※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

CD DVDのレンタルについて。先日、DVDをレンタルしました。1週間レンタ…

CD DVDのレンタルについて。

先日、DVDをレンタルしました。
1週間レンタルにしたのですが、時間が無くて見れなくて1度も開封せずに返却しました。

そして、1ヶ月ほどぶりにレンタルショップに行き、CDをレンタルしたところ
会員証をスキャンしたら伝達事項が出てきたらしく
「前回貸出したDVDを確認したところ、キズがついていたようなので、次回からお気をつけください。見れなくなるまでにはなっていませんので、今回は料金は請求しませんが、こういうことが続くようなら料金の請求と、レンタルを停止する場合があります。」と言われたので
「1度も見ていないです」と言っても信じてもらえなさそうだったので、「わかりました」と伝えました。

そしてCDを借り、CDの裏面を見ましたがアンパンマンのCDだったので、前に借りた人の子どもがいじったのか、指紋もやキズが結構ついてました。
しかも歌詞カードを見たらペンで落書きもしてありました。
それなのに、1度も見ていないDVDのキズを自分のせいにされて、なんで...と思いました。
そして、CDを返しに言った際
「前回、DVDにキズがついてたって言われたので今キズがないか確認してください。」と言ったら、念入りに確認され
「アンパンマンのCDにキズが入ってる」と言われました。
なので「私もすぐ確認しましたが元からですし、子どもに一切触らせてないし、ホコリひとつ付けずに返すなんて無理ですよ。」と言ったら
「実際に聞けるか確認します」と店員が1曲ずつ確認し出しました。

そして、店内で待っていると
「今回もCDの中身が聞けるので料金は請求しませんが、お客様へ貸出する際、キズがないか全て確認してから貸し出すよう伝達事項で登録させていただきます」と言われました。

ただ、プレイヤーで聞いてるだけで、キズもつけてないのにすごく不快な気分でした。

もうそのお店を利用しない方が良いですかね...。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

結構前ですがレンタル店で働いていました。
よっっっぽどのことがなければそのようなことをお客様に伝えたことはありません!見ればキズがつくのは当たり前ですし、レンタルして何回も何回も見られるわけですから毎回誰がどれだけ傷をつけたかなんて確認しませんし、それがレンタルDVD、CDの宿命なので仕方ないですよね。
どのお店もそうかわかりませんが、返却されたディスクを1枚ずつ拭いてから片付けていましたが、キズがついてる〜と思っても誰が借りたかなんて調べなかったですし、ちょっと深そうな傷なら研磨機にかけてそれで終わりでした。
言いがかりも度が過ぎていますし、わたしなら不快なので二度と利用しません…。わたしも旦那もDVDやCDを結構な頻度で借りますが、傷がついています!なんて言われたことないです(><)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます!
    そもそもキズつけてないし、問題なく再生できるのになぜ2回も注意されないとならないのかわかりません😓💧
    家から一番近くて便利だったのですが、もう少し離れた店舗にします😣✨
    ありがとうございました✨

• 12月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

え?感じ悪すぎじゃないですか?(・・;)
誰かというよりも店全体が雰囲気悪そうなので私なら行かないですね💦
寧ろ傷でCDやDVD見れなくて返却時に店員に伝えたことはありますが、あなた達の確認不足なんじゃ?と思ってしまいます、、、