました💕
    サークルでも泣いたりしないけど、そういう空間にいれてしまっているこっちの罪悪感みたいなもの感じます😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

もう体の成長は緩やかになってきますもんね😃
    運動量も増えるから今までみたいにガンガン体重も増えなくなるし、ようやく腕の筋肉が追いつけるかな😂

朝は目が覚めても布団でそのまま1人でおしゃべりしてます笑
    そのおしゃべりで私が起きて、バウンサーに乗せておもちゃで遊んでいます😊バウンサーについてるバーにぬいぐるみが3つと、西松屋で買った握ると音がなるやつと、オーボールで1時間くらいは遊んでくれています‼️

サークル、悩ましいけどうちの場合は安全に遊ぶ為にも必要かなぁ。。
    なるべく支援センターとか行って遊んであげられたらいいなーとは思いますが😅
    杉浦のママさん教室で、近い月齢のママさん達と仲良くなれそうなので、誘って行けたらマンネリ打開できるかな笑
    ちょっとみんな平成生まれだからオバさん不安だけど😂

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

いやーーオバさんなんて言わないでー🤣私はもっとオバさん笑
    私もまだ支援センター行ってなくて、早くデビューしたいんだけど、子供産んでもなかなかインドア派が抜けません💦今日行こうかと思ったけど、ついグータラしちゃいました🌀🌀🌀
    アクティブなママさん尊敬✨
    これから寒くなるからもっと動きたくなくなりますよね😭
    今、抱っこ紐の防寒ケープを買おうか迷ってるんですけど、ぎみたさんは買いますか⁉️
    ワンちゃんのお散歩するのにも娘さんも一緒に行きますもんね〜🐶

• 11月9日
  • ままり

ままり

あれ?ゆいさんって私よりも上ですか?勝手なイメージで同じか、下かと思ってました笑🤣
    私は今年34です😂
    他のママ達は20代半ばくらいの人が多いんで頑張らなきゃ‼️と思ってしまいました笑
    今行ってる教室が第一子のママの会なんで、みんな若いだろうなーとは思ってましたが😅
    1人だけ、昭和仲間がいるので心強いです😏

私も1人ではなかなか、泣かれた時とかに公共の場だと焦っちゃうと思うので思い切れないですが、みんなと一緒なら行けるかな?と思ってます😊
    図書館とかも、0歳児向けに読み聞かせとかやってるみたいなんで、行ってみたいなーって‼️

防寒用にユニクロで、メンズの防風パーカー買いました‼️
    XLなら抱っこ紐したまますっぽりファスナーも閉めれたので、これでいっちゃおうかと思ってます💕

抱っこ紐じゃない時でも、オーバーサイズな感じで普通に着れるしいいかなーと思って😍

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

もう37になってしまいました😱
    30代前半が懐かしくなってます笑
    めぐみのママたちも聞いたことないけどおそらく20代ばっかり😫💦
    杉浦のママ会いいですよね〜みんな1人目だし、同じ月齢だし、悩みとか共有できる感じで👍
    そうそう図書館も読み聞かせのお知らせ貼ってあるので気になってました‼️
    私も息子のためにももっと積極的に行かねば😣

ユニクロのメンズでもいけるんですね😆全然思いつきませんでした😳
    今度行って見てきます😁

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😃💕
    昭和ママ、頑張りましょ‼️😂
    体力が違いますよね〜www

そうなんです、月齢近いし悩みも同じで、上は39から下は25までみんな仲良くやれそうな気がしてます😊
    家も近い人いて一緒にお散歩も行こうってなってて楽しみです❣️

めぐみもママ教室みたいなのありますか?前回はベビーマッサージも教えてもらえて、今日泣いてる時にやってみたらニコニコしてくれて嬉しかったです💕

抱っこ紐ケープもあったかくて使い勝手いいと思ったけど、使わなくなった時、安くないしもったいないかなーって😅貧乏人なもんで笑
    ぜひユニクロ見に行ってみてください❣️私は防風パーカーのXLですがサイズ展開はSから4Lくらいまであったはずです😃
    モコモコの生地だけど、裏地が防風仕様なのでめーっちゃあったかいです😍
    旦那さんと共有してもいいし、普通に可愛かったんで満足です😍

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

めぐみは産んだ後は教室とかないんですよねーだから杉浦クリニックみたいにそういうのがうらやましいです‼️
    自然にママ友もできるし、子供にも友達ができますよね😄
    ベビマも一時期行こうと調べてたけど、たまたま予約取れたときに風邪引いちゃって😅
    泣き止むぐらいの効果があるなんてすごい👍今からじゃ遅いな〜まず仰向けにならない🤣クルクル体まわして、オムツ替えが大変すぎます💦💦
    あっ今日8ヶ月にして支援センターデビューしました‼️💦
    ちょっと距離あるけど富樫の教育センターまで🚘みんなつたい歩き以上の子たちだったから、ライバル心むき出しでつかまり立ちやらハイハイやらやろうと頑張ってました😳

• 11月12日
  • ままり

ままり

今日、最後の教室でした😃
    仲良くなったママさん達とみんなでランチしてきました‼️
    個室のある広いカフェだったので、子供達みんな泣いたりおっぱいあげたりオムツ替えたり自由に騒げました😂

いつも公共の場で泣かれるのが怖くてなかなか出かけられなかったけど、みんなで行けば気が楽だし個室だと楽しめますね‼️

支援センターもそのうちデビューしたいです😍
    やはり大人と関わることも大切だけど、子供同士って刺激受けるんでしょうね💕
    ゆいさんと息子さんともそのうち会えたらいいなーなんて思ってしまいます😍✨
    息子さんに色々レクチャーしてもらいたいです笑

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

昨日ギックリ腰かわからないけど腰を痛めちゃいました😭
    夜中は起き上がれず、電気のスイッチ押すのに数分かかりました😱
    歳なのかなー🤣笑
    そんなときに限ってオシッコがオムツから漏れて全身着替えしなきゃいけないわで大変でした💦💦
    腰痛は寝てるより少しは動いていたほうがいいみたいで、朝には少し楽になってたので、また支援センター行ってきました😆💦
    1歳の女の子に絡まれて⁇泣いてました😅笑
    ぜひぜひよかったら会いましょうね💕ぎみたさんは行くとしたら、どこの支援センターですか⁇
    白山市とか野々市のほうが近いんですか⁉️🙄

ママ会でのランチって何ていうお店行ったんですか⁇
    あんまり個室とか子連れオッケーのお店知らないから参考にします😆✨

• 11月16日
  • ままり

ままり

腰大丈夫ですか😩!?
    私も1度ギックリやったことがあるので辛さわかります💦
    クセになりやすいので、無理な体勢とか、変な角度で物を取るとか気をつけた方がいいですよ😂
    子育て中にギックリ腰なんて致命的ですからね🤣

女の子に絡まれて泣いちゃうなんて優男くんなのかな💕
    でもまだ他の子と絡むのって慣れてないとだいたい泣くか、真顔で凝視する子が多いですよねー😊

支援センターってまだ全然調べてなくてどこにあるのかも土地勘なくピンと来てません笑
    今度、白山市にあるひろ助産院というところでやってるベビーマッサージ行って来ます‼️
    大きなジャグジー?で、助産師さんが赤ちゃんをお風呂に入れてくれたり、お母さんにいいメニューのランチがあったりしてとっても楽しそうでした💕

ランチは野々市のボタニカルデッキというお店です😃
    広くてオシャレなフードコート?みたいなシステムで、レジに注文しに行ってお金払って、ブザーで呼ばれたら取りに行く感じなので、何人かで行ってもお会計のゴタゴタがありません笑

個室もあるし、広めのスペースを薄いカーテンで仕切れるところもあり、かなりの人数でも行けそうな感じで、授乳ケープつけて授乳しましたが、店内女性しかいなかったんで気になりませんでしたよー‼️
    ご飯も紙のお弁当箱みたいのに入ってるから、子供がグズって食べられなかった時も持ち帰れます😀

• 11月17日
  • ゆい

ゆい

だいぶ腰も楽になりましたが、やっぱり急に動くと痛みが😭
    ホントに致命的ですね😫
    旦那がマッサージ器買えばってすすめてきたけど、結構いいお値段しますよね〜😅接骨院とか通うより全然安いけど💦

あっボタニカルデッキかなり前だけど行ったことあります‼️
    その時は子供もいなかったので、キッズスペースがあるとか個室があるとか全く気にとめてなかったです🙄
    子供ができると、特に小さいうちはお店探しも苦労しますよね💦
    来月友達とランチするのに金沢〜白山あたりで探してたけど、結構お店が限られるというか…
    来月はボタニカルデッキでランチしてこようかなと思います❤️

• 11月18日
  • ままり

ままり

マッサージ機私もほしーい‼️
    腰と肩だけのやつなら、ドン・キホーテで昔7000円くらいで義母にプレゼントしたことあります😃
    あったかくなるやつで、けっこう使い心地も良かったですよ〜〜😊

本当に外食出来ないですよねー。。
    ラーメン屋とか行きたいわぁ😩

あと、八兆屋は行ったことありますか?あそこも個室あって、けっこう赤ちゃん来てましたよ😆
    うちはお食い初めの時、八兆屋でやりました‼️
    個室で赤ちゃん寝かせておくスペースもあって、お隣さんも赤ちゃん連れだったし、ちょうど帰るときに下駄箱で2ヶ月の赤ちゃん連れもいて、その子のママさんにお食い初めですかー?って話しかけられました😍

うちは今日はまたまた動物園に行ってきました笑。
    2ヶ月の時よりしっかり起きてて、亀とかホワイトタイガーとか魚とか、ジーーーッと見てました笑。
    ゾウとかキリンはちょっと距離があるので子供の反応は微妙でしたが、まぁほぼ大人が楽しんで終わりました😂

• 11月18日
  • ゆい

ゆい

基本ガッチガチに体が凝ってるのでマッサージ機欲しいけど、なかなかいい感じのがないかな〜
    もし買うならめっちゃゴリゴリやられるやつが欲しい😆笑
    旦那が持ってきたパンフのやつはピップエレキバンみたいな磁気を乗せておくだけだったし、それなのに数万円って😳💦

八兆屋もかなり昔に行ったことあります😁そこでお食い初めしたんですねー‼️🐟
    お座敷だと転がっても痛くないしいいですよね👍

動物園行ってきたんですねー😊
    慣れないもの見ると、かなり凝視してますよね😳
    石川動物園ってうさぎとか抱っこできるんでしたっけ⁇
    抱っこはまだ無理だけど、見る以外にも触れ合えればいいな〜💕

• 11月19日
  • ままり

ままり

ゴリゴリやられたいですね😂
    旦那さんにやってもらってはどうですか😃✨うちはたまにやってもらいます笑。一番安上がりです🤣

あと、水曜日に行ってみることになってるのですが、かえでってお店知ってますか?メープルハウスの直営?みたいな感じらしいのですが、畳で半個室っぽい感じみたいです😊

動物園、うさぎ抱っこできますよ‼️
    イスに座って膝の上に乗せてもらうような感じです🐇
    触るだけなら、ポニーのゲンキくんとアルパカのホップくんと、ひつじのモコちゃんは触れます😍
    冬季は閉まってるけど、インコを手に乗せてくれるコーナーもあります💕

• 11月19日
  • ゆい

ゆい

マッサージはたまーに旦那の気がむいたときにしかやってくれないんです😅
    私が一番してほしいときは明日ねって言われて流されます😄💢

動物園の動物の名前もしっかり把握してるんですね‼️😆笑
    アルパカは触ったら気持ちよさそう😍
    寒くなる前に行けばよかったなー。
    まだ冬本番じゃないけどもう外出るのが億劫です😫💦

最近夜2〜3時間で起きてしまうことが多くなって、昨日から夜間断乳始めましたが、1日目でくじけそうでした😭
    3連休の初日からやればよかったのに、覚悟がなかなかできず中途半端に昨日から😅
    夜中1時に1時間ギャン泣きでした。
    旦那は泥酔して気づかなかったらしいけど😄💢マンションやら周り近所に聞こえてただろうな😱

• 11月25日
  • ままり

ままり

うちも今、マッサージお願いしたら
    出張で席を外しております。
    とかふざけたことぬかしてました😩

名前、だいたいわかりますよー😂笑
    飼育員として働きたいくらいです‼️
    先週の日曜日も行ってきました😃
    娘はよく動くものには目が行くみたいで、魚に一番食いついてたように思いました🐟

夜間断乳ですか‼️
    すごく大変だって聞きますが、数日の我慢みたいですね🙄
    夜間断乳すると、夜長く寝るようになるんですか?
    集合住宅だと、本当に周りに気を遣いますよねー。。
    うちもボロアパートなので、夜中に起きたときは、モゾモゾ動き出した時点で泣く前にすぐおっぱい口に突っ込みます笑。
    息子さんがギャン泣きしてたら、おっぱいあげたくなっちゃいますね😢
    ママは気持ち的に辛そうだなぁ。。

• 11月25日
  • ゆい

ゆい

旦那さんの逃げ方面白い🤣笑
    ホントは毎日でもやってもらいたいけど、そうはいかないですよね😣

8ヶ月で夜間断乳は早いけど、夏とか冬は避けたほうがいいってネットで見たから、もう今しかないなーってやっちゃいました😣
    始めたからにはもう二度と夜におっぱいあげることできないし、お互いにガマンです😭
    昨日は寝相が悪くて元の布団に戻したら起きちゃって…でもトントンしたら10分ぐらいで寝ました💦それがなかったらもしかして朝まで寝たのかな😅まぁ、そんなに上手くいくわけないですね🤣
    娘さんは夜中1回だけ起きる感じで安定してますか⁉️

• 11月26日
  • ままり

ままり

毎日やってくれてもバチ当たらないと思うんですけどねぇ😤

タイミング的に今なんですね‼️
    お互い試練ですが、ここは心を鬼にしなきゃいけないんですね😱
    ゆいさんも息子さんも頑張れ😢

でも最初は泣いててもほんの数日で完了したって話もよく聞くのですんなり乗り越えられるといいですね‼️

うちはもうずっと夜中は一回起きるくらいでした。。一昨日までは😂
    昨日はやたらと起きて3回ほど夜間授乳でした💦おかげで寝不足です〜😨
    なぜかはわかりませんが、今日はしっかり寝てくれることを祈りつつ、4ヶ月頃来るっていう噂の睡眠退行でないことを願います😅

• 11月26日
  • ゆい

ゆい

昨日はトントンして寝てくれるまで40分ほどかかっちゃいました💦
    断乳できてるけど、一晩通して寝てくれないから、おっぱいあげてたほうが楽なのかな😅
    娘さんは睡眠退行⁉️😭
    私も4ヶ月ごろ来ました‼️一旦はまた長く寝るようになったけど、徐々に短くなって最近の状態に至ります😫
    寝相とかどうですか⁇
    寝返りし始めたりしてますか⁇🤔
    起きるのは成長している証拠だって言うけど、毎日続くとツライですよね🤣

• 11月27日
  • ままり

ままり

夜間断乳はどうですか😃?
    朝まで寝るようになりましたか!?

