※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

0歳のお子さんを保育園に預けて、呼び出しがない場合、免疫が未熟なため風邪をもらう可能性がありますか?

0歳で保育園に預けて、熱などで全く呼び出しがなかったお子さんはいるのでしょうか??
やはり免疫がまだないので風邪などもらいますよね💦

コメント

ひい

保育士です。
入園して半年くらいは休みが多くなるのは覚悟しておいた方がいいです。もらいやすい子だと、ほんとに流行病は全てもらっちゃったりします😭

• muu

muu

やはり休みが多くなるんですね😱💦
    季節関係なく、風邪などもらう子はもらいますよね?( ; ; )

• 11月30日
  •  ひい

ひい

最初は季節関係なくかかるとおもいます。新しい環境は体力的にもはじめのうちはとても疲れるので免疫も落ちているのだとおもいますよ😭風邪引いて治って登園するとまたかかるって感じで最初の数ヶ月はほとんど来れなかった子もたくさん見てきました😭

• 11月30日
みぃ

4ヶ月から預けてますが、やはり病気はもらいますね😱

• muu

muu

やはりそうなのですね💦
    成長するにつれて休みこと少なくなりましたか??

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

そうですね!まだ1歳なのでまだまだもらうかなとは思ってますが😱あと、ちびで感染症もらうと入院しちゃうので、それはごめんって思いました😱

• 11月30日
しょうざえもん

1歳なる1カ月前に預けました。それまで体調不良は1度もありませんでした。
預けてやく4カ月ですが今やっと月の半分程度通えてますが初期はほどんど登園できませんでした。

• muu

muu

最初はほとんど、、(O_O)
    すごくびっくりです!!💦
    その際、職場の体制?はどのような感じでしたか??
    これだったらあずけない方がいいのかな?と思ったりしましたか?( ; ; )

• 11月30日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

私の市では本格的に預ける14日前から慣らし保育でした。その慣らし保育の途中でまず熱が上がったりで休んでましたね…(笑)
    違う理由もあって私は退職しました。
    職場も子供の体調不良も人それぞれですよ(^^)
    職場ではフォローしてくれる方も居れば、悪く思う方も絶対いますからね。
    7月下旬から慣らし保育しだして丸一日預けて落ち着いて通っているのがやっと最近で(笑)お金はらって病気もらうために保育園行ってるのかなって思う程…
    予防接種も中々受けれなかったり大変でしたが皆さんとうる道だとは思います(^^)

• 11月30日
りさ   (´・ω・`)

うちの子が通っている保育園で0才児さんが4人いますが、4人とも熱がでてお休み経験ありますよ‼
1才児さんも同じ部屋で生活してますがこの時期必ず誰かが鼻たらしてます(笑)うちもしっかり貰ってきて治りかけてたはずなのにまた垂れてきた!!とかありますよ―

• muu

muu

全員お休みはすごいですね💦
    それだけやっぱり風邪もらいやすいってことですね、、( ; ; )

• 11月30日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

もらうしあげるし、ですね〜
    まだちびだからうがいもできないし、なんでも口にするし…手洗いは気を付けてても限界がありますからね😅

• 11月30日
ゆゆママ

2歳から預けてもうすぐ2年になりますが上の子は一度も呼び出し無しです!風邪は引きますが流行りものにはかかったことありません( ˙ω˙ )インフルや胃腸炎などなどまだかかったことないです。保育園入園当初はひっきりなしに風邪引いてましたがいまは鼻水咳微熱はこの季節になるとありますが寝込むことはないです!下の子は来春から保育園ですが0歳児どうなんだろうとわたしも覚悟しています💦でも今から上の子にうつされたりしてるので多少は免疫つくかな。。なんて思っています😅

• muu

muu

一度も呼び出しなしなんてすごいです!!✨
    やはり子供によってそれぞれなんですね💦
    0歳児だとある程度成長してる子とやっぱり違うのかあずけて見ないとわからないですよね( ; ; )
    確かに上の子いると多少免疫はついてそうです!!

• 11月30日
くまっくま

11月から慣らししてますが、半分くらいしか行けてないです😭
保育園行くまでは、そんなことなかったのに集団生活ってこんな感じなのかと思ってしまいました💦

• muu

muu

わー😭
    そうなんですね、、
    風邪も今の時期流行ってますもんね💦
    私は4月から預ける予定ではあるんですけど、休みすぎたら職場に迷惑かかるかなと不安です( ; ; )
    子供第一なんでそんなこと言ってられないですが、気にしてしまって😭

• 11月30日
happy

二番目の子が
そうでした(*^ω^*)
他はよくありました(>人<;)

• muu

muu

やはり子供によって風邪すぐひく子ひかない子いるんですね( ; ; )

• 11月30日