※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
ココロ・悩み

家計が苦しく、旦那の両親にお金を渡しているが貯金が減り、旦那が働かないため自分が夜働くことを決めた。息子もバイトに行くタイミングがあるはずなのに働く気力がない旦那に悩んでいる。

誰にも言えないのでここで私の悩みを吐きます。

我が家は21万円の収入の中から生活費をやりくりしていて、さらに旦那の両親に2万円お金を渡してる状況です。
そのお金は返ってこないものと思っていますし、旦那の両親に怒りは全くありません。(介護費等の問題なので納得してます)

それよりも、貯金を崩して好きなものや自分の医療費を払っているので、お金が貯まらないのです。
もう貯金が10万円も残ってないので今年の2月からアルバイトをしてほしいと頼んでいるのに、全くしてくれません。

10月に私自身が働こうと内職や派遣など探しまくったのですが、一時保育に見合う時給がなく、親に預けようと頼ったけど断られて動けずじまいで毎日イライラしてます。

一度旦那は先月にバイトの面接をしたのですが、作業服だけ受け取っただけで今後のバイトのシフトの電話もしないし働く気力がなさそうです。

そのときに息子が中耳炎になってバタバタしてたからバイトに行くタイミングがなかったと言いますが、もうあれから2週間経って息子は完治しているので、今はいつでも働ける環境なんですけどね…。

もう私が夜働こうと思います。
息子には悪いけど、夜は旦那と寝ることを言い聞かせようと思います。

悔しい。

コメント

ゅぅ♪

託児所付きの仕事場はどうですか?
ハローワーク通ってましたが
大きい病院勤務で託児所付きの事務
多数ありましたよ( ^ ^ )/
8:30〜17:00とかのパートでしたが…

もう探しててなかったっていうなら
余計なこと言ってすみません😞

• ちとりん

ちとりん

託児所付きは全くないです(T^T)
    ヤクルトくらいしか…

• 12月1日
あや

旦那さんの収入で21万なんですよね?何時から何時まで働いてるのですか??
なかなか仕事していてまたバイトとなるとむずかしいのかな、、と。
朝の新聞配達とかしか時間はないかな?と。夕方働くにもまったく時間もなくなってしまうし(;ω;)
私の旦那も、給料すくないですが、貯金から毎月使うのははみ出ても我慢して1.2万で抑えてます、、
子供が生まれて働けるのようになったら普通に保育園に預けて働きます、

保育園に預けるのも無理なら旦那さんにみててもらって夜働きます(;ω;)

• あや

あや

保育園意外とたかいですよね、、
    収入に応じてなんでそれくらいの所得なら二万以下じゃないですか?

• 12月1日
  • ちとりん

ちとりん

7時に家を出て帰宅が18時半くらいです。
    勤務時間は9~17時になります。

保育園料金は25000円でした!
    来年度の保育園も申請しますが、その前に働かないと保険や税金などの支払いが滞りそうで(T^T)

旦那には「これ以上働けないなら私が働くから息子の寝かしつけをお願い」って言ってるんですが、嫌そうです。
    それよりは働いた方が楽だと思っているみたいですが、意欲もないから探してもくれないし、もう矛盾ばかりの旦那に呆れます

• 12月1日
  • あや

あや

定時で終わるんですね!
    私だったら夕方働かせるのは可哀想だからやっぱり新聞とかですかね。。
    夕方、夜は体休めないときついでしょうし。
    旦那さんにやってもらうならやっぱ新聞ですかね?!
    うちの旦那は5時半から夜の8時ごろまで基本仕事なので、、中々やってなんて頼めないです(;ω;)

途中で入れない感じですか?(;ω;)
    うちも2万弱ですが、扶養範囲で働いてってなるといくら残るのかってかんじですよね(;ω;)
    旦那さんの仕事は掛け持ちオッケーなんですか??たまにバレると首になったりもするので(;ω;)

• 12月1日
  • あや

あや

働くのも嫌。寝かしつけも嫌。どんな旦那さん。w
    毎日育児24時間頑張ってるこっちの身にもなれですね(;ω;)
    男が大変なのもわかるけど、、。

• 12月1日
  • ちとりん

ちとりん

早朝出勤が会社にあるのですが朝起きられなくて嫌がってるので厳しいかもしれないです(T^T)
    一応バイトは禁止ですが何も言われてないです!

そうですね!
    途中入園ができるか申請してみようと思います!
    もう四の五のいってられない状況ですもんね😭

• 12月1日
  • ちとりん

ちとりん

ほんとに、最低限の仕事しかしてくれないのでイライラばかり。。
    私が働きたいって言っててよくそんなわがまま言えるなと。。

• 12月1日
  • あや

あや

多分年末調整とかにバレたら禁止ならやめといたほうがいいかと(;ω;)
    私も今働きたいですが、一人目切迫で入院してたので、入院費かさむ方が嫌だなと、、w大人しくしてます(;ω;)

• 12月1日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとうございます( ノД`)…
    やはり私が働こうと思います!

• 12月1日
  • あや

あや

男の人って中々お金に無頓着とゆうか。危機感ないですよね。
    なんとかなるだろってかんじで。
    湧いてくるもんじゃないぞっておもいます。w
    たまにお金遣い荒い旦那を見ると一人で働いて子供育てたほうがお金貯めれるんじゃないか。とか。考えますもんw

• 12月1日
  • ちとりん

ちとりん

2人目は早く産まれる可能性もあるから切迫も気を付けた方がいいですね!
    元気な赤ちゃんを産んでください💕

• 12月1日