※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
サプリ・健康

昨日から頭痛、眼精疲労がひどくて育児にも身が入りません…カロナールで…

昨日から頭痛、眼精疲労がひどくて育児にも身が入りません…
カロナールでは効かないくらいの痛みです。
病院から産後にもらっていたロキソニンが残っていますが、服用しても大丈夫ですか?
11ヶ月の子を授乳中です。

コメント

むっく

大丈夫ですよ!私も飲んでます😃

• kkskn♡5

kkskn♡5

そうなんですね!良かった(´;ω;`)✨飲みます♡

• 12月2日
ふみころん

ロキソニン飲んで大丈夫ですよ。授乳中産院で処方してもらったことがあります✨

• kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます✨
    服用します(*´ー`*)✨

• 12月2日
ゆんママ

私も似たようなことあり、娘は高熱で感染症になり小児科、私も娘の小児科の先生に診てもらい、あまりにも痛かったので脳神経外科で受診したことありますが、私は鼻からきていたみたいで副鼻腔炎でした。それであまりにも痛すぎたため耳鼻咽喉科にまで行きました。私も1歳にならない娘がいましたのでしかも娘も高熱で、感染症でした。。辛くて、、親に頼りました。。2、3回病院に行きました。1週間くらいはお薬効かなかったです。

• ゆんママ

ゆんママ

病院受診のときに授乳中と伝えたらいいですよ❗

• 12月2日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

副鼻腔炎からの頭痛だったんですね💦
    辛かったですね(>_<)💦

私は風邪を引いてから頭痛が始まりましたが、息子が夜泣きがひどくて夜通し抱っこしてたのも原因かなと…
    肩こりも酷くて💦

• 12月2日
みーちゃん

産後当日からロキソニン飲んでました!多分後陣痛和らげるためだと思います。
それでも授乳してましたし、退院してからは歯科で処方されたのがロキソニンでした
薬局で薬を処方される際に言われました
(心配なら。念の為。)授乳後に飲むといいよと。そうすれば飲んだあと次の授乳まで3時間くらいあるから!
どうしても不安なら飲んだ後の1回だけミルクにする(飲んでから6時間)とかでも、いいと思うよ!
と言われました!
結論をいうと、飲んでも大丈夫です!

• kkskn♡5

kkskn♡5

息子がミルクを全然飲んでくれない上に、最近離乳食を嫌がって食べないので、おっぱいが主です(´;ω;`)
    保育園では給食食べてるみたいですが…

昨日は一日痛みと戦っていたので、ロキソニン服用したら気持ちも楽になってきました♡

• 12月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね!

楽になって良かったです😊

• 12月2日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

おかげさまで薬が効いていて、子どもとも楽しく過ごせています(*^_^*)💕

• 12月2日
かな

わたしも頭痛もちです。痛いところにサロンパス貼るといいですよ。授乳してても大丈夫。わたしはよくこめかみや耳後ろに切って貼ってます。

• kkskn♡5

kkskn♡5

頭痛辛いですよね(>_<)💦
    サロンパス気持ち良さそうですね‼︎‼︎
    私も貼ってみます(*^_^*)

• 12月2日