※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma23
ココロ・悩み

昨日稽留流産の手術を経験しました。手術は不安だったが、ラミナリア処置や手術は痛みはあったものの、麻酔で楽になりました。退院後は少し痛みや出血があるが、体調は良好です。流産を通じて学び、これからも大切にしたいと思います。

昨日稽留流産の手術をしてきました。

8wで心拍確認
9wで心拍が見えないと言われ
10wで再度確認→やはり心拍確認できず
11w目で手術を希望して昨日無事終えました。

私の場合、前日昼に入院し夕方にラミナリアの処置をし、次の日昼前に手術をしてもらい夕方に退院となりました。
手術まではとにかく不安で…特にラミナリアがネットで調べると個人差はあるものの痛いと書かれてあるのが怖くて本当に心配でしたが私の場合は多分入れた本数も1本だったのでしょう、少し痛みはありましたがすぐに終わり入れた後も特に違和感もなく本当にホッとしました。
次の日の手術も、麻酔までにラミナリアを抜いたり何か器具?を入れたりするのが少し痛かったですが、その後すぐ麻酔となり、すぐに麻酔が効いてくれました。
麻酔から目覚めてすぐは吐き気もひどく、気分も悪かったですが時間が経つと落ち着き、夕方内診もしてもらい退院できることになりました。
今は少し子宮の痛みがあったり出血もありますが、体調は良いです。

今回の流産を経験して初めて分かったこと、気付けたことがあり、お腹にきてくれた赤ちゃんが教えてくれたことをこれからもずっと忘れずにいたいなと思います。
この投稿がこれから手術を控えて不安な方の参考に少しでもなればと思います。
読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

いちご🍓

赤ちゃん戻ってきてくれますよ!
手術お疲れ様でした😊
辛いと思いますがゆっくり休んでください❗️

• ma23

ma23

ありがとうございます😌
    また赤ちゃん戻ってきてくれるためにも今はしっかり体を休めようと思います✨

• 11月30日
まぶぅ

私も稽留流産の手術しました。
何とも言えないココロと身体の痛みですよね。
時々あの子がいたらどんな子だったのかなぁ〜と思う事があります☺︎
でも、その子がいたら今目の前にいるこの子は産まれてなかった…
複雑ですが、お腹でサヨナラしたあの子にも目の前にいるこの子にも色々教えてもらい自分自身1ツ1ツ成長してる気がします☆

今はゆっくりココロとお身体休めてくださいねぇ☺︎

• ma23

ma23

そうなんですね…本当に経験したからこそ分かることがあって母親として成長させてもらった気がします。
    また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願って今はゆっくり体を休めたいと思います😊
    ありがとうございます♡

• 11月30日
はじめてのマママ🔰

お気持ちお察し致します。
私も8月に2人目の子を稽留流産し手術しました。
すごく悲しくて街中でお腹が大きな人を見るとか辛くなりました。
時間が解決してくれると言い聞かせ手術して一度の生理が来た後すぐに戻ってきてくれびっくりしています。
前の流産した時は悪阻が酷かったのですが今回は悪阻もあまりなく親孝行な子だと毎日お腹をさすり感謝しています。
ma23さんの所にもまた赤ちゃん戻ってきますように。
今は心も身体も十分に休まれて下さいね♡

• ma23

ma23

そうなんですね…
    流産経験された後、妊娠された方のコメントは私もまた妊娠できるかなと希望持てるのですごく励みになります。
    わたよぴさんもお体大事になさってくださいね😌
    ありがとうございました♡

• 12月1日