※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

スマホの写真が容量いっぱいで困っています。写真をSDカードに移しても容量がいっぱいになりました。新しいSDカードを買って写真を移すほうがいいでしょうか?

スマホの写真についてです📷✨
息子を撮りすぎて、すぐ本体容量がいっぱいになります😭💦それで、SDカードにうつしていたのですが、ついにSDカードも容量いっぱいになってしまいました😭💦みなさん、そんな時どうされますか?

一応、みてねのアプリにアップしてるから大丈夫なのかな?とも思うのですが、もしアプリになにかあって写真がなくなってしまったら…と思うと恐ろしく😣新しくSDカードを買ってスマホに差し替えて、またSDカードに保存するほうがいいですかね?パソコンや外付けハードにうつせばいいのかもしれませんが、あまりやり方がわからず💦😣

コメント

たなばた

私もスマホの容量がいっぱいです😓
私もみてねを使っていて、そちらにアップしているからスマホの方は消してもいいのですが、アプリの方に何かあったらと思うと怖くて消せず…。

スマホもそろそろ変え時かと思っていて、値段は高いですが容量の多いスマホに変えようかなぁと思っていたところです(笑)

• 🌃

🌃

アプリもいつなくなるかわからないですもんね😭💦
    容量多いスマホ…去年変えたときに最新のいちばん容量多いのにしたのですが、足りないです(笑)しかも去年なんで、まだまだ変えられないです💦

• 11月29日
あや

写真のようなSDカードリーダーが1000円前後で売ってるのでこれを使用してちょこちょこパソコンにうつしています。簡単にできますよ!
アプリとかにも入れてますがなんだか不安なのでパソコンにもいれてます( ´_ゝ`)

• 🌃

🌃

わーこんな便利なものがあるんですね😭❤️探してみますーありがとうございます‼️

• 11月29日
まつげ

あたしもスマホいっぱいです😣あたしはGoogleフォトにアップしてます!
そして容量多い携帯に買い換えようと思ってます💦

• 🌃

🌃

Googleフォトって、スマホからアップできるんですよね…?あんまり詳しくなくて😣💦やっぱ容量多いスマホ魅力的ですよね😓💦

• 11月29日
  • まつげ

まつげ

携帯にアプリ入れておけば、撮った写真勝手に保存されてます👍
    パソコンからも見れるし、楽チンですよー😊
    ちゃんとパソコンにも保存はしてますが....

• 11月29日
雷注意

SDカードはデータの移動用なので(スマホからパソコンへ、など)保存には向きませんよ!
静電気一つで全部なくなることもあります。

キャリアがソフトバンクならYahoo!ボックスが無料で使えるんですけどね💡
ネットにデータを保存しておくときは、一応Yahoo!や楽天など倒産しそうにない会社を選ばれた方が良いと思います♡

あとはキタムラなどカメラ屋さんでもデータをDVDに保存してくれるサービスありますよ!

• 🌃

🌃

そうですよね😭デジカメのデータは外付けハードにいれて保存してるのですが、マイクロSDをパソコンにさせず、そのままにしてましてー😢倒産しなさそうなところのクラウドに保存するのがいちばん安心ですかね…
    DVDに落としてもらうのもいいですよね✨どのくらいの枚数がはいるんでしょーか…これからもっともっと増えたらまとめて保存したらわかりやすくてよさそうです❤️

• 11月29日
  • 雷注意

雷注意

パソコンあるならご自宅で簡単にDVDに落とせますよ✨
    やり方はネットにゴロゴロ載ってます!笑

microSDの場合はこういうのがあると便利かもです!
    1,000円ぐらいで買えます(^^)

キタムラはDVD確か1枚1,500円ぐらいしちゃうんですよね💦
    2,000枚ぐらい入ったと思います。

• 11月29日