※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊活6ヶ月、排卵トラブルでクロミッド処方。排卵遅れて不安。経験者のアドバイスを求めています。

二人目希望で妊活歴6ヶ月になります。

生理周期が40日を超してしまったため、先月病院で基礎体温を見てもらったところ「排卵がうまくできていないのかも」と言われ、クロミッド1錠×5日分を処方されました。

3日前(低温期15日目)に再度受診し、内診していただくと「左が大きいから明日排卵しますよ」と言われました。

しかし、3日たった今朝も体温は上がらず、先程排卵チェッカーでやっと濃い陽性が出ました。明日、明後日のうちに排卵しそうですが、先生が言われた日から遅れているのが気になります。今期もだめなのかな、と。一応タイミングを1日おきにとってはいるのですが…。

同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

はる

カテ違いでした!すみません😣💦

deleted user

私もクロミッド飲んでました(´∀`)ノ
クロミッド飲むと、たしか卵胞が大きくなりがちだと言われたので、もしかすると先生が思ってたよりも大きくなっちゃって排卵が遅れたのかも?ですね。
私もなかなか排卵のタイミングが掴めなかったので、途中からhcg注射も打ってました。

  • はる

    はる

    hcg注射なるものがあるんですね。
    参考になりました!ありがとうございます。

    ちなみに、卵胞が大きくなる=妊娠しにくい ということですか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は未成熟排卵で、卵胞をちゃんと大きくさせるためにクロミッド飲んでたんですが、たしか未成熟排卵=卵胞小さすぎだと妊娠できなかったと思います。大きい分には、育つ分だけタイミングがズレるだけで妊娠には影響ないんじゃないですかね?
    ハッキリわからなくてすみません(><)

    • 12月2日
ピコピコ

無排卵、黄体機能不全やらいろいろで長年不妊治療してたものです。

先生の予測が少しずれたのかもしれないですね😣クロミッドでランポウを大きくするまでしてたら、大きくなった時にHCG注射して排卵させるほうが確実です😊注射した翌日に排卵します。

でも今回1日おきにタイミングとられてるみたいなのでこれから排卵できて体温あがったら可能性あるしうまくいくとぃいですね😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます(о´∀`о)
    うまくいくといいと、人から言っていただけると嬉しいですね。

    注射を打つと翌日に排卵されるのですね。初めて知りました。

    • 12月2日