※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

私の旦那はお金をすぐに使ってしまうので毎朝1000円を渡しています。さ…

私の旦那はお金をすぐに
使ってしまうので
毎朝1000円を渡しています。
さっき旦那の財布あけたら
5000円はいってて。
あれ。なんで増えてる?
ってなって聞いてみたら

あー!会社からの手当!
現金支給だったから!って。

だから4000円もらうね!って言うと

なんでとるん?おかしない?って。、

え??なにがおかしい?(笑)
お給料みたいに渡してほしいけど。
じゃあ5000円持っといていいから
それなくなるまで毎朝1000円はなし!
って言うと

は?ほんまお前意味わからんな。
もおいいわ。勝手にして。って。
すねて寝ちゃいました。

手当の明細もないとか言うし。

意味わからんのこっちやし!!

わたしがおかしい?

コメント

あーたん

ん〜…
旦那さんが頑張った結果の手当てなら、
旦那さんにあげてもいいかなって思います。

ただ、みんなが貰えるものなら渡してほしいですねw

  • m a ★

    m a ★

    そうですね(/_;)
    わたしが厳しいのかもしれません。

    • 11月30日
あいりーん

私ならそのまま旦那さんにあげるかもしれないです😊

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます。
    わたしも心広くなりたいです(/_;)

    • 11月30日
ゆうか

手当なら頑張ってくれたってことでいつもより少し多めに渡すかもしれませんが、もらったことを報告しないで隠すみたいにされるのは嫌です😓😓

  • m a ★

    m a ★

    私も隠されてたことが嫌です。
    でも、言ってもけんかになるので
    もお、ほっておきます(笑)

    • 11月30日
きこり

私だったらそのまま旦那さんにあげます(^o^)

  • m a ★

    m a ★

    みなさん心広いですね(/_;)

    • 11月30日
ママ

旦那様の気持ちもmakiさんの気持ちもわかります…
でもいくらお金を家族のためにとゆうのが当たり前といっても、稼いでるのは旦那様ですし、臨時収入で、やったら少し贅沢できると思ったところにそう言われたらおこってしまうかもです…

しっかりお金の管理されてるmakiさんも素晴らしいと思いますが、
1日千円でいつもやってる旦那さんも偉いと思いますよ☺️

  • m a ★

    m a ★

    1ヶ月分の30000円持たせると
    パチンコに行っちゃうので。
    それでお小遣い催促されて
    けんかになるのを防いでます(/_;)

    • 11月30日
まめも

給料と別でボーナス的なのでしたら
一応入ったなら教えてね!って言って
でもボーナスだからお小遣いねって
あげます!

  • m a ★

    m a ★

    そうですね。
    まえもって約束するべきでした(/_;)

    • 11月30日
Chika

たまにならいいんじゃないですか😧?

稼いでるのは旦那さんですし
貴重な5000円なら
大切に使うと思いますよ!

  • m a ★

    m a ★

    5000円もったら
    パチンコに消えます(/_;)
    息子に貯金しよう!って
    気持ちもなく悲しいです。

    • 11月30日
  • Chika

    Chika

    パチンコ嫌ですよねー。。
    うちもやります(;;)
    月に1回3万渡して
    好きに使ってこいっていって遊ばせてます!
    ただ儲けたお金は
    子どもの通帳行きです🤣笑

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    ほんと嫌です(/_;)
    3万渡すのすごいです!

    私は付き合ってるときに
    お金貸して戻ってきてなくて
    給料多くてもパチンコに使われて
    貯金できなくて。

    余計にお金のことに
    敏感になっちゃいます(/_;)

    • 11月30日
あきさる

私なら半分よこせーって言っちゃうかも。笑←鬼嫁ですね。笑
黙ってたことに腹立つかな。
今までも手当は自分の財布に入れてたのかと思うとそれもなんか嫌だし・・・

  • m a ★

    m a ★

    ちょっとくれてもいいですよね(笑)
    ほんと内緒にされてたの嫌です(/_;)

    • 11月30日
  • あきさる

    あきさる

    ちなみにですが、手当を別口座に振り込みできたりする会社もあるみたいなので・・・
    旦那の会社はそれができるみたいで。笑

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    参考にさせてもらいます!

