※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、ヘソ周りが痛いです。右側が特に痛みます。赤ちゃんは元気ですが、痛みで苦しいです。同じ経験の方や原因を知っている方、教えてください。

夜遅くに質問失礼します。

妊娠8ヶ月なんですが
ヘソとヘソの周りあたり??が痛いです
押すと痛いしいきんでも痛いし
とにかく触ると痛いです>_<

言い表すのが難しいんですが
青タンを押すような痛み、、、?
押すとズキズキみたいな感じですかね、、、
うまく言い表せなくてすいません>_<

ヘソの周りというか、ヘソの囲われてるところの主に右側が痛いです!!!

でも赤ちゃん普段通り元気です(*^^*)
元気すぎるくらい動いてくれます
だけどこの痛みがあるせいで苦しくて動いているのかな?とか色々考えてしまいます

同じ時期くらいになったよという方や
なにか原因がわかる方いましたら
教えてください!お願いします>_<

コメント

アデリー

こんばんは‼️なんとなく分かります‼️私は今27週です*\(^o^)/*
触って痛いなーと感じた後はお腹が張っています‼️

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

こんばんは(*^^*)
    お腹の張りはないですね、、、>_<なんなんでしょう、、、不安です

• 8月31日
  • アデリー

アデリー

そうなんですね‼️
    赤ちゃんが一生懸命育っているお腹なので、大きく膨らんだ子宮が薄くなった皮膚で、敏感になっているのでしょうか‼️私も今触ってみたら、痛ーい感じはしないですが、青タン触るようなかんかくでした‼️お腹の張りが無ければ大丈夫なような気がしますが、あまり触らない方がいいかもしれませんね‼️でも、痛みがかなりあるなら、先生に診て貰った方が安心ですね‼️(u_u)何かあるよりはいいですよね‼️

• 8月31日
  • 竜くんmama✩

竜くんmama✩

どんどん大きくなるお腹に
    皮膚もついていけてないのかなと私も思います>_<!!
    保湿クリームなどぬりぬりしています!!
    すごい激痛とかではないので触らないようにして赤ちゃんが元気に動いてくれてもいるので気にしないようにします(*^^*)この不安が続くようでしたら来週検診なのでその時に聞いてみようと思います!ありがとうございます。
    不安が少し軽くなりました、

• 8月31日