※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち ¨̮
雑談・つぶやき

地元から引っ越してきて1年半も経ったのに、公園で逢えばかるくあいさ…

地元から引っ越してきて1年半も経ったのに、公園で逢えばかるくあいさつをするくらいの、顔見知り程度のママ友??しかいません_(:3 」∠)_
伊勢崎市に住んでいるかた、
年齢や、お子さんの月齢は問いません◎
コメント欄でおはなしができたり、もっとなかよくしてくださるかたがいたらお声がけください。。♡
地元も群馬県ですが、まあまあの距離なのでなかなか頻繁に実家には帰れず。。。
群馬にお住まいのかたもコメントくださると嬉しいです。。。♡

さてっ、
ごはんつくるぞーーーーーーーーーーーー。

コメント

涼ママ♡

伊勢崎市民です!!
良かったら仲良くしてください!

  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    コメントありがとうございます(^_^)♡
    ぜひ仲良くしてください◎

    • 11月30日
あやはママ

伊勢崎市民です⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
良かったら仲良くしてください(・∀・)

  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    コメントありがとうございます♡\( ˆoˆ )/
    こちらこそ仲良くしてください◎

    • 11月30日
  • あやはママ

    あやはママ

    おはようございます(・∀・)
    伊勢崎のどの辺ですか?
    家はスマークから車で10分くらいのところです(*´ω`*)

    • 11月30日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    こんばんは(´ω`)
    うちはスマークまで15分くらいです♡

    • 11月30日
  • あやはママ

    あやはママ

    結構近いですね(*´ω`*)
    スマーク駐車場大変ですけど雨の日とか遊ばせるのに丁度いいですよね(・∀・)

    • 12月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    だいぶちかいですね(´ω`)♡
    こちら本庄にちかい伊勢崎市です。。。
    ですね、駐車場さがすのに一苦労。。。

    • 12月1日
  • あやはママ

    あやはママ

    うちは太田に近い伊勢崎市です⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
    本当に駐車場探すの大変過ぎて毎回帰ろうか悩みます!!笑
    普段は児童センターとか行かれるんですか?

    • 12月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    うちは太田にもちかいんです。。笑
    わかりますー。。帰りそうな車の前でハザードたいてる車ばかりですよね。。笑
    児童センター、一度だけですが、境?のにいきました!あと伊勢崎児童センター?も、一度だけいきました(´ω`)

    • 12月1日
  • あやはママ

    あやはママ

    そうなんですね(・∀・)
    ハザード多いですよね(´._.`)見ると嫌になる後継です!!笑
    私は伊勢崎粕川児童センターに1回行っただけす(´・ω・`)皆さんグループとかで来てらっしゃるので話し掛けたり出来ないです(。>ㅿ<。)

    • 12月3日
  • あやはママ

    あやはママ

    後継→光景です。

    • 12月3日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    ですね!笑
    屋上とかも満車になりますよね…みんなスマーク来すぎ。。笑
    粕川の所わたしも一度だけ行きましたー!息がつまる!!!となり、それから行ってません。。。
    グループでって結構あるあるなんですかね?

    • 12月3日
  • あやはママ

    あやはママ

    屋上凄いですよね…道路が渋滞してますしね…笑
    そう言いながら今日もスマーク行く予定立ててるんですけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    息つまる!!わかります(´・ω・`)
    どこ行ってもあるあるな気がします(ノД`)
    公園とかもグループで来てる方多いですよ(´-ι_-`)

    • 12月3日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    帰宅する方面の道路もいつも渋滞してて。。。といいつつ、わたしも昨日行ってましたスマーク!笑_(:3 」∠)_
    公園ほぼ毎日行ってますがグループできてますよね…なかなか馴染めない自分に落ち込みます…

    • 12月3日
  • あやはママ

    あやはママ

    やっぱり行きますよね!!笑
    結局遊べるところといえばスマークな感じですねw
    なかなか出来てるグループ入るの大変ですよね(。>ㅿ<。)私は保育園ママですらお話しできるようになるまでに3年かかりました(ノД`)笑

    • 12月4日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    時間つぶすのに最適な場所ですよね(´ω`)♡笑
    わたしも来年からこども園なのでおはなしできるか不安です。。。
    3年。。。卒園してしまう。。。笑

    • 12月5日
  • あやはママ

    あやはママ

    来年からなんですね⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝
    確かに3年卒園ですね(ノД`)私0歳児から入れてなかったら確実に園ママとお話しできるようになってなかったです…笑

    • 12月5日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    説明会?もまだなのでなにをそろえたらいいのか焦ってます。。。笑
    保育園だとやはりママさんとのつながりって幼稚園にくらべたら少なめなのでしょうか。。?

