※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

ながやレディースクリニックでの出産について、陣痛室や個室の情報を知りたいですか?

もうすぐ、山口市のながやレディースクリニックで出産するものです。
仕事があり、母親学級に参加することができず、出産までの流れが気になっています😢

ながやには陣痛室というところがあるのでしょうか?それとも分娩室に入るまでは、個室で過ごすのでしょうか?
ご存知の方、教えてくださるとうれしいです。

コメント

れっちゃん

私が産んだ病院は陣痛室が無く、自分の選んだ部屋で耐えてました☺️
そして、出産に近づくと分娩室に入った感じでした!
病院の受付の方にどんな感じなのか聞いてみてもいいかもしれませんね😀

• とこ

とこ

ありがとうございます✨

病院によっていろいろ違うのですね!また、受付の人にも聞いてみます!ありがとうございました🍀

• 12月1日
mami0309

こんにちは、出産楽しみですね^_^
先月、ながやさんで出産・入院していました。
陣痛室という名前の部屋だったかうろ覚えですが、一人目も二人目も陣痛中は分娩室に1番近い病室に通されました。出産後別の病室に移動するように言われ、産後の処置中に旦那が荷物を移動していました👌
私も一人目も二人目も母親学級不参加でしたが分からないことはその都度聞いていたので大丈夫でしたよ🙆

出産頑張ってくださいね(^○^)

• とこ

とこ

ありがとうございます✨

先月ご出産されたのですね👀おめでとうございます💕
    分娩室に近いということで安心しました!
    また、不安なことは聞きながら頑張ります✨ありがとうございます🍀

• 12月1日

ながやで出産しました!陣痛室はなくて、入院(産後)と同じ個室で過ごしますよ🎵
ただ、産後の人たちとは離れた個室?分娩室の近くの個室で過ごします😃
まだ34週目なら今月とか日にちがあれば参加してみてもいいかもですし、入院の案内の紙とか言ったらもらえますよ😊
職員さんからの案内はなかったので、私は母親学級の時に誰かが質問して、一緒に案内の紙をもらえたって感じでした😅

• とこ

とこ

ありがとうございます✨

個室と聞いて安心しました🍀
    そうなんです!今月参加したかったのですが、予約がいっぱいみたいで残念です😰

もうひとつ、お聞きしたいのですが、陣痛中に過ごす部屋には主人以外の家族も付き添うことは可能ですか?
    分娩室には主人1人しか入れないと聞いたのですが…

• 12月1日
  • マイカ

マイカ

かわりにお答えしてすいません…
    陣痛中は普通の入院する個室の部屋になりますので、陣痛中は旦那さん以外の方も入れますよ👌母や姉も陣痛についてもらえました!途中看護婦さんに内診されたりするときは部屋から全員出されてました😁
    分娩室に入ってからは旦那さんしか入れないみたいですが、わたしは希望してなかったのでいつのタイミングで入るのかとかは分からないです😭
    産まれたあとは産後の処置と赤ちゃんをきれいにしたあとに、旦那や家族なども分娩室に入ってきてました😊

• 12月1日
  • とこ

とこ

ありがとうございます✨
    陣痛中には、他の家族にもついててもらえるのですね💡それが知れて安心しました☺️

詳しく教えてくださってありがとうございます🍀✨

• 12月2日
みぃぃゃ

昨年ながやで出産しました
陣痛室というのかわかりませんが、これから出産の方と出産した人の部屋はわかれていました
中の造りは一緒で冷蔵庫、テレビ、洗面台、トイレ完備でした⭐

分娩室は1つですが中は2つ(カーテンで仕切る)ありました
私が出産した日はもう一人いて両方立ち会い希望だったので子宮全開になるまで(もう一人の方が先に分娩室に入ったので)部屋で待ちました

部屋にはお茶やコップ(自分で洗って使う)ポットなどありました
個人的にかいてあるもの以外で持っていってよかったのは、髪留め、ペットボトルストロー、タッパー(ご飯多かったのでこっそり旦那に持って帰らせてました)ビニール袋、爪切り、汗ふきシートが役立ちました♪

助産師さんも看護師さんもみんな優しいし一時金以内で収まり、離乳食始まる頃には離乳食講座も紹介してくれます⭐

• とこ

とこ

ありがとうございます🍀✨
    イメージできて安心しました☺️

そして、準備しておくとよいものまで教えてくださりありがとうございます✨さっそく買いにいってみます✨

• 12月4日