うちは昨日は夜中、2時間おきに3回起きました😩
    一昨日は1回だったんですが安定しません。。
    夜だけは寝てくれる子だったんですねどねぇ😱睡眠退行なんでしょうか。。
    寝返りはまだしてないです🙄
    足動かして、上のほうにズリズリ上がってくのは最近すごいです😂
    おかげで後頭部が完全ハゲ😅

• 11月29日
  • ゆい

ゆい

朝まではやっぱり寝なくて1回起きます💦でも泣いて起きることもなくて、トントンで昨日は数分で寝ました😄起きてもおっぱいはないことはわかってくれたのかなー
    私は効果なくて説得力ないですけど、寝る前にいっぱいスキンシップするとよく寝てくれるって本に書いてありました👍💦
    背中でズリズリ動くんですね🤣笑 頭の上に動かないようにガードが必要ですね。
    うちは直しても直してもお尻が上がっててズリバイ態勢です😅
    来月で9ヶ月だし、夜間断乳もしちゃったし、そろそろ3回食にしようかと思ってます‼️朝を追加するだけだけど、朝から準備して食べさせるのが面倒くさい😅
    来月あたりから離乳食ですか⁇🍴

• 11月29日
  • ままり

ままり

おっぱいないってわかったんですねきっと‼️おりこうさんだ😊
    寝る前のスキンシップかー‼️
    お風呂入れてバタバタと添い乳で寝かしつけてるから足りてないのかも🙄
    明日からやってみます😃✨

今日から頭の上にガード置きました😂だんだん可動域が広がってくと対策が必要になりますね笑。

うちも様子を見ながらぼちぼち離乳食やってかないとなー!と思ってはいますが、年末年始があると何かあっても病院に行けないので、年明けて正月休みが落ち着いてからにしようかなーと思ってます😅
    1月14日で6ヶ月なんでその頃でも遅くないかな??

今日はママ友さん達と少し早めのクリスマス会してきました😃
    10人も集まったので赤ちゃん入れて20人🤣
    子供達は仮装させて写真撮ったのですっごくみんな可愛かったです💕
    いろんな話もできてストレス発散できましたー😂‼️

• 11月29日
  • ゆい

ゆい

今日は朝まで寝てくれました‼️
    6時すぎには起きちゃいましたけど😭
    私もバタバタしてるとスキンシップは忘れがちです😅寝かしつけ前の授乳時にギュッとしてます😳

そうですね、年末年始あると離乳食始めるの微妙ですね💦
    6ヶ月でも大丈夫ですよ👍友達は7ヶ月に始めたって言ってました😁
    遅すぎるとアレルギーが出やすくなるってホントなんかな🤔
    うちは何とか卵黄半分までクリアしましたー🤣何ともなくて一安心😀
    今日実家来てて、ベビーフードの雑炊あげたら、めっちゃ早食いされました😆💦いつもより味があって美味しかったのかな。今後手作りを拒否されないといいけど🤣笑

クリスマス会いいなー楽しそう❤️
    みんな可愛いんだろうな💕キュン死⁈😍
    まだみんな動かないから写真も上手く撮れそう‼️
    8ヶ月にもなるとみんな動きがバラバラで、ちゃんと座ってる子、ズリバイする子、いきなり立ったりで全員画面におさまらず笑
    みんなコスプレしたんですか⁇
    私もさせたいけど何か手作りでできたらいいなぁ🤔

• 11月30日
  • ままり

ままり

昨日も夜中3回起きましたよ😩
    そういう時期だと思って割り切るしかないですね😅
    とことん付き合います😂

遅いとアレルギー出やすくなるんですか!?だからみんな早くやりたがるのか。。
    作るの面倒だしみんなどうして5ヶ月とかから始めるのかなー?って呑気に構えてました🤣
    卵黄クリアは嬉しいですね😆
    やはり卵、小麦粉、乳が1番気になるところでしょうか?

ベビーフードは食いつきいいように作ってあるんでしょうね!食べないんじゃ売れないし😏

1番大きい子で6ヶ月なので、何人か寝返りしちゃう子はいましたがみんな頭を中央に向けて円になって写真撮りました💕
    サンタさんのコスプレしてる子もいたし、100均のカチューシャの子もいたし、うちはクリスマス柄のロンパースに白タイツでカチューシャつけました‼️
    もうみんな可愛すぎてヤバイし、10人もいると圧巻です😍
    みんなのおかげでいい写真が撮れました💕
    ママさんたち、みんな若いんですけど、1人だけアラフォーママさんいらして、昭和チームを名乗り仲良くしてもらってます🤣笑

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

離乳食は早すぎても遅すぎてもよくないし、でもその子の食べ出すタイミングもあるし、難しいですね🌀
    確かに作るの面倒くさい😫
    食べてくれるからまだいいけど、食べないころはストレスばっかりでした😭
    夜もデザート残したけど、納豆と野菜混ぜ混ぜのお粥は完食しました‼️
    そろそろ手づかみできる食べ物考えなきゃ🙄でもいろんなところが汚れそう💦💦

めぐみのママ会のときも10人で円に寝かせて写真撮りました‼️
    全員泣き顔でした笑
    クリスマスバージョンだとまさにインスタ映えですね😆
    私もサンタのコスプレさせようかなって旦那に言ったら、サンタになったらプレゼントもらえないだって😅笑
    クリスマスは娘さんに何かプレゼント買いますか⁉️

• 12月1日
  • ままり

ままり

やっと授乳やらお昼寝やらのリズムができてきたなーと思ったところで離乳食始まったり、寝かしつけも慣れてきたころに睡眠退行始まったり😅
    慣れてきた頃に新しいこと始まりますね、子育てって🤣
    成長は嬉しいけどなかなか忙しいですよねー😂

完食してくれると嬉しいですね😍
    手づかみも可愛いけどたしかにめっちゃ汚されそう‼️
    ご飯のたびに着替える羽目になったりして。。笑

やっぱ円にして撮ると可愛いですよね❤️みんな泣き顔は残念ですねー😵
    1人泣くと伝染しますよね🤣
    クリスマスプレゼントはじーじが張り切ってくれてるので、親からは特に準備してないです‼️
    ちゃっかり絵本とお洋服をリクエストしておきました😏
    親からはサンタさんが理解できるようになってからでいっか‼️ってなってます😃

ゆいさんちはどうしますか😊?

• 12月2日
  • ゆい

ゆい

私は離乳食始まるときにとまた少し生活リズムを整え直しました💦
    夜間断乳してから早起きで…と言っても雑誌とかに書かれてる通りに6時起床になっただけだけど、授乳時間が少しズレつつあります😅
    しまじろう見て、しばらくご機嫌とってます😆💦笑 いも仙人で笑ってます😳

ぎみたさんちはじーじサンタ🎅が張り切ってるんですね‼️
    女の子だからお洋服のプレゼントはいいですね❤️かわいい一張羅買ってもらっちゃいましょ😁👍
    女の子はいくつになってもお洋服選びとか楽しいからいいですよね💕
    今だに女の子の服めっちゃ見ちゃいます笑
    うちは実家のジジ&ババに手押し車かバイクみたいなもの買ってもらおうかと思ってます🙄
    私たちからは何か知育おもちゃがいいかなと考えてます😀
    でもこどもチャレンジも始めたので、そういうものですでにあふれてしまっています🤣
    サンタ靴に大好きなハインハインでも詰めてあげようかな😜笑

• 12月3日
  • ままり

ままり

娘もいつも起床時間早いんで朝辛いです😅仕事でもこんな早く起きたことないのにー!って思ってます笑。
    いも仙人で笑ってるとかかわいすぎる😂

私のほうのジジババは普段会えない分、とくにジジが張り切ってます🤣
    ダルマさんシリーズの絵本とお洋服を昨日送ってくれたそうで。。どんだけ気の早いサンタだよ🎅‼️

私は逆にピンク!とかフリフリ!とかあまり好きじゃないから男の子の服見ちゃいますよ😩水色とか好きだから肌着なんかは男の子のコーナーから選んでしまいます笑

サンタ靴にハイハインはおそらく息子さんにとっては1番嬉しいかもしれませんね💕笑

今日もヒマでママ友さんちに集合してました😃
    1人だと1日時間経つの遅くて持て余しちゃうけどみんなで集まって話したり子供同士遊ばせたりすると時間早くて助かります🤣
    遊ばせるといってもうつ伏せ選手権したりお互いジーっと見て指吸ってたりって感じでマイペースですが、少しでも刺激になればいいねー!って思います🤔✨

• 12月3日
  • ゆい

ゆい

こんばんはー‼︎
    返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    先週はほぼ毎日支援センター行って遊ばせてました😃
    今日はこども園のクリスマス会に行って来ました🎅🎄あまりに疲れたのか、お昼ご飯も忘れて爆睡😅
    私も毎日出かけてたらクタクタで眠いけど、なかなか一緒にお昼寝ってわけにもいかないですね😭
    ママ友さんのお家に集まれるといいですねー😄子供と2人っきりだといつも同じ遊びだし、すぐねんねしたいって言われるし、外は刺激があっていいですよね👍動き回ってるからうちだけじゃ物足りなくなってきそうです😅
    でもとうとう本格的に冬になって来ちゃって外に出るのツライです😭

• 12月10日
  • ままり

ままり

毎日支援センター‼️すごい💕
    息子さん退屈しなくていいですねー😊疲れさせるとよく眠ってくれますもんね😂
    親も疲れるけど笑。
    一緒に昼寝できたらだいぶ違うんですけどねー😩娘はそもそもほとんど昼寝をしないので、新生児の頃より今のほうが私の睡眠時間は短いです😱

ママ友さんのお家巡りは本当に助かります‼️いろんなオモチャ試せる‼️みんな歩行器とかバウンサーとかいろんな種類を試乗してます😂
    情報交換もできるし心強いです😃

うちも最近ようやく子供のゴロゴロスペース的な部分を整備しました笑。マット敷いてオモチャ転がしてガーゼケットかけて。。ってこんな感じでいいのかな?と謎ですが😅
    そしたら今日寝返り2回成功しました✨今週で5ヶ月に入りますがまだまだ寝返り下手くそです💦

そして今まではバウンサーにいたけど最近床にいるので寒い‼️
    室温は22度だけど床で測ると19度とか💦エアコンもヒーターも使ってるけどやっぱ本格的に冬が来たら適温保つの難しそうです。。

• 12月11日
  • ゆい

ゆい

今日は知り合いの保育士さんのいる保育園へ遊びに行って、離乳食の試食もあって、疲れと満腹で3時間以上爆睡してました🤣
    ようやく家以外の場所に慣れたのか、今日は終始ご機嫌で、保育園でニコニコして動き回ってました😊
    だんだんお昼寝は短くなるものだけど、娘さんもたまには長く寝てくれるといいですね😭
    寝返りできたんですね😆👍おめでとうございます‼️ドヤ顔とかしてませんか⁉️😆←うちはいつもドヤ顔します笑
    これからが成長著しいときだから見逃せないですよー✨
    夜寝ながら寝返りすると、布団から出てたり目が覚めちゃったりで、こっちはまた眠れなくなりますが💦💦
    息子は寝てるとき寝返りの向きが決まってるからいいんですけど、あっちもこっちもって寝返りされたら大変かも😱

ぎみたさん家はわんちゃんもいるし、常に適温にしておかなきゃいけないですよね🙄
    赤ちゃんの手足は冷たくていいって言うけど、冬に冷たいとやっぱり寒いのかなって思っちゃいます😣
    つい家の中でも靴下履かせたくなりますね😭

• 12月12日
  • ままり

ままり

ご無沙汰してしまってごめんなさい💦
    寝返り何度か成功してるけど、そんなに楽しくないのか、好きじゃないのか😅日中も寝てる時もほぼしません🤣
    うつ伏せの体勢で遊ぶのは好きみたいなんですが、コロコロ寝返りはしないのでしばらく様子見です😃

最近は私が食べているところをジーーッと見てきます😍ヨダレも出てるしそろそろ離乳食かな💕
    年末年始を挟んでしまうので、年明けからやろうと思ってます‼️
    ブレンダー買ってこなくちゃいけないですね😊食べてくれるか楽しみです😍

今日はクリスマスイブですが、息子さんのところにはサンタさん来ましたか⁉️🎅
    うちは千葉のじーじと金沢のばーばからプレゼント🎁もらいました😊
    本格的にサンタさんするのは来年からかな🎅✨

• 12月24日
  • ゆい

ゆい

あっという間にクリスマスが終わって年末ですね💦
    息子の鼻風邪も2週間目にしてやっと治りそう😅薬全く飲んでくれないし。娘さんは風邪とかひいてないですか⁇
    うちにもジジ&ババサンタ🎅🤶が来て、洋服とミッキーの手押し車もらいました‼️小松イオンであれもこれもーって買ってもらっちゃいました😜笑

ぎみたさんは千葉の実家に帰るんでしたっけ⁉️
    うちは明日から帰るんですけど、こんな時に最強寒波だなんて😭
    チェーンもないし、規制のない関越道行こうかと思ってるけど、どこも雪積もってるしどうなるやら💦💦

• 12月28日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの風邪って長引きますよね💦帰省までに治ってくれそうで良かったですねー😃✨

私はこの年末年始は帰省諦めました😩帰りたかったけど車はさすがにまだかわいそうかなーって😔
    そもそもチャイルドシート嫌いだから8時間も乗ってること考えたら私が死にそうです🤣
    新幹線もこの寒波と混雑で風邪もらっても嫌だしまだ遠出は不安で😅

チェーン規制あるみたいですね💦
    そのせいでチェーンも売り切れ続出だとか💦関越もそこそこ雪あるだろうし本当に気をつけて行ってくださいね🚘💦こんな時に限って大寒波。。
    逆走だから混雑はそこまでないかもしれないけど旦那さんの実家となるとそれだけで疲れますね😂💦

• 12月28日
  • ゆい

ゆい

娘さん、まだチャイルドシート慣れてくれないですか😭
    遠出は厳しそうですね💦
    でも寒波だからホントに外出しないほうがいいです😣
    うちも行かないってならないかなーなんて無理だけど笑
    さっき交通情報見たらまだチェーン規制がなかったので、このままならいいなー😫
    雪も義実家も憂鬱😭
    でも今は息子がいるので、何となく場が持つのでいいかなと思ってます😁
    息子が寝たら私もそろそろ寝まーすって言ってササッと立ち去ります😜

• 12月28日
  • ままり

ままり

チャイルドシートは30分くらいならどうにか。。って感じです😅
    遠出はまだまだ無理そうです💦

そこそこ積もりましたねー⛄️
    関東に入ってしまえば走りやすいだろうけどぜひ気をつけて行ってきてくださいね🚘
    せっかくなので息子さんと楽しんできてください😍💕

あーー私も帰りたかったなぁーーー🤣‼️

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

あけましておめでとうございます🎍✨
    金沢の雪はどうですか⁉️💦
    29日は妙高が雪のピークで、通行止めになるんじゃないかと焦りましたが、長野の後半からは晴天で無事にたどり着きました😭

