※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼間は抱っこしないと寝ない状態。将来は自然に寝るようになる?今から対策が必要?どう思いますか?

相談させてください。
2ヶ月になる娘なのですが、昼間は抱っこし続けないとなかなか寝てくれず、寝たかな?と思って寝かせてみたらすぐに起きてしまう状態です。なので、昼間は夫が帰ってくるまでひたすら抱っこしています。
大きくなるにつれていつかは自然と寝てくれるようになるんでしょうか?それとも今から何か方法を考えないといけないのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

コメント

シングルマザー

私の子は1ヶ月からお昼寝は30分のみでした!6ヶ月の今は10分から20分で充電満タンです
お昼寝が短い子なのかもしれないですね…

• KUMI

KUMI

返信ありがとうございます。
    お聞きしたいのですが、お子さんのお昼寝の時間が短いってことは、寝ている以外はずっと起きていたってことですよね?
    その時はずっと抱っこしていましたか?
    それとも泣かない時は遊ばせていましたか?

• 12月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

寝ないで起きてます💦
    私が一緒に遊んであげている時は楽しそうにしてますがトイレに立ったり少しケータイやテレビを見ると泣くのでどこに行くにも何をするにも遊ぶ時以外は抱っこまたはおんぶです( i _ i )

• 12月4日
  • KUMI

KUMI

そうですか💦
    お互い抱っこ大変ですね😣

• 12月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

周りからも驚かれるほどお昼寝しないで元気いっぱいなのでそういう子なんだと思って頑張ってます( i _ i )
    KUMIさんも大変ですね( ; ; )
    一人遊びができるようになるまでの辛抱だと思います!6ヶ月現在もまだなのでもう少し長そうですが…

• 12月4日
  • KUMI

KUMI

赤ちゃんは寝るものだと思っていたのでほんとお昼寝しないのでビックリしました💦しかも、ずっと抱っこしとかないとダメですしね😵
    1人遊びしてくれるのはだいたい首がすわってからでしたか?

• 12月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

首すわってからですね( ; ; )
    今は腰も座って来て1人で座れますがそれでも私がいないとほぼ遊びません( ; ; )

• 12月4日
  • KUMI

KUMI

返信ありがとうございます😊
    うちの子はまだ2ヶ月なので首がすわるまでまだまだ長いです💦ちょっとずつ頑張ります😅

• 12月4日
  • シングルマザー

シングルマザー

一緒に頑張りましょう!

• 12月4日
∞こつぶ∞

うちもそうでしたよー😂
夜も抱っこじゃないと寝ず、置くとすぐに起きるので横になって寝ることはほぼなかったです💦
夜は8ヶ月くらいから置いても起きなくなりましたが、昼は1歳近くまで抱っこでした😱💦
夜は寝たふりで寝かしつけるようになって成功するようになったので、昼も時間はかかりましたが練習したら添い寝でも寝られるようになり、今では昼夜どちらも添い寝で寝てくれます😊✨

• KUMI

KUMI

時間はかかるも自然と寝てくれるようになったんですよね?
    それまでは練習もされていましたか?

• 12月2日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうですね✨それまでも何度か挑戦はしてみましたが全然だめで、私も休みたいし何回も寝かしつけるのがしんどいしで諦めていたんですけど体重もどんどん増えてラッコ抱きも辛くなったのでまた添い寝練習を再開したら眠れるようになった感じです😊
    夜は10ヶ月くらいから寝たふりで、昼は1歳くらいから寝たふりで寝てくれるようになりましたよ👍🏻
    練習という練習は特にないですが、諦めずに何度か挑戦しただけです😣

• 12月3日
mama

うちの子もそんな感じでしたよー!
抱っこはしんどいので抱っこ紐してました😂
今でも遊びながら寝るとか、食べながら寝る、ということはないですが、寝るときは抱っこもせずに寝ます!
小さい間だけですよ💖

恋羽まま

私もずっと抱っこしてました!
抱っこしながらご飯食べたり💦
2歳になりましたがお昼寝は抱っこじゃないと寝ません😞
泣いたら抱っこだったのでもう少し泣かせてたら自然に寝てくれるようになったのかなとか思います。
可哀想で抱っこしちゃってました💦
今でも私にべったりで常に抱っこしてます😅

すー

うちもそんな感じで、ひたすら抱っこでしたよー(^_^;)1歳になって保育園行くようになってからは寝てくれるようになりました!今となっては懐かしいです(笑)

さみー

ジムやメリーに興味示さないですか?
うちは1ヶ月半頃からメリーに興味を示し出したので手が離せないときは寝かせてメリーつけてました!

• KUMI

KUMI

メリーはあるのですが、まだ興味を示してる感じはないです。
    でも一度試してみます!
    ありがとうございます

• 12月2日
こうたmama

私もずっとおんぶしながら家事やったり、抱っこしたり、、、
全身バキバキです泣