※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
雑談・つぶやき

皆さんは、子どもの名前ってどれくらい同じ子がいますか?(^_^;)今3ヶ月…

皆さんは、子どもの名前ってどれくらい同じ子がいますか?(^_^;)
今3ヶ月の娘がいて、名前は『あやな』と言います。最近支援センターデビューをしたのですが『あや』がつく名前の被り確率が高くて驚いてます💧
漢字が被る事はホントに稀なので大丈夫かと思ってますが、漢字違いで1歳の『あやな』ちゃんがいたり、ムスメと同級生の『あやか』ちゃんがいたり…保護者の方で『あやこ』さん。たった2日連れて行ってこんなにいるなんてーと驚きました。
被りすぎて娘に申し訳なくなってしまいました💧私は自分の名前が『ゆか』で、近い年代で非常に多いから名前かぶりの気持ちが分かるのにやってしまった感が…(・ω・`)
皆さんだったら、同じ名前の子が居たらどんなリアクションやコメントしますか?
名前が同じで何かすいません(><)って周りにも娘にも思ってしまうので、良い切り返し方や、こう考えた方がいいよ等アドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

m3246

友人の子供に【あやね】ちゃんがいます😅
娘は【ゆづき】ですが、男女問わずいることにびっくりしました‼️
が、夫婦で決めた娘にあげた初めてのプレゼントなので後悔はしてませんよ✨

• 結花

結花

あやねちゃんもありますよねーレパートリーに💧
    デパートで『ゆづき』くんいました!確かに男女となると遭遇率も上がりそうですね(^_^;)
    後悔の念が無くなるように気持ち気持ち作っていきます(><)

• 12月1日
なつみかん

うちの子は、「ゆうひ」ですが、この前アリスに写真取りに行った際に、同じ名前の子がいてびっくりしました笑
あんまりいないかな?と思っていたので😅

• 結花

結花

めずらしいのに出会うとビックリしますね!逆にそれは親近感が出そうなイメージがあります😊

• 12月1日
さぁちゃん*☆

「あや○」ってお名前は時代問わず女性らしくて人気なお名前だと思います😄友達にあや、あやな、あやの、あやこがいます✨個人的にはあやなが一番好きです。
娘はゆいなというのですが、読みだけだときっとあやなより多いかなと思います!今ランキング上位ですし💦
でも私は単純に、それだけ今一般的に好かれてる名前なんだと思ってます✨
実際同じ名前の子に会ったときは、どんな漢字書くんですか?って会話がはずみます(笑)
ゆいなも案外色んな漢字があるので☺

• 結花

結花

そうなんですね〜!私はまだゆいなちゃんは会ったことなかったのでランキング上位とは知りませんでした☺
    そうですよね、可愛い響きだから付けたくなりますよね。
    確かにどんな漢字書くんですかトークになりました!それが出会いのきっかけという事で仲良くしていきたいと思います😊

• 12月1日

うちは息子を『はる』と呼びますが、公園に知らない子供があと2人いて全員『はる』と呼ばれてました😂
さすがに私はそれを聞いたら我が子を呼べなくて…笑

• 結花

結花

『はる』系の名前も確かに聞きますね。友達の子どももハルちゃんでした。
    確かに公園とか幼稚園とか居そうだし…どうなんるだろう💧あだ名を付けるしかないですかね〜😅

• 12月1日
シナモン

私なら、逆に嬉しくなっちゃいます😳✨

わー😳✨同じお名前なんですね!!嬉しい☺️💓💓
とちょっとテンション上がって喋っちゃいます😆😆

• 結花

結花

自分の時は周りが可愛い『ゆか』ばかりで恐縮して話しかけたりしてませんでしたが…今は確かにテンション上がって話せますね。娘にもそうしていこうと思います!

• 12月1日