義実家では何にもしてないのでその辺は楽なんですが、息子が夜中何回も起きるし、ひどい時は1時間泣きっぱなしだし、寝不足で辛いです😫
    フローリングしかなくて転んでは泣いてばっかり😂😣😫
    それとこっちはめちゃくちゃ乾燥してて、息子の鼻風邪がひどくなりました😱
    娘さんは風邪もなく無事に初めてのお正月迎えられてますか⁉️😊

• 1月2日
  • ままり

ままり

明けましておめでとうございます🎍
    今年もよろしくお願いします🐗

金沢は道路はほとんど溶けてます❄︎
    ほぼ影響なしですよー😃
    無事辿り着けて安心しました😊

息子さん、夜泣きシーズンですか⁉️
    いつもと違う環境だから⁉️
    うちの娘もここ1ヶ月以上毎日5回くらい起きます。。つらすぎてくじけてます😩💦

お家が子供仕様になってないと過ごしにくいですよねー‼️うちの義実家もそうです😅
    仕方ないんですけどね、長居はしたくない笑。疲れるから‼️

関東は乾燥ひどいですよね💦
    天気いいのはいいけど、喉と鼻は気をつけないとやられます💦

娘は今のところ風邪などは大丈夫そうです🙆
    元旦から小松イオンに行って家族3人ショッピングしてきました💕
    チャイルドシートにも少しずつ慣れてきてくれてなんとか行けました😂
    H&Mのベビー服が安くて可愛いのたくさんあってテンション上がってしまいました〜〜‼️

• 1月2日
  • ゆい

ゆい

こちらこそ今年もよろしくお願いします❤️
    金沢は大丈夫そうで一安心☺️

今日はミルクもちょっと残すし、抱っこしても反り返って逃げ出して遊び始めて💦眠いってギャーギャー訴えていたのに😫
    10時過ぎて寝たの初めてです😂
    隣で旦那はスヤスヤ💢
    今日の朝方なんて、息子が泣いて起きちゃってトントンで寝かしつけてる時に、充電器どこ⁇って😤
    そんなこと後でいいだろーって思いません⁈こっちは30分も前から眠れなくて泣いてる息子と格闘してるのに…😩
    娘さんもまだ夜中何回も起きちゃうんですね😭
    育児にお正月なんてないけど、たまには夜中ぶっ通して寝たいですよね😅

H&Mのベビーかわいいですよね💕
    私もクリスマスに親に買ってもらったのがH&Mです‼️
    ネットで見たことありますか⁇
    ネットだとネット限定の洋服あって、そっちもめっちゃかわいいです😊
    春物とかはネットで買っちゃおうかなと思ってます👍

• 1月2日
  • ままり

ままり

旦那ってなんなんでしょーねー😅
    うちもそうですよ😩
    クタクタになりながら寝かしつけ終えて、寝室から出て、私は音に気をつけて忍者のような生活してるのに、旦那は生活音がうるさい‼️
    タバコ吸いに何度も外に行くのもムカつくし、人が必死に寝かしつけしてるのに隣の部屋でビール開ける音させてるのもムカつくし、こたつ入りながらスマホゲームして寝落ちしてスマホ床に落とした音で娘がビクッてなるのもムカつくし、寝かしつけた後少したってから泣き声聞こえた時も
    あーあ😩💦
    みたいな顔してんのもおめーなんもしねーから関係ねーだろうがよ!!って本当にムカつきます😤
    いっそのこと1人で子育てしたほうがストレスないんじゃないかと思ってます😛

ここ最近夜中に起きちゃうのがすっごい悪化してます。。2ヶ月前までは普通に朝まで寝たり、起きても1回だったのに。。こんなもんですかね⁉️

H&Mのネットは見たことなかったです😆チェックしてみます💕

• 1月2日
  • ゆい

ゆい

お返事いつも遅くなってごめんなさい💦
    ぎみたさんの旦那さんへの愚痴聞くと、代わりに言ってもらった気分になってちょっと私もスッキリします😆笑
    お正月は旦那は駅伝に夢中すぎて、サービスエリアでも車から降りず、私一人で息子抱っこして荷物抱えてオムツ替えに行ったりミルク飲ませたりで、マジでイラッとしました😤
    出身の東海が優勝したので毎日その録画見て飲んでます💢

お正月も明けたのでもう離乳食開始ですか⁉️😄
    うちは一昨日パンケーキ食べさせたら、せんべいと同じくらい食いついてしまいました😳ご飯食べなくなるんじゃないかとちょっと心配🤣
    ここ数日食事中は集中力が持たなくて食べないこともあるし、ベビーチェアのベルトしてあるのに足を抜いて立ち上がって危なっかしいし大変になってきました😭
    これも成長の一つなんだろうけど、毎日これだと疲れそう😂

• 1月7日
  • ままり

ままり

こちらこそ愚痴ばかりですみません😅💦
    旦那さん、また駅伝でやらかしてますねー🤣
    録画見て飲んでるとかなかなか重症患者ですね笑笑‼️
    人様の旦那様なのにすみません😏
    結果のわかってる駅伝で毎日飲めるって相当好きなんですね笑笑

離乳食開始しました💕
    ブレンダーを買いに走ってブインブインやって作りましたよ😁笑
    最初は口を真一文字に結んでたけど、少しなめたら美味しかったのか、グイグイ来ました😍
    でもこれ口の周りベッタベタになりますね⁉️乾いたらカッピカピだし😩

息子さんはパンケーキ🥞お気に入りなんですね‼️やっぱご飯より美味しいだろうし食いついちゃいますよね🍴
    動けるようになると嬉しい反面大変ですね💦うちもオムツ替えや着替えが大変になってきました😩すぐ体ねじってあっちむいたりこっちむいたり。。言葉が通じないから言っても仕方ないんだけどついつい
    こらー‼️とかやめなさい‼️とかちゃんとしてー‼️とか言ってしまいます😅

• 1月8日
  • ゆい

ゆい

一昨年まで毎年12月に京都でやる予選会みたいなやつにも行ってましたよ😩メインは先輩たちとの飲み会だと思うんですけどね〜マジ重症です

娘さんにとっては待ちに待ったご飯だったんでしょうかね😳
    最初から食べてくれるなんて、ブレンダーも大活躍だし作り甲斐がありますね‼️👍
    すぐ手を口に入れて、ベタベタの手で顔やら頭やら触るし、あちこち拭いて💦納豆食べさせたらもっとですよ😱笑
    息子はエプロンも嫌がってもうつけてないので、手を添えたり一口ずつ口の周り拭いたりしてます🤣
    ウエットティッシュのゴミの山😭
    最近フルーツ拒否で、今までフルーツ入りのヨーグルトとかで1品にしてたので、他で1品作らなきゃいけなくないました😂汁物も飲まないし考えなきゃー
    お茶飲みますか⁉️
    うちは今だにほとんど飲まなくて困ってます😣💩がカチコチ😅

• 1月9日
  • ままり

ままり

好きなものや趣味は取り上げたくはないけど、節度持ってやって欲しいですよねー😩優先順位をきちんとわきまえてほしい‼️うちの旦那もモンストの優先度下げろや‼️ってイライラさせられてます😤

大人が食べてるところをかーなーりジーっと見てたので、お待ちかねだったかもしれないです😂
    今日はお粥を小さじ2、ペロリでした😃週末ににんじんをやってみようと思ってます😁

もう手も顔も服もすごいですよね😅
    エプロン用意してなくて大きめのスタイでやってたけど、袖とかつくしダメですね笑。
    ちょっと納豆の事考えたらゾッとします😵💦
    お茶はあげたことないんですが、あげたほうがいいんでしょうか⁉️
    今はまだ水分補給も母乳で済ませちゃってます💦

そして今日は下の歯が生えてる事に気付きました‼️乳首噛まれて叫ぶほど痛くて。。ん⁉️まさか。。と思って見てみたら生えてるーーー😂
    いつから生えてたのか謎ですが、ひょっこり顔出してました😍
    かわいいけど痛すぎて授乳が恐怖です。。。

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

私も趣味に没頭したいなーってたまに思います😫
    いつそんな日が来るのか😭
    今日久しぶりに午前中ウトウト少し😪

もう小さじ2も食べられたら、このまま順調に進みそう‼️
    離乳食進んだら人参はほぼ毎日使ってるんで、食べてくれると助かりますね👍
    うちは明日卵白2回目食べさせてみようと思います🍳風邪で新食材だいぶ遅れ気味でした💦
    お茶はまだまだ母乳メインだし必要ないけど、慣れさせておくと私みたいに苦労しなくていいかもです😭
    味がダメだから哺乳瓶でも飲まなくて😩お茶飲めたら、外でご飯食べたときも楽だし、少しずつ卒乳の準備できるのかなーって🤣
    歯が生えるの割と早い方じゃないですかね🙄うちは上の2本もニョキニョキ生えてきました‼️
    私も時々噛まれるので叫びそうになります😱

• 1月9日
  • ままり

ままり

ゆいさんの趣味って何ですか😃?
    私はそこまで没頭したい!って趣味はないなー😅妊娠前はよくスロットに行ってましたが、趣味とは呼べませんね笑。あかんやつです😂

今日は小さじ3食べました‼️
    もう手も顔も口もベッタベタですね〜😅
    卵白‼️どうでしたか⁉️クリア出来れば一安心ですね💕

お茶は外食の時助かりますね‼️
    さっそく始めてみようかと思います😁何で飲ませたらいいですかね?哺乳瓶?ストローマグ?スパウト?

歯生えるの早いですよねー😩
    そこは遅くて良かったのになー笑
    上下で噛まれたら絶叫しそうです😅

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

卵白2回目大丈夫そうでした‼️
    ホントは耳かき1さじから始めるのに結構多めにあげちゃいました😅
    お茶は私はリッチェルのいきなりストローマグ使ってました。数ヶ月やめて哺乳瓶とかコップにしてたけど、今日からまた使い始めました💦少しは飲めたような、でも服もびしょ濡れだし、舐めた程度かも😩いつになるのやら…

私の趣味はお菓子作りだったんです🎂特にアイシングクッキーかなー
    頼まれることもあってほぼ毎日オーブン使ってました😆
    今や息子のちっちゃなパンケーキぐらい笑🥞
    昨日は食べなくなって余ったバナナとオートミールでおやき作りました‼️
    しばらくは息子のおやつぐらいは手作りしてあげれたらいいかなーって思ってます😊

ぎみたさんはかほくイオン行くことありますか⁉️
    かほくイオンで毎月かな⁈おひるねアートやってて、今日も行ってきました💕今回は恵方巻きと雪だるまでした⛄️来月はお雛祭りバージョンもあるみたいですよー👍LINEの友だちだと無料だし、とってもかわいい写真が撮れます😍

• 1月12日
  • ままり

ままり

卵クリアおめでとうございます🎊
    2回目クリアなら一安心ですね😊

リッチェルのマグ人気ですよね‼️うちも試してみようかな‼️
    服がビチョビチョになる覚悟は必要ですね笑

アイシングクッキー‼️あのかわいいやつですね😃食べるのもったいなくなっちゃうやつ😂
    息子さんのおやつ手作りできるなんて最高ですねー‼️私はチョコレートを湯煎で溶かすの知らなくて直火でやって鍋ダメにしたくらいのレベルです😅

今かほくイオン調べてみたんですが、おひるねアートたからやってやつですか⁉️めっちゃかわいいですね💕
    ぜひ撮ってみたいです😍
    よくわかんなかったんですが、予約制ですか??日にちも決まってるんですかね??

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

今日は実家に来てるんですが、夜寝かしつけの時に顔が赤くなってるのに気づきました💦かなり痒そうに掻いててました😣今は落ち着いて寝てますが、何かアレルギー反応が少し出たんじゃないかと心配😭
    顔だけだったから、手に何か付いてしまったのかなー💦💦

そうそう、おひるねアートってやつです💕
    来月は16日で、10時すぎから整理券配られるので、まずはそれをゲットしないといけなくて🤣
    整理券に撮影できる時間書いてあるので、その時間に行って撮影する感じです📸😍スタッフの人が仰向けに寝てくれるようにおもちゃとかであやしてくれるので、寝返りせずにちゃんとねんねしてくれますよ😆
    クリスマスと新年バージョンのときはみんな気合い入ってて、サンタと袴の洋服持ってきてて着替えさせてました😳うちは毎回普段着ですけど、かわいい写真が撮れるのでそれだけで満足😊こんなイベントもっと早く知りたかったーって思います。
    なので、ぎみたさんも都合がよければぜひ行ってみてくださいねー🎶

• 1月14日
  • ままり

ままり

息子さん、お顔大丈夫でしたか?
    顔だけならたしかに、何か手に付いてたのかな??
    うちもよく急に顔にポチポチできたりしてビックリします💦すぐ消えるんだけどなんだったんだ?ってなります💦私もよくそういうのあるから似てるのかな⁉️

2月16日、10時ですね‼️
    行ってみたいと思います‼️
    けっこう早めに行かないと行列すごかったりしますかね😅
    かほくイオンとなるとなかなかの距離だから早起きしなきゃ笑

今日は娘がハーフバースデーなのでスタジオマリオに行ってきました‼️
    産院でもらった無料券で😏
    人見知りがすごいからそんなに撮れないだろうと思ったけどなんとかなりました😅
    後半はギャン泣きでしたけど、少なめの枚数だったので選びやすかったです笑

• 1月14日
  • ゆい

ゆい

昨日朝起きたら赤みが引いてて、ニコニコで起きました🤣
    何が原因かはわからないけどとにかくホッとしました😭
    息子は皮膚が弱い方だと思うから、今後アトピーとか心配です💦💦

娘さんハーフバースデーおめでとうございまーす😆🎉
    マリオもかわいい衣装がいっぱいありそう❤️笑顔の写真撮れましたか⁉️😍
    ぜひイオンのおひるねアートでもかわいい写真撮ってくださいね😊
    この前は1階の入り口付近で整理券配布だったので、そこの入り口に10人ほど並んでました。オープンしてからは20人ほど並んでたかなー🙄
    その後はちらほら整理券取りに来てたので、すぐになくなる感じではなかったです。私は10番目ぐらいでしたけど、12時からの撮影だってので、早い時間帯に撮影したい場合はやっぱり朝イチで来た方がいいですね🤣

• 1月15日
  • ままり

ままり

ご無沙汰してしまってすみません💦
    もう娘が夜中に何度も何度も何度も‼️起きるので寝不足がはんぱないです😅
    少なくて3回、多いと6回起きて。。昼間も寝不足で頭痛がするしほんっとに参ってます💦
    助産師さんにも相談してるけど、色々対策教えてもらうけど全て無効😩笑

どうしたもんかねぇ〜〜と匙を投げられました😂
    耐えるしかないか!!!

