※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
サプリ・健康

妊娠後期の方、葉酸サプリ飲んでいますか?丁度無くなったので買おうか迷…

妊娠後期の方、葉酸サプリ飲んでいますか?

丁度無くなったので買おうか迷ってるのですが、病院では5ヶ月から飲まなくていいよと言われています。

妊娠後期に葉酸とりすぎると喘息の可能性もあがるって言うし…でも鉄とカルシウムは取りたいしなぁと…

皆さん飲んでますか?
又、飲んでる方はどこの何を飲んでいますか?

コメント

まる

私は無くなったのを境に辞めました(*^^*)

鉄分は病院でもらったものを飲んでました☆

• natuki

natuki

ありがとうございます(*^^*)
    私もそうしようかなと思ってきました💦
    病院の鉄剤で具合悪くなったりしませんでしたか😢?

• 12月3日
  • まる

まる

鉄剤は合う合わないあるみたいですね‪‪💦‬私は便が緩くなりましたぁ。でも元々便秘がちだったので丁度いいやって飲んでました😂w カルシウムは食べ物でもとりやすいけど鉄分は難しいみたいですね‪‪💦‬

• 12月3日
くう

鉄とカルシウムだけは母乳で育てるのであればとり続けた方がいいと思いますし、葉酸はよっぽど大量でなければとっておいた方がいいと思います😆

ゆみ

私は後半は取っても意味がないと産婦人科の先生に言われたので、カゴメので野菜ジュースを飲んでましたぁ!
良く見ると野菜ジュースの中に葉酸が入ってましたぁ😊
しかも野菜や果物も取れるので、それを取るようにしてましたぁ👍

うさみー

葉酸は妊活中と妊娠初期から中期に飲むと良いって聞きます!
私は飲んだり飲まなかったりしてたので結果妊娠初期からつわりが終わった頃から飲んでません😅
その代わり野菜を食べたりジュースやシリアルに入ってたりするのでそこで摂るようにしてます!

サプリが気になるようでしたら市販の野菜ジュースをよく見ると成分かかれてるので1日一杯程度飲むのがいいかもです!

ふたり

インターネットで調べると出てくるので不安になりますよね。
鉄剤はお腹下りますよね、、、私は葉酸サプリを後半は量を半分にして、豊潤サジーを後半から飲み始めました。
人によるのかもしれませんが貧血は解消されましたよ。