※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emmamama♡
産婦人科・小児科

左胸の鎖骨下が固く、おっぱいが出ない。乳腺炎の前兆でしょうか?眠いけど授乳が心配。

二日くらい前から、左胸の鎖骨の下あたりが固いです💦授乳して一度落ち着いたけど、また固くなってきて、もう赤ちゃん寝てるし、搾乳(手動の搾乳器で)したけどおっぱい出ません😓これって乳腺炎の前兆ですか?😱
めっちゃ眠いけど寝るのがこわい。多分次の授乳は四時〜五時くらいです。。

コメント

あこ

乳首に白く詰まってるところないですか??(´•_•` )
乳腺炎になるときは、乳首をよく見ると詰まって栓ができてたりします!😨
もしあれば手でいろんな角度からおっぱい絞ってみてください😣✨搾乳器だといいおっぱいが絞れちゃうそうで、手で絞ったほうが詰まりが取れやすいそうです!😣✨
わたしも乳腺炎4回ほど繰り返してるのでお気持ちわかります😭😭😭すこしでも楽になりますように😭💕

• Emmamama♡

Emmamama♡

詰まってるところ、あるようなないような、、乳腺炎4回!つらいですね😭今まで何事もなかったので余裕ぶっこいてたら、とうとう。。
    いま少し手で絞ったけど、張りは少しおさまったけど、鎖骨下は相変わらず固いです💦もうちょっとがんばってみます!ありがとうございました✨

• 11月30日
  • あこ

あこ

泣きながら乳腺外来でおっぱい搾られました😭😭笑

固いところ押しながら乳首の根元から搾るといいですよ!✨
    搾ってると栓がプチって取れる感覚があるので、そうしたらあとはスッキリするまで出しちゃっていいと思います!😣💕

• 11月30日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

マッサージ痛いみたいですね😱乳腺炎、つらいっていう噂聞いてたので絶対なりたくないって思ってたけど😓
    そんな感覚があるんですね👌がんばって絞ってきます💨

• 12月1日
れあまま

手で搾乳とか無理ですか?
固いところ抑えながら搾乳するとまだ楽になったりします。

• Emmamama♡

Emmamama♡

手で搾乳、難しいですね😵搾乳機あまりよくないみたいなので、もう少し手で頑張ってみます✨

• 11月30日
  • れあまま

れあまま

お風呂に入った時とかに搾乳すると出やすくなったりしますよ♪
    私も何度かカチカチになってよく手で搾乳してました。
    少しでも楽になればいいんですが、、

• 12月1日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

下にコメントしちゃいましたー💦😅

• 12月1日
Emmamama♡

ありがとうございます😭💕あたたまってる時のが母乳出やすいみたいですもんね✨あまり、カチカチになることなかったので、乳腺炎なりにくいタイプなんだとたかをくくってました😅