※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

妊活に関する悩みがあります。流産を繰り返し、次の妊娠を考えるも、生理を待たないと始められず、仲良しのタイミングやサプリ摂取がプレッシャーになっています。

二人目が早く欲しいです。

6月、11月と2度続けて流産。
もう授かることはないのではないかと不安で眠れない日も…

早く妊活はじめたいけど、一度は生理をまたないといけませんよね。

次の妊娠にそなえて、サプリ飲んだり、漢方薬飲んだりしはじめものの「仲良ししてない=授からない」現実が辛いです。

コメント

ままり

ご夫婦の気持ちが合ってからの妊娠ですもんね。早く欲しい方に申し訳ないのですがタイミングが合わないなら今はタイミングではないのかもしれません。どういう経緯なのかも私にはわかりません。ですが、上の子がいての妊娠はご主人のサポート無しでは難しいですから、夫婦の考えをもう一度よく確認してみてはどうでしょうか?
私は流産してませんが、流産してしまったことで、受精し着床できるという事実があるので希望も持てるしプラスだと思いますよ。妊娠できる体であることは間違いないのだと思いますし。
今は体を休めて欲しいと赤ちゃんが空からママの体の回復を待ってるのかもしれないし、今いる家族との時間を大事に過ごしてみてはどうですか?☺️

• kitty

kitty

ありがとうございます。

とりあえず、一度は生理を待ってからの方が良いかと思い、今は性行為を控えています。

主人も二人目は望んでいるのですが、これまでもタイミングは「そろそろ排卵日よ」と私が伝えており、いつが良い頃合いなのか主人はあまり分かっておらずで。

仕事の関係もあり、早く授かりたく焦ってしまって。
    焦っても仕方ないですし、すぐ妊娠できるとも限らないのは理解しつつも、ついつい気になってしまいます。

• 11月28日
  • ままり

ままり

排卵日は女にも正確な日はなかなか分かりませんから、男がわからなくて当たり前ですよ☺️
    うちの旦那は熱望していて、でもいつしたらいいとか分かってないから簡単に説明をして、たまごの日付近にすればいい!と分かったようで、たまごの日いつ?と聞いてくるようになりました。ただ、排卵日を予測するとお互いにプレッシャーになるので私は避けたかったのが本音ですが、教えて欲しいというので(^_^;)旦那は生理が来たら私以上に落ち込みます。笑
    いつできるか分からない子どもにとらわれて過ごすよりは、今楽しく過ごして少しでも早く空から赤ちゃんが家族のところに来たい!!と思えるような家族を作ってみてはどうですか?☺️
    私も2人目妊活していたので気持ちはわかります。でも、できない=今はタイミングではないのだと認識していました。1人目妊活始めて、授かったタイミングもあの時子どもができたから、今うまく生活できているのだとすごく痛感するほど妊娠してから目まぐるしく環境が変わりました。子供は私たちのいろんなタイミングもみてくれてそれにも合わせて来てくれるのだろうなと思えてしまいます。

• 11月29日
Ninja🏍💕

わたしも2年に流産してから授かれないのかなと不安な毎日です。、

コウノドリさんが運んできてほしいです…

ゆう

流産繰り返すとつらいですよね
私は、3回流産からの第1子です。
子どもができない体じゃないかと、悲しく落ち込んだ時もありました

着床できるのは確かなので、あとは赤ちゃんのタイミングだと思います。