※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
子育て・グッズ

男の子の寝かしつけが難しいです。おっぱいで寝かせるのが心配です。皆さんはどうしていますか?

3ヶ月になったばかりの男の子を育ててます!最近寝かしつけが難しくなってきました!いつもはお風呂入ってからすぐ21時手前くらいから暗い部屋でディズニーオルゴールを流しミルクを200飲ませてるんですが、飲ませてる間に寝落ちしてくれるか、ゲップで担ぎ抱きトントンしてると寝てくれてたんですが最近は寝てくれません((((;゚Д゚)))))))

横抱きユラユラも寝てくれてたのに、横抱きも仰け反って全力で嫌がります!!最終的におっぱいを吸わせて寝かせるしか出来ず吸わせてるんですが、おっぱい癖がついてしまわないか心配です!(;_;)

皆さんはどうやって寝かしつけてますか?アドレスを頂けたらと、、(;_;)

コメント

あや

まだ月齢が小さいのでおっぱい飲ませながら寝落ちで大丈夫だと思いますよ。
もう少し大きい月齢になればおっぱい飲ませたあとベッドに置いて寝るようにくせつければ勝手に寝てくれるようになりますよ。

• ri-mama

ri-mama

まだまだおっぱいでも大丈夫なんですね!!ベットに置いて勝手に寝てくれるなんていい子ですね😭❤️

• 12月2日
まつげ

縦抱きどうですか?うちは2ヶ月くらきから横抱きを嫌い、縦抱きでユラユラしてると寝るようになりました!ずっと縦抱き辛いので、すぐ寝ないときはバランスボール乗ってボヨンボヨンしてたら寝てくれてましたよ😊
今はおっぱい飲みながら寝落ちか、添い寝で寝てくれるようになりました✨

• ri-mama

ri-mama

横抱きが嫌になる時期があるんですかね?😱縦抱きユラユラで寝てくれるならいいですね!!縦抱きってゲップ出させる時のような肩に頭乗っかってる抱っこの事ですか??

6ヶ月で添い寝で寝てくれるなんてお利口さんですね💕

• 12月2日
  • まつげ

まつげ

肩に頭乗っけてもいいし、胸に頭くっつけてもいいし!首すわってない時は片方でしっかり首支えてあげなきゃなので、結構疲れます😅
    うちも横抱きを反り返って嫌になってしまったけど、縦抱きは機嫌よくしてました😙

• 12月2日
あまじ

おっぱい飲む時期ってそんなに長くないからおっぱいで寝かしつけでも許してあげてみては?

だっこの寝かしつけになるとおっぱいはどれだけ楽だったかと思いますよ(笑)

• ri-mama

ri-mama

まだまだおっぱいでも大丈夫ですかね??早くも下の歯が生えてきたので恐ろしいですが😂

• 12月2日
  • あまじ

あまじ

あ~(* >ω<)歯怖いですね。
    私歯は未経験何ですが、下の子はしたの歯茎に白い点々が見えてて、早々に歯が生えそうで私も戦々恐々としてる所です。(^_^;)

• 12月3日