最近は娘もチャイルドシートに慣れてきて、この前は小矢部アウトレットまで行けました‼️
    フードコートに小上がりあってビックリでした💕
    帰りにアルプラの赤ちゃんデパート水谷で色々物色して帰ってきました😃
    ストローも使えるようになり、お茶飲んでるのがかわいいです😍
    離乳食もまぁ順調に進んでます😊
    ほうれん草が苦手みたいです笑

ゆいさんの息子さんは、手作りの素敵なおやつ食べてるんだと思いますが、おやつが好きでご飯食べない‼️なんてことはないですか⁉️

うちはまだおやつあげたことないんですけど、まわりのママさんが赤ちゃんせんべい結構食べさせてて、食べるー?って聞いてくれるんですけどなんとなくお菓子とかジュースはまだあげたくなくて💦
    ご飯食べなくなったらやだなーって。

そんなに気にすることないですかね??

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです‼️
    寝不足しんどいですね😱
    さすがに毎日3回も起きると体が持ちませんね😭
    夜間断乳には早すぎるし、あと少しだと思って耐えるしかないんでしょうか😫
    その代わり⁈離乳食のほうは順調で何より👍もうストロー使えるなんてすごいじゃないですか‼️😆
    息子はようやくですよー😅
    先週も鼻風邪引いたから白身🍳もストップして全然進んでません💦
    他のママは卵の進め方大胆で2回目ぐらいからゆで卵半分あげててびっくり🤭
    おやつは蒸しパンも作ってみました🧁ご飯食べないんじゃないかと心配したけど、お腹空いていればちゃんと食べてくれてます😊
    おやつの食いつきは半端ないですが😅笑
    昨日ママ会があって、幼児ジュースみんなの分買ってくれてて1本もらいましたが、まだ飲ませてません💦
    やっとお茶飲んでくれるようになったのでしばらくはあげたくないなぁと思ってます。それかお出かけのとき限定にしようかな🤔
    私も気にしすぎかな😣
    そして昨日のママ会で手形足形アートしましたよ❤️👣
    ずっとやりたかったけど、やっぱり一人じゃできないです🤣
    みんなのセンスの良さに尊敬🤩
    私はシンプルだけど、足形ちゃんと取れただけで満足しちゃいました😍
    低い位置に飾ったら、息子に掴まれて破られそうになりました😅

• 2月1日
  • ままり

ままり

昨日は5回起きました😩もーーーいい加減寝不足やばいです😂
    小児鍼灸の話聞きに行ってみる?と助産師さんに促されましたが、決心つかず😅個人的にあまり東洋医学を信用してないので、どうせ効かないだろう。。と思ってしまってます笑

卵とか怖いですよねー‼️
    それでもやっぱり大胆なママさんいますよね😂
    初めての食材は私は1つずつ、2日間試してるけど、瓶のBFで〇〇と〇〇って2種類入ってる瓶を2瓶あげちゃうママとかいます🤣
    いきなり4種類食材いっちゃうー⁉️って言ったら、予防接種も四種混合でしょ⁉️大丈夫だよ‼️だって笑。
    おもしろすぎる笑。

おやつは時間に気をつければ大丈夫そうですね🙆👌
    ジュースは危なそう💦
    お茶とか飲まなくなるってけっこう聞くし虫歯も心配だしあげなければ味を知らずに済むからなー。。
    いずれは飲むけどまだまだ与えなくてもいいかも!って思っちゃいます🤔

手型足型いいですよね💕私も先週冨樫教育プラザ?の陶芸教室で、手型足型の焼物作ってきました‼️
    完成は1ヶ月後なので楽しみです😍

今はいろんなところで、いろんなイベントしてるんですね〜〜✨

• 2月2日
  • ゆい

ゆい

5回ですかー💦
    添い乳じゃなくて満たしてあげても起きちゃうんですよね😫
    赤ちゃんに鍼灸ってことですよね…不安😫😫😫
    私なら行きませーん😱

4種類の新食材を一気にあげちゃうママさんすごーー‼️
    あっ混合ワクチンと一緒ね〜一瞬なるほど〜って思ってしまいました😅笑
    最近は私も27品目以外は小さじ1とか気にせずあげてます🤭
    今日日曜なのに初めてタラ🐠あげました😀💦
    明日からまた卵再開しなきゃ‼️👍
    今のところアレルギーないですか⁇
    そろそろ小麦とかの時期でしたっけ…ついこの前のことなのに記憶が薄れてきました笑💦

富樫の教室は私も行こうかと思ってましたー😊
    来月もう1歳になるから、その時あったら記念に作りに行こうかなー😍
    上手く手広げてくれましたか⁇
    息子は今だに上手にパー✋してくれませんね🤣

• 2月3日
  • ままり

ままり

お腹空いた、暑い、寒い、オムツ、暗すぎる、明るすぎる、うるさい、昼寝しすぎ、昼寝しなさすぎ、お風呂が遅い、昼間の刺激うんぬん。。

全て試しましたが効果ゼロ😂
    万策つきました〜😅
    何をしても泣いて起きる!
    これがTHE夜泣き!!!笑
    と、思って諦めたほうが私のメンタルは保たれます🤦‍♀️

その4種類あげちゃうママさんが、まぁ面白い面白い🤣
    ミルク冷まさずにそのまま熱々であげたり、大酒飲んで酔っ払って、スイマーバで子供浮かせたまま忘れて1時間放置とか笑!!
    話聞いてるとおいおい!通報レベルだぞ!!って思うんですけどね😂
    赤ちゃんもそれで泣かないんかーい!って突っ込むけど、逆にぬるいミルクは飲まないし、1時間お風呂に忘れられても1人で遊んでるめーーっちゃおりこうさんな赤ちゃんなんです👶
    生後半年ですでに反面教師😏

タラはうちもBFだけどあげました!けっこう魚臭いからどうかなー?と思ったけどいけました😃
    りんご、豆腐、白身魚らへんは少し心配だったけど今のところ何もアレルギーなしです✨
    ぼちぼちそうめんとかあげようかなー?ってところですね‼️
    息子さんも卵クリア祈ってます🥚

冨樫の陶芸めっちゃよかったですよ‼️カラフルな粘土だったから可愛くできそうで楽しみです😊
    大きさに限界があるから、あんまり大きくなっちゃうと手か足かどちらかしか入らなくなるけど、一歳なら両方入るので、今のうちがオススメです‼️

パー✋も上手にしてくれて、いい感じに取れました‼️
    難しければ先生に言えば手伝ってくれます💕

今日は天気が良いので、お昼過ぎから動物園へ行ってきます😍

• 2月5日
  • ゆい

ゆい

また寒くなってしまいましたね😫
    この前の晴れた日に動物園は最高でしたね‼︎私も少しだけど近所を散歩しに行きました👍
    保育園の園開放に行きたいと思ってたのに、金沢のインフルエンザ警報⁇で中止になっちゃうし、家に引きこもりの毎日😭
    富樫の陶芸教室探したけど、見つからなくてしばらくやらないのかな💦

ぎみたさんの大胆なママ友さんを少し見習って、もうゆで卵で食べさせずに卵焼きにしました🤣毎回茹でるのめんどくさくてー😅
    そしたら食べてくれなかったけど😫笑
    でも今のところアレルギーは出なさそうだし、卵料理できると離乳食のレパートリーも大分増えますね🍳
    最近母乳は朝と寝る前だけになったのに、食べムラが出てきちゃいました😫
    小麦はどうでしたか⁇🍜🍞🍝

• 2月13日
  • ままり

ままり

インフルエンザもぼちぼち落ち着いてくる頃かなーと思うけどまだまだ怖いですね💦早く冬終われ😩

卵アレルギー大丈夫そうですね🙆
    おめでとうございまーす😃‼️

うちはまだアレルギー代表格食材は大豆くらいしかいけてないです😅
    小麦もまだできてません💦
    先週末、謎の発熱で延期にしてしまってて🙄38.7度まで出たんですけど一晩で下がりました笑
    なんだったんだろう。。🤔

今日これからかほくイオン行きます‼️10時までには着いて並びたいと思ってます😆
    ゆいさんも行かれますか⁉️

• 2月16日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😃
    熱が一晩で下がってよかったですねー‼️知恵熱みたいなものですかね😅
    うちは熱出ないけど、たまにくしゃみと鼻水出すことありますけど、ちょっと寒かっただけかなーって軽く思っちゃってます😁💦

今日かほくイオン行きますよーというかもう並んでます😆
    3番目✨
    だけど旦那は昼ぐらいしか来られないから14時ぐらいの整理券もらえればいいかなーと😃
    ぎみたさんはもう着きましたか⁇
    ひな祭りだからやっぱり女の子ばっかりいます🤣笑

• 2月16日
  • ままり

ままり

わぁ‼️私たち10番目くらいに並んでましたー😃
    お話できたら良かったなぁ✨
    また次も行けたら行きたいと思ってるのでその時にでも。。😍
    12時から撮影してました😆
    ゆいさんは今頃撮影中かな⁉️
    いい写真撮れました〜💕
    教えて頂いて感謝です‼️

• 2月16日
  • ゆい

ゆい

なんと10番目にいたんですね‼️
    私はよく見たら4番目でした。一番くく前にパパ1人で並んでました😅朝からパパも大変だなーなんて😂笑
    いいねんねアートが撮れてよかったです😍猫のやつがめっちゃ可愛かった💓息子は黒猫ちゃんの鈴を持って舐めてたので、黒猫ちゃんの鈴がありません😅でもいつもカチュー嫌がるのに、最後まで付けててくれました👍
    私もまた来月も行く予定なのでお会いできるといいですねー‼️‼️
    実は写真撮り終わったあとに、ケータイを替えてしまって引き継ぎできずにいたので、返事が今日になってしまいました😭
    ついに節約のため格安スマホに😅
    旦那の本体が壊れそうだったからついでにと思ったけど、2年縛りのせいで解約金取られたから意味なーい😣
    家のwifiもようやく繋いで…もっと前からやればよかったー😅
    今までのケータイも使えてしまうから2台持ちみたいになってしまってます笑

• 2月18日
  • ままり

ままり

ゆいさん!!
    23日、冨樫で陶芸教室やってますよ!!
    残り3席みたいなんで、もし行けそうならお急ぎくださいっ😆

• 2月20日
  • ゆい

ゆい

見ましたー‼️
    昨日たまたまべびまっぷ開いたら、緊急開催って書いてあって、とりあえず参加希望メールしました😆👍
    ぎみたさんはどのサイトで見てますか??
    私はいつもべびまっぷで見てるんですが、残り何席とか表示がなくてわかんなかったです😅
    ちょうど?1歳の記念になりそう😃✨

• 2月20日
  • ままり

ままり

私は直接LINEで繋がっているので、お知らせ関連は一斉送信で送られてきます😃
    LINE、インスタ、Facebookあたりで詳細情報は出してるようです😆
    残り3席、間に合ってるといいですね💕すごく楽しかったですよ‼️
    小学生に戻って図画工作の授業してるみたいでした😂

格安スマホ、使い心地どうですか⁉️とくにストレスないですか??
    うちは私がソフトバンクで旦那がauなんですけど、私がスマホとWi-Fiをセットで契約してるから、旦那だけでも格安スマホに変えてほしいんだけども笑。

• 2月20日
  • ゆい

ゆい

参加希望のメールしてすぐに返信あって予約取れました‼️
    楽しみです😁

格安スマホは通信環境はあまり問題ないように思います🤔
    だけど、今までiphoneで本体をAQUOSに替えたら相当使いづらいです💦
    私まで本体替えなきゃよかった😭
    本体戻したい😅
    私はほとんどネットだけなんですが、通話たくさんするなら今までのキャリアのほうがいいかもしれないです。

今日は実家に来ているんですけど、さっき目離した隙に、犬用のおやつ食べてました。
    しかも材料見たら、はちみつって…😱😫😵
    もうすぐ1歳だけど、1歳になってすぐに食べさせる親はいないですもんね😣
    何ともなければいいけど
    毎日どんどん新しいことするし全く目が離せない😵
    昨日は歩行器の上に立って、棚の上に手伸ばしてました🙀💦
    娘さんは今ズリバイしそうだったりしますか⁉️

• 2月20日
  • ままり

ままり

予約取れて良かったです‼️
    かわいく作ってきてください💕

本体変えたら使いにくいですよねー😩もともと私は機械に強くないのでもう機種変とかしたくなーい😂

旦那も通話はほとんどしてないのでそれなら大丈夫そうですねー🙆

はちみつー💦なにもないといいですね😥💦もうほんとに危なくて目が離せないですよね。。
    歩行器の上に立つなんてもーーー考えただけでヒヤヒヤしますね😅

うちもズリバイすごくて、ほんの少し目を離しただけでもすごい移動してます💦充電器のコード掴んでたり、フロアマットのはじっこまで行ってはがして噛んでたり、ゴミ箱倒してたり。。毎日しんどいです笑。

• 2月20日
  • ゆい

ゆい

はちみつ今のところ何ともなさそうです😭
    一人遊びするときはサークルにいてもらわないとですね💦
    うちも充電コード今だにカミカミしてますよ
    一昨日は友達の家に行ったら、いきなり階段を登り始めました💦💦
    実家ではその日に2段登ったけど興味なさそうだったのに、すいすい一番上まで登って行きました‼️😅
    降ろして登っての繰り返しで、本人は楽しそうだったけど私はヘトヘトです😰
    夜はぐっすりかと思いきや、真夜中1時間ほど起きて泣いてました😣
    成長するときって夜泣きあるって言うけど、それだったのかな。
    娘さんはここ最近はどうですか??

