※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

逆子だった29w6dで向きが正常になりました。以前相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。

逆子だったのですが、今週29w6dで病院行って胎児の向きチェックしてもらったら、逆子がなおっていました😭✨
以前相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました✨

コメント

たも

良かったですね!!!
おめでとうございます🎉

私もこのあいだの健診で逆子治ってました☺️✨
ひと安心です😹

• みかん

みかん

たもさんも逆子だったんですね💦でも、なおってよかったです✨
    お互い、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように✨

• 12月2日
りた

良かったですね❤
私はもう3回連続逆子…
そして昨日から逆子体操と
寝る向きの指導はいりました(^0^)/まだまだ胎動の位置も
変わらず、グリンって回った感覚もわからずです‪‪💦‬
この位置が居心地良いのですかね??(笑)私も諦めず
治ってくれること祈るばかりです!!

• みかん

みかん

逆子の時は自分の左側に頭があったので、寝る向きを左を下にしてとの指導があったので、ひたすら左にして寝てました💦あとは子宮を柔らかくするのにお薬がでてたので1週間飲みましたよー!そしてひたすらお腹に向かって「頭は下よー」と言い聞かせてました(笑)
    病院に行く前の日に、胎動の位置がいつもと変わってたので、もしかして…と淡い期待を抱いて行ったら、頭を下にしてくれていました😭!

りみさんの赤ちゃんも頭を下にしてくれますように✨

• 12月2日
  • りた

りた

うちは右上に頭があるので
    左を下にしてと言われたんですが逆なんですかね?‪‪💦‬

薬の説明はまだ受けてなくて。。3人目にして初めての経験で不安です( ;∀;)
    色々おしえてくれてありがとうございます!!参考に頑張ります❤

• 12月2日
  • みかん

みかん

顔の向いてる向きの関係とかですかね?💦
    私も上の子は逆子ではなかったので、戸惑いました💦

お薬に関しては、今回、切迫早産の傾向があって、お腹が張りやすかったので、その際飲んでた張り止めのお薬を1日3回飲むように言われました!(それが子宮を柔らかくしてくれる作用があるそうです)
    赤ちゃんはあったかくて柔らかい子宮の方に頭を向けると聞いたので、下半身を冷やさないように、モコモコの毛糸のパンツみたいなのを西松屋で買って履いたりもしてましたよ😅
    冷えも逆子の原因と聞いたので、寒くなってきたので、あったかくしておいて下さいね☺️!

どうか次の健診ではなおっていますように!
    私も念を送っておきます🤲✨

• 12月2日
  • りた

りた

私も切迫流産からの早産で
    ウテメリン服用してます!
    そういうことなんですね☺️
    詳しくありがとうございます
    そして冷え対策ですね🤔
    まだ次を考えてるし帝王切開となると家を空ける日数も
    回復にかかる時間も倍になるのと手術への恐怖から焦ってます( ;∀;)
    次治ってますよーに!!念の
    効果あったりして🤣
    ありがとうございます!

• 12月2日