※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

富山で子育てがしやすい地域を教えてください。公園や子育て支援センターがあり、買い物も便利で転勤族が多い地域が理想です。ありますでしょうか?

富山にお住まいの方教えて下さい!
昼間に質問したところ、なかなか回答がつかなかったので、もう一度質問させて頂きます。
転勤で年末に急遽、三重から富山に引っ越しになりました。
全く知り合いもおらず、両家の実家は車で5、6時間もかかるので、主人がいないときは息子と二人きりです。
どうか、子育てがしやすい地域に越したいと考えていますが、富山で子育てがしやすい地域はどこですか?
私の理想としては…
息子と遊べる、遊具がたくさんある公園がある
大きな児童館や子育て支援センターがある
遊び場が近隣にたくさんある
買い物に便利
転勤族が多く住まれている地域

なんですが…
そういった場所、ありますでしょうか??

コメント

年子かか

以前富山に住んでました!
富山と言っても広いですが、勤務地にもよるかもしれません💦
私も詳しくないですが…
富山市にはファボーレというショッピングセンターがあり、駅の近くには環水公園という綺麗な広い公園(遊具はありませんが)があります。しかしその付近に名前は分かりませんが、子供が遊べる施設がいくつかあったように思います✨
高岡市にはイオンがあり、その付近にはおとぎの森公園という広くて遊具もある公園があります。
名前を忘れましたが、城跡のある公園には無料の小さな動物園もあります。
支援センターは所々にある気がします☺️
あまり参考にはならず、また地元民ではないので知識不足な回答ですみません💦