今日陶芸教室行って来ましたよー😊
    みんなすごいセンスありますね✨
    もっと考えて行けばよかった😅
    先生にも手伝ってもらったけど、センスなくてごめんねーって感じです😔
    でも楽しかった‼️
    ちゃんとパーツが剥がれずにやきあがりますように🙏

• 2月23日
  • ままり

ままり

はちみつ、なんともなくて良かったですね😊‼️

階段登れるんですねー😅
    すごいけど怖くてヒヤヒヤしちゃう💦
    娘はもうずーーーっと夜泣きすごいですよ〜😩
    一晩で8回とか起きますからね。。
    ほぼオールじゃん!!って突っ込みたい😂
    終わりの見えない夜泣きに寝不足でほんとにしんどいですー😭
    最近後追いまで始まってしまって、昼も夜も泣かれて辛いです。。

先週末、陶芸出来上がってきましたー‼️めっちゃ可愛かったです😍
    でも粘土間違えたのかな?思ってた色じゃないところが1ヶ所あって笑えました😅
    あれ、作るときは色ついてないから難しいですよね‼️仕上がりのイメージがつきにくくて笑

• 2月25日
  • ゆい

ゆい

陶芸の上手く仕上がってよかったですね‼️✨
    作ってるときは、こっちはピンクこっちはブルーとか独り言言いながらやっててもわからなくなりました😅
    手形足形がちょっと浅いからくっきり出るかな😭指先だけめっちゃ力入れてたから深いけど😅笑

まだ8回起きるんですか😱
    まさにオールナイト💦
    娘さんも眠れてないから、お互いツラいですよね😫
    寝る前はミルクにしてもダメでしたっけ⁉️🍼
    生まれてから数ヶ月は夜はよく寝てくれる子だったのが信じられないですね😭
    土日とか旦那さんに預けて、数時間でも一人になって身体休めることできますか??
    そんな時もないと、この先身体が持ちません😱😫

• 2月25日
  • ままり

ままり

焼きあがると白っぽくなるので、手形・足形は少しボヤけましたが全然大丈夫でしたよ🙆
    ただ落としたりぶつけたりするのが怖くて飾れないです😅

今日は今5回目くらってまーす。。
    なーんでこんなに寝ないんだろう😩
    寝る前ミルクも何度かやりましたけど効果なしでした💦
    8回も起きてたらもうお腹減ってるとかじゃないですもんね😅
    ほんとほんと!!
    3ヶ月まではよーく寝てたのに😂

土曜は旦那に預けて私は仕事なので子供と離れる時間は持てますがなかなか休めないですねー😭

先週の土曜日は夜中に初めて娘とパパで寝てましたが、結局夜泣きに負けて深夜2時に交代。。
    パパつかえねーーー👨‼️

寝不足とストレスなのか、出産前より6キロほど痩せました😅
    食べても食べても痩せるって、まぁ嬉しいけどなんか不気味です笑笑

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

寝る前のミルクはやってますよね😅
    口寂しいのかな。
    旦那さんも2時まで頑張ってくれたんですか⁉️
    うちならまずその時間までもないですよ😂息子は寝てくれるのはいいけど、寝グズリがひどくて😫おっぱいあげるまで泣きまくって戻しそうになってます💦💦
    来月の1歳ぐらいには卒乳したいのに、夜寝る前は難しそう…ネントレってやつをしなきゃいけないのかな🤔

育児ってホントに痩せるというか、やつれていく感じですよね😱
    でも6キロは相当です💦
    私もやせて体力なくなりました。体力は自信あったのになぁ…
    今週はとってもいいお天気の日多いので、大好きな動物園で気分転換でもしてくださいね🍀✨

• 2月26日
  • ままり

ままり

寝かしつけが添い乳なので、眠りが浅くなった時に
    あ!おっぱいがない!!
    って泣くんだよ〜〜とは何人かに言われましたが😅
    抱っこで寝かしつけても同じように起きるからもうなんでなのーー!!って感じです🤣

添い乳ですぐノックアウトなので、寝ぐずりとか、寝付きが悪いってことはあまりないんですが、とにかく起きる。。どーしたもんか💦

息子さん、来月断乳なんですね‼️
    もう一歳ですもんねー‼️早いなぁ💖
    うちは断乳というよりは、本人がもうおっぱいいらない😊って言うまで待ってみようかなー?とか思ってます‼️難しいかな⁉️
    きょうだい作る気ないし、できればそうしてみたいなーと願望はあります🤞
    育児やつれますねー。。
    中には産後痩せないままで悩んでるママもいますけど👩
    変に痩せると老けるし、3キロくらいは太りたいなー。。

今日は大乗寺公園?に散歩しに行ってきました‼️
    眺めも良くて気持ちよかったです💖
    そして今夜泣き中😅
    頑張れわたし〜〜💦笑

• 2月26日
Maria

はじめまして(*´ω`*)
私は白山市ですが、実家は金沢市の32才です
私は9~12週くらいが1番しんどかったです💦
マーライオンになった気分でしたが、17週くらいでピタッと気持ち悪いのは治まりました。

少しでも症状が和らぎますように(;_;)

• ままり

ままり

はじめまして😊
    私の住んでる金沢市はすごく端っこの方で、目の前が白山市との境になってます❣️
    やはり今ぐらいがピークなんですね😓
    本当に1日1日が長くてこれがいつまで。。いや、ずっと続くんじゃ。。と弱気になってしまう時もあります😭
    ここで優しい言葉をかけて下さる方々に本当に救われています😩

• 12月5日
ゆい

返事が遅くなってしまいました💦
もう今週1歳になります‼️✨
昨日と今日の夜はトントンで寝ましたー👍
ずっと寝室で遊んでて、眠くなるのを待つので、相当時間かかってますが、ちゃんと眠れるじゃんって思いました😅
誕生日は何の準備もしていない😫
100均で飾りとか揃えようかなー💦💦初めてのお誕生日なのに何にもしてあげられないなんて😭
あとは土曜はお天気良さそうなので、動物園デビューしようかと思ってます😄起きて動物見てくれるかなー😊
あっプレゼントも考えてない😂
まだ歩きそうにないけど、ファーストシューズにしようかな👟

そうそう北國新聞に初誕生の写真載るやつ、この前取材来られないから、自分たちで撮った写真提供してほしいって連絡あったんです。その数日前に確認したら、7日に取材行きますって言ってたのに😔💢
働き方改革がどーのこーのって言われました。昼間に取材に来ても時間外なのか⁉️
旦那はもう北國新聞やめようかなってキレてました😅

• ままり

ままり

息子さん、一歳になりましたね😍
    おめでとうございます㊗️🎉
    早いような、ようやく!のような🤣
    誕生日はお部屋飾ってお祝いしましたかー😃?

私はまだ先だけど、誕生日ケーキ🎂を手作りして、手づかみでガブッといって欲しいなーなんて考えてます😊
    そこらじゅう汚して怪獣みたいな写真撮れたらおもしろいなー‼️
    掃除大変そうだけど😅

動物園行かれましたか⁉️
    ホワイトタイガーはよくウロウロとガラスのところ歩いてるので、娘はいつも見て笑っています🐯

北國新聞、結局どうなりました⁉️
    取材来てくれなかったんですか😖⁉️
    義実家で新聞取ってるし載ってるなら見たいなー😍💕

• 3月10日
  • ゆい

ゆい

違うところに返信しちゃってましたね😂🙏

1年がホントに早かった‼️
    1歳になったからといって急に何かが変わるわけじゃないけど、歩き出すかなとか期待しちゃったり😆笑
    飾りは全然できませんでした💦
    大人用と息子用のケーキを作るので精一杯で😵
    息子は5段重ねのパンケーキにしたらかぶりついてたけど、間にヨーグルトとバナナ挟んであったからか食べず😂
    せっかく作ったけど何もついてないパンケーキあげました😔
    かぶりついてる写真は撮れましたよ‼️✨
    動物園も行きました‼️
    ホワイトタイガーはガラスの前にずつといてサービスいいですね😁
    息子はペンギンにはしゃいでました😆
    あとはカピバラさんをなでなでしたり😍
    お天気もよくてホントに楽しかったです🍀私は花粉症悪化でひどかったー✴️😵笑

北國新聞載ったのでぜひ見てくださいねー💓
    結局こっちからの写真提供で、ほぼメールのやりとりでした😒
    記者と会うのも面倒だし楽でよかったかな。

• 3月11日
  • ままり

ままり

5段重ねのパンケーキ‼️
    私が頂きたいです😍笑
    産まれてからのこの1年って、なんだか濃厚で感慨深いですねぇ😌✨
    うちは今日で8ヶ月になりました😊これまたあっという間ですね😅

動物園楽しめたようで良かったですね‼️ペンギンは動きが激しいから小さい子にもわかりやすくてうちの子も夢中で見てます🤣
    カピバラさん、なでなでできたのはトキくんかな💖ひつじのモコちゃんの隣にいる優しいカピさん💕

明後日はお昼寝アートの日ですね😊
    また参戦予定です😍
    デニムに、黒いトレーナー着て、青いエルゴオムニで、ショートカットのうるさいやついたら私です😁見かけたらぜひ‼️ツンツンしてください笑笑‼️

• 3月14日
  • ゆい

ゆい

ぎみたさんの娘さんももう8ヶ月🍀✨
    この前生まれたと思ったら😆笑
    そろそろ1歳児検診行かないとなー😊

動物園ホントに定番になりそうです‼️
    キリンとか象はまだ指差してもどこ見ていいのかわかってなかったかな😅
    カピバラさんは意外に剛毛でした😱笑

そうでした‼️明後日お昼寝アートですね😍
    もう服装決まってるんですか😁👍笑
    超人見知りだからツンツンできるかな💦💦
    私はロングで一つ結び、たいてい黒のモコモコの上着着てると思います😅
    明後日結婚記念日でもあるんですけど、ぎみたさんの家は記念日に何かします??ご馳走とか??🍗🍣🎂✨
    今日はホワイトデーなのに、旦那は急に飲みに行っていないっていう…結婚記念日は何かしてってうるさいのに、今日何にもないなんて😂

• 3月14日
  • ままり

ままり

9.10ヶ月検診って行きましたか⁉️
    金沢市は任意でしたよね⁉️
    お金かかるけどせっかくだから行こうかなーとは思ってます😃

カピバラさん、剛毛ですよね😅
    鼻の下が長くてピンクなところが好きです笑
    娘は動くものはなんでも友達だと思っているのか、はたまた私に似て動物好きなのか、かなり熱心に見ます🤣
    もう晴れてて暇だったら動物園‼️ってくらい行ってます笑。

服装はさっきゆいさんにツンツンしてもらう為に決めました😁
    ロングで1つ結びの黒モコ‼️探します⤴️

ホワイトデーの今日は私の実父の57歳の誕生日でした笑。娘の写真とライン送ったら喜んでました😏ジージは単純です笑。

うちは記念日は高確率でスルーです😅結婚記念日は去年は2人揃って忘れてて、過ぎてから気付きました笑💦
    わかってたら少し豪華な夕飯にしたり、ケーキ買ったりしたいんですけどね😅なんせ2人揃って忘れるから、幸いケンカにはなりません🤣

18日は私の34回目の😂誕生日なので、そこはスルーしたらプンスカしたいと思います🙌

• 3月14日
ゆい

さっき初めて広域医療救急センター??に行ってきました😫
夜ご飯の途中で急に目を擦り出してギャン泣き💦目は充血して、白眼はドロッとしてくるし😱
病院行く頃には目が腫れてる以外は元気になってましたが、一応アレルギーの薬もらえたのでひと安心…で今はイビキかいて寝てます笑
何だったのかなー😂
明日はいつも通りならイオン行きますよー😊

9.10ヶ月は行ってません😅
離乳食も食べるし、体重もイオンとか行って測ってて、順調に増えてるからいいかなーと思って👍
でも行っておけば記録が残るからいいですね‼️
私はズボラだから育児日記も5ヶ月ぐらいで止まってます😱
アプリではつけてるけど、時間ができたらちゃんと紙に残したい😂
日記とかつけてますか⁉️

結婚記念日スルーですか😳
お互いならいっか😁
うちは旦那が細かく日にち覚えてるんで、私は安心して??忘れてます笑
やっぱホワイトデー何にもなかったー😤私はわざわざ作ったのにー‼️
まぁ半分ぐらい私が食べちゃったけど😋笑
ジジ&ババは孫のものなら何でも大喜びですよね😆
お父さんお誕生日おめでとうございます🎉今年は孫も生まれて最高の年ですね‼️
ぎみたさんも明明後日お誕生日ですか😆旦那さんはどんなお祝い考えてくれてるのかなー💓

• ままり

ままり

白目ドロッてするのわかります💦
    大変でしたね💦
    でもすぐにおさまったようで良かったです😭
    原因はなんだったんでしょう🤔
    変わったもの食べたり、触ったりなんてありませんよね😥

私のほうがズボラなので笑、6ヶ月検診以降体重1度も測ってません🤣
    育児日記は同じくアプリでちろっとやってるので、いつかノートに書きたいけどやるかしら😅

ホワイトデーはお菓子買ってきてくれました‼️なんのご機嫌とり⁉️笑

昨日は小松イオンで、旦那のほうのばーばとお買い物して、娘の服をたくさん買ってもらいましたー😍
    夏生まれで、夏は短肌着とコンビ肌着で過ごした娘は春夏服が全くなかったので買ってくれました✨
    子供服って可愛くてヤバいですよね💖ZARAとかかわいいけど自分で買うには少し高いかなー?と思ってたので、そこで爆買い😏笑

今日はかほくですね‼️
    どっちか勇気出してツンツンしましょう🤣笑笑

• 3月16日
ゆい

えー旦那さん優しい😍
私もお菓子ほしいー‼️
自分で爆買いしようかな笑

今日の朝は少しまだ腫れぼったかったけど、本人はケロッと元気そうだったので、イオン来ました😄
ぎみたさんわからなかったー💦
今は2Fで遊んでます🎵

• ままり

ままり

私、ゆいさんわかったかもーー‼️
    ベビーカーで、旦那さんも一緒でしたか⁉️
    ゆいさんが写真撮ってる時に私たち会場の前のソファーで待ってました🤣

• 3月16日
  • ゆい

ゆい

わかりました⁉️
    そうそう、旦那と一緒にいました😆💦
    すぐ近くにいたんですね‼️
    撮影に夢中すぎて気づけなかった😭
    来月はGW初日だから混むかなー😵
    今回整理券取るのに、みんなダッシュしてましたよね⁉️
    ちゃんと入口から並んでるのに、オープンと同時に後ろから走るとかありなの?!って思っちゃいました😅
    この前まで入口の順番のまま整列できたのに。
    次回もこんな感じなら旦那が走るとか言ってました😳
    来月も行きますか??😊

昨日イオンの帰りにママ友のケーキ屋さんでホワイトデーのお返しにケーキ買ってくれました‼️
    忘れてるわけないじゃんって😆

• 3月17日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりごめんなさい💦

この前の撮影会の時は私達はビレバン側じゃなくて、ペットショップ側の入り口に並んでました‼️
    そっちはあまり人がいないので変な小競り合いはなかったです😅笑

来月も行きたかったけど、急遽引っ越しが決まってしまい、引っ越し日が4月末になりそうなのでバタバタで行けそうもないです😩

赤ちゃんいて引っ越しなんて本当に荷造りも手配もなかなか進まないし、子供預かってくれる人もいないし、今からすでに焦りと不安しかないです笑

忘れてるわけないじゃんなんて言われたらちょっと嬉しいですね😆
    ニヤニヤしちゃう😂

娘は最近はつかまり立ちが少しだけどできるようになりました‼️
    もう移動速度も速いしすぐいろんなもの引っ張り出したりしてくるから目が離せませんね😅
    後追いもハンパじゃなく泣くので何にもできない日もあるし。。
    離乳食のストライキもされるし食べムラすごくて疲れます💦

とにかく無事に引っ越せるまではソワソワな日が続きそうです😭

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

いきなり引っ越しとは💦
    市外に行っちゃうとかですか⁉️
    何にしても娘さんの起きてるときは危ないし進まないですね😭
    つかまり立ちもできるようになったんですね😃うちは全く変わらずタッチすらできません😅笑
    私も離乳食は食べてくれないとその時間が苦痛で仕方なかったです😩
    今日は朝寝できなかったせいでお昼ご飯の時にギャん泣きされて疲れました…1時間も😱
    仕方なく寝かせたらお昼ご飯が2時半ぐらいになりました😭
    もう朝寝しない子もいるのに…どうしたものか😩
    そういえば卒乳しました‼️
    GWぐらいの予定だったけど、息子が風邪ひいて薬で眠くなるのを利用して😁私も風邪薬とか鼻炎薬飲みたくて。
    風邪薬飲み終わったら思い出しちゃうかな🙄
    赤ちゃん卒業です✨
    成長は嬉しいけどちょっと寂しい😂

