※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

陣痛、痛いですか?赤ちゃん、でるときも痛いですよねどんな感じですか?怖いです出産の痛みとか

陣痛、痛いですか?
赤ちゃん、でるときも痛いですよね
どんな感じですか?
怖いです
出産の痛みとか

コメント

2児ママ

ビビらせてもいいですか?笑
正直、めっちゃ痛いです。
痛みは言葉では表現しにくいですが
この世にこんな痛みあるんか…て思いました😄

• erika

erika

怖いですね
    かなり痛いの、わかります

• 11月30日
  • 2児ママ

2児ママ

陣痛の痛さって
    男性なら死ぬって言われてるぐらいですからね💦

• 11月30日
ぽむ

陣痛は痛いです😣
でも、私の場合は想像していたよりも痛くなく、「今まあまあ痛いなー💦でももっと痛くなるんだよなー💦」と思っていたらそこで痛みは終わりでした😅💡
赤ちゃん出るときは全く痛みは感じませんし、出たのもわかりませんでした!笑

🌟

死ぬかと思うくらい痛かったです(笑)
なんで妊娠したの!?とまで思いました…
なんでもう帝王切開にしてくれ、と思いました😂
でも終わりは必ずきますし、終わったあとの感動幸せでいっぱいになりますよ🎵

不安定かあさん。

いたいです!
けど産むときより陣痛が痛いですね(^_^;)
いきみたくなると楽ですよ!
思う存分んんー!って力いれていきめるので。笑
いきむの我慢して痛みに耐えてる時が辛いです(><)
かなり痛いので
痛くないとは言えないですが
頑張ってください♡笑笑

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

陣痛の痛みしかわからないですが凄く痛いです
冷静でいられないくらい痛いです

5ままちゃん

4回経験しましたが、正直、痛いです。
だけど、生まれた瞬間、痛みを忘れます。だから、産めるんだとおもいます。
あと、わたしは、出産よりも、尿管結石のほうが痛かったです😭😭

のん

まじで痛いです。全身滅多刺しにされるくらい痛いです。

もちろん痛いけど、痛いのに
「呼吸して!」とか「お腹に力入れないで!」とかのオプションも辛かったです。

出てくる時は、股が裂けるって感じでした

はじめてのママリ🔰

陣痛は痛いです😭
人それぞれかも知れないですが、
赤ちゃん出る時の痛みはそんなにでした!

出てくれーと思っていきむので、
赤ちゃん出た時は、痛いという感情よりも、
痛みから解放されたのと、我が子が産まれてきた感動とで、気にならないです☺️

こわいですよね😭
けど、陣痛の時は、私たちお母さんだけじゃなく、赤ちゃんも痛いみたいですよ

赤ちゃんは、今まで通った事のない真っ暗で狭い道(産道)を、1人でがんばっておりてきてくれます!命がけです😭

それを母としてサポートしてあげよう!と思うと、私の場合は陣痛や出産への恐怖は減りました🙋🏻

いざ陣痛が始まってしまえば、あとは痛みに耐えるだけです!

けど陣痛が始まるまでの日々は、心の持ちようで何とでも思えると思います😆

私は陣痛がこわくて不安で泣いた夜もありましたが😅考えを変えたら、こわくなくなりました!

痛いのんこわい、と思うより、赤ちゃんと一緒にがんばるぞ!と思ってました☀️

こすっ

陣痛は今あなたが思ってる想像以上に痛いです。
周りの音が消し去るくらい!!
間隔がある時は陣痛の波があるので
そろそろ陣痛くるーーアァアアアアアきたぁああああーうぐわーぁって感じです笑笑
私は結局40時間陣痛耐えましたが母子ともに危なかったので帝王切開になりました(^◇^;)

こちょっぱ

こわいですよね😢
まわりのママたちのこと、めっちゃ尊敬しますよね…💧

いい歳の大人になってまで、こんな人生で初めての経験をするのかって、思いました。
よく、産んだ瞬間痛み忘れるとか聞きますけど、全然っ‼
産んだあとも痛いです。
妹は、陣痛よりも出産直後に胎盤とか出すためにお腹を押される方が痛かったと言います。
わたしもそれが痛くて…😭
もー痛い思いばっかり!って感じで…
赤ちゃんの産声よりもわたしの『痛ーい!』って叫び声の方がでかかったです(笑)

あ、でも赤ちゃん出る瞬間は意外と痛くないですよ。
出たって感覚がなかったので、助産師さんに『うまれたよ』って言われても『え、うそだ!』って言いました(笑)

ねこ

陣痛がめっちゃ痛かったです😭
収まったと思ったらまたすぐ痛みやってくるし💦
最後破水した感じがあったので泣きながらナースコール連打してました 笑
ほんまはよ出てきてくれーーーとしか思ってなかったなー 笑
出産の時はするンと出てきたので痛さはなかったです(^^)

