※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
妊娠・出産

初診で週数が不明。排卵日は11月17日か18日。妊娠検査薬は薄陽性。産婦人科で確認できず、不安。前回は4w3dで胎嚢確認。今週中に再度確認できるでしょうか。


お世話になっております。
初診、週数についてです😖


10月21日から26日まで6日間生理でした。
生理周期はバラバラです。

排卵が遅れたようで排卵検査薬から考えると
11月17日か18日です。

11月29日に妊娠検査薬が薄っすら陽性反応。
今日は終了線よりは少し薄いけど濃くなっていました。

最終月経で計算すると6w0dです。

土曜日しか産婦人科に行けない、来週の土曜は予定があるのでまだ早いとは思いましたが今日産婦人科に行きました💦

ですが何も見えませんでした😢
今何週なのでしょうか…?
初診で何も確認出来なかった方は何日後に確認出来ましたか?

上の子の時は4w3dで胎嚢確認出来たので不安です…

コメント

H@L◡̈♡

排卵検査薬を使われていたんですよね?
排卵日から計算してもやはり6w最初くらいに思います…

私は6w2dで早い方だとは思いますが心拍まで見えたので少なくともその週数なら胎嚢は見えそうですけどね…
排卵日がずれていたんですかね?でも排卵検査薬使われていたらそんなにはずれないと思うのですが💦
先生からは子宮外妊娠等の可能性は何も言われなかったですか?

  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    そうなんですね😢💦やっぱり排卵日は大きくずれてなさそうですね💦

    よく5wごろで赤ちゃん見えないと子宮外妊娠を疑われると聞くので、赤ちゃん小さくて見えないだけだといいですね😢💦
    無事に来週見えますように😢✨

    • 12月2日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    うつらないこともあるみたいですね💦

    よく考えたら排卵検査薬先月の17か18でしたね!
    そうすると生理予定日は12/1なので4w始めですね!それならうつらなくて普通かと☺️✨
    今カレンダーみたら日数勘違いしてました✨

    • 12月2日
  • mmsn

    mmsn


    そうなんですね💦

    4wなんですか😳
    少し安心しました❤️

    • 12月2日
✱まみむ

こんばんは☺︎
最終生理日から考えると6wですが 今回排卵が遅れたのであれば 今回の生理予定日もずれると思うので 4wではないでしょうか🤔?
排卵してから12~14日後が 生理予定日になると思います!
次の検診で 見えるといいですね☺︎

  • ✱まみむ

    ✱まみむ

    4w3dで見えたんですね♡
    4wで見えるのは早い方だと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
    私は今4w4dなんですが 5w過ぎたら行こうかな?って思ってます☺️それでも早いかな?って思うくらいです!
    お互い楽しみに待ちましょう💗

    • 12月2日
ペコ

私が11月8日の排卵(確定)で、本日6w0dです。
それより10日程排卵が遅れてるようですので、今日で4w4dとかじゃないでしょうか?
なので二日前に病院に行っても何も見えなかったのだと思います。
検査薬の反応からしてもそのくらいだと思います。
検査薬も濃くなってるし、大丈夫だと思いますよ☆