※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸がん検査でHPVウイルスが見つかり、精密検査が必要と言われ不安です。自然に陰性になることはあるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

不安なので
教えてください。
先ほど妊婦健診から帰ってきました。
で、このあいだした検査結果を聞きました
HIVや、貧血などの検査は陰性でしたが
子宮頸がんの検査が引っかかってしまい
HPV?てウイルス性のやつです。
パニックになって
先生の話をあんまり聞けず
とにかく怖くて。
ガンじゃないよっ、私の場合
ほんと軽度のものらしく
精密検査してみようねと言われました

おなじく、妊娠中引っかかった方いますか
どっちにしろ妊娠中は何も手つけられないと言われ
3人目作れるのかな。と不安になります

自然と陰性になることあるんですかね?

わかる方教えてください。
ふあんです

コメント

deleted user

妊娠中ではないですが、妊娠前に検査に引っかかり手術しました。
私の場合は高度だったので、精密検査でも高度なのが変わらずだったので手術って形になりました。

軽度だったら精密検査して消える方もいますし、定期検診で陰性になってる方もいるって言われました。

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます
    精密検査とは痛いんでしょうか…
    色々調べてますが
    不安しか出てこず…

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    精密検査の内容は言われてないですかね?
    細胞を採取しますとか、ちょっと痛い検査ですとか。

    ガンになってる訳じゃないので、今のところ問題ないと思いますよ!
    誰もが持ってるウイルスで普通ならちゃんと流れ出るけど、上手く流れ出なくてウイルスが溜まってるだけって言われましたよ。
    それが高度になるとガン化する場合があるから手術が必要ってことでした。

    • 12月1日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    その、部分を拡大して見てみますとかは言われました😞

    はい…ありがとうございます。
    酷くならないようにするためとかも
    いまはなにも出来ないですもんね…

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    私の場合、精密検査は細胞を採取する検査で切り取る検査だったので痛かったです💦

    出産したら陰性になる方もいますし、今は精密検査して経過観察かなぁと(><)

    • 12月1日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    そうなんですね(・_・、)
    痛そう…


    ですよね…
    少しだけ安心しました。
    あまり不安になるのもダメですしね…

    • 12月1日
さーにゃん

私も何回もひっかかりましたよ!

なんか、子宮頸がんになる可能性があるウイルスらしく
今ぢゃなくて4.50歳とかになってから
でるらしいんですが
絶対 子宮頸がんになる!って訳ぢゃなくて
なる可能性もある!ってことなので
40歳すぎたら毎年 子宮頸がんの検査を勧められました!

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます。
    さーにゃんさんは、軽度だったのですか?精密検査痛かったですか?

    • 12月1日
mii◡̈♥︎

私は1人目妊娠前に引っかかって
経過観察中に長男を妊娠し
出産ました✋

軽度なので得に問題はないが
出産後にまた検査をして
それからまた経過を診て
行きましょうとの事でしたが
出産後の検査では下がって
異常なしでしたが、また1年後に
偽陽性→経過観察→偽陽性→精密検査を
受けるも怪しい所見は見つからないと
組織を取らずに終了→第二子妊娠→
妊娠初期の検査でまたまた偽陽性→
先日妊娠11週の時に精密検査を
受けてきました(またまた怪しい
所見はみつからなかったが、念の為
組織を採取しました)→来週検査結果✋

↑を見ていただければ分かるように
1人目妊娠前から今まで、かれこれ
5〜6年細胞診と組織診(精密検査)を
交互にしながら経過観察してます(^^)

私もそうでしたが、軽度であれば
陰性になる事はありますし
また何かの拍子に偽陽性や陽性
が出たりしますので、2回連続して
陰性が出れば年1回の検査でよく
なるみたいですよ♡◡̈⃝⋆*
(私は3〜4ヶ月毎に細胞診と
組織診を交互にしてます)

まだ全然ガンではないですから
落ちついて下さいね(*´ω`*)

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    わぁ〜~😢詳しくありがとうございます😢😢
    今日は、たまたま院長先生で
    いつもの先生とは違いましたが
    先生も、そんな重い感じで話してなかったのであんまり気にしないようにしようと思います😞
    子宮頸がんで引っかかっちゃったね〜て言われ頭真っ白になり、癌?癌?癌…って頭の中グルグル回ってました(・_・、)
    お話聞いてて少し安心しました😞

    悪化しないように心がけることとかありますか?😔さっきネットで調べてたらストレスはあまり溜めないことと、
    野菜?などをとるようにすると中等度だった人が軽度になったと書いてありました😞それも偶然かも知れませんが

    • 12月1日
セナ

私一人目の初期検査で引っ掛かり15週くらいで細胞採取しました。妊娠中は手術する所もあるらしいですが、恐いので産後円錐切除手術を行いました(^^;高度異形成でした。子宮ケイカンが人より短くなるとのことで二人目は縛る手術をするなりしましょうと言われましたが、ちょうど親戚が縛る手術で破水してしまい、敏感になり初期から張り止めを飲んでましたが、もともと張りやすい体質でケイカンも4センチあったのですが後期に入院になりましたが、予定日で産まれました💧
友達は妊娠中だけ引っ掛かり産後陰性になったみたいです(^ー^)

  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    ありがとうございます😞
    貴重なお話聞けて参考になります😞
    切除手術の件も先生から聞きました、
    が私の場合は切ることもないよ、その部分を拡大して見てみますだけ言われました😔
    産んだら陰性になった☜ネットで見ました!
    軽度が、中等度、高度と変わらないかがこわいです。軽度から中等度になる率は少ないと書いてありましたが😞

    • 12月1日
  • セナ

    セナ

    私も妊娠中は実際子宮頸がんでしたが術後細胞の判定で高度異形成にランク落ち?でしたので🎵女性医療保険など入っておいてよかったです😌
    まず妊娠中を楽しみましょう♥

    • 12月1日