※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は小児科以外でも受けられますか?小児科に電話しても1回目は受け付けていないと言われ、焦っています。

インフルエンザの予防接種って小児科じゃなくて、内科とかでも受けられるのでしょうか?

小児科に電話してもどこも1回目は受け付けてないと言われ、このまま受けられないんじゃかいかと焦ってます😣😣

コメント

みは

病院によると思います。
私の行ってる耳鼻科では子供の接種は小学生以上です。
問い合わせてみてはどうですか?

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね😣
    時間も時間なんで明日電話します!

• 12月1日
さおり521

病院のHPみたらインフルエンザ受付中か書いてるかと思いますが私の父が耳鼻科医ですが子供にするのは怖いからと娘は断られました🙄💦なので小児科じゃないと幼児は難しい可能性あります😭ちなみに私が行ってる小児科はワクチンあるけど大っぴらにすると殺到するから病院に来て直接聞いた人しか受けれない感じでした😵

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね😨😨😨

• 12月1日
sakusachi

受けれる所もありますよ!
でも、もう殆どないと思います!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

5.6件電話したんですが、初回の人は無理ですと言われて全滅でした😣
    もう諦めるしかないですかね、、
    もっと早くから受けさせてれば良かったとすごい後悔してます

• 12月1日
スズメのママ

近所の内科は打ってくれましたよ。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね!
    明日電話してみます!!

• 12月1日

小児科以外なら、内科もやってますし耳鼻科もやってました。
ただ、もう今ワクチンが不足していて殆どの場所で11月下旬には受付一切やってませんでした。(ワクチン無くなり終了との事で)
1件1件問い合わせしてみないと出来るか分からない状況だと思いますよ^^;

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね!明日電話してみます💦
    因みに5.6件電話してみたんですが、追加分無いと言われ全滅でした😣
    早く受けさせなかった自分が悪いですね、、

• 12月1日