※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

子供の夜ご飯は、17時半に食べさせており、大人は20時半に食べています。いつから大人と一緒に食べるようになったか教えてください。

子供の夜ご飯は大人と一緒に食べてますか?
離乳食の3回食として17時半に夜ご飯を食べさせてあげてます。
何時頃に、いつから大人と一緒に、3人で食べるようになりましたか?

我が家では娘の寝る時間が20時なので、寝かしつけてから、大人は20時半に食べてます。

お子さんが12ヶ月前後の方、夜の流れがどんな風になってるかも、教えていただけると助かります🤔✨

コメント

あーもんど

3回食からずっと子どもと一緒に食べてますよ〜!旦那は帰りが遅いので別ですが✨ 18時ご飯、20時就寝です(*^^*)💤

• Kk

Kk

一緒に食べてあげたいので、旦那が出張や飲みで居ない時は、私も17時半に食べてますが、、滅多に無いのでほとんど娘だけ先に食べさせてます💦

子供も一緒が嬉しいですよね🤔💦回答ありがとうございます😊

• 11月30日
コーンスープ

18時ごろ息子だけご飯、食べ終わったら一緒にお風呂、
20時ごろ寝かしつけです!

旦那が帰ってくるのが21時ごろなので帰ってきてから私と旦那はご飯食べてます😊

• Kk

Kk

流れはうちと似てますね。回答ありがとうございます😊

• 12月2日
たゆと

3回食からは大人と一緒が良いと看護師さんにも言われましたし、私も一緒に食べるのが食育として良いと思ったので3回食になってからは一緒に食べています。最初の1ヶ月はまだ食間が開かず別でしたが。

だいたい10ヶ月くらいから18時ごはん19時お風呂20時就寝のリズムでずっと来てます。旦那は間に合わないこともあるのでその時はふたりで食べています。

• Kk

Kk

やっぱり家族と一緒にご飯食べた方が良さそうですよね。何となく感じてました。

旦那には、帰ってすぐお風呂に入らせてあげたいななんて思うと、19時になりそうです🤔💦

回答ありがとうございました😊

• 12月2日
まこ

離乳食始まった時から一緒に食べてます!
19時夕食 20時半就寝です!

• Kk

Kk

一緒が良いですよね。子供も楽しく食べれるし🤔✨回答ありがとうございます😊

• 12月2日
ゆか

2回食になってからずっと一緒に食べてます(^^)

18時半〜19時半ご飯
20時お風呂
21時就寝

が多いです。

• Kk

Kk

一緒に食べてあげたいですが、スケジュールに悩みます😥18時半ご飯なら、私が頑張ればうちでも何とかできそうな気がします🙄回答ありがとうございます🙌🏻

• 12月2日
りさ   (´・ω・`)

親が仕事かどうかで変わりますが、休みなら18時ご飯で20時過ぎを目安に就寝してます
仕事の日は19時前からご飯で終わったらすぐお風呂(シャワー)で20:30くらいには布団に突っ込んでます。
ホントは一緒に食べたいんですが帰ってきたらすでに子供がお腹すいて泣くので自分の分が用意できなくて…たまに白米だけ一緒に食べるしかやってません

• Kk

Kk

そうですよね。夕方にお腹すいてぐずるけど、夕方におやつあげるクセは付けたくないなーと。18時半頃みんなでご飯を試してみて、ぐずるかどうかでまたスケジュール悩んでみようかな💦

娘の夕食時に私も少し食べる…は時々してます😅私の場合、自分が小腹空いたってのもありますが笑

• 12月2日
あーか

3回食になってからずっと私と子どもは一緒で、旦那は後です!
子どもには孤食をさせない方が食育的にも良いと聞くので(・ω・)/
休みの日は3人揃って食べます!

• Kk

Kk

1人で食べてても寂しい気持ちにならない子になってほしくないですね😨💦
    休みの日からでも、大人も早めご飯試してみます。
    回答ありがとうございます!

• 12月2日

夜は別ですね😅
旦那の帰り時間がバラバラなので…

子供は17時〜18時に食べさせてその後お風呂入れて
旦那が早い時は20時頃一緒に食べてます。遅いと22時近いので私は1人で食べます💦
21時頃寝かしつけって感じです!
今は子供も1人でご飯食べれないし
一緒に食べるのは1人でご飯出来るようになってからでいいかなぁと思ってます😥昼は一緒に食べれるんですけどね!

• Kk

Kk

時間帯同じくらいですね。
    そうなんですよね。子供がまだ1人で食べれないし、食べ終わって自由にさせたら親の食べ物を触ろうとしだすしで、少し大変です😅
    うちでも朝昼は一緒に食べてます😊
    休みの日くらいは家族で晩御飯、試してみようかな。回答ありがとうございました。

• 12月2日

うちは旦那が晩御飯の時間に帰らないので18時前に子供にご飯食べさせてそのあと自分が食べて、20時までには寝かしつけます😊
一緒に食べようとしても食べさせることに必死で自分のご飯はどんどん冷たくなっていくので分けてます(笑)

• Kk

Kk

一緒に食べてると、自分のご飯の味も少し分からなかったりします笑
    暖かいご飯、ゆっくり食べたいですよね😭

• 12月2日