※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい汰
お仕事

看護師の方へ。マタニティ用のナース服はいつから着用すべきでしょうか?現在、お腹が目立ってきており、ズボンのボタンが閉まらない状況です。

看護師の方に質問です!
いつからナース服はマタニティ用にしましたか?
1人目の時は仕事をしていなかったんですが、今回は産休まで働くつもりなので(>_<)
最近少しお腹が出てきました♡
今はズボンのボタンは閉めてない状態です(>_<)

コメント

Naaya☆

私はワンピースタイプのやつだったので7ヶ月か8ヶ月くらいでサイズアップしました(*^^*)

• みい汰

みい汰

ありがとうございます(^^)
    ワンピースなんですね!
    ウチはパンツです(>_<)
    しかも、白衣のサイズが小さめなんですよ…(´・_・`)
    ムチムチなりそうで…笑

• 8月30日
フィフィ

すみません、ナースではないのですが、PTで施設なのでナースさんと同じ制服(ケーシー)着て仕事してます。
少しお腹出てきた頃は、ズボンのボタン開けっ放しで、もう少し出てきてからはチャックほぼ全開で、上から腹巻きをして止めていました。
マタニティー対応がないので、今はサイズを大幅にアップして普通にボタン止めれています。Lから4Lに!
上着は、チャックので、LからLLに変えてくれました。
もっと出てきたら、またチャック全開で腹巻きして対応するつもりです(笑)
ナースでないのに失礼致しましたm(__)m

• みい汰

みい汰

4L!すごいですね!
    そして腹巻き対応!
    色々工夫したらいけるんですね!

• 8月30日
かー^o^

あまりお腹が出なかったので7ヶ月からサイズアップしました。

ボタンタイプのズボンはワンサイズあげましたがあまりにも足のとこがブカブカで恥ずかしかったので、ゴムのズボンを職場で買ってもらいました^o^

• みい汰

みい汰

ワンサイズだと自分にあったサイズは難しいですよね(>_<)
    ウチはどうなんだろ…
    確認してみます!

• 8月30日
ムッチ

サイズアップには事務での手続きが必要で、面倒くさかったので最後までサイズアップしませんでした(^^;;

上下分かれたズボンタイプですが、ズボンはチャック全開でボタンホールとボタンをヘアゴムで止め、上着も上のボタンだけ止めて、その上からエプロンつけて誤魔化してました。

みんなにはわからなかったみたいで、あとで教えたら爆笑されました。

• みい汰

みい汰

事務手続きですか…面倒ですね(´・_・`)
    ウチもなにかあるのかな…
    白衣がぴっちりめなので、そのまま使用するのは難しそうなんですよ(>_<)
    職場に確認してみなきゃですね!

• 8月30日
まいまい

4ヶ月後半からマタニティのワンピースにしました(^^)
早くない!?って言われたけど、同じようにボタン閉めれず半分空いたままだったので(笑)
ワンピースで動きにくいし、足がスースー寒いけど(^^;ズボンのサイズを上げると太ももがガバガバになるので、ワンピースにしました!

• みい汰

みい汰

あたしは逆に、まだ着ないの?って言われます。笑
    デブでごめん(´・_・`)って言ってます!
    ワンピースタイプは着ている人みたことないので、多分職場で決まってるんだと思いますが、明日にでも確認してみます!

• 8月30日
ちーさん

5ヶ月頃からマタニティー用(ズボンタイプ)にしました(^^)

• みい汰

みい汰

明日から5ヶ月入るので、そろそろかえないとなーって思います!

• 8月30日
はやまま

私もパンツタイプでしたが、7ヶ月頃から上のみマタニティ用に切り替えました。
ズボンは今まで使っていたのを着ていて、エプロンも付けていたのでチャックは気にせず全開でした(^^;

• みい汰

みい汰

上もぴったりめでムチムチなりそうです(>_<)
    チャック全開だとさすがに下がってしまいます(>_<)!

• 8月30日
まきつむ

あまりお腹出てなかったので7ヶ月になった頃にサイスアップしました!
最初ズボンのボタンは止めずにチャック全開でした(¨̮)わら
ズボンは裾上げとか面倒臭かったので工夫して履いてました!