※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冬のお宮参りの服装について教えてください。男の子用のフォーマルな服装についても知りたいです。

冬にお宮参りした方教えてください😣

再来週、お宮参りに行く予定です。
今の時期寒いですが、熨斗目着るとしたらその下は

短肌着+コンビ肌着+白いカバーオール

で大丈夫ですか?

そしてベビードレスは買っておらず、白のカバーオールは全然フォーマルな感じではないんですが
見えないからといってこれにフリフリの帽子被せたら変ですよね😅

男の子の冬のお宮参りの服装教えてください!

コメント

ヨシコ

私は自分が気に入ったものを着させますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なんだか周りはスーツとかで赤ちゃんは見えないからいっか、ってなったらアンバランスでいけないような気がして💦
    今更ですがベビードレス買うべきなのか迷ってます…

• 12月1日
  • ヨシコ

ヨシコ

ベビードレスは一回しか着させないし勿体ないので好きな洋服でちょっとお高めの物を買いましたよ😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、もったいないですよね😓
    好きな高めの物というのは、白っぽいものですか?その上にのし目かけますか?

• 12月1日
  • ヨシコ

ヨシコ

家は家族だけの予定なので白っぽいものじゃなくお出かけでも使えるものです😄お宮参りは子供が無事に産まれた事への報告です😄両親の気持ちさえあれば何でもいいと思いますよ😊きちんと考えているりゅなさん凄いとおもいます😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど✨そうですよね、気持ちが一番大事ですよね😊
    我が家は今回、両家の両親も一緒に行くのと、旦那が父方の母親が抱っこするんでしょ‼︎と大いに張り切っており…(再婚で旦那にとっては初めての実子です。孫は4人目なんですが)
    ってなるとやっぱりちゃんとやらなきゃかなぁと思いまして💦
    悩んでるうちに12月になってしまいました😅

• 12月1日
  • ヨシコ

ヨシコ

それなら白っぽい服がいいですね😄
    微笑ましい光景が目に浮かびます😊
    寒い時期なので赤ちゃんもママも風邪をひかない格好で行って下さいね😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

普段着れそうな服でそれっぽいものがないか見てみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 12月1日