• 4月1日
  • ままり

ままり

市内です😊‼️
    夢のマイホームを購入しました🏠
    お金ピンチですwww
    28日に引っ越しが決まりましたので、これからぼちぼち荷作りです😅

離乳食って、こんなに食べてくれなくても大丈夫なもんなのかなー?ってくらい食べません😩
    そのうち食べるよーなんてネットには書いてあるからもう食べないものは仕方ない‼️と思ってますが。。

眠かったり不機嫌だったりお腹減ってなかったりお腹減りすぎてたり。。タイミングが難しすぎますよ😅

卒乳したんですねーーー‼️
    おめでとうございます🎊
    母乳って大変だしトラブルも色々あるけど、いざなくなると寂しくなりますね。。でもこれも成長💖

うちは2人目作る気もなく、保育園の予定もないので、自分からいらないと言うまで母乳続けてみようかと思ってます‼️あくまで理想ですけど笑。

• 4月2日
  • ゆい

ゆい

すっかり返事が遅くなってしまいました😭
    ごめんなさい💦

マイホームにお引っ越しなんですね‼️
    密かに建ててたんですね🤭
    新築うらやましー✨
    広いキッチンとかリビングとか和室もあったり、収納いっぱいあったり😄
    引っ越しは大変だけどウキウキしちゃう🎵
    娘さんも広いお家で思う存分動き回れるからどんどん成長しそう‼️
    離乳食はどうですか??もう3回食ですか??
    うちはこんなに食べれるのかってぐらい食べることがあってびっくりします😳この前温泉行ったときに、大盛カレーライスに、フランスパン2切とチーズパン3切、さらにコーンをちまちま摘まんで食べてました😅
    お腹がはち切れそうだったけど、歩くようになったらもっと食べるのかな😲
    ネット通りホントにホントに食べるときが来ます‼️
    息子はあとフルーツとヨーグルト食べてくれると1品できて助かるのにー😂
    冷凍庫が離乳食だらけでパンパン💦
    取り分けとか上手くできないのが悩みです😔

• 4月14日
  • ままり

ままり

建売りですよ‼️注文住宅には手が出ません🤣
    子供のスペースを広く確保できるのは楽しみです💖
    ただ引っ越しは本当に忙しいしバタバタ😅
    荷作りしなきゃいけないのに、ローンや保険や役所系の手続きが多くて、不動産屋に銀行に市役所に私も旦那も飛び回っています💦
    もっと簡潔化してくれー‼️笑

昨日で9ヶ月になったんですが、まだまだかなり食べムラがあるのでもうしばらく2回食でいこうかと。。

息子さんすっっっごいですね😵
    めちゃ食べてる💖
    フルーツとヨーグルト嫌いですか?
    娘は大好きです‼️そのかわり、炭水化物があまり好きじゃないようで、バナナもそんな食べません😢

食べムラがひどくて残す事が多いので、けっこうBFに頼ってます笑。
    冷凍は小分けにしてフリージングしたら容器からはずしてジップロックに入れてますよ😊そしたら少しは省スペースになるかな⁉️

取り分けできるようなメニューとは限らないですもんねー🤔
    かといって別で作るのも手間かかるし。
    以前話したオラオラ系ママ友は、もうマックとか食べさせてました🤣
    パンケーキと塩抜きポテト🍟それでもしっかりばっちり育ってるところを見ると、私ももっと肩の力を抜かなきゃなーと思ってしまいます笑笑

• 4月15日
  • ゆい

ゆい

建売でも新築一軒家は羨ましいです✨
    GWは引っ越しと新築祝いですね☺️
    うちは初節句です‼️
    お祝いって言っても特にやることないですが😅カブト飾って終わりなんかな🙄

息子は軟飯110gと主菜120gぐらいに和え物かおやきとか食べてます😲
    バターロールが好きみたいでかぶりついてます😆ご飯食べたあとでもパンは別腹らしいです笑
    最近は遊びながらだったり、首振って食べないこともありますが😩
    フルーツが嫌いというか初期から中期にあげすぎて飽きたのかな😅
    実家でフルーツいっぱい作ってるから食べてほしいけど
    娘さん、少し段階上げたら食べるとか??🤔
    お粥とかドロドロのもの嫌う子もいますよね🙄ママ友の子がそんな感じで、早い段階から軟飯にしてました‼️
    オラオラ系ママさん凄すぎ💦💦
    さすがにうちでもポテトはあげてない😱
    私も力抜いてとは思っていてもどうしても一生懸命になってしまいますよ😔
    明日は何食べさせようかなーって毎日考えてます。考えてるわりにマンネリ化してますが😂笑

• 4月15日
  • ままり

ままり

あと1週間で引っ越しです😊
    荷作り進まない笑。つかまり立ちが完璧になってしまって、詰め込んでるそばから娘が段ボールから引っ張り出してきます😩

うちも初節句とは言っても大人がちらし寿司食べただけですよ😂
    やる人はスタジオ写真とか撮りに行ったりするんでしょうね😁

離乳食、ようやく少しずつ食べるようになってきました!でも食べてもトータル120くらいなので、同じ月齢の子と比べるとかなり少ないです😅
    お菓子もそんなに食べないし、食の細い子なんですかねー🙄
    上の歯も二本生えてきたのでしっかりモグモグしてくれたらいいな😍

先日駅西の支援センター行ってきました‼️広くて綺麗だし良いですね😃
    うちからは少し遠いけどまた行きたいです✨

• 4月21日
ゆい

もうつかまり立ち‼️
やっぱり女の子は成長が早いのかなー✨
初節句でジジババの前で歩いてみせてくれるのかな😅

この前ぎみたさんに、うちの子は大食いでって話したのに食べなくなりましたー💦
ご飯は納豆以外のときは首振って拒否、手づかみもやる気なし、目であっちが食べたいと訴えてくる😩
完食できるのはグラタンとかパスタの洋食ですかね😂
こういう時期はうちには来ないかもと思っていた矢先…
食べなかったら本人が好きなものをあげるべきなのか、でもそうすると泣けば好きなものが出てくるって刷り込まれちゃうような…😭
昨日ケーキに乗っていた苺をあげたら、ぐちゃぐちゃにして果汁がなくなったカスみたい苺を食べてました😅
娘さん少しずつ食べるようになってよかったですね😃
上の歯も生えてきたらスティック状のものとかかじったりできますね‼️👍

駅西よかったですか😲
一番近いのにいまだに行ったことがなくて。私も行ってみようかなー😆

• ままり

ままり

ご無沙汰してしまいました💦
    やっっっと引っ越しが終わり、ようやく住めるくらいに片付いてきました😂
    と言ってもまだまだダンボールいくつかあります😅

ゴールデンウィークということもあり、配送業者などがお休みのため、まだカーテンもついてません笑
    カーテン、エアコン、ダイニングテーブルがまだないです🤣

今日ご近所さんに挨拶回りしてきましたが、いい人たちで良かったです‼️

ワンコも最初は興奮していましたがすぐに慣れました😊
    娘も特に場所見知りしたりグズったりもなく、初日から寝てくれました😁
    まだ数回夜泣きしますけどピークに比べたら余裕です〜〜笑

明日は息子さんの初節句ですね💖
    兜飾って写真撮ってこいのぼり🎏
    お天気も良くて楽しく過ごせそうですね‼️

離乳食ってほんとに難しいです💦
    食べムラがすごいので、何が好きで何が嫌いなのかもよくわかりません😅
    息子さんも食べない時期きちゃったんですね💦
    あまり深く考えずに食べないならいいよー!くらいに構えたほうがいいと言われましたが、栄養とか気になっちゃいます😢

駅西ぜひ行ってみてください😊
    絵本の読み聞かせもしてくれたし、お歌歌いながら踊ったりする時間もありましたよ〜〜✨

• 5月4日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです‼️
    GWから何かと忙しくしてました💦
    息子も家にいると朝寝しなくなって15時ぐらいに限界が来ていきなり倒れこんで寝るようになりました😲自分の時間がほぼなくなっちゃって😭

ぎみたさんはお引っ越しお疲れ様でした👍だいぶ落ち着きましたか⁉️
    いろいろ大変だけど家具とか揃えるのは楽しいですよね😃✨
    GWに野々市のハウジングセンターにアンパンマンショーやってたので行ったら、買う予定なくても家見ちゃって、一軒家いいなぁって思っちゃいました😍

今日は恒例のねんねアート行ってきました📸
    今日は旦那いなくて1人だったけど、早く出発できたおかげで2番目でした‼️旦那は出かける前に必ずシャワーするから時間かかって大抵出発が遅れるんですよねー😒ちょっとぐらいの寝ぐせあっても誰も見てないし‼️
    私の着替えとメイクと息子の着替えとかのほうが早いし、お出かけする前はちょっとイラっとします😅
    あぁ久しぶりだと愚痴がこぼれちゃいました😂

• 5月19日
  • ままり

ままり

こんばんはー!
    やーっとお家も落ち着いて家具も揃ってのんびり暮らせるようになりましたー😂
    やっぱり一軒家はいいです!
    声とか足音とか気にしなくなったし、二階で寝かせれば、寝たあとも家事できるようになって、ようやく忍者生活から解放されましたーー笑

息子さんはもうお昼寝一回って感じですか⁉️
    うちもたまーーに一回の日があります💦でも限界きて不機嫌になるから寝てほしいんですけどね😅

ねんねアート、7月は行きたいなー😁誕生月だし記念に撮りたい。。
    最近並び方変わったんでしたっけ?
    どんな感じですか🤔??

うちの旦那も同じですよ!!シャワー浴びます🚿誰も見てねーから!!ってほーーんとに思います笑
    せめて自分の支度だけなんだから早くしろよ!ってムカつきます。。
    私と娘のほうが早かったりするとマジ腹立つ!!!

今日も私が娘をお風呂入れて、あがってからの着替えなど頼んだら、肌着着せずにパジャマいきなり着せてて、
    バカなんじゃないの?何ヶ月父親やってんだよ!!って怒鳴りつけました😤ありえなくないですか!?普段から何もしないからだよ、頭使え!!って😤😤😤
    愚痴止まらんですわ😩

• 6月1日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😊
    なかなか自分の時間がなくて返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

ぎみたさんの旦那さんもうちと同じなんですね😳
    うちなんてパジャマと普段着の区別もついてないというか気にしてないです😅さすがにパジャマはわかるだろって思いますが…

この前から息子は歩き出して、よかったなーと思っていたら、急に夜眠る時間が遅くなり、22~23時とか😱
    昼寝の1回も1時間で切り上げてみてもあんまり変わらず、かといって寝かせないと不機嫌で😭
    眠そうにしてるから布団へ連れて行くのにギャン泣きで、仕方なくリビングでアンパンマン見せたり💦
    夜中も起きることがあったり、自分の時間がほとんどなくなっちゃいました😂
    明日はおひるねアートですけど、旦那がいなくて一人なので、じっとしてられない息子を連れて並ぶのは厳しいのでやめました😩
    来月旦那がいれば行こうかな😄
    並び方は変わってないと思いますよ❗️
    走る人もあの時だけで、この前もちゃんと順番どおり列に並べました😊
    娘さんも来月1歳だなんで早ーーい‼️
    女の子は成長早いし、もう歩き出しそうですか??
    1歳の誕生日は何か計画してますか⁉️🤭❤️

• 6月14日
  • ままり

ままり

毎日おつかれ様です😁
    自分の時間なんて本当になくなりますよねー💦
    最近はもう動きたくて動きたくて仕方ないようで、買い物も抱っこ紐でしてると降ろせ!と暴れるようになってきました😅

まだつたい歩きしかしませんが、ハイハイも高速化して、急に立って仁王立ちしたり、背伸びをしてテーブルの上の物を落としたりしてます😩
    小さめのプールを買って、中にボールをたくさん入れてボールプールにしたらとても気に入ったようで最近はそこでよく遊んでいます💖

でも家の中だけでは体力を削りきれないので、そこら中の支援センターや児童館、ショッピングモールのキッズスペースをハシゴしています笑

息子さんもとうとう歩き出したんですね💖おめでとうございます㊗️
    それだけ夜寝るのが遅いと大人の時間がなくなりますね😅
    朝はゆっくり寝てくれますか?

お昼寝アートは私が土曜仕事が多いのでなかなか行けなくなりました😩
    たぶん娘もすぐ起き上がって立ってしまうので写真撮れなそうです😂
    でもまた機会があったら行きたいなー✨

一歳はお誕生日会を友達をたくさん呼んでやりたいと思ってます😊
    あとはスタジオ写真かなー🤳
    案内の割引ハガキが来たのでそれで撮ってこようかと😏
    泣きそうだけど。。😅💦

ゆいさんはどこか支援センターやら児童館は行かれてますかー??
    広くて綺麗でオススメなところあれば教えてください😍

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

おぉ一人立っちできるんですね‼️
    歩くのも時間の問題ですね👏
    うちは歩き始めと同時ぐらいでした😅
    こんなに急に寝なくなるものかと不思議です。ハイハイのほうが確かに疲れそうだけど😅
    子供の体力ってホントすごいですよね💦遊びに夢中で疲れてるのも忘れちゃうのかな。
    さすがに今日は限界が来たのかトーマス見ながら寝ちゃいました😲
    最近のお気に入りのトーマス🚈やっぱり男の子なんだなーって🤭
    娘さんのお気に入りのアニメとかありますか??
    児童館とか支援センターに毎日出かけてるんですか⁉️
    行ったことあるかもしれないですが、津幡のアルプラザのキッズスペースは広くてキレイでした😊
    うちは最近保育園とかこども園の子育て支援に行ってます‼️行ったことありますか??🍀

• 6月14日
  • ままり

ままり

体力無限ですよねー😅
    眠いくせに頑張って遊んじゃって超絶不機嫌になるのやめてほしいです笑

やっぱり男の子はトーマスとか好きなんですね!!
    乗り物とかそのうち戦隊モノや仮面ライダーも好きになるのかな😁

娘は私がニュースばっかりつけてるからあまりアニメとか見せてないのでよくわからないです😂
    ただ、川栄が出てるCMがうつるとめっちゃ見ます笑!
    メイクの上からいっちゃって〜🎵ってCMわかりますか?笑

ほぼ毎日出かけてますねー😅
    津幡のアルプラいいですよね!
    水谷で買い物してフードコートでご飯食べて遊ばせるコースはテッパンです😁✨
    菅原児童館、駅西、松任、あめるんパーク、御経塚イオン、冨樫あたりはよく行ってます😊