    • 11月30日
deleted user

手当てやボーナスの割り振りを事前に決めていなかったのが悪かったですね😓💦

特に決め事をしていなかったのであれば、旦那さんからしてみれば取り上げられたのと同じだと思います😱

我が家はボーナスは一時的に家計に入れ、旦那の希望額をお小遣いボーナスとして渡しています😊🎶

  • m a ★

    m a ★

    そうですね(/_;)
    旦那はパチンコに行きたい!なので
    すぐになくなります(/_;)

    • 11月30日
そーママ

私は、は?ってなります笑
我が子の為に貯金するとか我が子の為に使うとかないの?ってなりますね笑

旦那に対して気持ちさめてるので特に思います笑

  • m a ★

    m a ★

    同じですね(/_;)!
    私も旦那に冷めきってます。
    子供の面倒見ない。
    俺、休みやねんけど。って。
    お金遣いもなおらない。

    愚痴しかでません(/_;)

    • 11月30日
deleted user

私も取ると思います☺︎
無理なら半分にしてって思います!

旦那が稼いでるのは有難いけど
貯金に回しちゃうと思います(笑)
明細のないお金なら尚更疑って
しまうので(´;︵;`)

  • m a ★

    m a ★

    わたしも明細のないお金って
    怪しくて。
    そこそこ大きい会社なのに?
    って思っちゃいます(/_;)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい会社なのに出ないのは怪しいですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    尚更渡しとくのは拒みますね

    そこまで大きい会社ではないですけど、100円単位の返金でも明細貰ってきます💦

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    そうなんですよね(/_;)
    旦那は口がうまいので
    私、うまく言われてるんだろう
    って思ってます(/_;)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の問題ってホントに難しいですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    あまり厳しくしすぎると隠れてうまく誤魔化される時もありそうだし、お金渡したら余計な所で使われるし💦

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    旦那にキャシュカード持たせてて
    生活費全部パチンコに使われたことが
    あったのでトラウマです(/_;)
    お金の話するとけんかです。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはトラウマになります!!
    そうなると厳しくしないと、生活していけませんよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    喧嘩になると大変ですね💦
    現実をしっかり見て欲しいって思っちゃいます(´;︵;`)

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    家賃振込お願いしてた6万も
    パチンコに使われて。
    あー。使った!また振り込んどいて!
    って。謝っても来ません。
    わたしの独身時代の貯金が
    どんどんなくなります(/_;)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは許せないです(´;︵;`)
    頑張って働いて貯めた貯金をそこで使うのは切ないですね💦

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    私の貯金をあてにしてるクソです。
    だから私の通帳、カードは
    実家の母に預けました(笑)

    • 11月30日
こまち

私もちょっとやだなぁー🙄(笑)
どんなに旦那が拗ねても
その5000円なくなるまでは
1000円は無しねって言っちゃいそうですw
こっちも節約頑張ってるのに!!って(笑)

  • m a ★

    m a ★

    私と同じ考えで嬉しいです😂
    ほんとそうですよね!
    ケーキとか買ってきてくれても
    いいのに!って思います(/_;)
    育児も手伝わないのに!

    • 11月30日
  • こまち

    こまち

    他の方とのやりとりも
    ちょこーっと拝見させて頂きましたが
    私はやはりmakiさんタイプですね🤷‍♀️(笑)
    家計が厳しいの問題とか別にスーパービンボーってことじゃないんですよね。
    特別給料良いわけでもないですけど(笑)
    ただ、もともとお金使いが荒いの分かってるからちょっとでも子供や家族のために残してくれたらなぁ〜って思います😢
    うちの旦那もよくパチンコ行くので
    勝ったときは半分もらうようにしてますよ💘(笑)
    息子を私にまかせて遊び行くんだから
    それくらいもらわないと(笑)

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    うちもそこそこ給料あるのに
    貯金できてなくつらいです(/_;)
    貯金しよう!って気持ちが
    旦那にはありません。
    臨時収入あったらシェア
    してほしいですよね(*^^*)!

    • 11月30日
優くんmama

普段から仕事を頑張っていたから貰えたものだし、手当を旦那さんにあげるのは構わないです。
臨時収入だねー大切に使うんだよ?って言って終わりにしますけど、ただ今回みたいに黙って居たのはやっぱり嫌ですね。
そのままあげるのが嫌なわけじゃないんだよ。隠すようにされていたのが嫌だっただけ。一言手当がいくら出たから、臨時収入として持ってていいかな?とか何かしらの相談が欲しかったな…ってちょっと寂しそうな顔して言っちゃうかもしれないです(笑)

  • m a ★

    m a ★

    そうですよね。
    なんで隠してたの?って
    不安になります。
    今度からは臨時収入あったら
    言ってね。って話してみます。

    • 11月30日
さおり

家計厳しいんですか?五万だったら考えるけど、5000円なら旦那さんに渡しても良いと思いますよ^ ^

  • m a ★

    m a ★

    厳しいです。
    先月も家賃振込お願いしたら
    パチンコに使われて
    無駄に6万なくなったり。
    それでも、謝ってこなくて。
    あー。ごめん!パチンコいった!
    また家賃振り込んどいて!って。
    お給料多くても貯金できなくてつらいです。

    • 11月30日
  • さおり

    さおり

    子供いてパチンコとかカスですね。すみません。うち、ギャンブルする男嫌いなので。
    5000円も、パチンコで儲けたお金やないですか?

