※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

1人目が切迫早産だった場合、2人目も必ず切迫早産になるかはわかりません。対策として横になったり、休んだり、張り止め薬や骨盤ベルトを使用することがあります。他に効果的な対策があるかは専門家に相談してください。

1人目切迫早産になったら、必ず2人目も切迫早産になってしまうのでしょうか?

上の子の時が切迫早産になり入院したことがあります。
今回は、入院は避けたいので、出来るだけ横になったり休んだりしてます。
張り止めも早々にもらい飲んでます。4ヶ月のときに頸管見てもらったら4センチ以上はありました、、
骨盤ベルトもいいと聞いたので、トコちゃんベルトではないですが、ワコールの骨盤ベルトを外出するときしてます。

他に対策などありますでしょうか?

コメント

まさこ

妹が1人目が切迫早産で2人目を妊娠した時に病院で聞いたら、必ずではないけれど1人目が切迫早産だと2人目もそうなる可能性

• まさこ

まさこ

そうなる可能性が高いと言われてました。
    切迫早産は後期にはいると急に子宮頸管が短くなることが多いと言われたようで、実際32週目に入り突然子宮頸管が短くなり、里帰り出産なので慌てて帰って来てました。
    一人目は自宅安静でしたが、二人目は入院してました。

• 11月30日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます!

やはりなりやすいのですね、、体質もありますよね。
    なるべく無理せずに気をつけるようにします!

• 11月30日
あり※

1人目入院しました。切迫になりやすい人は冷え症の人が多いと助産師さんから言われました。まさに私。
お腹を温めるのは当たり前だけど足首、首元を温めてねーって今回は入院はしない様にしましょう!!って言われました。また切迫の時はお腹張りやすいのでそういう人はベルトはしないでね。と先生から言われましたので、ベルトは産んでからつけました。
参考までに👍❤️

• s&h☆mama

s&h☆mama

お返事ありがとうございます!
    確かに足は冷えてます、、、お腹は腹巻してますが足とか首元は忘れがちですね。。
    ベルトしない方がいいんですか??腰とか痛みがあったりお腹重かったりするのでベルトいいのかと思ってました、、、

• 11月30日
  • あり※

あり※

私もつけるもんだと思ってました🙆そのために購入したんですけど、、
    張りやすい人に、お腹締め付けるベルトはしないってのが先生の方針みたいです👋

• 11月30日