保育園やこども園はまだ一度も行ったことないんですー!
    青竜幼稚園がすぐ近くにあるので今度行ってみようかと思ってます😍

• 6月14日
ゆい

川栄のCMわかります‼️
リズムがいいのかな☺️
ご機嫌よくなるものがひとつでもあると助かりますよね😂

毎日お出かけしてるなんてすごいです✨買い物に子供を連れていくだけで疲れます😅
あめるんパークいいですか??
平日なら空いてそうなので、これから雨ばっかりだから行ってみようかな😃
保育園とかイベントあるごとに何か作ったりするので記念になりますよ‼️
今月だったら七夕製作があったり🎋
ホントは子供が作るんですけどね、クレヨン持たせてみたりしてます😳
近くの幼稚園で子育て支援のイベントあるなら行ってみてもいいかもしれないです🎵

• ままり

ままり

川栄のCMと、もうひとつ、
    パチンコ〜スロットホームラン〜〜🎵のCMもめっちゃ反応してます😂
    旦那がそれを見て、
    お前の子やなぁ。。
    と言われました🤣笑笑

あめるんパーク良かったですよ!
    広いし新しいから綺麗だし、平日行きましたが、ガラッガラでした😁
    年齢ごとにフロアが分かれてるので危なくないし、鍵付きのロッカーもあるので貴重品はそこに入れて身軽に遊べます😊
    飲食スペースもあるのでご飯もオヤツも食べられます!
    人工芝のフロアは全年齢遊べるんですけどかなーり広いので歩ける子は遊びごたえあると思います😍

晴れてても暑いからなかなか外で遊べないし散歩も午前中でも暑くてダメなんであめるんオススメです✨
    うちからはちょっと遠いのが難点です😩

• 6月15日
  • ゆい

ゆい

梅雨入ってから毎日ジメジメですね😣
    あめるんパークも大人気でしょうね‼️
    息子は毎日外を散歩してるから結構焼けてしまいました😅
    帽子もかぶってくれないし😵
    娘さんは帽子かぶってくれますか??
    この前こども園行ったときにそこの園児と一緒にお散歩したときに帽子かぶらせたら、ちゃんとかぶってくれたので、やっと帽子の役割に気づいたかーと思ってたんでけど、その時だけでした😅たぶん園児たちがかぶってるから自分もって思ったんでしょうね笑
    やっぱり集団生活って大事だなって思いました😂
    一昨日芸術村でこどもすくすくランドってイベントやってたんですけど行きましたか??
    そこでいろんな保育園とこども園の子育て支援イベントのチラシもらってきました‼️
    知らないイベントばっかりで、全部HPとかに載せてくれたらいいのになーって思いました😔

• 6月30日
  • ままり

ままり

ご無沙汰してしまいすみません🙇‍♀️
    毎日暑いですね😵
    娘も帽子嫌いです🤣
    夏休みに入ったらいつも行ってる児童館が大きい子でいっぱいになってしまい、なかなか行けなくなりました😩
    お外遊びもお散歩も熱中症怖くて出来ないし、毎日どうやって娘の体力を削ろうか悩みどころです😅

娘は先月1歳になりました😊
    短いようで長く、長いようで短い不思議な一年でした。。笑

最近はヨチヨチ歩けるようになり、感情表現もハッキリしてきて、嫌な事は嫌!と自我もしっかり出してきます笑。
    可愛い反面、やはりもうちゃんと1人の人間なんだなーって感じます。

私が産んだけど私の分身というわけではなく、1人の別の人間なんだと実感します😂

というのも、私は食べるのが大好きでお腹減ってなくても好きなものは無理矢理にでも食べるくらいなのですが、娘はあまり食に興味がなく、かなり食事に苦戦させられてます💦
    私には理解できないほどの少食です😩もう完了食や、ほぼ普通食食べてるお友達が何人もいる中で、まだ中期のようなメニューの娘。。。

ゆいさんの息子さんはいかがですか??良く食べてれますか??

お腹が空けば食べるかと思い、大きめのプール買って遊ばせたりしてみましたが食欲はそこまで変わらず😅

• 8月2日
  • ゆい

ゆい

1歳おめでとうございます❤️
    早いですねー‼️
    歩き出したらもう目が離せないですよね💦
    しかも車好きだから道路とか危ない方向に向かっていくし😱
    娘さんも体力有り余ってる感じなんですね😂
    庭があるとおっきなプールも置けるし、遊び放題でうらやましい‼️🤩
    先週実家で2日間プール入らせました‼️全身真っ黒になっちゃいました💦
    やっぱり日焼け止めは必要なんですかね!?ラッシュガード?とか着せてますか⁉️
    日に当たれば疲れて寝てくれるけど、最近の暑さはホント危険ですよね😵
    息子には申し訳ないけど買い物以外は引きこもりです😂

ご飯はうちも食べてくれなくなりました😣
    最初はがっつくけど1/3ほど食べたら、椅子から降りたがってしまって終了です😭
    昨日はカレーライスにしたら久しぶりにやっと完食。
    好きだったレーズンパンもレーズン部分だけ食べるみたいな😅毎日カレーってわけにもいかないし😔
    この前唐揚げの身だけあげたら、めっちゃ美味しかったみたいで頬張ってました😅
    娘さんも少し濃い味なら食べるとか🤔
    絶対カロリー足りてないだろうし、痩せたんじゃないかなと思って体重測ってみたけど、減ってないしわずかだけど増えてる!?みたいな😲💦
    どこにこんなに動き回る体力あるんだろって不思議ですよね。
    最近は早起きするからまた朝寝復活してしまいました😩
    ギャン泣きされるので仕方なく😔
    娘さんは朝何時ごろ起きますか??お昼寝1回でしたよね!?

• 8月6日
  • ままり

ままり

体力有り余ってます😅
    うち、庭はないので駐車場でプールしてます😊
    それでも毎日プールするわけにもいかないし💦
    準備と後始末がめんどくさい。。笑

日焼け止め塗って水着で入らせてますが、やはり焼けるのでやっぱりラッシュガード欲しいと思ってるところです!日よけのパーカー着せて入れたりしてごまかしてます笑

あまりにもご飯食べないので、思い切って昼間の断乳に踏み切りました!
    そしたら3倍くらい食べるようになってびっくり。。
    でも完全におっぱいやめるのは私が嫌なので、夕飯食べ終わったら解禁、という感じにしてます💗
    寝かしつけもまだおっぱいなので😅

それでも基準の量よりは少ないので、本当に少食タイプなんだと思います。。パパ似だ👨

一歳すぎるとけっこう好き嫌いというか、選り好みするようになりますね💦
    好きだからといって毎日あげると今度は飽きて食べなくなったり。。😱
    なかなか一筋縄ではいかない一歳児😲
    息子さんも体重減ってないのならまだ安心ですけど、バランスよく食べて欲しいものですよね。。

最近娘は6時過ぎに起きるので、朝寝復活です😵
    お昼ご飯前に一度寝て、夕方また寝る感じになってます!
    たまに朝寝飛ばしてお昼食べてから寝るだけの時もあるので、そのリズムが掴めたらいいなーと思うんですがなかなか朝寝がやめられないようです笑

• 8月6日
  • ゆい

ゆい

プールは何か着せないとダメですね。
    今年はあと数回だろうから私もパーカーにしようかな😊

うちも今日も朝寝してしまいました😩きっと昼寝遅いんだろうな…
    さっきお昼ご飯にレーズンパンあげたら、レーズン数粒とパン!部分数口食べて床に落とし始めたので終わりにしてしまいました😣それでもご機嫌で遊んでますが。
    ついに断乳‼️断乳すると食べるってのはホントなんですね👍でも食べるようになってくれて少しは安心ですね😃
    アレルギーは今のところなさそうですか⁉️
    息子は食べ物では出なかったのに、最近犬アレルギー判明しました💦
    実家行くたびに体に蕁麻疹出たり、目が痒くなってかいて腫れたり…で検査したらビンゴ😭
    アレルギー体質だろうなとは思っていたけどまさかの犬💦
    将来犬飼おうと思ってたのになぁ😂

• 8月6日
  • ままり

ままり

ラッシュガード昨日買ってきました😁今日の午後プールやろうかなー‼️
    今朝寝してます😅

断乳したら食べるのは本当でした😊でも食べムラはすごいですが。。
    これはもう個性ですかねぇ💦
    今朝はほとんど食べずだったので、お昼に期待です🤔

ゆいさんの息子さんも低燃費タイプですかね🤣
    びっくりするほど食べる子は見てて羨ましいですよねー😅

娘は食べ物のアレルギーはなさそうですが、先日ネコ触って帰ってきたら赤い湿疹が。。。
    私もネコアレルギーなのでたぶん遺伝しました😩
    もうあんまり義実家行けないな😅

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

低燃費😆笑 そうかも‼️
    この前まで大盛り食べてお腹の出方が中年太りのオヤジみたいだったのに😅
    昨日の夜はご飯中に蕁麻疹出て、すぐ止めたので朝は超早食いでほぼ完食してました👍
    味噌汁飲んでただけなのに…
    たまたまイワシのみの出汁だったからか、汁が垂れた顎から首もとがブツブツ、目も腫れちゃって😭
    ついに食べ物でもアレルギー出たかと思ってさっき病院行ったら、触れたところだけならアレルギーじゃないって言われました💦
    んー確かにそうかもしれないけど、最近シラスもあやしかったから控えようと思いました😫
    何だか犬アレルギーがわかってから、体が敏感になっているような気がして、今まで何ともなかった食材でも慎重になっちゃいます😭
    娘さんは猫アレルギーになっちゃったんですかね💦
    たまたま体調悪かったならいいんですけどね…

• 8月8日
  • ままり

ままり

イワシとなると、青魚全般注意ということになってしまうんですかね??
    目も腫れるとかなり心配になりますね💦
    娘もヨーグルトが触れたところがたまに赤くなるんですけど、それは乳清の刺激に弱いだけだと言われたことがあります🤔
    なので普通に食べ続けていますが、ヨーグルト食べさせる前に口の周りにワセリンを塗ってガードしてます😅
    病み上がりで体調のあまり良くない時にフレンチトーストあげたら顔に蕁麻疹出たこともありましたが、普段は卵もパンもなんともないです。。
    難しい。。。

シラスはわりとアレルギー的には安全な魚とされてますが怪しいんですね😢

猫はどうなんだろうなぁ。。体調は特に悪い時じゃなかったんですけどねぇ😞なんか今の子ってアレルギー多いですよね!私が子供の頃ってみんな何も気にせず給食食べてたけど🤔

今日は寝違えて首が激痛なのに後追いがエグすぎて冨樫教育プラザに逃げましたが途中から眠くてグズりだし、結局いまお家で抱っこ紐で寝ています。。。😱
    ふんだりけったり笑

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

涼しくなったと思ったら大雨ですね😩洗濯物は乾かな いし、外にもお散歩とか行けないし、どっちがいいのやら…。
    さっき緊急警報鳴りましたけど、ぎみたさん家のあたりがレベル4!?大丈夫ですか⁉️💦
    首の痛みはすぐに治りましたか⁉️😣
    ゆっくり横になるわけにもいかないですもんね…😔
    そういえば、お盆は千葉に帰省したんですか??
    私は今回帰らず、川北の実家に2泊しました😁
    といってもなかなかのんびりはできなかったですけどね。
    連休だとイベントあるし、子供がいるとやっぱりどこか出かけないといけないかなーって。新小松イオンにアンパンマン見に行ったんですけど、息子はそれよりもダンプの滑り台に夢中で何十回も滑ってました😅2階のゲーセンの横にあるんですけどわかりますか??
    まだ遊んだことがなければぜひ今度行ってみてください😊

• 8月30日
  • ままり

ままり

大雨ですね💦
    うちの近くに川があるからレベル4なんだと思います!
    でも特に問題ない感じです😊
    ありがとうございます😁

首は結局1週間引きずりました😅
    辛かった〜〜笑

お盆は主人が仕事なのでふつうの平日として過ごしました!
    9月半ばに平日にお休みとって千葉へ帰省する予定です💕
    娘が産まれてから初めて帰るのでワクワクですが、道中が不安です笑。
    8時間も車に乗っていられるんだろうか。。😩
    もちろん休憩挟みますが、ワンコもいるしなかなかのバタバタ帰省になりそうな予感です😅

小松イオンのゲーセン横ってモーリーファンタジーとか?そんな名前でしたっけ?ボールプールと風船わっさわっさ🎈🎈🎈飛んでるところ!?
    そこなら0歳児無料だったので、誕生日前に滑り込みで行ったことあります🤣
    娘は風船が怖かったようで、上行くと大泣き😅
    ボールプールとおままごと?出来るコーナーで遊んでました笑
    それなら支援センターと変わらないじゃん!って笑ってました😁

最近はようやく靴を履いて歩けるようになって、この前道の駅めぐみ白山に行って芝生でたくさん遊ばせてきました💕レジャーシート広げてお弁当持って🍱
    普段からほんとにご飯を食べない子ですが、その時は少し食べてくれました😊
    やっと夏休みも終わって、児童館も静かになると思うのでまたぼちぼち出没予定です笑

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

大雨の影響なくてよかったです😌
    秋晴れはまだ先なのかなー
    私もピクニックとかしたいです😆うちの息子は落ち着きないから、レジャーシートで座って食べるなんて無理かな😭
    お花見のころは歩けなかったから、しばらくはじっとしててくれたけど😅
    外食というか家以外だといつもより食べますよね‼️
    家だと初めての料理とか警戒して食べないのに、外食だと興味津々でかぶりついたり😳
    大人も外だと食欲出たりするから同じなんかな。
    娘さんはもうスプーンとか上手に使えますか??
    うちはまだほぼ手づかみで💦
    汁物とかひっくり返して遊んだり、テーブルの下にわざと落としたりで毎食かなり悲惨です😭😭😭
    早くきれいに食べられるようになってほしいな🙏💦

新小松イオンの場所の名前まで覚えてなくて…😅
    ゲーセンの入口にあったことしか。
    奥のほうに風船のエリアあったのかなー。ダンプ滑り台で物足りなくなったら今度遊ばせてみようかな😄

• 9月2日
  • ままり

ままり

歩けるようになって楽しいのか、最近は抱っこを嫌がってどこでも降ろせ降ろせ!って大変になりました😅
    お店とかで降ろすとすぐ商品掴んだり棚の下くぐって頭ぶつけたり追いかけるだけでめっちゃ疲れますね💦

スプーンは下手くそですよ〜💦
    ほぼすくえてないし、ほぼ落としてるし、ほぼ口に入ってないし笑
    やっぱそこまで食欲のある子じゃないので、あんまり自分でやりたい!ってならないです😩
    少食、偏食、食べムラの鬼です👹
    ぶどうばっかり食べます🍇笑
    汚れるしその割に食べないので、あまりつかみ食べもさせてません😂

• 9月5日
  • ゆい

ゆい

この前1歳半の健診終わりました‼️ギャン泣きすぎて先生の前で歩けず、しまいには嘔吐…嘔吐…息子も私も全身ドロドロで、もう嫌になりました😭
    娘さんは病院とか大丈夫ですか??
    ここまで泣いてる子あんまり見たことなくて💦
    たった1時間で数日分疲れました😵
    先生や助産師さんの話はまともに聞けなかったけど、無事に成長してるみたいなことだけはわかったかな😅

