※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

内診が苦手で力が入ってしまうので、緊張しています。普通にできる方法があれば教えて欲しいです。

今日クラミジアの検査の為内診しました。
異常はないとのことでしたが、慣れない内診に力が入ってしまいます😵
みなさんに力もっと抜いて〜〜って言われるほどです💦
あれはみなさん普通にしていられるものなんでしょうか?!
どうしても力が入ってしまうので、なにかいい誤魔化し方あれば教えてください😂😂
内診苦手だーー!!!

コメント

ふーたんママ

私も苦手です💦とゆーか痛いのでひたすら早く終われーと思ってました😰

• ぷぷみ

ぷぷみ

恥ずかしいし痛いし最悪ですよね😭
    1人であーーうーーと唸ってしまいました(笑)

• 12月2日
すずな

意識して息をふぅーって口から吐くと自然と力抜けますよ😊😊

• ぷぷみ

ぷぷみ

必死に深呼吸してました(笑)
    冷や汗ハンパないです😭💦

• 12月2日
へなへな

私も産婦人科恐怖症で力入ってしまうので毎回力抜いてねーって言われます!
初心の段階で内診が怖いのは伝えてるのでめちゃくちゃ気を使ってくれて一つ一つの作業ごとに声をかけてもらえるので前よりは少し大丈夫になりましたがそれでも前日寝られないほど緊張します😱

• ぷぷみ

ぷぷみ

寝られないなんてお辛いですね💦
    私の苦手とは比べものにならないとは思いますがお互いあと少し頑張りましょうね😂😂

• 12月2日
s♡

2人産んでて何度も内診経験してますが、未だにとても苦手です😂
手を握ると力が入るみたいなので、手は開くようにしたら良いみたいですよ😊❤️

• ぷぷみ

ぷぷみ

確かに肘置きを思いっきり掴んでいたのでお腹の上に置いててねーって言われました💦
    内診が平気な人なんていないですよね🤣

• 12月2日
あり※

苦手です。ふーふー言いながら息してますよ。2人目だからお尻逃げなくなったねーって先生から言われました。

• ぷぷみ

ぷぷみ

慣れたんですかね😳
    何も言わずに機械ズボズボ入れられるのでほんと嫌です😭
    私も少しでも慣れるようになりたい。。

• 12月2日
森の人

ほんと内診嫌いです( ; ; )
今の周期、子宮口とか見られるからめっちゃ奥まで突っ込まれて痛いし、検診が嫌です…😭笑

• ぷぷみ

ぷぷみ

ですよね😭
    これからも内診あると思うと憂鬱です😭

• 12月2日