※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に首を振り、唸る状態が続いています。原因は何か、また普通に飲んでくれるでしょうか?

こんばんは
もうちょっとで4ヶ月の女の子です。

おっぱいの飲み方についてなのですが
母乳とミルクの混合です。

最近、おっぱいを飲む時5分くらいすると首をぶんぶんふって、唸って飲みます。
やけ飲みみたいな感じで、自分で乳首から口を離すのにギャー泣きで
また口におっぱいを持っていってあげると、口に含んで唸ります。

ワタシのおっぱいがおいしくないのでしょうか??
それとも何か原因ありますか??

その状態になって4日目です。
授乳の度にそれなので、何かいたたまれず。。。
泣きながら唸って、離したりしながら吸ってることってありますか??
また普通に飲んでくれるのでしょうか??

コメント

ぴの

乳首めっちゃギュイーンって引っ張って離しませんか?
そしてまさに自分から離したり手で突き放すくせに泣く。笑

↑これ、息子です。笑
おそらく月齢も同じくらいだと思います😅
謎ですよね💦

毎回ではないですけど、そんな飲み方したくなる時期なんですかね😳

色々周りに興味出てくる時なので、周りも気になるし、お腹も空いてるし、むきーーっ!!ってなってるんだと勝手に解釈してます。笑

• まーじゅ

まーじゅ

こんばんは。
    ありがとうございます。

そっかぁ。ようは集中してないんですかね??
    月齢一緒くらいなんですね。安心します。同じ感じなんですね。
    ワタシも勝手に解釈してもいいのかなぁ(笑)

• 11月30日
のん

うちの子も首をブンブン振って唸り怒りながら吸ってる時があります。その時は必ずオッパイが張っていない時です。でも、搾乳すると出てるんですよね。おそらく、自分が思ったようにオッパイが出ていないのかな?と思ってます😭張っている時はビュービューでてるので🤔混合なのでもしかしたら哺乳瓶との違いに怒っているんですかね?🤔

• まーじゅ

まーじゅ

こんばんは♪
    ありがとうございます。

確かに哺乳瓶とはちがいますもんね。
    何かおっぱいの出が悪いのか?でも毎回だし。
    『なにが不満なのかなー?』ってきょーついに聞いちゃいましたよ。
    ギャーって泣いてるだけだったけど(笑)
    おっぱいの質を良くしたらいいのかなぁ??

• 11月30日
りん

私もありました!
今までは普通に飲んでたのに急に暴れだして唸りだして飲み出しましたよ!
本当に嫌なら加えないだろう!って思って唸り続けても無視しておっぱいやってました(笑)
最近は暴れたり唸ったりするのはなくなりましたが遊び飲み始めました!
原因わかんないし泣かれたら心痛くなりますよね😭

• まーじゅ

まーじゅ

そうなんですよ。
    原因がわかんなくていつもより多くオムツなんかもみたり変えたり、だっこしてみたり外行ってみたり、なんか母乳と関係ないことをひたすらがんばってるワタシがいます
    いずれまた普通に飲んでくれるんですね。しばらく辛抱してまってみようかな!
    ありがとうございました

• 12月1日
ゆき*

うちは2ヶ月で同じようになりました!
まさにやけ飲みですよね😅初めてされた時にびっくりしました💦
あぁー!?といいながらうちは飲んでました😱目の前におっぱいがあるのに怒る怒る💦💦

2~3週間その状態が続きましたが、ある日突然なくなりましたよ!
振り返ると眠たいときによくしていたなと思います。
あまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ😊

• まーじゅ

まーじゅ

こんばんは♪
    ありがとうございます

やっぱり状況は同じですね。
    確かに眠いときもそうなのですが、毎回の授乳の度なのでどうなんだろぅ。。。
    でもなおるんですね!!
    ちょっと待ってみます

• 12月1日
ゆいはは

たまにあります
何してんの??💦ってよくツッコミます
今日も何度か言いました
うー!うー!と唸りながら吸ったり離したりして、自分で離したのに乳首見失ったのか吸えなくなって泣いてまたくわえさせてあげても同じ事するのでイライラッ…
出てないのかな?と思って、反対のおっぱいにしても同じ事されたので、今朝はもう離して放置しました
そしたら、うーうー言ってグズグズ暫く泣いてましたが、バウンサーに置いたら機嫌良くなりました

上の子は混合だったんですが、上の子の時も同じような事ありました
上の子の時はおっぱいの出も悪かったので、出てないのかな?と思ってすぐミルクあげてましたが、下の子は哺乳瓶拒否
おっぱいあげるしかないので、申し訳ない気持ちもありながら、ついイライラしてしまいます…

• まーじゅ

まーじゅ

こんばんは♪
    ありがとうございます

両乳!!そう。両乳とも唸って泣きながら吸ってるんですよ。
    むしろ吸ってるのかな??
    ワタシは出が良くないので、出てないのかなーと思って、確かめるとじわじわ出てるんですよ。
    ほら吸ってーって何度も口におっぱい持っていきましたよぉ。何か原因がわかんないのも辛いですね。

下のお子さんは哺乳瓶拒否ですか!?!
    大変だけどおっぱい好きなんですね。
    そんな泣き叫ばれてもーってついつい言っちゃいますが、越えてくしかないんでしょうね!!

• 12月1日