    • 12月5日
***

伊勢崎市民です😌✨
わたしもお友達欲しいので仲良くしてください😭

  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    コメント嬉しいです♡(´ω`)
    ぜひぜひお友達なってください♡

    • 11月30日
  • ***

    ***

    ありがとうございます😊☘
    伊勢崎だとどこに遊び行きますか(^^)?

    • 11月30日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    公園ばかり行ってます。。。ほかはスマークとかですかね、児童センター?とかは息子があまり好きじゃないみたいで(´-`).。oO
    ひまママさまはどこおでかけしますか?♡

    • 11月30日
  • ***

    ***

    公園だと流行性の菌とかを貰わないのでいいですよね(^^)!
    親は寒くて早く帰りたくなりますが💦笑

    わたしはまだ子供が小さいので実家に帰ることが多いです😌!
    なのでママ友が全然できなくて😭

    • 12月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    そうなんです◎
    室内だと菌もらいまくりそうでこわくて。。。

    ご実家ちかいんですか?♡

    • 12月1日
  • ***

    ***

    菌はいつもらうかわからないので心配ですよね😭💦

    実家は太田にあって、40分くらいの距離にあります(^^)
    ママ友が少しでもできれば、実家に頻繁に帰らないようになるのかな?と最近悩んやでいます💦

    • 12月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    ですよね。。
    来年度から保育園なのできっと体調くずしまくりなのかなとか…心配です_(:3 」∠)_

    太田なんですね♡うち太田寄りです ♪
    こちらは実家帰りたくても微妙な距離にあるので、行っても帰ってくる運転のが面倒でなかなか行けず。。。です。。

    • 12月1日
ゆう55

伊勢崎市民です!
地元が新潟なので私もママ友欲しいです✨
よろしくお願いします(*^^*)

  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    こんにちは♡\( ˆoˆ )/
    ぜひぜひおはなししましょー ♪

    • 12月1日
  • ゆう55

    ゆう55

    こんばんは!
    上の子は幼稚園行ってますが主婦なので平日遊べたりできたら嬉しいなーと思い書き込ませてもらいました('∀`)

    • 12月1日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    幼稚園なんですね♡うちは幼稚園希望でしたが年齢のこともあり、こども園にしました(´ω`)♡来年度からです♡
    平日やることなさすぎて毎日なにしようーーーってなってます。笑

    • 12月1日
  • ゆう55

    ゆう55

    4月から働くってことですか?市役所行ったらどこも保育園はいっぱいで仕事決まってないと希望の園には入れないでしょうと言われ諦めましたw
    平日、下の子とのんびりしてるけど上の子が冬休みになると毎日なにしよーってなりそうで今から怖いです(*pωq*) 

    • 12月3日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    そうなんです!
    9月の募集のときに、こども園の1号枠希望で決めました!どこも募集さえしなかったり、枠が少なかったりと大変すぎましたが…_(:3 」∠)_1号枠は年少からなので、ゆう55さんの下のお子さんは来年の申し込みです…!わたしも働いていないので保育園はまず無理と言われ、こども園に決めました。。
    ですよね、おでかけ毎日もきびしいし。。

    • 12月4日
  • ゆう55

    ゆう55

    ちなみになんですが、1号枠があったこども園はどちらでしたか?参考にさせてください♡
    下の子は幼稚園にするかこども園にするか迷ってるんです(*pωq*) 

    • 12月4日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    身バレしてしまいそうなので名前は伏せますが、希望する何園かに直接連絡して、聞きました!♡市役所だとおしえてくれないので。。
    上のお子さんは保育園ですか?

    • 12月5日
  • ゆう55

    ゆう55

    市役所だとどこもいっぱいとしか教えてもらえないので…
    園に聞くしかないんですね。
    上は幼稚園です(´∀`;)

    • 12月5日
  • まいち ¨̮

    まいち ¨̮

    そうなんです。。
    わたしも市役所がなにもおしえてくれなかったので、かたっぱしから電話して聞きました(/ _ ; )
    幼稚園なんですね◎
    方針としては幼稚園希望だったんですが、なかなかつきっきりでみるのも大変で(/ _ ; )

    • 12月5日