※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド併用している方いますか?母乳の出を良くしたいけど、クリスマス&年末で詰まりも気になります。

ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド併用してる方いますか❓今は母乳の出を良くしたいのが一番ですが、これからクリスマス&年末もあるから詰まりも気になるのは気になります。

コメント

りえ

最初併用で途中からミルクスルーのみにしてました。母乳軌道にのるまでは脂っこいものや餅は避けた方がいいですよ!

ひでみん

両方併用したことあります。
ミルクアップブレンドは午後よく飲んでました。
ミルクスルーは飲みきりで終わりました(^^;個人的にはあまり効果なく感じました。
年末年始美味しいご馳走たくさんで、つまりやすくなりますよね。
おっぱいがチクチクって感じたときや油っぽいもの食べ詰まりそうと感じたときは、葛根湯飲むように助産師さんに教えてもらったので薬局で満量処方のものを買ってきて服用してました。効果ありでしたよ!