※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん
妊娠・出産

分娩後、大量出血で退院が延期に。眩暈や痛みは軽減。同様の経験者いますか?看護師の回答に不安。

こんばんは。30日で生後3日目に入る新米ママです。

分娩の際、貧血・会陰切開・吸引分娩があり大量出血だったため、31日の退院が延期になってしまいました󾭛現在は産後すぐよりは眩暈やフラフラは落ち着き、会陰切開の痛みも少し薄れたため、今日の午後からやっと母子同室を認められ、初めてのお世話を頑張っています。(貧血対策で鉄剤を1日2回処方されています)

同じような感じで退院が延期になった方いらっしゃいますか??
どのくらい延期になったか、退院の目安は何だったか教えて頂きたいです><
看護師さんに聞いても検査してみないと分からない、としか返答頂けなく不安な夜を過ごしています。

コメント

ひまりママ❤︎

私もゆずれもんさんと同様に
貧血、会陰切開、吸引、大量出血でしたが延期にはならなかったです〜〜(°_°)病院によって違うんですかね?

• ゆずれもん

ゆずれもん

回答ありがとうございました♪
    確かに傷は痛いしフラフラだけど、皆さんそうだろうと勝手に思ってたので何故私だけ・・・という気持ちが強く自分で情けなくなります。
    もう少し頑張ってみます(^^*)!

• 8月30日

私も800位の出血でなおかつ
トイレで意識消失2回もしましたが、鉄剤を飲み続けつつ予定通り退院しました。
ゆずれもんさんの病院は丁寧というか心配してくれてるだけじゃないですか?
退院すると色々、直ぐ相談できない状況になるし、不安も増えます。
病院がまだ入院させてくれるならラッキーぐらいな気持ちで大丈夫じゃないでしょうか?

• ゆずれもん

ゆずれもん

回答ありがとうございました♪
    そうですね、産後のネガティブモード炸裂で私が勝手に卑屈になっていただけかもしれませんね。
    あまり考えすぎないようにしたいと思います(^^*)!

• 8月30日