※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

初めての妊娠で稽留流産後、手術後の生理待ち中にストレスを感じている女性。気を紛らわすために子供の名前を考えている。ストレス対処法についてアドバイスありますか?

多嚢胞、不妊治療、初めての妊娠、心拍確認後8wで稽留流産。
現在、手術後の生理待ちです。
手術から1ヶ月経ち、まだかまだかと、生理を待ってますが、なかなか体温が上がらず、毎日ストレスが大きくなるのを感じてます。
ストレスは1番ダメだ!と言い聞かせてますが。。
そんな時、気を紛らわせるために楽しいことを考えようと思い、子供の名前を考えています。
女の子だったら?
男の子だったら?
画数的にどうかな?
苗字とのバランスは?とか(笑)

みなさんはストレスを感じた時に、していることなどありますか?

コメント

ゆかぴ☆彡

体温はかるのやめてみては?

• tuki

tuki

病院にかかるのに、基礎体温は必須なので。

• 11月30日
ルナ

いつも生理付近に体温下がっては落ち込んでたんですが、病院で頻繁に卵胞チェックしてるしもういいかと体温測るのやめました👍
あとはホットヨガが汗だくになりながら無になれてよかったですよ( ・ㅂ・)و ̑̑

• tuki

tuki

私が通ってる病院は、いつも体温表を提出しなければならなく、病院にもあまり通えないため基礎体温が無いとちょうどいいタイミングが掴めません^^;
    ホットヨガいいですね😊

• 11月30日
  • ルナ

ルナ

基礎体温計らないとダメなんですね😱💦結構なストレスですよね😭
    ホットヨガはほんとによかったですよ😊生理痛が毎月ひどくて会社休むぐらいだったんですが、ホットヨガ始めてからは生理痛もほぼなくなって、冷え性もなくなりました✨

• 11月30日
  • tuki

tuki

ホットヨガすごい効果ですね✨😆
    気になってはいたんですが、遠すぎて通えず😭
    ウチの近くにないのがほんとに、残念です😭

• 11月30日
  • ルナ

ルナ

土日引きこもるのが大好きな私でも通い放題だから、行かなきゃ損だと仕事終わりも土日も通ってました😁✨
    電車乗って通ってましたが、遠いんですね😱💦

• 11月30日
baby

お気持ちお察しします。
私は流産後、天使ママの本を沢山よみました☺️
沢山泣いて、だけどお空から見ててくれてるんだ〜って心があったかくなるのでオススメです☺️🍀

今は沢山、美味しいもの食べて、アイス食べて、お酒飲んでリフレッシュしてくださいね✨

• tuki

tuki

実は心拍確認できなくなった日と、手術の日以外、泣いていません。泣けていません。
    ちゃんと泣けないのもストレスになってるのかもしれません。天使ママの本、読んでみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月30日
  • baby

baby

オススメの本貼っておきます☺️
    どうか心が軽くなりますように🍀

• 12月1日
  • baby

baby

こちらも✨

• 12月1日
(´・ω・`)

私は旅行の予定をたてて旅行に行くことがストレス解消です!
流産後に京都にいって子宝祈願してきましたよ(*´꒳`*)✨
その後また妊娠することができました😢