※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

一卵性双生児の目印が消えた場合、どうするか気になります。対策はあるけど、本当に消えたらどうする?他のママさんはどうしているか知りたいです。

先ほど、あさチャンで500gで生まれた一卵性双生児の特集を見てほっこりしました。
そこでふと思ったのですが、足にバンド付いていましたが、もし万が一、赤ちゃんが寝相とか何かでバンド外れてしまったりして、目印が消えてしまったら、見分けはどうするのでしょうか?
そうならないために色々対策を取っていると思いますが、万が一、本当に目印がなくなった場合、どうするのかなぁと思いまして😳
一卵性双生児のお子様を育てているママさんならどうしますか?

コメント

ksママ

締め付けで調節できるので
外れる事はめったにないですよ!

ふーこ

お世話になった産院では、バンドと赤ちゃんの足にマッキーで名前書いてました😊

Mama

1度、目印がなくなってしまうと、分からなくなるものですか?
そうなった場合、どうするのでしょうか🤔

ksママ

病院によってはマジックで足に書いてますし
見失うことないですよ!

ふーこ

毎日沐浴してマジックで書いた名前が薄くなると、書き直したりして分からなくなる事は未然に防いでるそうですよ😊

一卵性の双子育ててる者です。
恐らくNICUだとかの話も出て来たのではないでしょうか?(^ ^)
病院ではバンドは外れないように付けてるか、もしくは保育器を別にして、保育器に名札?を付けてくれてるので間違うことはないです。
それに、意外と見分けつくんです(笑)
一卵性の双子なので、ソックリなのですがこっちが◯ちゃんで、こっちが◯ちゃんってわかります(笑)

chi

双子を育てている友達お母さんに
聞いたら足の裏にマジックで
見分けがつくまで1と2を
書いていたと言っていました^ ^