※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままままり
妊活

産婦人科で基礎体温を測り、排卵日を確認。治療法がなく、病院を変えるべきか迷っている。黄体機能不全か不安。体温上昇を期待してサプリメントを考え中。

産婦人科…

中間出血あったり、高温期なのにいつもよりあまりにも低いからホルモンバランス悪いのかと心配になって病院へ。

基礎体温みただけで
『あ、うん、2層になってるし、排卵日は24だろうね。うん、綺麗なグラフだから問題ないよ。』
で終了。

黄体機能不全かな?って思ってて、赤ちゃん欲しいし、そのへんの治療あるかと思ったのになーんにもなし。

かなり不完全燃焼。
納得も出来てないし。
病院変えた方がいいのかな…

24の排卵なら25じゃ無理かな…

なんかもう、色々ショック。
サプリメントに頼るしかないかな…
体温上がって…

コメント

きっちん

せっかく行ったのにひどいですね(>_<)
私は不妊専用クリニックに通いましたがそこの先生「基礎体温からわかることはほとんどないし、ストレスになる人が多いからやめちゃってね(*^^*)」と言われました( ; ; )
私は7年くらい基礎体温をつけ、しっかり二層&妊活二年間で排卵検査薬で陽性も出てましたが無排卵&多嚢胞でした。
もしすればしっかり見てもらえる病院に行かれてみたほうがいい気がします(>_<)

• ままままままり

ままままままり

私も多嚢胞で、そのカルテなど、残ってる病院だったんですよね…
    いつもの先生はお忙しいのか、
    いつの間にか知らない先生が勤務するようになってたみたいです…
    オジサンでした…

自宅から同じ1時間で、こことは全くの反対方向に、市民病院ですがいいところがあるみたいです。
    なるべく仕事終わりに行ける所が良かったのですが…
    休みとって行くしかないですね(´・・`)

• 12月2日