※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週目で、肺が成熟し生存率が高くなることを知り、赤ちゃんの服を見て早く会いたい気持ちと、マタニティライフを楽しみたい気持ちが交錯。里帰りで感情が複雑になっています。

今日から34w!産院の先生から、肺が出来上がるのが34wだから、それを過ぎれば早く産まれてしまっても生存率が高いそうです。特に女の子は、丈夫に産まれてくるそうです👶
今日はまだ少しだけどベビー服の水通しをして、たたんでるときに、こんなちっちゃい服着るのか〜、可愛い❤️早く会いたい❤️という気持ちがこみ上げてきました☺️
食欲なくてもこの子のためと思いながら無理にでも食べたり、少し動いただけでも息切れしたり、、早く出したい〜という気持ちと、もう少しマタニティライフを楽しみたい気持ちがあり、複雑ですw
今週末には里帰り。。主人と離れるのはさみしぃけど、なんだか急にいろいろな実感がわいてきました💦

コメント

きっちん

すごいよくわかりますっ!
きっと予定日近いですね♡
私もベビー服見ながらニヤニヤしたり、旦那さんとお出かけして「これが2人は最後かも」と思うと寂しくなったり(>_<)
でも息苦しいですよね(>_<)

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😊近いですね♡
    複雑だけど、幸せですよね♡二人が最後、私達もよく言いますwだからって何もしないけどw
    動悸息切れと、不安定な便通さえなければな😭

• 11月30日
rin

私も昨日で34wになりました✨
肺機能が完成してあとは自律神経ができあがったり、体温調節できたり
っていいますよね(*^^*)
ひとつの節目を越えられた感じがしますね☺♥
私も実感がじわじわ来てます!もう少しですねお互い(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!すごいですね赤ちゃんて( ´艸`)♡
    こうして少しずつ親としての覚悟とか自覚が芽生えるんですかね!
    まだまだ油断はできないですが、一緒に頑張りましょー(❁´ω`❁)*✲゚*

• 11月30日
ちぃぽん

私、今日から34wでした!
赤ちゃんの服って洗濯して干したら「ちっちゃ〜い❤️かわいい❤️」ってなりますよね😆✨すごくわかります❤️

早く会いたいなと思っていた上に、息切れや腰痛股関節痛などマイナートラブルありすぎて早く産まれてほしいな〜とか思ってましたが、先日里帰り先の病院に初受診したら、既に子宮口が指一本あいてるし赤ちゃんちょっと下がってるから、もう2週間頑張ってね〜と言われてしまいました😱
それを聞いたら、希望通り早めに産まれてくれるかもしれないのは嬉しいけど、すっごく不安になってしまって😅赤ちゃんに「ごめんね、もうちょっとお腹にいてね💦」と話しかけてます(笑)

里帰りしたら主人いなくて寂しいですけど、メールとかで楽しみにしてくれてるのを聞いたらほっこりしますよ✨
お互いもう少しですが、元気な赤ちゃん産まれるまで頑張りましょうね❤️

• ママリ

ママリ

予定日一緒ですかね(*≧∀≦*)本当に服かわいい💕
    そうなんですか!赤ちゃんも早くママに会いたいのかな✦ฺちなみに、早めに産まれてほしい理由て、なんですか??私は遅くなってもいいかなーくらいにしか考えてなくてw

• 11月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

んー🤔そこまで深い理由はないんですが(笑)

・ただ単に早く会いたい
    ・早生まれの計算、私がわけわからなくなりそう
    ・女の子の予定なので初節句が3/3なんですが、義実家がそーゆー行事うるさいので帰らなきゃいけなくて、1日でも長く実家で育児をしたい。飛行機で帰るので、できれば生後2ヶ月こえてほしい

こんな感じです(笑)全部私のエゴですー😂でも、会えるの楽しみで早く会いたいな❤️っていうのが一番の理由です✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!私なんも考えてませんでしたwたしかに早く会いたいですもんね♡♡パパさんも楽しみにしてますし♡
    お互い元気に産まれてきますように✦ฺ
    インフルにはご注意ください!

• 11月30日
さかなちゃん。

わたしももうじき34wに😍✨
待ち遠しいですよね!
ベビー服可愛くて可愛くて。😍
水通ししてはニヤニヤしてます❤️

カバーオールを抱っこして妄想したりしてるアホ親です😂😂(笑)

欲を言えば2700gくらいで産めたらなぁぁと(笑)

• ママリ

ママリ

カバーオール抱っこわかりますーw
    早く重みを感じたい( ´艸`)♡ʾʾ
    おー体重まで!そのくらいだと楽なんですか??😳

• 11月30日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

抱っこしました?😍(笑)

多分楽ですよね✨
    2962.2980.3600を産んだから
    もっと小さい子を…と思ってます😃笑

息子が男の子やからかガタイがよくて3600やったんで肩が引っかかってなかなか出てこなくて!
    もうあれは辛かったです(笑)

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

抱っこして写真までとりましたwばかすぎるww
    すごい!やっぱり大きいと辛いんですね💦初めてなのでお手柔らかにお願いしたいです🤲w
    お互い頑張りましょー(*≧∀≦*)

• 11月30日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

同じ事してます😂😂😂
    あるあるなんですかねー?(笑)

男の子、よく肩ひっかかるって聞きます!

お互い安産で産みたいですね〜😍❤️

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

うちは女の子ですが、主人の体が大きいのでちょっと心配💦
    本当ですね♡最初は怖くて仕方なかったけど、今はもぅなるようにしかならんと思ってますw
    インフルに注意しながらお互い頑張りましょー(*‘ω‘ *)

• 11月30日
さや

私も今週末里帰りです。旦那と過ごすのも明日が最後…ちょっと寂しいですよね(>_<)
今日は初めてピクピクって音がお腹の方から聞こえて指しゃぶりの音かなー何て幸せな気持ちになりました♥️骨盤もちょっとだけ痛くて体がお産の準備してるのかな?とか初産でわからない事も多いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• ママリ

ママリ

さみしぃですよね😢
    ピクピクて聞こえるんですかー!聞いたことないので羨ましい✦ฺ
    お互い頑張って産みましょー(*≧∀≦*)

• 11月30日
さお

正産期がきてもやはり予定日付近までお腹の中で育つのが赤ちゃんにとってはいいみたいですよ✨
私は今日からやっと産休にはいり、何も準備できてないのでやらなきゃ!と意気込んでます🎵お互い頑張りましょう😃

• ママリ

ママリ

お仕事お疲れ様でした✦ฺそうですね!出来るだけお腹にいてもらいたいです♡ʾʾ一緒に頑張って産みましょ( ´艸`)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

34週頃は里帰りの時期なんですね〜私は産んでから里帰りするので、まだまだ!って感じでしたが、ちびままさんの投稿みて、私も準備しなきゃって気持ちになりました!皆さん元気な赤ちゃんうみましょうね!

• ママリ

ママリ

里帰り先の病院で産むのでこの時期です(*‘ω‘ *)
    まぁ、何も手についてないですがw頑張りましょー( ´艸`)

• 12月1日