※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
お仕事

育休中の転職か、現職で連続育休か。時短勤務は給料減少、転職は厳しい。再出産のタイミングも悩んでいます。

8月に第一子を出産し、来年4月に仕事復帰予定です。
うまくいけば第二子は3年後に…と考えていますが、いま育休を取っている職場を辞め、転職したいです。
第二子を年子にして今の職場で連続育休を取るか、一度辞めて転職し、新しい職場で一年働いた後に再び出産するか悩んでいます。
時短勤務だと、どっちにしろお給料は減り、転職は厳しいでしょうか。
迷います…

コメント

たゆと

私なら連続育休ですかね・・・。子どもが小さくて転職がうまくいくかもわからないので。

みう

子供2人いるので、残業できません、で転職活動しました。
IT系の資格をたくさん持ってるため、何社かから良い返事はもらいましたが、そんな働きかたは出来ないと面接で厳しいことを言われた会社はあります。
(こっちだって願い下げなのでお時間いただき丁重に辞退させていただきました)
無事に転職先は見つかり、1年経って3人目を妊娠、出産しました😅

• みう

みう

ちなみに私は前職が遠いので、近くでフルタイム可能な職場を探しました。

• 11月30日
ななな

お子さんが小さいと新しい仕事を見つけるのは難しい気がします💦資格職とかですか⁇
新しい職場が子育てに理解があるとは限りませんし、どちらかと言うなら連続育休ですかね🤔