※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

赤ちゃんの白目が黄色っぽいのが気になりますが、黄疸の検査は問題なし。心配しなくても大丈夫でしょうか?

先週出産を終えたのですが、一つ気になることがあり、来週2週間検診の時に先生に聞くつもりですが、こちらでもわかる方いらっしゃったら教えてください!
写真うつりだとわかりにくのですが、白目がくすんでいます。。上の子や小さい子の白目ってすごく澄んでいてきれいな白色ですよね。
出産した我が子は肌も色黒な方ですが、白目まで黄色がかっているような。。
黄疸の検査は大丈夫だったと言われています。

あまり気にしなくて大丈夫でしょうか??

コメント

はち🐝

黄疸だと思いますよ★
第3子は黄疸引っかからなかったけど
1ヶ月程は 出ていました✨
黄疸が引くと 綺麗な白目になり
肌も白くなりました😊✨

• ポッター

ポッター

黄疸なんですねー!きっと病院では引っかからない程度だったんですね!
    安心しました!ありがとうございました!

• 12月2日
マムマム

黄疸だと思います!
母乳ですか??
1ヶ月くらいは、目が黄色かったりありますよ(*´∀`*)
このくらいの黄色さなら問題になる程の黄疸じゃないので、大丈夫です!

• ポッター

ポッター

母乳です!!
    1ヶ月は黄色がかることがあるんですねー!
    安心しました!ありがとうございました!!

• 12月2日
ままり

みなさんの言う通り黄疸です。
検査には引っかからないほどだけどまだ黄疸が残っているだけだと😉

そのうちに白くなりますよ。

• ポッター

ポッター

黄疸の検査は大丈夫でしたよーって看護士さんから言われていたので、黄疸じゃないのになんでだろうと思っていました!きっと、引っかからない程度ってことだったんですねぇ。

ありがとうございました!!

• 12月2日