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    そうなんです。
    モノ投げてきたり。殺すぞ。って
    子供の前でも言うので
    正直、離婚考えてます。

    パチンコに行くお金はないはずで。
    本当に手当?って疑ってますが(/_;)

    • 11月30日
  • さおり

    さおり

    千円でたまたま出ちゃったとか笑笑

    家賃6万パチンコ使う時点で、無理です。家庭より自分中心な人だなって思います。

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    ありえますよね(笑)

    そうなんですよね。
    仕事休みでも
    息子のおむつ替えてくれない。
    哺乳瓶洗ってくれない。
    お願いしたら
    お前やったらいいやん。
    いつもしてるんやろ?
    俺、休みやから。って
    ほんとクソすぎます。

    • 11月30日
  • さおり

    さおり

    うちの旦那もオムツは無理かな笑笑

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    なんで、二人の息子なのに
    オムツ替えてあげて。とか
    お願いしなきゃいけないんだろう。
    って思います(/_;)

    • 11月30日
  • さおり

    さおり

    お願いしますとは言うかな( ̄∀ ̄)頼む時は。オムツ替えだけはしてくれませんが笑笑。大の方は。

    • 11月30日
  • m a ★

    m a ★

    やっぱりみんなお願いなんですね(/_;)
    うんちは嫌がりますよね(笑)

    • 11月30日
deleted user

うちも同じようなことありました。義母に5千円もらったみたいで、娘になんか買ってあげて!と貰ったみたいなのですが、娘になにか買ってやることなく、全部お小遣いにされました。

5千円もらったことも旦那には聞かされず、義母から聞きました。

貰ったなら貰ったと、ちゃんと伝えてくれたら、対応だって変わりますよね。

当たり前のようにポケットマネーにするの、私も許せないです。

  • m a ★

    m a ★

    全額じゃなくてもいいので
    せめて1000円でもくれれば
    食品浮くのに。貯金できるのに。
    隠し事みたいで嫌ですよね(/_;)

    • 11月30日
ありす

5000円くらいなら
いいのではないかと
思ってしまいました😂

きっと話したら取られちゃう、、
と思ったのでしょうね。
もぅ少し緩くしてあげないと
隠し事されちゃいそうですね💦💦

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます。
    パチンコにお金使われるのが
    目に見えてて、すこしでも
    貯金したいなって
    おもっちゃいました(/_;)

    • 11月30日
みゆち

うちの旦那と一緒ですね!
うちも浪費癖が凄すぎて1日1000円にしました。
甘やかすとまた浪費癖が復活しそうなんで、厳しくやってます👍
ボーナスとか何に使うのか聞いてから渡すようにしますよ!

  • m a ★

    m a ★

    浪費癖なおすの難しいですよね(/_;)
    お金の話するとけんかになるし。

    • 12月1日
  • みゆち

    みゆち

    自分が悪いのに逆ギレ...
    いつまで独身気分でいるのやら(-_-)
    お小遣いを渡し忘れるとうるさいくらい『1000円は?忘れてないよね?』とか...

    • 12月1日
さおママ

もしかして、旦那様
毎朝の1000円を使わずに
貯めてらした…とか考えられませんか?

もう12月になりますし
makiさんに何かプレゼントなさる
おつもりだったのでは?

  • m a ★

    m a ★

    昨日はお財布からっぽでした(笑)
    たぶん、なにもくれないと思います。
    パチンコに消えるお金です(/_;)

    • 12月1日
ちび

私も今日まさに同じような状況です!笑 お小遣いなしのはずなのに、財布をみたら1万が(o_o)色々やってもらったとか苦しい言い訳をしていたけど、どうしてお金を持ってるのかが気になる。でも、結局何も言ってません(*_*)

  • m a ★

    m a ★

    謎すぎてこわいですよね(/_;)
    ほんまに会社から?ってなります。

    • 12月1日