※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

補助便座のおすすめとメリット・デメリットについて相談です。アンパンマン補助便座が良さそうだけど、掃除が大変そうか悩んでいます。先の事を考えると座るタイプがいいか迷っています。

補助便座のおすすめ教えて下さい😆
メリット・デメリット知りたいです。

一歳4ヶ月ですが、昨日、園で(多分たまたま)おまるにオシッコしたらしく(笑)そろそろかな?と購入を考えてます!

アンパンマンの喋る補助便座が、食い付きは良さそう!と思ったのですが、掃除が大変そう?って思ったり。
昨日いきなりオシッコ出たぐらいなので、すぐ慣れそうな気はするのですが、それだったらアンパンマンで気を引かなくても、先の事を考えたらまたぐタイプより座るタイプ?など分かりません😣

リアルな意見を頂きたいです😊✨

コメント

アンパンマンの補助便座使ってました◎
でも程なく使わなくなりました😭本人がこれ要らないって💦買わなくても良かったんじゃないかと思ってます😅
自分で工夫して落ちないように上手に座ってしてました。
うんちは、便座に足のせて和式風にしてましたよ。たまに便座にうんち乗ってましたけどね💩💦😂

掃除は、補助便座外すときに便座におしっこ垂れると面倒です😅補助便座拭くからついでに拭けば良いんですけど、面倒くさがりなんで😌
あとは、空間が狭いのでうんちしたあと拭いてあげるの大変です💦

• ☆★☆

☆★☆

自分から上手に座ってくれたなら助かりますね☺ウンチはそのスタイルの方がやっぱりしやすいんですかね(笑)
    掃除に関しても情報ありがとうございます✨

• 12月2日