※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

旦那さんに夜の寝かしつけや起きた時の対応をしてもらいたいけど、今のリズムを崩したくない。みなさんは旦那さんにやってもらいますか?

皆さんは旦那さんぬ夜の寝かしつけと起きた時の対応を旦那さんぬやってもらいますか?

私が夜中起きて授乳してても旦那さんは気にもせず爆睡してます。仕事してるとはいえ、泣いてても起きもしません。

寝はぐって1.2時間泣いてても寝てるし、昨日寝なかったねと一言。イライラします。

だから夜の寝かしつけと起きた時の対応を旦那にやらせたいんですが、リズムが今できてるので崩れたら嫌な気持ちもあります。

皆さんは旦那さんやってくれますか?

※混合育児なので夜はミルクあげることに抵抗はありません。

コメント

yu4k

わかります、腹立ちますよね〜
てもうちは上の子が産まれて3年経ちましたが、旦那が起きて対処してくれた事なんて1度もありません!
むしろ帰ってきて子どもたちが寝ていたら起こしたり、旦那の歯ぎしりで子どもたちが寝れなくなるくらいです(+_+)
なので自分で全部やった方が楽です!
そもそも寝かしつけの時に旦那はいませんし、子どもたちが起きる時間はまだ寝ているのでアテになりません^^;

Y⠒̫⃝♡*

うちは真ん中の時にミルク作ったりオムツ変えてくれましたが3番目は全く!w
未だに2歳と6ヶ月の子供達とお風呂に入った事ありませんw

ゆい

旦那はなれたのか夜泣いてても爆睡ですよ☺
もう頼るのは休みの時とか寝るまでのおしめ変えやお風呂にしてます💦

ドラえもんが好き

今は上の子はママじゃなきゃ嫌だと言うので私が寝かしつけも起きた時の対応もしています!
もっと赤ちゃんの頃は旦那にやってもらっていました💡

下の子は100%寝かしつけ、夜起きた時旦那が対応してます💡

一ヵ月の赤ちゃんなら旦那さんにやってもらったほうがいいですよ👌🏻

れあまま

旦那は上の子の時からどんなに泣いても起きてくることはありませんでした(笑)
寝不足で起きた時にイライラされても嫌なので起きてほしいとは思ったことないです。

まー

夜寝る前のミルクは休みの日のみあげてくれます!
でも、私が寝てるとミルクこれで合ってる?って起こされますが…

♥♥♥

2ヶ月近くまで夜はミルクでしたが、
仕事してきてくれているので
寝かしつけやミルクあげてもらおうと
思ったことがありません💧
さすがに腕が痛くなったときは交代しましたが😞
娘は夜中起きても泣いたことはないのですが、声を出したりするのでたまーに旦那も起きます😴
でもすぐ寝てもらいますよ☺️

ほぼワンオペなので、旦那が休みの日に構ってもらうくらいで全然いいと思ってます😂
旦那が自らやってくれる人なら不満も文句も出ないです😂

みみ

やらせてません。

仕事で疲れてるのわかってるので、夜は寝てほしいです。うちの子は7ヶ月なので夜中起きることはそんなにないですが、まとまって寝るようになるまでは旦那を起こさないように急いでミルク作って静かに洗い物してって感じでした。

ルシファー

おっぱいあげて、グズらないで寝る時は大丈夫ですが、グズッて大変になってきた時は起こして
寝かしつけ代わってもらいました。

まだまだこれから協力して欲しいと感じる事も増えますよ。今やってくれないと、ずーっとやってくれなくなります。

ミッチー

うちは、基本的にはやらせてませんでした。
哺乳瓶拒否で完母でしたし😅

ただ、あまりにも眠すぎて、私が「もーーー😭!!」と泣きわめいてると、慌てて起きて、寝かしつけしてくれたりしました💦

ふじもん

夜中に目覚めて大泣きして泣きやまなかったときはさすがに抱っこを変わってもらいました💦
今は昼夜のリズムがあるのでおっぱいあげればすぐ寝てくれるので主人も起きないでぐっすり眠れているようです💡
私も初めはなんで夫だけ寝てるんだよーうらやましいーとイライラしていましたが、車を運転する営業の仕事をしているため、仕事に支障があったら嫌なのでぐっすり眠ってもらうのが優先になりました💦
今は泣き出す前に気づいて授乳中してます。体が自然と慣れました💡

今は大変な時期かと思いますが、もうすぐ楽になってきますので、無理なさらず乗りきってくださいね!(*>_<*)

らんぷ

してません〜
夜中ガチ泣きしてても、そもそも起きません😅
お風呂や寝かしつけはしてくれますが、仕事でバイクに乗るので、夜は極力寝てもらうよにしてます。
完母だし、泣く前に私が目を覚ますというのもありますが👀