ガメラ

脅すようですが、事実‼痛くない訳ないです😆だって3キロ近いベビーを小さな穴から出す訳ですから😳未知の世界だから、怖いですよね😂でも、陣痛が来たら、もう逃げられませんから。私もビビって泣きましたけど、陣痛きた時には覚悟を決めました😌‼産まれた時には忘れるくらいハッピーだし、あっとゆう間ですよ😊大丈夫‼ママは強い‼必ず乗り越えられます😊

ごまちゃん

たくさんビビらされてる方が
いいですよ😆
私は出産経験のある友達とかに
散々ビビらされてたので、
まだまだ痛くなるって思い続けてたら、思ってたよりも…でした🤭
実際、私は産後の方が何日も会陰切開の傷が痛かったりで、そっちの方が辛かったです(゚ロ゚;)
でも陣痛も本当に痛いです!笑。
イライラするぐらい痛いです😵

C

陣痛は想像よりも痛くなかったです。

出てくる時は全く感覚がなく。

陣痛は痛いけど、産まれる瞬間は陣痛の痛さでわからなかったです😆
出てきた瞬間、終わった…ってホッとしたぐらいです(笑)

陣痛の合間に、ちゃんと呼吸しないと赤ちゃんに酸素が行かなくて苦しいんだよ〜!って言われて必死に呼吸することだけ意識してました💡

あい&そうたmama 💕

二回経験したけど、陣痛痛いです。
でも産まれてきたら痛み忘れてしまいます‼️

ゆな

人によって違うので私の話になりますが、、

痛いです!(笑)
よく鼻からスイカとかいいますがそんなんじゃなくて下痢を息んでいいよと言われるまでひたすら我慢しとかないといけない感じです!!

陣痛きたら本当に身体がかってに力入れちゃってもう怖いとかよりも早く解放してってなります😂!

私の場合子宮口なかなか開かなくてひたすら痛みに耐えとかないといけなかったので多分マヒして産むときは痛くなかったです(笑)

裂けたみたいで縫いましたがもう陣痛の後なんで全く痛くないです(笑)

りーちゃん

陣痛はもちろん痛かったんですが、、

わたしの場合は陣痛の間隔が短くならず、痛い波がきてもすぐに治る感じだったので、赤ちゃんの頭が股にはさまったときと、会陰切開が一番痛かったです😭
切られた瞬間叫びました😭😭笑

ひまま

思ってたより痛くなかったです(笑)
もっと痛いんだろうなーってびびってたら分娩台→はい、出産でした

• ひまま

ひまま

というより、妊娠中のマイナートラブルの方が私は辛かったですよ

• 12月1日
sakii

陣痛痛いってのは散々聞かされてたけど、
出産直後に後陣痛きて、私の場合陣痛と同じくらい激痛で、そんなの聞いてない…とそっちの方が辛かったです(笑)

teaaam

痛い。本当に痛い。
注射が大嫌いな私で痛みに弱いから
大声で叫び散らすと思っていましたが
痛すぎて逆に声が出ませんでした。
死ぬときってこんな痛みがする本気で死ぬ。とずっと思ってました。
びびらせちゃってごめんなさい(ToT)

はるママ

陣痛がめちゃくちゃ痛いです💦
生理痛の千倍くらい😓
でも、出るときは痛くなかったです!

二コリン

陣痛は本当に痛いです!
痛すぎて叫ぶ人がいるくらいです(^^;
でも赤ちゃんの頭が出てきたら痛くなくなりますのでそれまでの辛抱ですね…

さくら

私も怖すぎて、YouTubeで出産シーン検索しまくったり、陣痛・痛みで検索したりしてました‼︎😭
けど、大丈夫です‼︎
本当に本当になんとかなります!なりました!
私も本当に怖がりですが、時間は過ぎていきます💨💨
頑張って下さいね😊

ゆあち✩︎

出産、頭を出すときなかなか出なくて、頭出すのに1時間くらいかかりましたが、
何回いきんでもなかなかでなくて、まだか?!まだでないんか?!!
ってすごい痛い中思いました。
陣痛も痛いけど、頭出すときの痛さ。。
会陰切開しなくて結果、裂けちゃったんですけど、裂けた時の痛みがわからないほどその他が痛かったです😵
でも我慢できる痛さではあるので、がんばってください!!!
きっと出産おわったら、世の中のママ達尊敬するって思うと思います!😂

miki

かなり痛かったです💦
鼻からスイカだす位とか聞いてましたけどわたしは何にも例えようないくらい痛かったです笑
子宮口全開まで時間かかったのですが痛すぎてナースコール押しまくりでした笑
あと10ヶ月間お腹に力いれないように過ごしてたのでいきむのが中々上手くいかず時間かかりました💦
会陰切開したので産後初めてのトイレにびびってましたがそれは思ったより全然平気でしたよ(*・∀・*)
でも不思議とあんなに痛かったのに痛みの記憶ってわりとすぐ薄れてくるんですよね笑人間ってすごい笑