※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
子育て・グッズ

2歳の男の子が頭から転び、血が出て腫れています。病院に連れて行くべきかどうか、何科を受診すべきか教えてください。

2歳の男の子がいるのですが、
先程家の駐車場でサッカーをしてたところ、蹴ろうとしたときにボールに乗って頭から転びました。
傷は小さいのですが、血が垂れるほど出て、腫れています。(今は血がおさまりました。)
今すぐ病院に連れてくべきでしょうか?
その場合何科を受診したらよいのでしょうか?
教えていただきたいです!

コメント

ちゅたろぅ

頭を打っているので病院に行った方がいいと思います!大きい病院だと小児科と脳外科があったりするので、なにかあればすぐ連携してみてくれるのでそういう病院に行ってみたらいかがですか??

• ゆちょん

ゆちょん

ありがとうございます!
    近くの大きい病院は受付終わってしまったので、1日様子見ることにしました!
    教えていただきありがとうございました!

• 11月30日
もちもっち

角で打って血がでて一度病院に行きましたが
意識障害がなく嘔吐もなければ病院を受診しなくていいと言われました。
CTなどは6歳までは成長に影響することがあるそうで余程のことがない限りはしないとのことでした😓

• ゆちょん

ゆちょん

嘔吐もなく、食欲もあり、元気もあるので、1日様子見ることにしました!教えていただきありがとうございました!

• 11月30日

近くに脳外があれば
そこに行った方がいいですが

なければ小児科でいいと思います!

必要なら紹介状書かれると思うので