※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

産休10日目。他の妊婦の過ごし方やお家での過ごし方、充実させるアイデアを教えてください。

こんにちは!
産休に入って10日が経ちました!初妊婦です♡

10日の間で、美容院に行ったり、部屋の片付けをしたり、1人ランチしたり、割といろいろ動いていたのですが、ふと、皆さんどんなことをして過ごしていたのかな?と気になりました☺️

特に、雨の日や寒い日のお家での過ごし方や、「これやっといて良かった!」ということがあれば、残りわずかなマタニティライフを充実させるための参考にさせていただきたいです(´ω`)!!

コメント

さやか

よだれかけを作ってました!
生まれてくる子のことを考えながら作ってると凄く幸せな気持ちでした💓

うちの子はすでによだれがダラダラなので作っといて良かったなぁ〜と思ってます!

• maya

maya

回答ありがとうございます!

よだれかけって、きっといくらあっても重宝しますよね✨
    生まれてくる赤ちゃんのために何か作るのって、すごく素敵です😍
    私も不器用なりにがんばってみようかな‥!

• 11月30日
☆mama

子供のスタイ作ったりしてました😊👍
結構夢中になれるのでいい暇つぶしになりますよ☺️
産まれてから沢山使うので、良かったです👍

• maya

maya

お母さんの手作りスタイ素敵ですね☺️
    それを付けてる子供を想像しただけで泣けてきます( ・ ・̥ )💓
    わたしにも作れるかな〜♪

• 11月30日
Reeeeee

レンジや冷蔵庫、洗濯機などなど
いろんな所をお掃除して、
臨月は拭き掃除でした😆😆

すぐ疲れるので、のんびりしてました😂

• maya

maya

ですよね!
    なんだか最近は家事をするだけで疲れる気が😂
    掃除も休み休み‥がいいですね!
    まだ洗濯機のお掃除してないから、赤ちゃんのお洋服洗う前に綺麗にしようと思います✊✨

• 11月30日
K

まったく参考にならないと思いますが
自分の寝たいときに寝てました😅
赤ちゃんが産まれたら思うがままに寝ることは出来ないので…💦

• maya

maya

いえいえ!
    貴重な回答です✨
    やっぱり赤ちゃん産まれたらまとまった睡眠て難しいですよね‥?
    お昼寝しちゃうともったいないかもって思ってたけど、寝たいときは存分に寝ることにします😊💓

• 11月30日

私がすればよかったと思うこと

無理しない程度に、細かいところの掃除、断捨離、まだ早いですが子供の手の届くところのものを移動させる(子供がいるとなかなかできないので産まれる前にやってれば…と後悔なうですw)

カラーやカット(妊婦さんは美容院はあまりよくないと言いますが産後はしばらく行けないしお宮参りの撮影もあると思うので産前に😊)

あとは旦那さんとふたりの時間を大切にするなどなど…

私はひたすらこたつとストーブと一緒に毎日テレビ見てごろごろしてましたw
ほんと後悔してますw

• maya

maya

なるほど!
    床にいろいろ物置いてるので、今のうちに片付けておきます✨

暖かくしてゴロゴロしてるのが、なんだかんだ1番幸せだったりするんですよね〜〜☺️
    そういう時間も大切にします♡

• 11月30日