連休は千葉へ行ったんですよね😃ジジ&ババは久しぶりだから喜んでたんじゃないですか🤭💕
    うちはこの前千葉から苦手な義父来ました😩
    息子はスーパーのレジのおばちゃんにもニコニコするくらいほぼ人見知りしないから、懐いてるって勘違いしちゃって😒またすぐ来るからって…😱あぁストレスで食べまくりました🤢

• 9月29日
  • ままり

ままり

かなりご無沙汰してしまってすみません💦アプリが固まってしまってインストールし直したら何故か雑談、つぶやきのカテゴリーだけ開けず😅
    今日急に開けました💕💦

息子さん、健診大変でしたね‼️
    そんなに怖かったのかな😣??
    娘は病院が、とかじゃなくて基本すごく人見知りする子なのでだいたいダメです笑。
    それでも最近はいきなり泣くんじゃなくて真顔で私の足の間にはさまって、様子を伺う感じになりました😂

でもうちも健診で歩けと言われても歩かないような気もします。。
    抱っこしてれば大丈夫だけど、降ろしたらたぶん泣くんじゃないかな💦

千葉への帰省は楽しかったです!
    ディズニーも行けたし😊
    ただ私が疲れからなのか、千葉で乳腺炎になって病院行くっていう事態も起こりました🤣

懐いてるって勘違いされるの嫌ですねー💦私ならハッキリ
    この子人見知りしないだけなんで懐いてるのと違います。
    って言っちゃうーーー笑

そうそう、うちはとうとう夜間断乳に1ヶ月前に踏み切りました!
    ただ、ほんの少し食べるようになっただけで、夜中もまだまだ普通に3回くらいは起きるし、かと言って添い乳出来ないんでただただ地獄です😩

• 11月14日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです‼️
    たまにアプリバグりますよね💦

夜間断乳してそろそろ夜通して寝てくれるようになりましたか⁉️
    ご飯食べないのも夜寝てくれないのも辛いですよね😭
    うちも最近は食べない日は極端に少ないです😱かといってお菓子あげるのもどうかと思ってなるべく次のご飯まではあげないようにしてます😩
    それでもご飯数口で終わったり…残飯ばっかり😂
    娘さんももう大人の味に近い感じですか⁉️

帰省してディズニー行ったんですね💕
    女の子だからキャラとかとっても興味持ちそう‼️
    息子は先週2回目だけど長島のアンパンマンミュージアム行ったけど、アンパンマンよりも滑り台とか目の前を走る絶叫コースターとかばっかりで😅笑 何のために行ったんだろう…
    子連れ旅行ってホントに大変💦
    ぎみたさんはどうでした??
    ご飯中は食べずに動き回るから、こっちは美味しいものも全然味わう余裕もなく😵
    大人はのんびりしたいけど、子供は家と違うから楽しくてしょうがないんでしょうね😅
    気づかれたからもしれないですが今2人目妊娠中で、半分イヤイヤ期の息子の動きを止めるのが難しくて。
    今日は健診で病院でじっと待っててくれなくて一人騒いでました😭ついてきた旦那ももうお手上げ状態でした…。でも診察室入ったら超お行儀よくニコニコして椅子の上で待ってたり😳
    どこで覚えたのか愛想笑いが得意😒
    あぁ今回2週間で2キロ増えてたからクリスマスケーキはお預けって言われました😭

• 11月29日
  • ままり

ままり

言われて気付きました😂
    おめでとうございます🎈💕
    もう26週なんですねー!!!!
    性別はわかりましたか😍??
    どちらでも楽しみ!!

夜通し寝た日は1度もありません😂
    ご飯は少しは食べるようになってますが、一般的な目安量の半分くらいでしょうか😅
    食べムラもひどいですよねー💦
    味は薄味を心掛けてはいますが、大人のものを取り分けたりもしてるので、濃い味は知ってます🤣

子連れ旅行やばいですよね。。
    もはや子連れ修行。。笑
    それでもまぁディズニーは楽しんでくれたので良かったです😅
    イッチー!イッチー!
    って連呼してました、ミッキーのこと😂笑

年末年始に体重管理は辛いところですよねー🤣
    今思えばその時期私はつわりでゲロゲロだったので助かりました😅💦

• 11月30日
  • ゆい

ゆい

あけましておめでとうございます🎍✨
    今年もよろしくお願いします😊
    年末年始は実家ですか??
    私は今回千葉へは行かず、川北の実家で過ごすことにしました‼️
    2人目はお腹も大きくなるし、普通の生活するのもしんどい時あります😂
    なのに旦那はお酒飲んで、息子の寝かしつけ任せたら、先に爆睡…息子は一人座ってテレビ見てました😩
    この先思いやられます😭
    ちなみに次は女の子なんです💕やっぱり女の子の洋服かわいい‼️かなり先のものまで買ってしまいました😅笑

娘さんはもうおしゃべり上手にできるんですね😃
    息子はほぼ"わぁわぁ"になってしまって…ママすら言わなくなりました😱
    イタズラみたいなことは覚えていくのに、上手にできることが増えてるのかわからなくて心配です😣
    出産まであと1ヶ月半ぐらいなのに、もう少し成長しててくれると助かるなぁなんて思ったり💦
    それよりも旦那を何とかしたほうがいいか😒

• 1月1日
  • ままり

ままり

明けましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします😁
    年末年始は特に動かず自宅で過ごしています笑。
    混雑する時に動くのが嫌で😅
    義実家も、娘が猫アレルギーになり近づけないのでなおさら自宅でのんびりしています🙌
    もうお腹も大きいですよねー‼️
    なんだか懐かしいんだけど結構忘れてます😂

女の子💕本当に洋服も可愛いし小さくても女子なので母としてはすごく成長が楽しみです‼️

娘は言葉がわりと早いのか、もう少しずつ2語文が出て来ています😍
    パパ、いないねぇ?
    はっぱ、いっぱい!
    ワンワン、いたねぇ!
    など話せるようになってます😃
    ご飯もパクパク食べてくれるようになってきたし、夜もだいぶ続けて眠れるようになったし、成長を感じています✨
    ですがイヤイヤ期に片足突っ込んでいて、気に入らないことがあると座り込んで泣いたり、抱っこしても仰け反って嫌がったり。。
    スーパーでアンパンマンのお菓子やら見つけたらもう。。。😩
    意思表示がしっかりしてくると恐ろしい面もありますね💦
    着替えも自分でやりたいとズボン履こうとしたりするけど、時間かかりすぎてお尻冷えちゃいそうでもどかしく笑。どこまで見守るべきか悩むこともあります😅

息子さんも妹ちゃんが産まれたらガラッと変わったりするかもしれないですね‼️
    なにより本当に旦那さんにはしっかりしてもらわないと困りますね😂
    うちの旦那もまだまだ。。です笑

• 1月1日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです🤣
    もう動きが鈍くて何をするにも大変😂靴下履くのもしんどいです💦
    支援センターとか遊びに行っても、走って行く息子をすぐに立ち上がって追いかけられないので、最近は買い物以外家に引きこもってます😫
    家にいるときってどんなことして遊んでますか⁇
    うちはテレビのリモコンに気づくとすぐYouTube見たがってうるさいです😥私としては大人しく見ててくれるから楽だけど、教育的にはよくないから見せたくないし…
    うちはまだ言葉が出ないから全然わからなくて😫
    娘さんはもう2語文だなんてすごいなー‼️うらやましいー😣
    赤ちゃん産まれて赤ちゃん返りしたら、もっと喋らなかったらどうしよう😥

明日は健診で、今回から週1だから食べたいものも食べられず…でも体重はどんどん増えるし😱
    あと3週間の辛抱なんですけどね😭
    明日あたり予定日決まりそうです‼️

• 1月30日
  • ままり

ままり

もう35週ですか💕
    いよいよですね〜〜‼️

家にいる時は、
    絵本を読む
    ブロックで何か作る
    パズルをする
    積み木を重ねて遊ぶ
    クマさんで遊ぶ
    塗り絵する
    お絵かきする
    折り紙する
    〇〇持ってきてゲームする
    階段登り降りする
    洗濯物を一緒に畳んでしまう
    犬と遊ぶ
    トイレ一緒に行く
    一緒に拭き掃除する
    おままごとする
    ボール遊びする
    歌を歌ってダンス

こんな感じです😅天気も悪いし室内遊びもマンネリしますよね💦
    クマさんのぬいぐるみが最近お気に入りのようで、オムツ履かせたりお茶を飲ませたりしてお世話してます😂
    おままごとも、100均のコップとポットのおもちゃで、私にお茶を注いでくれたりフライパンに野菜乗せて、ジュージュー!って言ったりしてだんだん上手になってます💕
    トイレも、トイトレの第一歩になるかなー?と一緒に行って私がするのを見せてます笑。
    大声で、ちっちー!と言われるので恥ずかしいですが🤣

予定日決まりましたか!?
    ドキドキですね💓
    きっと産まれたら息子さん、グンとお兄ちゃんになってくれるんだろうなぁ。。💕
    妹思いの優しいお兄ちゃんになって欲しいですよね☺️

娘の着れなくなった服がたくさんあって、あまり着てないものもあるからもったいなくてもらってほしいくらいです😅笑

• 1月31日
  • ゆい

ゆい

17日に出産決まりました❤️
    一応希望日を先生に言ったから、こっちが勝手に誕生日決めるみたいで変な感じ🤣
    ちゃんとお兄ちゃんしてくれるかなー
    最近は歩けば足にまとわりついてきて💦
    娘さんのお洋服あるんですかー⁉️いただけるなら〜😝笑

娘さんもうトイトレですか‼️
    うちは始める気にもならず、春以降にでもと思っていたら、最近ウンチしたあとにトイレの本持ってきて座ってました😳笑
    お家遊びもたくさんありますねー🤔○○持ってきてゲームいいですね‼️笑
    うちもブロックとか遊ぶんですけど、いきなり投げつけたりテーブルから全部落としたりで嫌になります😭
    女の子はそういう乱暴なことないですよね😥
    赤ちゃんと生活したらケガとかさせないか心配💦

• 2月1日
  • ままり

ままり

すみません下に返信してました。。😅

• 2月14日
  • ゆい

ゆい

こんばんは🌙
    返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

娘さんのお洋服ほしー❤️
    遠慮なくいただいちゃいます‼️

最近は息子のイヤイヤ期がかなり酷くなり毎日ヘトヘトでした😥
    今日も東京インテリアのキッズランド⁇に行くと、ちょうどお昼時間で開いてなくて入口でギャン泣きされて参りました😱
    家の中では少しぐらい放置できても外ではできないし💦
    こういうのがずっと続いて反抗期もその流れで来るかと思うとゾッとしますね😱😱😱

今日入院して、今日から数日は会えないんだけど、普通にご飯もいつもよりモリモリ食べたらしいし、アッサリ寝ちゃったんかな…それはそれで寂しい😔
    最近は私の布団に必ず入ってくるほど甘えていたのに🤣
    娘さんと24時間以上離れたことってありますか⁇
    そういえばママがいないなぁっていつごろ気づくのかなーなんて😅

とりあえず明日は無事に元気に生まれてくれるといいかなぁ❤️

• 2月16日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    いよいよ明日ですね!!母子ともに健康で幸せな出産になることを影ながらお祈りしてます❤️

イヤイヤ期、付き合いきれないときありますよね😅
    私も家だったら数分の間、耳栓して二階に逃げることあります笑。
    自分の気持ちを上手にお話できるようになればおさまるのかな🙄
    まだ先は長そうですよね😀

言われてみれば24時間離れたことはないですね🤣むしろ12時間でもないです笑
    そう考えるとママって頑張ってるなーって思いました😁仕事の日でも10時間も離れてないくらいなのでベッタリ生活ですね😅
    でもうちも私が仕事の日のほうがご飯食べたりお昼寝長くしたりしますよ!
    ママには甘えられるけどパパだと諦めてるのかな?と思ってましたがどうなんですかね??
    大変さを知って欲しいのに旦那とのお留守番はお利口さんにしてるんだよなー😤
    本当にママが報われるのは子供がひとり立ちしたあとかもしれませんね笑

• 2月17日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😃
    明日じゃなくて今日です❤️😄
    絶食がつらーい💦
    エアコンかかってるから乾燥してめちゃくちゃ喉渇きます😭

やっぱりイヤイヤって泣かれたら放置しちゃいますよね😣
    普段は指差ししたり、私の手を持って訴えることもあるのに、泣いたらただ首振るだけで訳がわからないです。
    うちは言葉がほぼないからホントに長そう😨
    仕事してるぎみたさんでも半日も離れたことないんですね😭
    どこの子もママはいつでも側にいる存在だから甘えてるんかな😔
    昨日はすんなり9時に寝てくれたらしいけど、朝方泣いて起きて旦那が1時間かかって寝かせたらしいです😟
    初めて旦那頑張ったんじゃない⁉️って思ってしまった笑
    退院したら夜中2人して起きるだろうから今からそれぐらいは対応してもらわないとね😁

• 2月17日
  • ままり

ままり

あ!そうですよね💧すみません!
    今日でしたね!!!
    なんか今日産まれるってわかってるのって不思議な感じ🤣

飲み物もダメなんですね😱
    もう少しの辛抱ですね!!可愛い女の子に会えますから〜💓

仕事時間は8時間半ですが、家から近いので通勤含めても9時間ほどしか離れません😀
    たまには離れたいですけど、離れたらそれはそれで気になって仕方ないんですよねー笑。親ってもんはほんとに。。笑

旦那には頑張ってもらわないと!ですよね!!
    うちは夜間断乳のときだけかなー、頑張ったって言えるのは笑。

お腹切るのは大変だけど、でもでも待ち遠しいですね❤️

• 2月17日
  • ままり

ままり

もしかして見れてないかな?と思いまして、こちらに載せときます!!

• 4月3日
ままり

決まったんですねー‼️もうあと3週間もないですね😆
大きなお腹はしんどいけど、もう出てきちゃうのかー😂って思ってたのを思い出します笑

まとわりついてくるのわかりますー😅洗濯干すのも倍時間かかりますよー😩でもついてこないとそれはそれで寂しかったり笑。

全然いいお洋服とかではないですが、娘の服で良ければ全然😃
うちは残念ながら2人目はやっぱり無理そうなのですが捨てるに捨てれず。。😅

そんなちゃんとしたトイトレではないですけど、トイレって何かなー?って興味持ってくれたらやりやすいかなーって感じでフルオープンです😅
始めるのは春とか夏がいいって聞きますしね😁
息子さんもなんだかスムーズに行きそうな感じしますね💕でも親的にはオムツのほうが楽だったり。。笑

娘は比較的大人しいほうな気がしますが、女の子でもよく遊びに来る子は大きなおもちゃでも持ち上げて投げたりしてますね🤔上手くできなくてイライラしたり、怒られたりすると娘も怒ってバンバンしたりします💦
でもワンコに向かってなんかしたり、叩いたりすることはないから、息子さんも大丈夫なんじゃないかなー?
ヤキモチ妬いたりはありそうですけどね😃それはそれで可愛い😍笑