※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那の一言に傷つきました。旦那は育児や家事のお手伝いをしてくれる等…

旦那の一言に傷つきました。

旦那は育児や家事のお手伝いをしてくれる等、本当に優しい人です。
ただ料理だけが絶望的にダメなのでそこは私が作ってるといった感じです。

昨日も食器洗いをしてくれたのですが、フライパンを見てぼそっと「フライパン傷あるね。これ毒食べてるようなもんだからね。」と言われました。
普通なら買い換えれば良い話なのですが、うちはもうすぐオール電化の家に引っ越すので、今使っているガス用のフライパンや鍋は全て廃棄するのです。
今買い換えてもすぐに使わなくなるんです。
しかもこの発言の前に、鍋捨てなきゃだねー。というような会話をした後だったので、余計に何故今このタイミングでそれ言ったの?って感じです。
それだけならよかったのですが、私は「毒食べてる」に引っかかってモヤモヤしてます。
お前の料理は毒だ、と言われてるようで…考えすぎなのかもしれませんが。
それから料理するのが億劫になってしまいました。
旦那にも冷たい態度をとってしまいます。
考えすぎる自分が嫌になります。

コメント

さおり

私も来月オール電化します!だから、ガス用のフライパン買い直すの嫌ですよね( ̄∀ ̄)

うちは、ティファールに変えたら傷入りにくくなりました^ ^

• あすか

あすか

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、今のフライパンに愛着もありますし、買い直すからにはしっかりしたものを買いたいですし。

ティファールですね!参考にさせていただきます✨

• 11月29日
stm4694

確かガスでもIHでも使えるフライパンとかありますよ😀

• あすか

あすか

そうなんですね!オール電化の経験がないので初めて知りました😲
    引っ越す家では義両親と同居でして、現在の義両親宅ではIHなんだそうです。ですのでおそらく器具は買う必要は無いのかと思います😌

• 11月29日
ちいいいちゃん

いや、ちょっとイラッとしますね💦昨日の今日なので、時間が少し経つと気持ち的に落ち着くと思います👍
多分旦那さんは深い意味ないでしょうね

• あすか

あすか

イラッとしました😒
    昨日よりは気持ち的にはマシですがまだちょっとかかりそうです😖💦
    たぶんそうなんでしょうね、気にしすぎは良くないですよね😭

• 11月29日
  • ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

ゆっくりでいいと思いますよ😊気にしすぎってゆうか一言で腹立つことなんてありますもん😒あと産後も一年ぐらいはホルモンバランスがガタガタですしね!

• 11月30日
  • あすか

あすか

ありがとうございます😭
    あれから旦那の様子見てたのですが、イライラして当たりが強い私を見て、本当に何がなんだかわからないような顔をしてたのであの発言に深い意味はないんだと心の中で処理していきます😫
    ホルモンバランスガタガタ確かに…!ちょっと情緒不安定すぎ?って思ってたので、そういう事だったのか⚡

• 11月30日

男の人って余計な一言を言いますよね、、。
そしてこっちがその言葉に傷ついてるのを知らないで、、。
私のとこもそういう発言良くあります。後から言うと、別にその発言に悪意はない的な反応をされるので、どうしようもないって感じでモヤモヤするだけです。

違うこと考えて忘れるのが一番ですよね😵🙌

• あすか

あすか

旦那あるあるみたいなものでしょうか?笑
    本当に余計な一言ですよね!😤

子どもの世話してる時は忘れることできますが、いざ台所に立つとフッと思い出してイラッと…(-_- )

• 11月29日
ちゅたろぅ

ガスもIHも使えるフライパンもあるので、早めに買い換えたらいかがですか?(^^)ティファールはどっちも対応してるのが多いですよ!

たしかに、その毒って言葉は余計だし、なにが毒なのかよく分からないです。笑

えー、そうなの?!なんか症状あった??って聞きます。笑

• あすか

あすか

IHの経験が無いので、それは初めて聞きました😲
    ティファール参考にさせていただきます!

テフロン加工のものなので、毒性は確かにあるそうなのですが、それはあくまで空焚きした時と超高温調理した時のみなのだそうです。
    塗装が剥がれたものが人体に影響があるという事例は今のところ無いそうですが…(´-` )

• 11月29日

男の人って変なところ気にしますよね😂
というかフライパン傷ついたまま料理すると毒混ざるんですか?💦
うちは傷ついてももったいないと思ってそのまま使っちゃってます😭

• あすか

あすか

知識ばっかりで実際に料理するわけではないくせにあーだこーだ😤
    テフロン加工のものですが、あくまで空焚きした時と超高温にするのがダメであって、塗装が剥がれたものを摂取したとしても排泄されるので問題はないそうなのです😲

• 11月29日
あずき☆

何気ない一言にモヤモヤ、イライラするのわかります😤
私だったら、ここぞとばかりに新しいフライパン買ってきます。
無印の鉄のフライパン、IHにも使えてオススメです。
初めは使いにくいですけど、慣れると

• あずき☆

あずき☆

いい感じです。鉄分も摂れるし😁
    すみません。途中で送ってしまいました💦

• 11月29日
  • あすか

あすか

気にしすぎもよくないですよね。
    鉄製のフライパンもいいですね😆
    使い勝手難しいですがその方が安全ですし、鉄分も😁😁✨

• 11月29日
きりもち

毒…
わかりますけどそんな…😭
でも、私は旦那がフライパンを雑に扱うと傷が入ってテフロンが剥がれて怖いという思いはありますので、言いたい事はわかります。

テフロン加工のものは1年くらいで買い替えしないと剥がれちゃいますしね(;_;)

我が家はテフロンの傷が入ってしまうのが嫌なのでステンレスのフライパンが主ですが、油いらずのテフロンフライパンで画像のやつを使っていますよ(o^^o)
もちろん、IH対応ですしガスも大丈夫です♡

• あすか

あすか

思えばフライパン使ってちょうど1年すぎくらいになります😖
    どう扱いに気をつけたって剥がれちゃうもんですよね😭😭

画像ありがとうございます!これいいですね✨
    参考にさせていただきます😲✨

• 11月29日
 むぎ

なんか、言い方がちょっと嫌ですよね💦

私は実家が雑というか超貧乏で、それに慣れてるので 正反対の環境で育った旦那によく駄目出しされます。
炊飯器の保温は数時間までにしてよ!とかバスタオルやお風呂のお湯は毎日、1人ずつ変えてよ、雑菌があるから。とか、賞味期限が1日でも切れたらやだとか…

ナイーブな坊ちゃんにいつもイラッとしてます‼️

• あすか

あすか

たぶん私の考えすぎなんだと思います😖

お互いそれが当たり前だったものが食い違うのはなかなか難しい問題ですよね😭
    しかしお風呂のお湯まで…😲😲身体に悪そうですね(´-` )

• 11月29日